[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0021番へ]
[ 11000 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 31 22:54:12
記事No.11000/タイトル:変なメール
投稿日:2003/03/31(Mon) 22:54:12 / 投稿者:m
★ツリー/親記事[11000]
-レス記事[11001][11002][11006]

ID-code:tf9iShHjYQM

下記内容のメールが最近何回か届くようになりました。
非常に不思議なのは、個人的なメールアドレスにも届いているのと、仕事で使用しているメールにも同じメールが届いていることです。
個人サイトも仕事で使っているサイトも同じレンタルサーバーを使っているのでその関係かも知れませんが、気味が悪いです。そのような事ってあるんでしょうか???


★★わたし、飛びます!★★

    ★暖かくなる葉っぱあります★
ガンジャ、チョコ、樹脂、スモーク、seeds
日本発入荷、アヘン様ハーバルスモーク
サイトが消されたら終了です。
精神安定剤代わりにどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://galileo.spaceports.com/~yaku0/
http://www.online.in.th/yaku/
http://www.yaku.ruuu.com/
http://c.1asphost.com/yaku/
http://yaku.www3.dotnetplayground.com/
http://tobutobu.host.sk/


記事No.11001/タイトル:Re: 変なメール
投稿日:2003/03/31(Mon) 23:03:15 / 投稿者:m
★ツリー/親記事[11000]+前記事[11000]
-レス記事[11008]

ID-code:hL5d5V.UWtI

Received: (qmail 10542 invoked from network); ・・・・
というのはどういう意味でしょうか?
YAHOO検索したら、同じモノがあるページが一つだけありましたが。この投稿をした人が出しているということでしょうか?


記事No.11008/タイトル:ヘッダ(Re^2: 変なメール)
投稿日:2003/03/31(Mon) 23:38:15 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[11000]++前記事[11001]
-レス記事[11013]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> Received: (qmail 10542 invoked from network); ・・・・
> というのはどういう意味でしょうか?
> YAHOO検索したら、同じモノがあるページが一つだけありましたが。
> この投稿をした人が出しているということでしょうか?

 上はメールヘッダの一部ですよね?
 これはqmailというサーバシステムでつく部分で、
深い意味をくみ取れる部分ではありません。メールヘッダに関しては
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam1.html#guaishi
からの説明と、そこで紹介しているページを参照して下さい。
 なお、ご相談の際には御自身に関係する部分は
***で塗りつぶしたヘッダを掲示板に張り付けて下さい。


記事No.11013/タイトル:Re: ヘッダ(Re^2: 変なメール)
投稿日:2003/04/01(Tue) 00:31:36 / 投稿者:m
★ツリー/親記事[11000]+++前記事[11008]

ID-code:hL5d5V.UWtI

すみません。
qmailについて説明しているサイトを多少見ていました。
多少理解できました。
メールヘッダに関するページも読ませていただきました。
全部は理解できていませんが、何となく理解できました。
有難うございました。


記事No.11002/タイトル:Re: 変なメール
投稿日:2003/03/31(Mon) 23:05:26 / 投稿者:K
★ツリー/親記事[11000]+前記事[11000]
-レス記事[11004]

ID-code:NR9NoERK0WI

はじめまして。私のところにも同じメールが来ました。
ちなみにガンジャというのは「マリファナ」の俗称らしいです。
犯罪に匹敵しそうなのですぐに某所へ転送させていただきました。

>非常に不思議なのは、個人的なメールアドレスにも届いているのと、仕事で使用しているメールにも同じメールが届いていることです。

一般に公開していなければ届かないはずなんですが…
結構知らない範囲でピッキングされているのかもしれません。

ちなみにそのメールと同じプロバイダから別なSPAMも送信されてきています。
いろいろ回った限りでは対応が悪いプロバイダと聞いているんで、
あまりにも遅いようであれば当局への通報も考えています。


記事No.11004/タイトル:Re^2: 変なメール
投稿日:2003/03/31(Mon) 23:20:52 / 投稿者:螺茄
★ツリー/親記事[11000]++前記事[11002]
-レス記事[11007]

ID-code:pVV6/qd5oGk

これは、前前から、他の人にも着ています、多い人は二回も・・・・・
「白い粉のエクスタシー」と、同じだと思いますよ、麻薬系・
私もよくよくは、わかりません。過去の関連などを見てみると
このことがあるので見てみるとよく分かると思います。


記事No.11007/タイトル:Re^3: 変なメール
投稿日:2003/03/31(Mon) 23:33:14 / 投稿者:m
★ツリー/親記事[11000]+++前記事[11004]

ID-code:hL5d5V.UWtI

> これは、前前から、他の人にも着ています、多い人は二回も・・・・・
> 「白い粉のエクスタシー」と、同じだと思いますよ、麻薬系・
> 私もよくよくは、わかりません。過去の関連などを見てみると
> このことがあるので見てみるとよく分かると思います。

過去ログを見ました。
送信元がどのようなところなのかを確認できて少し安心しました。
(本当に気持ち悪かったので!)
有難うございました。


記事No.11006/タイトル:飛びます関係ログ(Re: 変なメール)
投稿日:2003/03/31(Mon) 23:32:34 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[11000]+前記事[11000]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> 下記内容のメールが最近何回か届くようになりました。
> 非常に不思議なのは、個人的なメールアドレスにも届いているのと、仕事で使用しているメールにも同じメールが届いていることです。
> 個人サイトも仕事で使っているサイトも同じレンタルサーバーを使っているのでその関係かも知れませんが、気味が悪いです。そのような事ってあるんでしょうか???
>
>
> ★★わたし、飛びます!★★

 当サイトで対象としているスパム
(一方的迷惑広告メール)です。
対処方法に関しては
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam0.html
を、上の疑問に関しては

Q.なぜ自分に届くようになったのでしょうか。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam-FAQ.html#weishenme

などを。下記スレッドで追及中です。

●関係過去ログ
・わたし飛びます第2弾(3月下旬)
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=10860&page=12
・わたし飛びます(2月中旬)
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=8530&pastlog=0017&act=past
・白い粉(3月下旬)
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=10021
・「七福ネットマガ」(3月下旬)
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=10232#10260
・里梨香(3月上旬)
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=9052&pastlog=0018&act=past
 アダルトだが同じくzeroを使っている
・「ほっとマガジン」(3月上旬)
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=9057&pastlog=0018&act=past#9059


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0021番へ]
bokumetusiteki