[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0020番へ]
[ 10400 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 23 01:40:02
記事No.10400/タイトル:未承諾広告※今すぐ現金!!
投稿日:2003/03/23(Sun) 01:40:02 / 投稿者:白梟
★ツリー/親記事[10400]
-レス記事[10401][10410]
参照先:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ayuayu/

ID-code:VZYXNtkShLg

 本日(土曜)はやけにスパムが多かったのですが、その中の1通です。

別にどうって事のないスパムなのですが、このアドレス宛には今までに…

・ロリムトー絡みの一連のスパム
・わたし、飛びます!
・白い粉のエクスタシー

…以上のスパムしか届いておらず、この内のいずれかからアドレスが流れているのでは
ないかと思われます。
(まぁ、そもそもはロリムトースパムからアドレス流れてそうだけど。)

 それから、本文がQエンコーディングな点は「白い粉のエクスタシー」と
似ていますが、送信経路が違うようです。

送信に使われたODNには連絡済み。
微妙に表示義務違反な気もするけど、今のところ日産協には報告してません。


Return-Path: <dm-henshin@24i.net>
Delivered-To: ******@*****.com
Received: (qmail 5033 invoked from network); 22 Mar 2003 21:59:45 +0900
Received: from unknown (HELO 24i2112.com) (61.209.162.155)
by *****.*****.com with SMTP; 22 Mar 2003 21:59:45 +0900
From: 7-dmmr <dm-henshin@24i.net>
To: *****@*****.com
Reply-To: dm-henshin@24i.net
Subject: 未承諾広告※今すぐ現金!!
Date: Sat, 22 Mar 2003 21:59:51 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/mixed; boundary="9ab8960f-550b-40d3-ba2f-05e2125f2ae3"
Message-ID: <20030322125945.4476.qmail@*****.*****.com>

当配信は送信に関する特定商表示義務法律に則り送信しています。
<送信者>
DMmaster企画社 http://dmmster.com
<事業者>
T.H.C. co. http://www.thc100.com
_______________広告_______________
クレジットカードを有効活用!!
キャッシング枠がなくてもショッピング枠があれば今すぐ現金化!!
急な出費!
予定外の出費!
給料日までちょっと必要!
他社への返済!
小さな借り入れ数社を一本化!
カードのリボルビング払いや分割払いを使えば月々の返済も可能!
詳しくはHPにて
http://www.thc100.com
_____________広告ここまで_____________
あなたのHPを格安にて宣伝致します。
業界No.1の低価格!!
http://dmmster.com
※今後このメールを受信拒否なされる場合このまま返信してください。
以後一切の配信を致しません!


記事No.10401/タイトル:うちにも届きました
投稿日:2003/03/23(Sun) 02:10:41 / 投稿者:タキリ
★ツリー/親記事[10400]+前記事[10400]
-レス記事[10402][10463]

ID-code:6KqhrSZIyvw

例によって、Subjectが変なのですが、本分内容が全く同じなので
多分そうだと思います。

ここんとこ毎日こういったSubjectが意味不明のが届いてます。
メールソフトは、ポストペット2001です。
このメルアドで届いたスパムメールは以下のとおりです。
・ロリムトー絡み(さわやか広告のは2通のみ)
・白い粉のエクスタシー(Subject意味不明文)
・七福ネットマガ(Subject意味不明文)

ちなみに2年前に休眠したHPに載せていたメルアドで
もう2年前から普通にアクセスするだけでは見れないの
ですが、仕事場の知人曰く、gogleで検索すると、キャッ
シュで、このメルアドが出てくると教えられました。
白梟さんと同じく、ロリムトー系からアドレスが流れている
感じがします。

で、先程届いたものです。
Return-Path: <dm-henshin@24i.net>
Received: from rcpt-impgw.*******.ne.jp by *******.ne.jp (RCPT_GW)id AAA04531; Sun, 23 Mar 2003 00:26:47 +0900 (JST)
Received: from 24i1127.com (OFSfa-02p3-155.ppp11.odn.ad.jp [61.209.162.155])by rcpt-impgw.*******.ne.jp (mnmy/3410050802) with SMTP id h2MFQkM04524for <*******@***.*******.ne.jp>; Sun, 23 Mar 2003 00:26:46 +0900 (JST)
Message-Id: <200303221526.h2MFQkM04524@rcpt-impgw.*******.ne.jp>
From: 7-dmmr <dm-henshin@24i.net>
To: *******@***.*******.ne.jp
Reply-To: dm-henshin@24i.net
Subject: =?iso-2022-jp?q?=96=A2=8F=B3=91=F8=8DL=8D=90=81=A6=8D=A1=82=B7=82=AE=8C=BB=8B=E0=81I=81I?=
Date: Sun, 23 Mar 2003 00:26:49 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/mixed; boundary="9ec9ae2a-f673-4e66-a6c2-77beffb9045a"
X-UIDL: 799696769973525F980623905F999972445F255

当配信は送信に関する特定商表示義務法律に則り送信しています。
<送信者>
DMmaster企画社 http://dmmster.com
<事業者>
T.H.C. co. http://www.thc100.com
_______________広告_______________
クレジットカードを有効活用!!
キャッシング枠がなくてもショッピング枠があれば今すぐ現金化!!
急な出費!
予定外の出費!
給料日までちょっと必要!
他社への返済!
小さな借り入れ数社を一本化!
カードのリボルビング払いや分割払いを使えば月々の返済も可能!
詳しくはHPにて
http://www.thc100.com
_____________広告ここまで_____________
あなたのHPを格安にて宣伝致します。
業界No.1の低価格!!
http://dmmster.com
※今後このメールを受信拒否なされる場合このまま返信してください。
以後一切の配信を致しません!
#sage


記事No.10402/タイトル:Re: うちにも届きました
投稿日:2003/03/23(Sun) 02:41:26 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[10400]++前記事[10401]
-レス記事[10404]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> 当配信は送信に関する特定商表示義務法律に則り送信しています。
> <送信者>
> DMmaster企画社 http://dmmster.com
> <事業者>
> T.H.C. co. http://www.thc100.com
> _______________広告_______________
(略させて頂きます)
> _____________広告ここまで_____________
> あなたのHPを格安にて宣伝致します。
> 業界No.1の低価格!!
> http://dmmster.com
> ※今後このメールを受信拒否なされる場合このまま返信してください。
> 以後一切の配信を致しません!

 きちんと2法を守っていないですが、それはともかく、こういう
スパム請負業は野放しにしておくといくらでも今後届きます。

http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/spamclaim-search.cgi?domain=http%3A%2F%2Fdmmster.com
のレベル3より、GMOでサイトを作っているようですので
なんとしても潰して貰うよう、働きかけて下さい。
GMOからは「送信にはうちを利用されていない」というかもしれませんが
その場合には
http://www.gmo.jp/policy/aboutmail.html
を示して
「これだけ立派なアンチスパムポリシーを掲げており、
インターネットのスパムの問題性を指摘しているのに、
直接的に送信に使われていないと言うことだけで、
自社にスパム請負業者が取り憑くのを看過するのですか」
というような感じでお願いすると良いでしょう。

> ちなみに2年前に休眠したHPに載せていたメルアドで
> もう2年前から普通にアクセスするだけでは見れないの
> ですが、仕事場の知人曰く、gogleで検索すると、キャッ
> シュで、このメルアドが出てくると教えられました。

 それで出てくるホームページは、御自分のまだ
管理している頁ですかね?それならば
http://services.google.com:8882/urlconsole/controller?cmd=reload&lastcmd=login
を使えばgoogleのキャッシュを早急に削除できます。

 もし自分のホームページではなくても、管理人が
しっかりした人っぽいならば御自身のメールアドレスを
削除して貰うようにお願いすると良いでしょう。
元の頁で記述がなくなればgoogleの検出もいずれなくなります。


記事No.10404/タイトル:Re^2: うちにも届きました
投稿日:2003/03/23(Sun) 03:11:44 / 投稿者:黄泉
★ツリー/親記事[10400]+++前記事[10402]

ID-code:pOoxOobGZGk

私にも届いています。

>  きちんと2法を守っていないですが、それはともかく、こういう
> スパム請負業は野放しにしておくといくらでも今後届きます。

そう思います。
しかも、二法に関して曲解もいい所です。

> http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/spamclaim-search.cgi?domain=http%3A%2F%2Fdmmster.com
> のレベル3より、GMOでサイトを作っているようですので
> なんとしても潰して貰うよう、働きかけて下さい。

取り合えず、"やんわり"GMOに対応の依頼を行いました。


記事No.10463/タイトル:Re: うちにも届きました
投稿日:2003/03/24(Mon) 00:08:15 / 投稿者:白梟
★ツリー/親記事[10400]++前記事[10401]
-レス記事[10466]
参照先:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ayuayu/

ID-code:VZYXNtkShLg

> ここんとこ毎日こういったSubjectが意味不明のが届いてます。
> メールソフトは、ポストペット2001です。
> このメルアドで届いたスパムメールは以下のとおりです。
> ・ロリムトー絡み(さわやか広告のは2通のみ)
> ・白い粉のエクスタシー(Subject意味不明文)
> ・七福ネットマガ(Subject意味不明文)

 ヘッダが似通っているので、おそらく同じメーラーを使っているんだと思います。
アドレスと送信ソフトがセットで売られた?

# multipart って書いてるくせにシングルパートだし、
# スパムって妙ちくりんなフォーマットのものが多い気がする。

> ちなみに2年前に休眠したHPに載せていたメルアドで
> もう2年前から普通にアクセスするだけでは見れないの
> ですが、仕事場の知人曰く、gogleで検索すると、キャッ
> シュで、このメルアドが出てくると教えられました。

 このアドレス宛に初めてのスパム(電子メール広告社)が届いたとき、
気になって Google で検索してみたのですが、ヒットしませんでした。
このアドレスは何度か掲示板に書き込んだことがありますので、
私の場合は、それをロボットに拾われたのが発端だと思います。


 それはさておき、日曜だというのにODNさんから返答を頂きました。
規約に基づき対応させていただくとのことです。


記事No.10466/タイトル:Re^2: うちにも届きました
投稿日:2003/03/24(Mon) 00:38:14 / 投稿者:黄泉
★ツリー/親記事[10400]+++前記事[10463]

ID-code:pOoxOobGZGk

> > ここんとこ毎日こういったSubjectが意味不明のが届いてます。
> > メールソフトは、ポストペット2001です。
> > このメルアドで届いたスパムメールは以下のとおりです。
> > ・ロリムトー絡み(さわやか広告のは2通のみ)
> > ・白い粉のエクスタシー(Subject意味不明文)
> > ・七福ネットマガ(Subject意味不明文)
>
>  ヘッダが似通っているので、おそらく同じメーラーを使っているんだと思います。
> アドレスと送信ソフトがセットで売られた?

ああ、その可能性もありますね
そうなると、販売した業者は限られてくるんですが…
やっぱり、スパマーに配信停止の依頼は危険と言う事でしょうかね

>  それはさておき、日曜だというのにODNさんから返答を頂きました。
> 規約に基づき対応させていただくとのことです。
私も同様の内容を受信しました。


記事No.10410/タイトル:Re: 未承諾広告※今すぐ現金!!
投稿日:2003/03/23(Sun) 05:36:05 / 投稿者:れい
★ツリー/親記事[10400]+前記事[10400]

ID-code:jwts1Ku/YQ2

T.H.C. co の住所は、
昔は確か
ブルセラショップがあったとこです。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0020番へ]
bokumetusiteki