[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0022番へ]
[ 10803 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 28 03:21:23
記事No.10803/タイトル:[allsage]皆様へ-投稿制限の開始
投稿日:2003/03/28(Fri) 03:21:23 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[10803]
-レス記事[11140]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は04/03-14:27に修正されました)

 電子メール広告社の配信担当の方々は、御自分達のspam行為が
当掲示板で潰された自分たちの面子を回復させると勘違いしておられるようです。
 私が

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=10714&page=0

で述べましたように、当掲示板において言論で対抗できない鬱憤を晴らすのに
スパム配信を利用することは極めて卑怯な手段であり、
また、この掲示板がその無意味な行為を誇るために利用されつつあると感じましたので
電子メール広告社に対する投稿制限を開始します。

 皆様には御不自由をおかけする場合もあると思いますが
御理解願います。
 なお、投稿制限状況は監視しております。真っ当だと思われる方の
投稿は気がつき次第、許可していますのでしばらく後、
投稿してみて下さい。

 なお、電子メール広告社の方で
「この掲示板に真っ当な投稿をしたい」
という場合には個別に適宜相談に応じますのでメール

http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/other/lianxi.html

まで御連絡下さいませ。


記事No.11140/タイトル:投稿制限について(Re: 皆様へ-投稿制限の開始
投稿日:2003/04/03(Thu) 14:22:50 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[10803]+前記事[10803]
-レス記事[11145]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は04/04-16:50に修正されました)

当サイトでは4月始め現在、投稿制限を設けております。
これは専ら、電子メール広告社向けのものです。
詳細に関しては以下で述べております。

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=10672&page=0#10672
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=10803&page=0

 制限は電子メール広告社向けですが、当然真っ当な方々へも影響します。
 投稿できなかった場合、その関係データは一部が記録されており、
それは定期的に管理人の私に報告されます。
 それを見て、以前に投稿された方だと確認できた場合、
真っ当そうな方の投稿の場合には許可手続きを取ります。

 しかし、ほとんどの場合では投稿本文は記録しておりませんので
投稿内容から真っ当さを確認することは出来ません。

 また、電子メール広告社は複数のプロバイダーを渡り歩いている
spammerであることもあって、
真っ当なISPからの接続というだけでは許可できるとは限りません。

 以上の結果、制限記録を確認したときには私は以下のような行動をとります。

-----------------
1.真っ当な投稿だと判断でき、かつメールアドレスが記入してあるとき。

 投稿許可手続きを取り、その旨をメールアドレスに御連絡いたします。

2.真っ当な投稿だと判断でき、しかしメールアドレスの記入がないとき。

 投稿許可手続きを取りますが、お知らせしません(というか出来ません)。

3.判断不能だがメールアドレスの記入があるとき。

 メールアドレスに御連絡させて頂き、電子メール広告社関係者で
ないことを確認させて頂きます。

4.判断不能でメールアドレスの記入がないとき。

 仕方ないので何もしません。

5.電子メール広告社であると判断したとき。

 何もしないか、適宜対処します。
-----------------

ということで、4番の場合には仕方なく様子見をさせて頂くことになります。
御不自由をおかけしますが、なるべくメールアドレスは
記入して頂きますようお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−
 以下は、もし御覧になられていたら電子メール広告社様へですが。
私が制限した理由は上記の通りですので、
それをしない、すなわち

・スパムメール発信の成果を誇るようなこと
・当掲示板での復讐としてスパムメールを配信しないこと....というよりも
仮にするにしてもそのことについて書かないこと

以上を約束して頂ければ制限は外します。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/other/lianxi.html
まで御連絡下さい。

 なお、投稿再開後ですが、以前に使っていたプロバイダー、
可能ならば同じパソコン、同じパスワードで「最初は」投稿して下さい。

 そうして頂かないと、
第三者による「なりすまし」の可能性を排除できないからです。
電子メール広告社を一層貶めるためか、
あるいは名誉回復?をするためかは分かりませんが、
そういうことをして遊ぶ輩が出てくる危険があり、
それは互いのためになりません。

 異なるプロバイダー、パソコン、パスワードで
投稿が再開された場合には「なりすまし」の可能性ありということで
再停止する可能性が高いです。御理解願います。


記事No.11145/タイトル:実際問題
投稿日:2003/04/03(Thu) 18:23:04 / 投稿者:Blackcat2002
★ツリー/親記事[10803]++前記事[11140]
-レス記事[11158]
参照先:http://antispam.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k(本記事は04/03-20:04に修正されました)

ブラックキャットです。

書けないのに(規制中と分かってても)、
聞く人もでてきております。

過剰に目立つようにお知らせする事を
提案します。
#sage


記事No.11158/タイトル:[resage]Re: 実際問題
投稿日:2003/04/04(Fri) 00:16:59 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[10803]+++前記事[11145]
-レス記事[11161]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は04/04-00:17に修正されました)

> 書けないのに(規制中と分かってても)、
> 聞く人もでてきております。

 私の掲示板では極力投稿を制限したくないと思っております。
ですから私が制限対象としている電子メール広告社以外は
聞いて頂ける方が有り難いのですが。

 今回の投稿は「聞いてくれない」人向けのメッセージです。
まあほっときゃ良いという話もあるんですが。

 まあ管理ポリシーはそれぞれですね。


記事No.11161/タイトル:Re^2: 実際問題
投稿日:2003/04/04(Fri) 00:55:39 / 投稿者:Blackcat2002
★ツリー/親記事[10803]++++前記事[11158]
-レス記事[11163]
参照先:http://antispam.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k(本記事は04/04-00:56に修正されました)

ブラックキャットです。

>  私の掲示板では極力投稿を制限したくないと思っております。
> ですから私が制限対象としている電子メール広告社以外は
> 聞いて頂ける方が有り難いのですが。
えと、高崎さんの掲示板に
電子メール広告社に質問して、
高崎さんの掲示板にて、回答をしてください
(って、ここで無理やねんと(笑))
という実例が、先日あったんです。
(僕の掲示板と行き来でしたが)
それで、規制関係を過剰表示を提案したのです。


記事No.11163/タイトル:Re^3: 実際問題
投稿日:2003/04/04(Fri) 01:15:14 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[10803]+++++前記事[11161]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は04/04-01:17に修正されました)

> えと、高崎さんの掲示板に
> 電子メール広告社に質問して、
> 高崎さんの掲示板にて、回答をしてください
> (って、ここで無理やねんと(笑))
> という実例が、先日あったんです。

 ああ、それは

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=10990&page=0#11033

での、れい氏の投稿ですか?

 ああ、上の投稿には
確かに私がレスをつけるべきだったかもしれませんねえ。
なるほど、了解しました。

 そういえば上の投稿に対しては
広告社に対してはちょっと酷な投稿だと思ったものの
「広告社が上の返事をすることを希望し、
それを機会に不届きな行為をしないことを約束してくれると嬉しいな」
という願望が、私にはあったのを思い出しました。

あと、れい様に対しては、もはや常連になっているので
知った上での投稿かな、と。
まあそれはそれで問題だったのですが。

以後もう少し気をつけます。

 ちなみに私は自分の掲示板以外はほとんど追っていないんで
御容赦下さい。
 あと(ムトー氏の)なりすましには注意して下さいませ。
#allsageのスレでresageという意味のないことしてるな。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0022番へ]
bokumetusiteki