[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0020番へ]
[ 10359 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 22 21:59:48
記事No.10359/タイトル:とりあえずはフィルターから
投稿日:2003/03/22(Sat) 21:59:48 / 投稿者:puu
★ツリー/親記事[10359]
-レス記事[10367]

ID-code:YcEqBCiRAug

はじめまして。
whoisおよびebayからメアドが流れたらしく、日に10通以上の英語spamが送られてきます。これまで削除の繰り返しでしたが、さすがに腹が立ってきたので、ここで勉強させていただいてます。最終的には関係各所への申し入れをしていこうとは思っていますが、とりあえずは目に触れる数を減らすべく、サーバ段階でのフィルターを探しています。
いろいろ検討した結果、大手ISPではbiglobeが「sub,from,to,cc,時間,容量」の項目でかなりの数を指定できるので、試験運用中です。現状では半分以下になりました。
レンタルサーバだとハートコンピュータ、アドミラルシステム、リンククラブが頑張っておられますが、このレベルまでは無理としても、手ごろな価格で充分なフィルターを備えたメールアカウントを提供しているところを御存知でしたらぜひ教えて下さい(有料clubBBQにはちょっと期待しています)。


記事No.10367/タイトル:Re: とりあえずはフィルターから
投稿日:2003/03/22(Sat) 23:04:10 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[10359]+前記事[10359]

ID-code:/q8xmlI5ru2

情報提供有り難うございます。

> はじめまして。
> whoisおよびebayからメアドが流れたらしく、
> 日に10通以上の英語spamが送られてきます。

 書かれているように、当サイトではネット業者への
アクションを重視していますので、必ずしもフィルターの情報は
豊富ではないですが、ユーザレベルのフィルターに関しては
以下のようなものが話題になりました。

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=8797&pastlog=0017&act=past

 これですが、私も現在検証中ですが、かなり効果を
持っているようです。ただ、フィルターの性質上、
今後も永続的に効果のあるものではなく、
気のせいか、まだ使用してから数週間にも拘わらず、
なんとなく、このフィルターを逃れる英文spamが増大している気がしますが
とにかく現在のところ、なかなか良い割合のようです。

 ただしサーバレベルではないのですけどね。ちなみに
サーバレベルでしたら、上記のソフトの元の
システムがあったような気がしますが。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0020番へ]
bokumetusiteki