[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0019番へ]
[ 9658 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 16 23:47:41
記事No.9658/タイトル:虚偽の世界の臆病者[自動sage]
投稿日:2003/03/16(Sun) 23:47:41 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[9658]
-レス記事[9666][9667][9676][9735][9764][9790]

ID-code:e/wHFdm0MTY

能書きはもう聞き飽きたよ。
あんたもそう、ここの掲示板の連中もそうだが、オレと会って
直接そのたわごと言えるか?
言えんだろ、顔も見えない住所も判らない、連絡先が一切判らない
状態だから言えるんだよ。要するに隠れているから能書きが言えるんだ。

オレは逃げ隠れせずどうどうと言えるぞ。
面と向かって言って見ろよ。どうだ、それが現実の社会なんだ。
この中の世界は虚偽の世界なんだよ。臆病者が顔が見えない
ことをいいことに言いたいことを好き勝ってに言う世界なんだよ。

そんな卑怯な連中の集まりなんだよ。
会ったら言えないことなど書くんじゃねぇよ。
犬の遠吠えはいい加減にしたらどうだ。
電話もかける勇気あるか? 電話代がもったいないというなら
コレクトコールでもいいぞ!

能書き垂れてかけれないだろう。
そんな臆病者が一丁前の説教たれるな偉そうに、
文句あったら抗議文書でも持って来い。
そんなこともできんのか、、
いつでも会ってやる、誰かこいよ。
陰でコソコソせずによ。
いくじのない連中だ、

なにが反対だ笑わすな。
オレたちの抗議はな、朝日新聞社にもロシア大使館にも
日教組にも抗議文書持って行く。それが反対する者が起こす
運動なんだよ。

みっともないからここの反対の看板下ろせや管理人
気取ったこといわないで、


記事No.9666/タイトル:あなたに会わない理由
投稿日:2003/03/17(Mon) 00:59:31 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[9658]+前記事[9658]
参照先:http://utsuho.hp.infoseek.co.jp/imodespam.html

ID-code:gfXUbIYBc62(本記事は03/17-01:07に修正されました)

電子メール広告社/ムトー様

私がわざわざあなたに会いに銀座まで出かけていかない理由は、
ひとえに、「そんな時間はない!」からです。
銀座まで往復する時間も、面談する時間もね。
スパム反対運動は断じて趣味ではありませんが、
仕事でもありませんから、仕事に費やすべき時間をそんな事に
費やしてはいられないのです。
面と向かって?
勿論言えますとも。
ちなみに、スパムはメールを用いたものですから、
メールを含むインターネット上のメディアを用いて対抗するのは当然の事ですが、
それら以外(あなたのおっしゃる、「対面」)でも、
議員・NTT社員、NTTDoCoMo社員、その他影響力があると思われる人には
常々私はこの問題を機会があるごとに訴えております。
インターネット上でしかやりとりしていない相手だから、
インターネットでしか活動していないのだろうという憶測は
大ハズレという事です。
#sage


記事No.9667/タイトル:電話しない理由(笑)
投稿日:2003/03/17(Mon) 01:02:23 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[9658]+前記事[9658]
参照先:http://utsuho.hp.infoseek.co.jp/imodespam.html

ID-code:gfXUbIYBc62

ついでながら、電話しない理由も念の為に一言。
電話なんてどこへ転送されるかわかりませんし、
相手が誰であるか、全くわかりません。
ましてやこの場合、会った事のない人が相手です。
電話に出た人が「ムトー」なりなんなり、
電子メール広告社関係で名前の挙がった人だという証拠は
一切電話では手に入りません。
信頼性ゼロですから、電話はするだけ無駄という事です。
#sage


記事No.9676/タイトル:Re: 虚偽の世界の臆病者
投稿日:2003/03/17(Mon) 02:13:36 / 投稿者:tada
★ツリー/親記事[9658]+前記事[9658]
-レス記事[9678]

ID-code:no_id

> オレは逃げ隠れせずどうどうと言えるぞ。
> 面と向かって言って見ろよ。

なんて言うから本人はどうなのかと思えば、

> オレたちの抗議はな、朝日新聞社にもロシア大使館にも
> 日教組にも抗議文書持って行く。

ここでズッコケタ(笑)。ぜんぜん怖くないところばっかりじゃん。


記事No.9678/タイトル:Re^2: 虚偽の世界の臆病者
投稿日:2003/03/17(Mon) 02:31:24 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[9658]++前記事[9676]
-レス記事[9685][9732]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> ここでズッコケタ(笑)。ぜんぜん怖くないところばっかりじゃん。
そういうからかいいうなよ、街宣車で30台くらいでいく。
人をからかって面白いか?
公務執行妨害なんてしょっちゅうだ。
みんなカラダかげて抗議運動やっているんだよ。


記事No.9685/タイトル:Re^3: 虚偽の世界の臆病者
投稿日:2003/03/17(Mon) 03:13:57 / 投稿者:tada
★ツリー/親記事[9658]+++前記事[9678]
-レス記事[9686]

ID-code:no_id

なるほど。じゃあ、あなた方は朝日新聞社やロシア大使館や日教組みたいに
自前の暴力を持っていないところに、

> 街宣車で30台くらいでいく。

人たちなんですね。
今の日本ではそういうのを、
弱 い も の い じ め
と言います。
それでも侠を売る稼業なんですか?

> 公務執行妨害なんてしょっちゅうだ。
> みんなカラダかげて抗議運動やっているんだよ。

逮捕されることがそんなにエライとは存じませんでした。
私は弱いものいじめで逮捕されることだけは避けたいわ。
#sage


記事No.9686/タイトル:反対運動のありかた
投稿日:2003/03/17(Mon) 03:47:31 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[9658]++++前記事[9685]
-レス記事[9687][9688]

ID-code:e/wHFdm0MTY(本記事は03/17-04:10に修正されました)

朝日新聞社は天皇誕生日に国旗を掲げない。
日本は天皇がいるから革命がおきない、天皇を巻きこまなければ
革命は成功しない、日本の領地をロシアが領地占領の問題がある。
日教組は学校で日の丸敬称の反対、きみがよの反対、北朝鮮の
外交問題の弱腰、スバムは関係ないのでこの変でやめるが
自分らの反対は懲役覚悟なんだよ。それから見たらスパム反対運動なんてお遊びなんだ。反対運動はそういうものだ。
世界の自爆テロなんて常識だ。アメリカ世界侵略がイラクだ。

この掲示板には関係ないがそういうのが反対運動なんだよ。
よわいものいじめじゃない。国に対する抗議だ。
スパム反対なんて平和ボケの連中だ。


記事No.9687/タイトル:Re: 反対運動のありかた
投稿日:2003/03/17(Mon) 04:29:37 / 投稿者:tada
★ツリー/親記事[9658]+++++前記事[9686]
-レス記事[9742]

ID-code:uWRuEbXC1nk

レス速いなあ。
でも、結局、
数をたのむ弱いものいじめに侠気はあるのか
には反応してくれないわけで。
徒労感がたまってくるわけで。

> 天皇誕生日

「陛下のお誕生日」じゃなくていいの?
こんな一般用語を使うなんて、全然敬意が感じられません。
本当に思想があるの?

> 自分らの反対は懲役覚悟なんだよ。それから見たらスパム反対運動なんてお遊びなんだ。オレは反対運動はそういうものだ。

独自の用語で遊ばないで下さいね。
俺の言う「反対運動」は「懲役覚悟の違法行為」をさす。
だからお前らのスパム「反対運動」は「本当の」「反対運動」ではない。
もうこういうのは使い古された論理なんですよ。
論理学の本には必ず載ってる有名な詭弁です。
もうちょっと斬新な手口で騙して下さい。

> 世界の自爆テロなんて常識だ。

「常識」ならあなたが一人で実行して下さい。
おや、「懲役覚悟」と「自殺覚悟」にはずいぶん差がありませんか?
これも有名な詭弁ですね。
無意識でやってる気もしますが。
#sage


記事No.9742/タイトル:Re^2: 反対運動のありかた
投稿日:2003/03/17(Mon) 18:19:37 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++++前記事[9687]
-レス記事[9759]

ID-code:e/wHFdm0MTY(本記事は03/17-18:21に修正されました)

> レス速いなあ。
> でも、結局、
> 数をたのむ弱いものいじめに侠気はあるのか
> には反応してくれないわけで。
> 徒労感がたまってくるわけで。
>
> > 天皇誕生日
>
> 「陛下のお誕生日」じゃなくていいの?
> こんな一般用語を使うなんて、全然敬意が感じられません。
> 本当に思想があるの?
>
> > 自分らの反対は懲役覚悟なんだよ。それから見たらスパム反対運動なんてお遊びなんだ。オレは反対運動はそういうものだ。
>
> 独自の用語で遊ばないで下さいね。
> 俺の言う「反対運動」は「懲役覚悟の違法行為」をさす。
> だからお前らのスパム「反対運動」は「本当の」「反対運動」ではない。
> もうこういうのは使い古された論理なんですよ。
> 論理学の本には必ず載ってる有名な詭弁です。
> もうちょっと斬新な手口で騙して下さい。
>
> > 世界の自爆テロなんて常識だ。
>
> 「常識」ならあなたが一人で実行して下さい。
> おや、「懲役覚悟」と「自殺覚悟」にはずいぶん差がありませんか?
> これも有名な詭弁ですね。
> 無意識でやってる気もしますが。


返事がない、というので返事してやる
これが揚げ足取りていうんだよ。
お前らの得意な分野だ。
名前も連絡先もかけるか?

人に意見するなら身元をはっきりさせろや
匿名ならいくらでも能書きは言える
それが卑怯者の手口なんだよ。


記事No.9759/タイトル:ありがとうございます。
投稿日:2003/03/17(Mon) 19:55:52 / 投稿者:tada改め多田野数人
★ツリー/親記事[9658]+++++++前記事[9742]
-レス記事[9763]

ID-code:no_id

長々と引用されて、何をおっしゃるかと思えばいつもの自動返信ですか。
メインの部分にはレスをいただけなかったのはとても残念ですが、
それでも大物の方に直接お返事いただけるなんて夢のようです。

> 名前も連絡先もかけるか?

野上様の連絡先はどこにも書いて
いらっしゃらないのは私の読み落としでしょうか?
fromアドレスを詐称なさるのは誰ですか?
自己の行動に矛盾する行為を平気でなさる方が信頼されないのは
どこの世界でも同じだと思います。
しかし、今回は野上様に敬意を表して名前は書いてみます。

> 人に意見するなら身元をはっきりさせろや
> 匿名ならいくらでも能書きは言える
> それが卑怯者の手口なんだよ。

まず、御主張には理由をお付けになることをお勧めします。
これでは、なぜ貴重な個人情報を不特定多数の前で
明らかにする必要があるのかわかりません。

また、いろいろな匿名を使い分けて書き込んでいらしたようですが、
それらのあなたによる数え切れないほどの書き込みは、
あなたの言う「卑怯者の手口」にならないのですか?
「ムトー」さんってあなたじゃないんですか?
もちろん私は卑怯だとは思いませんよ。マナー違反だとは思いますが。

#しかし、これだけ矛盾の多い方もめずらしい…
#sage


記事No.9763/タイトル:お前もかけや
投稿日:2003/03/17(Mon) 20:17:27 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++++++前記事[9759]
-レス記事[9775]

ID-code:e/wHFdm0MTY

ジャー 身元書いてやるよ。
政治結社  大日本愛国政義塾
住所(本部) 東京都中央区銀座8ー19ー3
    第二ウイングビル6階
電話 03ー5551ー1212 (代表)
fax 03ー3544ー4182
塾長 野上幸雄
何だったら住まいのほうも書くか?


記事No.9775/タイトル:Re: お前もかけや
投稿日:2003/03/17(Mon) 21:46:44 / 投稿者:tada
★ツリー/親記事[9658]+++++++++前記事[9763]

ID-code:no_id

> ジャー 身元書いてやるよ。

今更こんな書き込みしたって、

> 名前も連絡先もかけるか?

と言っておきながら自分の連絡先は書かないという
矛盾が正当化されるわけではありません。
自分で匿名を使い分けて書き込んでいたことは棚に上げる
不誠実さも勿論正当化されません。
勘違いなさっているようなので念のため申し上げます。

本当に連絡先を公開できるのでしたら、
fromアドレスを詐称しないでください。
大変迷惑しています。

> 何だったら住まいのほうも書くか?

無駄だからやめて下さい。
#sage


記事No.9688/タイトル:Re: 反対運動のありかた
投稿日:2003/03/17(Mon) 06:54:24 / 投稿者:市民
★ツリー/親記事[9658]+++++前記事[9686]
-レス記事[9689][9694]

ID-code:WIuM63bIXuk

> 朝日新聞社は天皇誕生日に国旗を掲げない。
> 日本は天皇がいるから革命がおきない、天皇を巻きこまなければ
> 革命は成功しない、日本の領地をロシアが領地占領の問題がある。
> 日教組は学校で日の丸敬称の反対、きみがよの反対、北朝鮮の
> 外交問題の弱腰、

右翼団体がこんなことに本気で反対して運動してるとは、ほんとはみんな思ってない。怖いから面と向かって言わないだけ。
みんな知ってる。彼らはそれを大義名分とし自分達のところに仕事が回ってくるようにするための営業活動の手段として、そのような反対活動を行っている事を。
そして何処かの権力者から誰か実力のある右翼いないか?と言われたときに自分達が指名されるように、それと暴力団から下請けの仕事がどんどん回ってくるように。(近年その逆も多いらしいが)
率のいい仕事が回ってくるようにするためにはいつも自分達の団体の実力を誇示しておかなければならず、しかも自分達は暴力団ではなくあくまでも正義の名のもとを大義として自己弁護している。
彼らもわかっているはずだ、「やってることはヤクザと一緒だ」と。
でも大義をうたっておかないと自分のやってることがカッコがつかないし、と。
また、これを信じておかないとこの世界ではいきていけないからと無理やり自分に信じ込ませている人たちもいる。
しかし、いくら綺麗な大義名分を掲げようともしのぎとしてやってることは、ゆすり・たかり・けつもち、昔は地上げ、そんなとこでしょ。
昔、私の非常に身近な人間がずいぶん地上げで苦しみました。その人の玄関の真ん前に街宣車を止めたり、訪問客を脅してたりしてたのは右翼でした。その右翼の言い分は「ここにビルが建つことはこの街にとっていいことなのだ!」と、
しかし、彼らが本当に望んでいるものは街がよくなることではなくて、地上げによる多額の成功報酬だ。
そんな世界の人間が薬はだめだとか、詐欺はゆるせんとかぬかさないでくれますか。
>外交問題の弱腰、??
そんなことを堂々と論じるまえにあなた達の活動で苦しみを味わっている人達のことを少し考えてください。


記事No.9689/タイトル:ここはここ 貴殿は貴殿でいいではないですか
投稿日:2003/03/17(Mon) 08:04:22 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9658]++++++前記事[9688]
-レス記事[9701]
参照先:http://sagibokumetsu.4ever.cc/

ID-code:nT5Cm6vXLS6

ここでは民主主義は通らないのですか。
自由に主張する、それでいいのではありませんか。(各自の場所で主張すればいい)
一緒に踊ることはないように。煽り騙り応酬同罪。
管理人さんに迷惑がかかると思いませんか。
ログが見えるわけではないのでなりすましかどうかも分かりません。
それに私のように顔を出すと危険だからネットで匿名でやる人もいます。
だからといってネットでの主張は虚偽の世界とは思いません。
ネットで本当の商品販売しているのでしょう?(ご本人かどうか分かりませんが念のため)
ここの管理人さんの主張は尊いことです。無償でここまでされることに頭が下がります。
管理人さんが意義主張をしてサイト作ってはいけないのですか。
そんなことはないですよね。
もし相容れないというのなら別でサイトを作成し、掲示板をつけて
そこを繁盛させればそれでいいだけなのです。
私はどちらの主張もそれぞれに存在することを拒否しません。自由ですから。
でもよそのお宅を土足であがっていきなり誹謗されたら嫌ではありませんか。
私の意見に対してスルーしないで、是非お答え下さい。
今まで私に対して答えていただいたことはここではありません。
#sage


記事No.9701/タイトル:今までの調査結果
投稿日:2003/03/17(Mon) 10:18:31 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[9658]+++++++前記事[9689]
-レス記事[9725]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> ここでは民主主義は通らないのですか。
> 自由に主張する、それでいいのではありませんか。(各自の場所で主張すればいい)
> 一緒に踊ることはないように。煽り騙り応酬同罪。
> 管理人さんに迷惑がかかると思いませんか。

この掲示板は揚げ足取り、中傷、誹謗、人を怒らして楽しむ
場に返信したようです。

>私の意見に対してスルーしないで、是非お答え下さい。
>今まで私に対して答えていただいたことはここではありません。

その理由は人の掲示板に人気が集まると面白くないため。
スパム反対運動に行き詰まり、活動の限界であり、世論との
ずれに気がつき始めたため。

> ここの管理人さんの主張は尊いことです。無償でここまでされることに頭が下がります。

ど素人相手にピントのズレたことをいっているだけ
常連は殆ど仲間で来客数が多いとみせかけているだけ
実際は数名。
投稿者の質問も周りの能書きの寄せ集めのいいとこを最後にまとめるだけでのコピーライター。

> 管理人さんが意義主張をしてサイト作ってはいけないのですか。
> そんなことはないですよね。

ましなサイトを作られると自己の能力不足のため反対。
あくまで日和見主義で自己主張にかける

> もし相容れないというのなら別でサイトを作成し、掲示板をつけて

多分、いやがらせの連続になるでしょう。ここの少数の住民つかってね。

> そこを繁盛させればそれでいいだけなのです。
嫌がらせの連続になるでしょう。トラブルのもとになるのでやめたほうがいいと思うが//

> 私の意見に対してスルーしないで、是非お答え下さい。
同じ掲示板でも看板の上げ違いで面白くないので返答が
できない、知識がない。僻みが激しい。

> 今まで私に対して答えていただいたことはここではありません。
これが答え


記事No.9725/タイトル:Re: 今までの調査結果
投稿日:2003/03/17(Mon) 14:14:54 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9658]++++++++前記事[9701]
-レス記事[9727]

ID-code:nT5Cm6vXLS6

2003/03/17(Mon) 10:51:09 電子メール広告社 ひとつだけIDが違うので違うようです。

> 投稿日 : 2003/03/17(Mon) 02:37:18 投稿者 : 電子メール広告社
>
> 要するにオレがいちいち激怒して反論するから悪いんだろ
> これはオレの性格だ、なおらんな。
これだけのことなのでしょう。人柄嫌いじゃないんですが・・・
その口だけはなんとかならないですか・・・
管理人さんの看板をけがすことは任侠の道からはずれませんか。
あなたも看板が命でしょう。
内容はどうあれ回答くださいましてありがとうございます。
最後にきちんと寝ましょう。お互いに。
生き方がそうなのでしょうけど、少しずつ変えてみませんか。
一度人の意見を胸にすとんと受け入れてから回答すると
きっと楽になると思います。(意見にもよるのでしょうが・・・)
この場に降臨して書き込む人は稀で貴重だとは思いました。
でもここはあなたの家ではなく、他所様の家なのです。
貴方の家でこのようなことをされたらいやではありませんか。同じことです。
##管理人様 反応してすみません。このテーマについては終わりに致します。今後は普通のspamの内容をこちらで勉強させていただきます。
失礼致しました。
#sage


記事No.9727/タイトル:あれ?
投稿日:2003/03/17(Mon) 14:18:36 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9658]+++++++++前記事[9725]
-レス記事[9728]

ID-code:nT5Cm6vXLS6

なんか漏れてましたので付け加えます。
2003/03/17(Mon) 10:01:14 右翼団体電子メール広告社 ID-code:M7Y4Ca8lryo このひとつだけIDが違うので違うようです。
あとはe/wHFdm0MTYがIDです。
#sage


記事No.9728/タイトル:Re: あれ?
投稿日:2003/03/17(Mon) 14:26:34 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[9658]++++++++++前記事[9727]

ID-code:NrppobISv22(本記事は03/17-14:30に修正されました)

> なんか漏れてましたので付け加えます。
え〜と、電子メ−ル広告社の投稿に対して、レスをつけられた方が
右翼団体電子メール広告社 を名乗られた様で。
特に問題はないかと・・

しかし、紛らわしい事には違いないですが・・
#sage


記事No.9694/タイトル: 反対運動のありかた市民
投稿日:2003/03/17(Mon) 09:29:41 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[9658]++++++前記事[9688]
-レス記事[9698][9703][9722]

ID-code:e/wHFdm0MTY


>右翼団体がこんなことに本気で反対して運動してるとは、ほんとは>みんな思ってない。怖いから面と向かって言わないだけ

住所、名前、顔が見えなくて良かったなー
だから言えるんだろ?
事務所きて演説ぶってみな、こんなとこでなく
ここは卑怯、臆病者、異常者の集まりなんだよ。


記事No.9698/タイトル:Re: 反対運動のありかた市民
投稿日:2003/03/17(Mon) 10:01:14 / 投稿者:右翼団体電子メール広告社
★ツリー/親記事[9658]+++++++前記事[9694]
-レス記事[9702]

ID-code:M7Y4Ca8lryo

> 住所、名前、顔が見えなくて良かったなー
> だから言えるんだろ?
> 事務所きて演説ぶってみな、こんなとこでなく
> ここは卑怯、臆病者、異常者の集まりなんだよ。

まぁそちらも嘘の住所と電話番号だけどな。
そちらも同じようなものですな。

今日も電波が素晴らしいようで。


記事No.9702/タイトル:Re^2: 反対運動のありかた市民
投稿日:2003/03/17(Mon) 10:28:03 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[9658]++++++++前記事[9698]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> > 住所、名前、顔が見えなくて良かったなー
> > だから言えるんだろ?
> > 事務所きて演説ぶってみな、こんなとこでなく
> > ここは卑怯、臆病者、異常者の集まりなんだよ。
>
> まぁそちらも嘘の住所と電話番号だけどな。
> そちらも同じようなものですな。
>
> 今日も電波が素晴らしいようで。

警察の録音機が入っているのに連絡がつかないはずがない
臆病者が、、、


記事No.9703/タイトル:Re: 反対運動のありかた市民
投稿日:2003/03/17(Mon) 10:30:15 / 投稿者:市民
★ツリー/親記事[9658]+++++++前記事[9694]
-レス記事[9705]

ID-code:WIuM63bIXuk

> 住所、名前、顔が見えなくて良かったなー
> だから言えるんだろ?
> 事務所きて演説ぶってみな、こんなとこでなく

でた〜!お決まりの文句。
最後は脅しと暴力でケリをつけるという意味ですか?
ということはロシアの北方領土問題も、
アメリカのイラク問題も肯定派じゃないですか。


記事No.9705/タイトル:Re^2: 反対運動のありかた市民
投稿日:2003/03/17(Mon) 10:34:05 / 投稿者:市民
★ツリー/親記事[9658]++++++++前記事[9703]
-レス記事[9706]

ID-code:WIuM63bIXuk

ちなみに、
右翼団体電子メール広告社は
私ではありませんので。


記事No.9706/タイトル:Re^3: 反対運動のありかた市民
投稿日:2003/03/17(Mon) 10:39:42 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[9658]+++++++++前記事[9705]
-レス記事[9730]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> ちなみに、
> 右翼団体電子メール広告社は
> 私ではありませんので。

なにいっているのあんたもクズの一種なんだよ。
うちはこの掲示板より社会的な活動している
ここの掲示板は揚げ足取り、中傷、罵倒の場になり下がりました


記事No.9730/タイトル:Re^4: 反対運動のありかた市民
投稿日:2003/03/17(Mon) 15:59:24 / 投稿者:市民
★ツリー/親記事[9658]++++++++++前記事[9706]
-レス記事[9738]

ID-code:WIuM63bIXuk

> なにいっているのあんたもクズの一種なんだよ。
> うちはこの掲示板より社会的な活動している
> ここの掲示板は揚げ足取り、中傷、罵倒の場になり下がりました

あなたこそ何を言ってるんですか?あなた達の活動のどこが社会的ですか?見え透いた目的の街宣車活動ですか?お金に困ってる人の足元を
見た闇金融ですか?彼女のいない人や体の不自由な人の足元を見て
風船ダッチワイフを売ることですか?
人をグズ呼ばわりするが、あなた達こそがグズであり臆病者であり、
それを自覚しているから、おっかないから徒党をくんでるのではないですか?
後ろ立てがないと何もできない、言えない社会性の無い人間たちが
何を偉そうに語ってるの?
揚げ足とりだというけれどもあなたの主張は矛盾が多すぎて、揚げ足を取ったと言われないようにするほうが難しいよ。


記事No.9738/タイトル:Re^5: 反対運動のありかた市民
投稿日:2003/03/17(Mon) 17:53:05 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]+++++++++++前記事[9730]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> > なにいっているのあんたもクズの一種なんだよ。
> > うちはこの掲示板より社会的な活動している
> > ここの掲示板は揚げ足取り、中傷、罵倒の場になり下がりました
> 風船ダッチワイフを売ることですか?
> 人をグズ呼ばわりするが、あなた達こそがグズであり臆病者であり、
> 後ろ立てがないと何もできない、言えない社会性の無い人間たちが
> 揚げ足とりだというけれどもあなたの主張は矛盾が多すぎて、揚げ足を取ったと言われないようにするほうが難しいよ。

矛盾じゃねぇよ、お前らが卑怯な爆弾メールとか脅しの
手紙を書いている仲間なんだよ。
ゲスいかの連中だ。
文句あるならいつでも来い。
こそこそするな


記事No.9722/タイトル:ではあなた様は実名での投稿を(Re: 反対運動のありかた市民 )
投稿日:2003/03/17(Mon) 13:45:01 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[9658]+++++++前記事[9694]
-レス記事[9723]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> >右翼団体がこんなことに本気で反対して運動してるとは、ほんとは
> >みんな思ってない。怖いから面と向かって言わないだけ
>
> 住所、名前、顔が見えなくて良かったなー
> だから言えるんだろ?

 では次からあなた様が書き込むときは、必ずあなた様の実名
(あるいは社会的に名乗っている通称、日本には様々な方がいますので)
を「お名前」の欄に御記入下さい。

 私の名前は実名です。しかしこの掲示板では投稿者に実名を強要していません。
 けれども、あなたが上のようなことをいうなら、
少なくともあなた様の場合には
今、キーボードをいま打っている、あなた様の実名を書いて下さいませ。

 「電子メール広告社」などという、ネット上でころころ変えられる名前は
駄目ですよ。それでは所詮、頼りのない会社の看板に隠れているだけですからね。

 今後は実名での投稿をお待ちしています。
#sage


記事No.9723/タイトル:追記(Re: ではあなた様は実名での投稿を(Re: 反対運動のありかた市民 ))
投稿日:2003/03/17(Mon) 13:52:35 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[9658]++++++++前記事[9722]
-レス記事[9729][9739]

ID-code:/q8xmlI5ru2

私はスパマーを糾弾するとき、極力スパマーの実名を晒すことを
避けてきました。それに関する考えは

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=1223&pastlog=0004&act=past#1236

で書いています。

 しかし「電子メール広告社」の名前で書いているあなた様が
そこまで「実名を名乗ること」の意義を主張するなら、
私はむしろ大歓迎です。
今後は、キーボードを打っている、今、御自身の考えを述べている、
あなた様自信の実名で投稿なさることを強く希望します。

 そもそも「電子メール広告社」が会社である以上、
あなた様の考えが会社全体の考えだというのも少しおかしいはず。
社員の中には別な考えの人もいるでしょう。
ましてや架空の「ムトー」などという名前を名乗るのは
あなたの主義に反しているでしょう?

 今後は実名での投稿をお願いします。

 そしてあなたが今回主張なさったようなことを元にするなら
何の名誉毀損になりませんね。御自分で署名付きで名乗っているわけですから。

 ではお願いします。
#sage


記事No.9729/タイトル:侮辱に対しては(Re: 追記(Re: では)
投稿日:2003/03/17(Mon) 15:19:25 / 投稿者:KIKO
★ツリー/親記事[9658]+++++++++前記事[9723]
-レス記事[9740]

ID-code:OeqRgSkvpQA

 スパマー自身による書き込みが貴重だというのはわかりますが、「精神病患者」、「ばかやろう」、「臆病者」等、侮辱だけを目的とした投稿があまりにも多く、目に余ります。
 本来、投稿制限をすべきだと思いますが、せめて、このような侮辱の台詞のある投稿は見つけ次第に削除し、投稿者に警告すべきだと思います。
 もちろん、電子メール広告社に限ったことではありません。

 いかがでしょうか。手間がかかりすぎて無理ですか?
#sage


記事No.9740/タイトル:Re: 侮辱に対しては(Re: 追記(Re: では)
投稿日:2003/03/17(Mon) 18:05:13 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++++++++前記事[9729]
-レス記事[9757]

ID-code:e/wHFdm0MTY

>  スパマー自身による書き込みが貴重だというのはわかりますが、「精神病患者」、「ばかやろう」、「臆病者」等、侮辱だけを目的とした投稿があまりにも多く、目に余ります。
>  本来、投稿制限をすべきだと思いますが、せめて、このような侮辱の台詞のある投稿は見つけ次第に削除し、投稿者に警告すべきだと思います。
>  もちろん、電子メール広告社に限ったことではありません。
>
>  いかがでしょうか。手間がかかりすぎて無理ですか?


お前たちの書き込みに問題がない、というのか?
真面目に返答すれば揚げ足ばかり取りやがって
その返事は罵倒するのが正解だ
正義ぶって意味のない能書き垂れやがってふざけるな


記事No.9757/タイトル:Re^2: 侮辱に対しては(Re: 追記(Re: では)
投稿日:2003/03/17(Mon) 19:33:22 / 投稿者:Do_Loop
★ツリー/親記事[9658]+++++++++++前記事[9740]
-レス記事[9758]

ID-code:t2tQ6vlXLzc

ムトーに告ぐ。管理人から警告を食らっているのを忘れたか?

******************引用********************
もはや中身の議論を越えた、
明らかな単なる罵声・ヤジに過ぎない者は
どの第三者が見ても普通「議論」とは言いませんし、
もしそれでもあなた様が「自分の罵声は議論である」と
主張するなら、私は管理人権限で排除させて頂きます。
******************引用********************

> 真面目に返答すれば揚げ足ばかり取りやがって
> その返事は罵倒するのが正解だ

そもそも突っ込みどころ満載の答えを返しているくせに、
「挙げ足」を取られるのがそんなにいやなら、二度と来るな。
真っ当なやり取りの妨害だ。

管理人もそろそろ制限を掛けることを考えた方が良いぞ。
傍から見ても、管理できているとはお世辞にも言えないな。


> お前たちの書き込みに問題がない、というのか?
> 真面目に返答すれば揚げ足ばかり取りやがって
> その返事は罵倒するのが正解だ
> 正義ぶって意味のない能書き垂れやがってふざけるな


記事No.9758/タイトル:結論だせ、能書きより
投稿日:2003/03/17(Mon) 19:51:05 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++++++++++前記事[9757]

ID-code:e/wHFdm0MTY

なんだとー
この問題どうするんだよ。うちも自治省に届出している政治団体
だ。こんなふざけたこと書かれて引っ込みつくか
全国の政治団体名簿からこの内容が書かれている掲示板が
あります。てメールでも送ろうか。いくら匿名であっても
書いていいことと悪いことがあるだろう。
それと黄泉の書き込みは完全に馬鹿にしているものだ。
真面目に運動している人に対する侮辱だ。

>右翼団体がこんなことに本気で反対して運動してるとは、ほんとは>みんな思ってない。怖いから面と向かって言わないだけ。
>みんな知ってる。彼らはそれを大義名分とし自分達のところに仕事>が回ってくるようにするための営業活動の手段として、そのような>反対活動を行っている事を。
>そして何処かの権力者から誰か実力のある右翼いないか?と言われ>たときに自分達が指名されるように、それと暴力団から下請けの仕>事がどんどん回ってくるように。(近年その逆も多いらしいが)
>率のいい仕事が回ってくるようにするためにはいつも自分達の団体>の実力を誇示しておかなければならず、しかも自分達は暴力団では>なくあくまでも正義の名のもとを大義として自己弁護している。
>彼らもわかっているはずだ、「やってることはヤクザと一緒だ」と。
>でも大義をうたっておかないと自分のやってることがカッコがつか>ないし、と。
>また、これを信じておかないとこの世界ではいきていけないからと>無理やり自分に信じ込ませている人たちもいる。
>しかし、いくら綺麗な大義名分を掲げようともしのぎとしてやって>ることは、ゆすり・たかり・けつもち、昔は地上げ、そんなとこで>しょ。
>昔、私の非常に身近な人間がずいぶん地上げで苦しみました。その>人の玄関の真ん前に街宣車を止めたり、訪問客を脅してたりしてた>のは右翼でした。その右翼の言い分は「ここにビルが建つことはこ>の街にとっていいことなのだ!」と、
>しかし、彼らが本当に望んでいるものは街がよくなることではなく>て、地上げによる多額の成功報酬だ。
>そんな世界の人間が薬はだめだとか、詐欺はゆるせんとかぬかさな>いでくれますか。
>外交問題の弱腰、??
>そんなことを堂々と論じるまえにあなた達の活動で苦しみを味わっ>ている人達のことを少し考えてください。


記事No.9739/タイトル:Re: 追記(Re: ではあなた様は実名での投稿を(Re: 反対運動のありかた市民 ))
投稿日:2003/03/17(Mon) 17:57:03 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]+++++++++前記事[9723]
-レス記事[9760]

ID-code:e/wHFdm0MTY

住所/電話番号も掲載するか?
イタズラがはいっても受けてやる。
その代わりアメリカの電話機を使うが//


記事No.9760/タイトル:Re^2: 追記(Re: ではあなた様は実名での投稿を(Re: 反対運動のありかた市民 ))
投稿日:2003/03/17(Mon) 20:05:07 / 投稿者:多田野数人
★ツリー/親記事[9658]++++++++++前記事[9739]
-レス記事[9769]

ID-code:no_id

> 住所/電話番号も掲載するか?
> イタズラがはいっても受けてやる。

だから住所や電話番号なんて
掲示板には掲載する必要がないんですよ。
いたずらや勧誘が面倒なんでしょ?
そんなの受ける必要ありません。
ちゃんと自分でもお分かりになってるじゃないですか。

> その代わりアメリカの電話機を使う

それじゃあまっとうな連絡先とは言えません。
#sage


記事No.9769/タイトル:Re^3: 追記(Re: ではあなた様は実名での投稿を(Re: 反対運動のありかた市民 ))
投稿日:2003/03/17(Mon) 21:18:13 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]+++++++++++前記事[9760]

ID-code:e/wHFdm0MTY

発信番号が残る、ということだよ。
アメリカに電話しろ、という意味じゃないよ。


記事No.9732/タイトル:突っ込み
投稿日:2003/03/17(Mon) 16:31:01 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9658]+++前記事[9678]
-レス記事[9734]

ID-code:pOoxOobGZGk

返信を控える予定でしたが、余りに陳腐な内容があったので例外的に返信

> > ここでズッコケタ(笑)。ぜんぜん怖くないところばっかりじゃん。
> そういうからかいいうなよ、街宣車で30台くらいでいく。
> 人をからかって面白いか?
> 公務執行妨害なんてしょっちゅうだ。
> みんなカラダかげて抗議運動やっているんだよ。

街宣車30台って、一人でじゃないじゃん…
全然凄くないと思うぞ…
#sage


記事No.9734/タイトル:Re: 突っ込み
投稿日:2003/03/17(Mon) 17:41:44 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++前記事[9732]
-レス記事[9747]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> 返信を控える予定でしたが、余りに陳腐な内容があったので例外的に返信
返信なんかするな小僧
> 街宣車30台って、一人でじゃないじゃん…
> 全然凄くないと思うぞ…
警察官は100人以上いるときもあるぞ
この問題に口だすと大きくなるぞ
小僧の手におえなくなるんぞ
それでも良かったら皮肉いれろよ
全国から書き込みが殺到することになる。
スバムと右翼問題は関係ないのに巻き込むなら
政治結社をいれて討論すねことになるが
それでもいいんなら
からかいのメール書き込みをしろや


記事No.9747/タイトル:Re^2: 突っ込み
投稿日:2003/03/17(Mon) 18:37:52 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9658]+++++前記事[9734]
-レス記事[9748][9755]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> > 返信を控える予定でしたが、余りに陳腐な内容があったので例外的に返信
> 返信なんかするな小僧
> > 街宣車30台って、一人でじゃないじゃん…
> > 全然凄くないと思うぞ…
> 警察官は100人以上いるときもあるぞ

それがどうかしたのでしょうか。


> この問題に口だすと大きくなるぞ

具体的にどうなるのでしょうか。


> 全国から書き込みが殺到することになる。

どうぞといいたいところですが、
ここは高崎さんの掲示板なので、これには同意しかねます。



> スバムと右翼問題は関係ないのに巻き込むなら
> 政治結社をいれて討論すねことになるが
> それでもいいんなら
> からかいのメール書き込みをしろや

その通り。あなたのおっしゃることは正しい。
スパムと右翼問題にはなんの関係もありません。

関係ないものを持ち出してきたのは
他の誰でもなく、電子メール広告社様であらせられます。
どうぞ政治結社をいれて討論すねください。
電子メール広告社様と、思う存分おやりになってください。
#sage


記事No.9748/タイトル:ひやかしか?
投稿日:2003/03/17(Mon) 18:48:57 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++++前記事[9747]
-レス記事[9750]

ID-code:e/wHFdm0MTY

何を能書き垂れているんだ
オレは抗議運動とはこういうものだ、という例を出したまでで
それに対して揚げ足をとってきたのはそっちの方だ
右翼問題に触れれば全国から抗議メールが殺到するのは
当然だ。みんな遊びでやっているんじゃない。
真剣にやっている。それをカラカイの書き込みになると
問題が大きくなるのは常識だろ
だからこの問題には触れるな、とオレは書いている。


記事No.9750/タイトル:Re: ひやかしか?
投稿日:2003/03/17(Mon) 18:54:40 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9658]+++++++前記事[9748]
-レス記事[9751]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> 何を能書き垂れているんだ
> オレは抗議運動とはこういうものだ、という例を出したまでで
> それに対して揚げ足をとってきたのはそっちの方だ
> 右翼問題に触れれば全国から抗議メールが殺到するのは
> 当然だ。みんな遊びでやっているんじゃない。
> 真剣にやっている。それをカラカイの書き込みになると
> 問題が大きくなるのは常識だろ
> だからこの問題には触れるな、とオレは書いている。

この問題に最初に触れたのは電子メール広告社様でいらっしゃいます。
触れるなとわたしも言いたいのです。
ひやかしでも遊びでもありません。まじめです。
#sage


記事No.9751/タイトル:Re^2: ひやかしか?
投稿日:2003/03/17(Mon) 19:08:58 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++++++前記事[9750]
-レス記事[9754]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> > 何を能書き垂れているんだ
> > オレは抗議運動とはこういうものだ、という例を出したまでで
> > それに対して揚げ足をとってきたのはそっちの方だ
> > 右翼問題に触れれば全国から抗議メールが殺到するのは
> > 当然だ。みんな遊びでやっているんじゃない。
> > 真剣にやっている。それをカラカイの書き込みになると
> > 問題が大きくなるのは常識だろ
> > だからこの問題には触れるな、とオレは書いている。
>
> この問題に最初に触れたのは電子メール広告社様でいらっしゃいます。
> 触れるなとわたしも言いたいのです。
> ひやかしでも遊びでもありません。まじめです。

当然だ、オレの手に負えなくなる。
うちだってこの件で書き込むという連中がいる。
それを押さえるのが今大変だ。匿名の書き込みは問題が大きい
これには触れないことだ。

この掲示板に右翼がどうの。。と書き込みがあったが
あれは消したほうがいい。問題が関係ないし、他の関係者が
見たら必ず抗議がはいる。


記事No.9754/タイトル:Re^3: ひやかしか?
投稿日:2003/03/17(Mon) 19:22:03 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9658]+++++++++前記事[9751]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> > 当然だ、オレの手に負えなくなる。
> うちだってこの件で書き込むという連中がいる。
> それを押さえるのが今大変だ。匿名の書き込みは問題が大きい
> これには触れないことだ。
> > この掲示板に右翼がどうの。。と書き込みがあったが
> あれは消したほうがいい。問題が関係ないし、他の関係者が
> 見たら必ず抗議がはいる。

関係のない問題を持ち出したのは
電子メール広告社様でいらっしゃいます。
まずは電子メール広告社様の書き込みを削除なさるよう
指示をだされたほうがよろしいかと思います。
また、二度とこのような書き込みをしないよう
電子メール広告社の社員ならびに
同社のリーダーを厳重に注意なさることをオススメします>野上幸雄様


記事No.9755/タイトル:Re^3: 突っ込み
投稿日:2003/03/17(Mon) 19:23:33 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++++前記事[9747]
-レス記事[9835]

ID-code:e/wHFdm0MTY


> どうぞといいたいところですが、
> ここは高崎さんの掲示板なので、これには同意しかねます。

そうかい、じゃお前さんのメールアドレスでも書き込めよ。
うちのほうで、運動に対してこんなこと書かれている、
と全国の支部にメール流すから、同和とか、右翼は黙ってないぞ
自分たちの抗議活動を馬鹿にし、金儲けだという書き込みが
あるだろ、どうなるかな、、、
どうぞ、というならアドレス書き込めや


記事No.9835/タイトル:これは失礼しました
投稿日:2003/03/18(Tue) 17:08:51 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9658]+++++++前記事[9755]

ID-code:ASXqLJHvcx.

> > > どうぞといいたいところですが、
> > ここは高崎さんの掲示板なので、これには同意しかねます。
> > そうかい、じゃお前さんのメールアドレスでも書き込めよ。

muran2003@hotmail.com

これです。どうぞ。お好きなように。

> うちのほうで、運動に対してこんなこと書かれている、
> と全国の支部にメール流すから、同和とか、右翼は黙ってないぞ
> 自分たちの抗議活動を馬鹿にし、金儲けだという書き込みが
> あるだろ、どうなるかな、、、

わたしはそのようなことを書いた覚えは一切ありませんが、
お好きなようにどうぞ。

> どうぞ、というならアドレス書き込めや


書きましたよ。


記事No.9735/タイトル:なんか
投稿日:2003/03/17(Mon) 17:47:23 / 投稿者:こんにちっは
★ツリー/親記事[9658]+前記事[9658]
-レス記事[9745]

ID-code:RQ8ymo0DdXo

笑っちゃいますね


記事No.9745/タイトル:Re: なんか
投稿日:2003/03/17(Mon) 18:26:45 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++前記事[9735]
-レス記事[9761]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> 笑っちゃいますね

能書きはもう聞き飽きたよ。
あんたもそう、ここの掲示板の連中もそうだが、オレと会って
直接そのたわごと言えるか?
言えんだろ、顔も見えない住所も判らない、連絡先が一切判らない
状態だから言えるんだよ。要するに隠れているから能書きが言えるんだ。

オレは逃げ隠れせずどうどうと言えるぞ。
面と向かって言って見ろよ。どうだ、それが現実の社会なんだ。
この中の世界は虚偽の世界なんだよ。臆病者が顔が見えない
ことをいいことに言いたいことを好き勝ってに言う世界なんだよ。

そんな卑怯な連中の集まりなんだよ。
会ったら言えないことなど書くんじゃねぇよ。
犬の遠吠えはいい加減にしたらどうだ。
電話もかける勇気あるか? 電話代がもったいないというなら
コレクトコールでもいいぞ!

能書き垂れてかけれないだろう。
そんな臆病者が一丁前の説教たれるな偉そうに、
文句あったら抗議文書でも持って来い。
そんなこともできんのか、、
いつでも会ってやる、誰かこいよ。
陰でコソコソせずによ。
いくじのない連中だ、

なにが反対だ笑わすな。
オレたちの抗議はな、朝日新聞社にもロシア大使館にも
日教組にも抗議文書持って行く。それが反対する者が起こす
運動なんだよ。

みっともないからここの反対の看板下ろせや管理人
気取ったこといわないで、

ここのどこが笑えるんだ
事実だろ、とぼけたこと言うな


記事No.9761/タイトル:話し合いをするなら冷静に
投稿日:2003/03/17(Mon) 20:11:08 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[9658]+++前記事[9745]
-レス記事[9767]
参照先:http://utsuho.hp.infoseek.co.jp/imodespam.html

ID-code:gfXUbIYBc62

野上幸雄様

私はこのツリーの筆頭直後で、対面したって言えると言っていますが。
やらないのは、「私個人は」電子メール広告社から、
対面して抗議をするほどの被害を受けていないからです。
東京の銀座まで行くのは一日がかりですしね。
まあ、行くとすれば一人ですが、
街宣車を30台も動員して!<数が多ければいい? 抗議するような方が
一対一で話をするとも思えませんし、
管理人様に対して、危害を加えるという趣旨の書き込みが、
以前電子メール広告社関係者と思われる方からあったという経緯もあり、
私以外にも、スパマーと対面して話をしても良いという方はいらっしゃいましたが、
おそらく、どなたにしても、身の危険を感じないと言えば嘘になるでしょう。
あ、電話についても、なぜ電話なんぞしないかという理由は、
既に私は書いてあります。

どうも、昨日からのあなた様の書き込みを見ておりますと、
「体を張って」というのは、正々堂々一対一ではなく、
常に、後ろ盾(他の右翼など)や仲間(ご自分の関係する右翼団体)をたのみ、
ご自分の本拠地に人を誘い込もうとしているように見受けられます。
ストレートに申し上げると、それは、
実名で掲示板に書き込まない事より、よほど卑怯な事です。
私を含め、掲示板に書き込み人は実名ではなくハンドルネームを使う事が多いですが
メールを用いて連絡できるような手段は大抵とっています。
メールアドレスを開示しないのは、
スパマーにメールアドレスをロボット収集されるのが厭だからです。
メールフォームを用いた連絡は、この掲示板の機能として提供されているので
それを使っているわけですね。
これは、スパム被害者にとって、当然の自衛手段と思います。

ともあれ、どんな主張をなさるのも結構ですが、
罵言は何も生み出しません。
掲示板でもメーリングリストでも対面でも<重要!
話し合いは冷静にお互いの主張を提示し、妥協点をみつけていくものです。
罵言をもって相手を脅そうとするものは、話し合いとは言えません。
あなた様には、まず、冷静になってくださるよう、お願いいたします。
私はスパマーとの話し合いを避けるものではありませんが、
カッカしているだけの書き込みは、何者も生み出しませんので、
大変迷惑です。
#sage


記事No.9767/タイトル:Re: 話し合いをするなら冷静に
投稿日:2003/03/17(Mon) 20:55:50 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++前記事[9761]
-レス記事[9771]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> 東京の銀座まで行くのは一日がかりですしね。
> まあ、行くとすれば一人ですが、
> 街宣車を30台も動員して!<数が多ければいい? 抗議するような方が 一対一で話をするとも思えませんし、

ちょっと待ってくれよ、それは誤解だよ。
きちんとした話にはいくらでも乗るよ。しかし、ここの掲示板の
ように人の揚げ足取りの人間にはそれなりの相手をする。

> 管理人様に対して、危害を加えるという趣旨の書き込みが、
> 以前電子メール広告社関係者と思われる方からあったという経緯もあり、

この件はオレは初耳だ。 ということは知らないよ。


> 私以外にも、スパマーと対面して話をしても良いという方はいらっしゃいましたが、
> おそらく、どなたにしても、身の危険を感じないと言えば嘘になるでしょう。
> あ、電話についても、なぜ電話なんぞしないかという理由は、
> 既に私は書いてあります。
>
> どうも、昨日からのあなた様の書き込みを見ておりますと、
> 「体を張って」というのは、正々堂々一対一ではなく、
> 常に、後ろ盾(他の右翼など)や仲間(ご自分の関係する右翼団体)をたのみ、
> ご自分の本拠地に人を誘い込もうとしているように見受けられます。
そんな卑怯なことしないよ。話し合いには丁寧に応じているし
その他の仕事だってやっているし実際は忙しい。それは誤解
しないで貰いたい、銀座にきたら寄ってくれればうれしいよ
歓迎するよ。右翼の事務所でなく本社が近くだからそっちに案内
するよ。うちは美人ばかりだから驚かないように//

> あなた様には、まず、冷静になってくださるよう、お願いいたします。
> 私はスパマーとの話し合いを避けるものではありませんが、
> カッカしているだけの書き込みは、何者も生み出しませんので、
> 大変迷惑です。

確かにそうだ、しかしねここの投稿内容は中傷、ひやかし、の
なにものでもない。それに対して怒るな、というほうが無理だ。
だから匿名の掲示板のスタイルは自分は嫌いだ。
スパムだってやめたのにどうして流しているか、これも意地だ。
世の中にはそういう人間もいるんだよ。

それとね、(街宣車を30台も動員して)
これはね、そこまでしないと運動にならないんだ。
一人で大使館に出向いても話しにならない、マイクでギャギャ
しないと駄目な世界なんだよ。北朝鮮問題でも国民はあまり
関心ないだろ、そこには強い抗議運動が必要になるんだ
これはスパムとは関係ないな。

スパム反対の話でも聞かせてよ。オレも現状と反対の極意
でも披露してやるよ、はっきりいって今の反対運動は運動じゃないよ、これは本当だよ。銀座にでもきたらよってね。


記事No.9771/タイトル:Re^2: 話し合いをするなら冷静に
投稿日:2003/03/17(Mon) 21:22:31 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[9658]+++++前記事[9767]
-レス記事[9772]
参照先:http://utsuho.hp.infoseek.co.jp/imodespam.html

ID-code:gfXUbIYBc62

野上幸雄様

書き込みを拝見して、少し安心しました。
揚げ足取り(?)などに、カッとなるのはわかりますが、
また、そのような性向は直そうとしてすぐ直るものではないと思いますが、
できましたら、多少なりともおさえていただけると、大変嬉しいです。
野上様も、せっかく掲示板に来られるのですから、
建設的な話し合いの方が、精神衛生的にもよろしいですよね?

>> 管理人様に対して、危害を加えるという趣旨の書き込みが、
>> 以前電子メール広告社関係者と思われる方からあったという経緯もあり、
>
>> この件はオレは初耳だ。 ということは知らないよ。
電子メール広告社関係者? と思われる方がこちらに来られた、
かなり初期の頃の話です。
野上様と同一人物であるという特定はできないのですが、
できないだけに、当時の事を憶えている者には、やっぱりちょっと怖いかと
感じられると思ったわけなのです。

銀座まで行く事は滅多にないのですが、
チャンス(と必要)がありました場合は、よらせていただくかもしれません。
その際は、よろしくお願いいたします。
#sage


記事No.9772/タイトル:Re^3: 話し合いをするなら冷静に
投稿日:2003/03/17(Mon) 21:26:04 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++++++前記事[9771]

ID-code:e/wHFdm0MTY

わかった


記事No.9764/タイトル:皆様、価値の無いことは無視しませんか
投稿日:2003/03/17(Mon) 20:33:41 / 投稿者:KIKO
★ツリー/親記事[9658]+前記事[9658]
-レス記事[9770]

ID-code:OeqRgSkvpQA

 このツリーもあっという間に巨大に膨れあがっていますが、既に見るに耐えない状態です。果たして議論すべき価値のある内容がこのツリーの中にどれだけあるでしょうか。
 言いたいことが数多くあることは、私も同じであり、十分理解できますが、議論に値しないこと(議論にならないこと)、スパム等に無関係なことは一切無視しませんか。そうでないと、以前の荒らしの頃に戻ってしまい、収拾がつきません。
 
 なお、私は、以前と変わらず、電子メール広告社は一切無視し、電子メール広告社からの問いかけ等には一切答えるつもりはありません。もちろん、私から電子メール広告社に対して何ら問いかけ等をするつもりもありません。
#sage


記事No.9770/タイトル:Re: 皆様、価値の無いことは無視しませんか
投稿日:2003/03/17(Mon) 21:22:25 / 投稿者:野上幸雄
★ツリー/親記事[9658]++前記事[9764]
-レス記事[9774]

ID-code:e/wHFdm0MTY

意地の悪いゲス女が出てきたな、
こっちのほうがお前のような皮肉女相手にせんから
心配するなどブスが////////


記事No.9774/タイトル:再度警告
投稿日:2003/03/17(Mon) 21:41:44 / 投稿者:Do_Loop
★ツリー/親記事[9658]+++前記事[9770]

ID-code:t2tQ6vlXLzc

再度ムトーに告ぐ。管理人から警告を食らっているのを忘れたか?


******************引用********************
もはや中身の議論を越えた、
明らかな単なる罵声・ヤジに過ぎない者は
どの第三者が見ても普通「議論」とは言いませんし、
もしそれでもあなた様が「自分の罵声は議論である」と
主張するなら、私は管理人権限で排除させて頂きます。
******************引用********************



ムトー(野上?)が行っている

> 意地の悪いゲス女が出てきたな、
> こっちのほうがお前のような皮肉女相手にせんから
> 心配するなどブスが////////

という書き込みは警告に抵触していると看做せる。
管理人は警察に届けたと明言している。
これ以上の罵倒の書き込みは、荒らしとして処分され、
いかなる手段をとられても最早文句は言えないだろう。
早急に愚かな行為は取りやめて大人しくされたし。


記事No.9790/タイトル:虚偽の世界とは
投稿日:2003/03/18(Tue) 02:07:52 / 投稿者:リンゴ
★ツリー/親記事[9658]+前記事[9658]
-レス記事[9834]

ID-code:Q67v8MbS60g

こんばんは、リンゴです。

> 能書きはもう聞き飽きたよ。
> あんたもそう、ここの掲示板の連中もそうだが、オレと会って
> 直接そのたわごと言えるか?
> 言えんだろ、顔も見えない住所も判らない、連絡先が一切判らない
> 状態だから言えるんだよ。要するに隠れているから能書きが言えるんだ。
>
> オレは逃げ隠れせずどうどうと言えるぞ。
> 面と向かって言って見ろよ。どうだ、それが現実の社会なんだ。
> この中の世界は虚偽の世界なんだよ。臆病者が顔が見えない
> ことをいいことに言いたいことを好き勝ってに言う世界なんだよ。
>
> そんな卑怯な連中の集まりなんだよ。
> 会ったら言えないことなど書くんじゃねぇよ。
> 犬の遠吠えはいい加減にしたらどうだ。
> 電話もかける勇気あるか? 電話代がもったいないというなら
> コレクトコールでもいいぞ!
>
> 能書き垂れてかけれないだろう。
> そんな臆病者が一丁前の説教たれるな偉そうに、
> 文句あったら抗議文書でも持って来い。
> そんなこともできんのか、、
> いつでも会ってやる、誰かこいよ。
> 陰でコソコソせずによ。
> いくじのない連中だ、

これはつまり、話し合いをすると見せかけて身元を引き出すための挑発行為にすぎません。

本来、ただ話し合いをしたいだけなら、この掲示板だけでも十分です。
それにもかかわらず、身元情報が必要な理由は一つしかありません。
はっきり言えば、身元がわからないと直接的な暴力の矛先を向けることができないからです。
そして、そうした暴力的手段によって問題を解決しようとすることこそ、まさに臆病者のすることなのです。
たとえば、大きく本当に強い犬は低くうなるだけですが、臆病な小さい犬ほどすぐに吠えつきます。
それと同じで、すぐに罵声を浴びせるのは自分の弱さをわざわざ相手に示すようなものであり、
愚かなことなのです。

もし、堂々と筋のとおった反論ができるなら、本来暴力にたよる必要など、髪の毛ほどもありません。
おっしゃるとおり、能書きをたれることは誰にでもできる簡単なことなのです。
しかし、その簡単なことすらせずに、とおりいっぺんの思想で嘘を正当化とするから、
最後には苦し紛れの罵声や暴力が必要になるのではないでしょうか?

また、その気になれば名前を出すことは誰にでもできる簡単なことなのです。
しかし、たかが意見交換することのために、本来そんな必要は全くありません。
たとえどこの誰かわからない見ず知らずの人であれ、その話の内容に何か意味があれば、納得できます。
ただ論理に矛盾がなく、主張がはっきり伝わっていればそれだけで十分なのです。
責任ある発言、すなわち、自分に正直であり、一貫性のある発言をしてさえいれば十分なのです。
しかし、その簡単なことをせず、匿名性を利用して複数人で交互に書き込んだりするから
無責任な矛盾だらけの発言になるだけのことなのです。
そしてその結果、信用を失い、何をしてもすぐ疑いを持たれるようになるのです。
失われた信用は誠意ある言葉、そして何よりも行動によってしか回復されません。
しかし、このどちらも存在していません。
つまり、その信用は自らの手で矛盾という泥をぬられ、罵声により放棄されてしまっているのです。

会社、組織、団体、私書箱、電話、そして電子メールや掲示板という、ありとあらゆる仮想空間を
表に裏に悪用してコソコソと悪質な活動を続けていることが許されないのです。
名前や住所を示したくらいで堂々とやっていることにはなりません。
「消されるかもしれない」という宣伝文句が端的に示すように、その本質がコソコソしているからです。
調子のいいときはちゃっかりとインターネットを悪用しているにもかかわらず、
都合の悪いことを指摘されると、とたんに逆にその場を利用して罵声を発する。
それはご都合主義の単なる暴力であって思想などと呼べるものではありません。

都合の悪い疑いや主張に対して、きちんと反論や弁解ができないのは、
何よりも自分自身に不正直だからです。
その主張に裏があり、嘘があるから、そしてそれを見抜かれたと感じるから反論できないのです。
他人を騙すことはできても、自分を騙すことはできません。
すぐに腹が立ち、悔しい想いをするのは、懸命に小手先の策を弄してみても、想像していたほどうまくは
物事が進まないからです。
物事が思い通りに進まないのは、いつも騙しやすい弱い人ばかりを相手にしているために、
見通しがとても甘いからです。
ただ強気なだけでは、管理人さんをはじめ、このサイトの本当に強い方々を相手にすることは
できないのです。
自分の中身を高めない限り、どうあがいても、指一本触れることはできません。

虚偽の世界では、少々筋違いでも、気合で罵倒し、相手を圧倒した方が勝ちなのでしょうが、
現実の世界では、残念ながら、そんな甘くいい加減な手は通用しません。
現に、残念ながら、罵声があればあるほど、私の主張の裏づけのためには好都合であり、
罵声を発する方は不利になるのです。
なぜなら、狼が羊のふりをしていることの何よりの証拠が、そこにはっきりと示されるからです。
小さな口のときはよく見えなくても、大きな口を開けば隠していた牙がはっきり見えるからです。
自らその牙を抜かない限り、最後まで隠しとおすことはできないのです。
このスレッドの内容も、残念ながら、後々まで、最後には狼が牙を剥くことの一つの証明となるでしょう。

本来、掲示板できちんと議論したいなら、強固な思想と明確な論理で臨む必要があります。
どこかの本から拾ってきた付け焼刃的な好都合の受け売りの主義主張ではだめなのです。
本当に正直な自分自身の誠意ある言葉でなければ説得力はありません。
それが真に魂に訴えかけるものであるかどうかが勝負なのです。
他人を欺く言葉や行動に、その説得力はけしてやどりません。

また、仮に嘘であっても議論する姿勢を見せるなら、まだましなのです。
罵声による挑発行為によって、本来の掲示板の情報交換機能を奪おうとすること。
それが現在の書き込みの真の目的であることを自ら証明してしまっています。
ちょうど法律の禁止事項すれすれを行き来するのと同様に、投稿禁止と容認範囲のすれすれを行く。
このように建前と本音が裏腹に交錯していることこそ、他でもない虚偽の世界なのです。

つまり、虚偽の世界とは、このスレッドのような形で裏の目的のため、あるいは混乱を招くために、
意図的に作られるに過ぎないのです。
しかし、結果的にはスパム自体もまた一つの虚偽の世界の産物であり、いかに信用のおけない
ものであるかということが送信者自らの手によって証明されることになります。
つまりは自分で撒いた種を自分で刈り取ることになるのです。
その愚かさに早く気づくべきです。

ありがとうございました。
#sage


記事No.9834/タイトル:大げさな例えだけど
投稿日:2003/03/18(Tue) 16:52:29 / 投稿者:ロム専
★ツリー/親記事[9658]++前記事[9790]
-レス記事[9959]

ID-code:no_id

今日あたりのCNN見てたら、ここの掲示板も今の世界情勢の縮図みた
いな気がしてきました。

ここの管理人さん自体はどちらかというと「国連」的スタンスでスパ
ムをなくす事に取り組んでいらっしゃるのに、一応国連に属している様
だけれども一部の好戦的なグループ(一部の常連さん:この場合、この
掲示板でのこれまでの流れを知らない人は「知らない」のだから煽った
り挑発的な書き込みをされるのも仕方ないと思うので)が、国連の総意
なんてお構い無しに攻撃(ココで言う「攻撃」はこの掲示板上での「言
葉での攻撃」の意です)をしかける・したがるコトが通称ムトー氏の態
度・行動を現状より悪化させる方向にしか進めてない→その結果、ここ
も無駄に荒れる という感じを物凄く受けるのです。

失礼ながら今回若干名、名指しをさせて頂きますが、(敢えてこの投
稿をぶら下げさせて頂いてる)リンゴさんに関しては正直、投稿を拝見
するにあたり「あー、またやっちゃってる」と思わされる事度々です。
 で、暫くすると案の定、通称ムトー氏からの激昂レスが付く。 言わ
れている内容は同じスパム被害者?として理解は出来るものの、相手を
諭せる・納得させられるものでなくむしろ逆の方向に相手を追いやって
しまうのでは、(相手にとっては)罵詈雑言の3行レスと同列にしかな
らない様に思います。
これじゃ(それが万が一正しい事だったとしても)某大国が自国の思
想や宗教観だけに基づいた正義の元に他国にミサイル落とそうと頑張っ
てるのと大差ない気がします。

それと黄泉さんに関しても、常に隙のなさそ気な責めの一手ですが、
単に相手を馬鹿に見せる為の論戦であって話し合いには思えないことが
多々あります。 失礼承知で書きますが、問題解決の為に相手に話し掛
けてるというよりも(少なくとも通称ムトー氏への返信においては)相
手をへこます事で自分の優位を確認しているように感じてしまいます(
でもって勿論、更に相手も「馬鹿にされた」感を感じてしまう)。 黄
泉さんの彼宛の厳しい返信の先にあるものが全く見えない事がたまにあ
ります。
あとコレは既に以前に指摘されてましたので蒸し返して申し訳ないの
ですが、黄泉さん自信の反論やつっこみ、責めの言葉をあたかもここを
訪れるアンチスパマーの総意の様に書いてしまう事が(これも某大国の
大統領的ですよね。 最近は総意には出来ないので、同意しない所を裏
切り者扱いにしてしまいましたが)、それでなくても「ここの掲示板の
ヤツらはみんなグルなんだ」と思いがちな相手に対してよりその誤解を
深める事にしかならないし、実際、以前、「え、少なくとも私はそんな
風には思ってない」って事を総意として書かれていました。

つらつらと言いたい放題書かせて頂いてしまいましたが、失礼な内容
を多分に含んでいるのは承知で書いてます。 それについては申し訳な
いとは思いつつ、でも一度こういう意見のヤツもいるんだ、ということ
を書いておきたかったのです。
皆さんここの、アンチスパムでもあり高崎さんの掲示板でもあるここ
に書くことで何をしようとしてるのか、っていう本筋を忘れないで下さ
い、って。
高崎さんが一部の「同志」から文句が出ても個々人を尊重された掲示
板運営いをされている様に書き込まれてる方も管理人さんの意向を尊重
すれば通称ムトー氏からの罵詈雑言の「買い言葉(これは売る人がいる
から出てくるのだから)」はかなり減ってた筈だと思います。 事実、
今でもまともに氏と「話し合い」を出来てる方もいるし、少し前までは
話し合いを試みていたけど、それに意味がないと思われた方の中には氏
へのレスをしないという姿勢で示されていますよね? 氏の投稿を読ん
でいればどちらかと言えば判りやすいタイプの性格ですし、そもそもス
パムについて「相手の迷惑(立場)考えろ」的な事を言われますが、そ
れと同様、掲示板でのやり取りは文字だけのやり取りな訳ですし、それ
こそ相手の読解力に頼らず、伝えたい側が相手が読んでどう感じるかを
考えながら推敲する事が出来なければ自分の言いたい事って通じないと
思っています。 言い放せばそれで自分が満足、後はどうでもいい、と
いうのであればその限りではありませんが。

基本的に私も1ネットユーザーとしてアンチスパムの姿勢で、「超」
積極的ではないながらこちらも半年近くほぼロム専門で寄らせて頂いた
り、周りの友人・知人(ほとんど皆が皆、パソコンやネットに関する知
識もない一般的なエンドユーザー)にもスパム…に限定ではありません
が、ネットを利用する上でのセキュリティ意識の啓蒙活動もどきなど地
味にやってます。

ここのサイトにはかなりのスパムに悩む方が訪れてらっしゃる様では
ありますが、仕事で一般企業・団体向けのパソコンインストラクターも
たまにさせて頂いて感じるのは、インターネットは爆発的に普及してい
る反面、一般ユーザーの大多数はスパムやその他ネット系のあらゆる落
とし穴への最低限の知識も与えられないまま、その知識へのポインタも
与えられないまま無防備に放り出されているなぁ、という事です。 多
分ヘンなメールが来るようになって気持ち悪いと思っていても、メール
の設定を安全な設定にする方法も知らない方やサーチエンジンでここの
様なサイトを探す術さえ知らない方もまだまだ沢山いらっしゃいます。
 なので今後もこちらはロムではお世話になると思います。

ロムである事の是非とか、何故ロムなのか、みたいな話題も以前にち
らっと出てましたが(ここでじゃなかったかな?)、私の場合はこちら
から得るものは沢山あるものの与えられるものがほとんど皆無(私のと
ころに来るスパムの大半は特定不能な海外スパムなので)なのが大きい
です。 あとは自分の性格からして不確かな状態で「集う」のも苦手な
方ですし。 でも、こういう人って多いんじゃないかな?

でもまぁ、こちらで仕入れた知識を元に、引き続き自分にやれること
(自分よりも知識のない、ココに来る術さえ知らない一般ユーザーの知
識の底上げ)をやって行きます。
#sage


記事No.9959/タイトル:遅いレスで申し訳ありません。
投稿日:2003/03/20(Thu) 01:33:10 / 投稿者:リンゴ
★ツリー/親記事[9658]+++前記事[9834]

ID-code:Q67v8MbS60g

ロム専様。

こんばんは、リンゴです。
遅いレスで申し訳ありません。

> 今日あたりのCNN見てたら、ここの掲示板も今の世界情勢の縮図みた
> いな気がしてきました。
>
> ここの管理人さん自体はどちらかというと「国連」的スタンスでスパ
> ムをなくす事に取り組んでいらっしゃるのに、一応国連に属している様
> だけれども一部の好戦的なグループ(一部の常連さん:この場合、この
> 掲示板でのこれまでの流れを知らない人は「知らない」のだから煽った
> り挑発的な書き込みをされるのも仕方ないと思うので)が、国連の総意
> なんてお構い無しに攻撃(ココで言う「攻撃」はこの掲示板上での「言
> 葉での攻撃」の意です)をしかける・したがるコトが通称ムトー氏の態
> 度・行動を現状より悪化させる方向にしか進めてない→その結果、ここ
> も無駄に荒れる という感じを物凄く受けるのです。
>
> 失礼ながら今回若干名、名指しをさせて頂きますが、(敢えてこの投
> 稿をぶら下げさせて頂いてる)リンゴさんに関しては正直、投稿を拝見
> するにあたり「あー、またやっちゃってる」と思わされる事度々です。
>  で、暫くすると案の定、通称ムトー氏からの激昂レスが付く。 言わ
> れている内容は同じスパム被害者?として理解は出来るものの、相手を
> 諭せる・納得させられるものでなくむしろ逆の方向に相手を追いやって
> しまうのでは、(相手にとっては)罵詈雑言の3行レスと同列にしかな
> らない様に思います。
> これじゃ(それが万が一正しい事だったとしても)某大国が自国の思
> 想や宗教観だけに基づいた正義の元に他国にミサイル落とそうと頑張っ
> てるのと大差ない気がします。

貴重なご指摘ありがとうございます。
私の気持ちとしては、アメリカでなく、フランスにたとえて頂きたかったのですが…。
(たとえ相手が悪いとしても、メール爆弾や嫌がらせ、罵声のような暴力は反対派なので。)
とにかく、そう受け取って頂けない方がおられるかもしれないことは覚悟しておりましたので、
上のご意見はありがたくお受けしておきたいと思います。


ところで、普段書き込みをなさらないというロム専様が、今回一念発起して
書き込まれた理由とは一体なんでしょうか?

> つらつらと言いたい放題書かせて頂いてしまいましたが、失礼な内容
> を多分に含んでいるのは承知で書いてます。 それについては申し訳な
> いとは思いつつ、でも一度こういう意見のヤツもいるんだ、ということ
> を書いておきたかったのです。

「つらつら言いたい放題…」「失礼な内容を…」とご自分では書かれていますが、
私はそのようには受け取っていません。
恐らくは、誰も私に指摘しない状況で、やむにやまれぬ想いで、
「では自分が一言書いてみよう」ということで書かれたのだろうと思います。

そのお気持ちはとてもよくわかる気がします。
なぜなら、私が書き込みを行うときの気持ちも、実は同じだからです。
(もし、違っていたらごめんなさい。)

「もしかしたら相手を怒らせるかも」もしくは「そのような行動へのネタを与えてしまうかも」という
心配はいつも配慮しながら書いています。
けして「ひとつ怒らせてやろう」という意図で書くわけではないのです。
しかし、一方で、言いたいこと、つまり主張を述べようとする場合、そこには何がしか相手の気に触ることが
含まれるのは避けがたい面もあるとも思うのです。
特に私の場合、相手の本音を探りたい、飾りの無い本音で意見したいという思いが強いのです。

相手の本音を引き出すために、私は本音を書くことに努めます。
それはときに毒舌となりますが、けして特定の方だけに向けたものではないのです。
私自身を含め、この掲示板を読まれているであろう様々な方すべてに向けて
書いているつもりなのです。
自分自身のその言葉が自分自身に向けられても大丈夫なものかどうかということは
一応これでも検討した上で書いているのです。
けして、言い放して自己満足しようというつもりはないことをご理解下さい。

私が何か書いて→荒らし的行為が始まるということについて、少しだけ申し開きさせて下さい。
私が何か書くときというのは、大抵、警告の意味を込めてなのです。
ここで警告というのは、相手というよりはむしろ味方(なのかどうかわかりませんが)へ向けたもので、
「これは挑発行為なので、相手にしてはいけない、真に受けてはいけない」と発言すべきと感じた
場合がほとんどなのです。
ですから、相手を挑発しようというのでも、議論でへこませようというのでもありません。
もちろん、相手がきちんとした前提の元で議論をするなら相手をしても良いとは思いますし、
その可能性を信じるからこそ書いている言葉もあります。
「何を言ってもわかるはずはない」と馬鹿にしていませんし、人として認めているということです。


ただ、狡猾ではあるとは思っていますので、ときどきは注意を促したいと思うだけなのです。
例えば、おとなしく擦り寄るような姿勢を見せているときでさえ、よく見るとスレッドとは
関係のない話題で侵されてしまっている場面が何度かあります。
これにしても私からみれば、罠に感じるのです。
ですから、私の見解としては、スレッドに関係のない話題であれば、罵声などと同様に
無視すべきと思っています。


> 基本的に私も1ネットユーザーとしてアンチスパムの姿勢で、「超」
> 積極的ではないながらこちらも半年近くほぼロム専門で寄らせて頂いた
> り、周りの友人・知人(ほとんど皆が皆、パソコンやネットに関する知
> 識もない一般的なエンドユーザー)にもスパム…に限定ではありません
> が、ネットを利用する上でのセキュリティ意識の啓蒙活動もどきなど地
> 味にやってます。
>
> ここのサイトにはかなりのスパムに悩む方が訪れてらっしゃる様では
> ありますが、仕事で一般企業・団体向けのパソコンインストラクターも
> たまにさせて頂いて感じるのは、インターネットは爆発的に普及してい
> る反面、一般ユーザーの大多数はスパムやその他ネット系のあらゆる落
> とし穴への最低限の知識も与えられないまま、その知識へのポインタも
> 与えられないまま無防備に放り出されているなぁ、という事です。 多
> 分ヘンなメールが来るようになって気持ち悪いと思っていても、メール
> の設定を安全な設定にする方法も知らない方やサーチエンジンでここの
> 様なサイトを探す術さえ知らない方もまだまだ沢山いらっしゃいます。
>  なので今後もこちらはロムではお世話になると思います。

私もそのようなことはとても大切なことと考えています。
そもそもスパムにひっかかる人が減れば、スパム自体の存在価値は下がるわけですから、
こうした小さい地道な努力も、実はとても大きなことなのだと思います。
頑張ってください。

ありがとうございました。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0019番へ]
bokumetusiteki