[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0018番へ]
[ 9366 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 10 11:26:03
記事No.9366/タイトル:ムトーへ
投稿日:2003/03/10(Mon) 11:26:03 / 投稿者:phero   <メール送信>
★ツリー/親記事[9366]
-レス記事[9367][9380]

ID-code:no_id

黙って見とったら、えー気になりやがって、
おどれ、何様のつもりじゃ。
わいにもおどれのくだらんメールがきとったが、
われ、追い込んだろか。
関西のやくざなめとったらあかんぞ!こら!
おどれの居場所ぐらい、すぐ調べたるから待っとけ。


記事No.9367/タイトル:Re:
投稿日:2003/03/10(Mon) 12:03:28 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9366]+前記事[9366]
-レス記事[9378]

ID-code:nT5Cm6vXLS6

あおるのはやめましょう。
場所も分かってることですし。
#sage


記事No.9378/タイトル:えーっと
投稿日:2003/03/10(Mon) 14:31:15 / 投稿者:春霞
★ツリー/親記事[9366]++前記事[9367]
-レス記事[9379][9381][9385]

ID-code:IzPOI4pzAOk

居場所は何処なんですか?教えて下さい。
その方が彼への攻撃に手を加えることもできますし。
呪術って馬鹿にできませんよ。
もうこれ以上放置しておくわけにも行きませんでしょう。
さすがの私も耐えきれません。
彼がspamを止める発言をなされた後、再度送信がありましたら、
ただでは済ましません。
彼のspamのおかげで命を粗末にしようとするものも少なくないのですから。
#sage


記事No.9379/タイトル:Re: えーっと
投稿日:2003/03/10(Mon) 14:42:15 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9366]+++前記事[9378]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> 居場所は何処なんですか?教えて下さい。
> その方が彼への攻撃に手を加えることもできますし。
> 呪術って馬鹿にできませんよ。
> もうこれ以上放置しておくわけにも行きませんでしょう。
> さすがの私も耐えきれません。
> 彼がspamを止める発言をなされた後、再度送信がありましたら、
> ただでは済ましません。
> 彼のspamのおかげで命を粗末にしようとするものも少なくないのですから。
> #sage

呪術とやらを馬鹿にするつもりもなければ
呪ってしまえとそそのかすつもりもないのですが
本気で居場所をつきとめる気があるのなら
spam メールに書いてある住所に行ってみるか
電話番号に連絡をとってみたらいいのではありませんか?
#sage


記事No.9381/タイトル:Re: えーっと
投稿日:2003/03/10(Mon) 14:49:35 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]+++前記事[9378]
-レス記事[9384]

ID-code:no_id

> 居場所は何処なんですか?教えて下さい。
> その方が彼への攻撃に手を加えることもできますし。
> 呪術って馬鹿にできませんよ。
> もうこれ以上放置しておくわけにも行きませんでしょう。
> さすがの私も耐えきれません。
> 彼がspamを止める発言をなされた後、再度送信がありましたら、
> ただでは済ましません。
> 彼のspamのおかげで命を粗末にしようとするものも少なくないのですから。


今のオレの連絡先教えるから電話しろや
>>>>001ー01086ー13901-686673
FAX 001ー01086ー21525ー70611
携帯  00101086139061284367 

この掲示板汚すようなこと書くなよ
これはアメリカの電話機だから番号でないようにしても出るからな
そのつもりで・・・


記事No.9384/タイトル:Re^2: えーっと
投稿日:2003/03/10(Mon) 15:06:03 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]++++前記事[9381]

ID-code:no_id

> > 居場所は何処なんですか?教えて下さい。


オレの電話auの国際電話だから
(090)6128ー4367
で通じると思うよ。
分からなかったらauwで聞いてくれ。


記事No.9385/タイトル:Re: えーっと
投稿日:2003/03/10(Mon) 16:15:54 / 投稿者:春霞
★ツリー/親記事[9366]+++前記事[9378]
-レス記事[9388][9389]

ID-code:IzPOI4pzAOk

メール記載の電話番号には散々ご連絡を差し上げましたが、事実確認できませんでしたよ。1度だけ携帯に繋がったことがあるきりで、そのことはこの掲示板でご報告させて戴いております。
アメリカの001で始まる番号には掛ける気もありませんし、その価値もありません。ムトーと話しても時間とお金の無駄でしかありませんからね。
#sage


記事No.9388/タイトル:追加ですが
投稿日:2003/03/10(Mon) 16:54:17 / 投稿者:春霞
★ツリー/親記事[9366]++++前記事[9385]

ID-code:IzPOI4pzAOk

最低3回はこの掲示板で電話した結果をご報告させて戴いたと思います。
おにやんまの頃だったか、雪うさぎの頃だったかは忘れましたが。
昨日もムトーメールは届いております。
本人か、その関係者の仕業かは知りません。
そんなことは受信者には関係のないことですよ。
弁解の掲示を見ておりましたが、甘えているとしか思えませんね。
自分の部下がしでかしたことなら、対処できるはずです。
人情の意味も義理の意味も全く分かっておられない。
一体、どういったお仕事なさっておられるんでしょうかね。
#sage


記事No.9389/タイトル:Re^2: えーっと
投稿日:2003/03/10(Mon) 16:57:40 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9366]++++前記事[9385]
-レス記事[9397]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> メール記載の電話番号には散々ご連絡を差し上げましたが、事実確認できませんでしたよ。1度だけ携帯に繋がったことがあるきりで、そのことはこの掲示板でご報告させて戴いております。

思い出しました。
働かずに儲ける方法だかなんだかいう本のことでしたか。

なんにせよ、居所を聞いたところで
本当のことを言うかどうかなどわからないわけですし、
聞くだけ無駄だろうと思いますよ。
>春霞さん、pheroさん、その他の知りたがってるみなさん

ムトーさんも、
こんなところで住所や電話番号を公開しないこと。
それでまた嫌がらせが増えてストレス性のハゲになっても
誰も同情もしなければ助けてもくれないでしょう。


記事No.9397/タイトル: むーらん さん取材の申し込みがきたテレビ局から
投稿日:2003/03/10(Mon) 19:17:26 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]+++++前記事[9389]
-レス記事[9398]

ID-code:no_id

> ムトーさんも、
> こんなところで住所や電話番号を公開しないこと。
> それでまた嫌がらせが増えてストレス性のハゲになっても
> 誰も同情もしなければ助けてもくれないでしょう。

むーらんさん、自分のとこに連絡があったよ。
それも○○テレビの取材。
例の詐欺メールの件でどうしても自分と会いたいんだって、マスコミでも問題になっていて、どうしても会ってくれとのこと、、
自分とはなかなか連絡取れないので何とか連絡とろう、としていたんじゃないかな。たまたまこの掲示板に現在の連絡先を見てかけてきたんだって。この電話は発信先が分かるので間違いない。
イタズラじゃないよ。これはね、取材に応じるよ。
それでね、迷惑メールの件もこんなに迷惑しているんだ、って言うから (オレがいうのも変だな?) 法律に問題ある、プロパに原因など
わーわー言ってやる。こういうの黄泉氏が得意なんだが、、
自分も出来るだけのことはするよ。当然、この掲示板のこともでるよ。スパム撲滅のこの掲示板のこと宣伝してやる。

たまにはオレもみなさんの協力は惜しみなくしてやるよ。
でも吃驚したなー しかし、何て言ったらいい?
詐欺メールのことはきっちり説明できるがスパムの件はどうもうまく説明が・・・
日本に帰ったらすぐに来るらしい。本社の連絡先教えたよ。
自分のこと調べていてよく知っていたよ。本腰いれてやってやる。

むーらんさん、自分のようにどうどうと連絡先教えるのは人には
絶対勧めないよ、自分はそれだけの腹を括っているんだよ。
でも今回のようにテレビ局が取り上げれば少しは社会の役に立つだろう。スパムはなんで反対か、プロパのあり方とかいい方法があると思う。自分は知らないので協力して・・
みなさんにも頼みます。もし、良かったら本社のFAX番号書き込みしてもいいから教えて・・


記事No.9398/タイトル:行動しました。(Re: むーらん さん取材の申し込みがきたテレビ局から)
投稿日:2003/03/10(Mon) 20:15:41 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9366]++++++前記事[9397]
-レス記事[9399][9400]

ID-code:pOoxOobGZGk(本記事は03/10-22:01に修正されました)

> > ムトーさんも、
> > こんなところで住所や電話番号を公開しないこと。
> > それでまた嫌がらせが増えてストレス性のハゲになっても
> > 誰も同情もしなければ助けてもくれないでしょう。
>
> むーらんさん、自分のとこに連絡があったよ。
> それも○○テレビの取材。
> 例の詐欺メールの件でどうしても自分と会いたいんだって、マスコミでも問題になっていて、どうしても会ってくれとのこと、、
> 自分とはなかなか連絡取れないので何とか連絡とろう、としていたんじゃないかな。たまたまこの掲示板に現在の連絡先を見てかけてきたんだって。この電話は発信先が分かるので間違いない。
> イタズラじゃないよ。これはね、取材に応じるよ。
> それでね、迷惑メールの件もこんなに迷惑しているんだ、って言うから (オレがいうのも変だな?) 法律に問題ある、プロパに原因など
> わーわー言ってやる。こういうの黄泉氏が得意なんだが、、
> 自分も出来るだけのことはするよ。当然、この掲示板のこともでるよ。スパム撲滅のこの掲示板のこと宣伝してやる。

名指しで評価(?)して頂き有難う御座います。

> たまにはオレもみなさんの協力は惜しみなくしてやるよ。
> でも吃驚したなー しかし、何て言ったらいい?
> 詐欺メールのことはきっちり説明できるがスパムの件はどうもうまく説明が・・・
> 日本に帰ったらすぐに来るらしい。本社の連絡先教えたよ。
> 自分のこと調べていてよく知っていたよ。本腰いれてやってやる。
>
> むーらんさん、自分のようにどうどうと連絡先教えるのは人には
> 絶対勧めないよ、自分はそれだけの腹を括っているんだよ。
> でも今回のようにテレビ局が取り上げれば少しは社会の役に立つだろう。スパムはなんで反対か、プロパのあり方とかいい方法があると思う。自分は知らないので協力して・・
> みなさんにも頼みます。もし、良かったら本社のFAX番号書き込みしてもいいから教えて・・

実は 私からの報告が有ります。

国会議員さんの事務所に直訴してきました。
私の住んでいる地域の国会議員さんなんで、過去記事を調べれば誰か解りますでしょうが、
一応 氏名は伏せておきます。

残念ながら、議員さんは 東京に行かれており、直にお話する事は出来ませんでしたが、
秘書の方が、私の話を興味深く聞いて下さいました。
先生にお話して下さるそうです。
この議員先生は 非常に行動的な方で、「改善が必要だ!」と感じたら、即実行して下さると思います。
私の氏名と連絡先を伝えましたので、きっと良いお返事が頂けると思います。

私もメディアで、改善を訴えたいんですけどね…、
東京に現在住んでいないので、残念ながら間接的な行動しか出来ません。
# 勿論、取材依頼があれば、喜んでお受け致しますが

私の現在住地域のテレビ局でも良いですから、動いてくれないかなぁ〜
# 過去に電話やメール、掲示板でコンタクトを試みましたが、不発でした。


ああ…まとまりの無い記事になってしまった。
# 寝不足で、考えがまとまらない…

以上


記事No.9399/タイトル:黄泉氏
投稿日:2003/03/10(Mon) 20:27:49 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]+++++++前記事[9398]
-レス記事[9401]

ID-code:no_id

> ああ…まとまりの無い記事になってしまった。
> # 寝不足で、考えがまとまらない…

これ返答じゃないよ。
寝ないで論理の仕方教えてくれよ。


記事No.9401/タイトル:Re: 黄泉氏
投稿日:2003/03/10(Mon) 21:01:41 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9366]++++++++前記事[9399]
-レス記事[9402]

ID-code:pOoxOobGZGk

> > ああ…まとまりの無い記事になってしまった。
> > # 寝不足で、考えがまとまらない…
>
> これ返答じゃないよ。
> 寝ないで論理の仕方教えてくれよ。

[論理の組み立て方]
1.具象化したい対象を明確にする
色々な対象を全て説明し様としても駄目です。
"自分がきちんと説明したい対象を明確にする"
spamに関して説明をするのであれば、spamを基に話を構成する
2.原因と結果を明確にする
物事には"原因"と"結果"が存在します。
それを明確にして下さい。
spamならば、"原因"は 新しく出来たばかりのコミュニケーションツールなので、
法整備も含め明確なルールが出来ておらず、そこの部分を悪用する人間が多く出てしまった。
初心者の場合には 自身の行為による影響を理解出来ず、
インターネット上のローカルなルールで禁止されている行為を行ってしまう
"結果"は 電話や郵便と違い、
受信者は 受信の為の料金的負担を強いられていており、
しかも、法整備が不十分である為に、違法行為者(送信者)が絶えない状態で、
spamの内容も悪化の一途である

3.(1)と(2)を基礎にして、話に枝葉を付けて体裁を整えると出来上がり

議論をするのであれば、
1.常に冷静である事
熱くなった方が負けです。
2.言い訳をしない
言い訳をすると、嘘を重ねる結果になる場合が多いので、謝罪すべきは謝罪する
3.自分の主張を明確にする、相手の主張もジックリ聞く
自分の主張をすると共に、相手の主張も聞いて、賛同出来ない部分に的を絞り反論を行う

こんな感じかな?
ムトー氏の自己主張は 無駄が多いです。
# 悪く取らないで下さいね
#sage


記事No.9402/タイトル:Re^2: 黄泉氏
投稿日:2003/03/10(Mon) 21:05:53 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]+++++++++前記事[9401]
-レス記事[9405]

ID-code:no_id

黄泉氏お願いがあります。至急管理人に局名のとこだけ
消すように連絡して下さい。連絡入りました。


記事No.9405/タイトル:Re^3: 黄泉氏
投稿日:2003/03/10(Mon) 22:00:22 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9366]++++++++++前記事[9402]
-レス記事[9406]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 黄泉氏お願いがあります。至急管理人に局名のとこだけ
> 消すように連絡して下さい。連絡入りました。
無理です。個人的な繋がりはありませんから
でも、御自身で修正が可能ですよ。
一番下の[記事No]に9397と入れて、御自身が設定したパスワードを入れてから、
[送信]をクリックすれば、修正が可能です。

私の投稿した記事は 私が修正します。
#sage


記事No.9406/タイトル:Re^4: 黄泉氏
投稿日:2003/03/10(Mon) 22:15:58 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]+++++++++++前記事[9405]
-レス記事[9407]

ID-code:no_id

> 私の投稿した記事は 私が修正します。
うっかり設定しなかった、、。いつものパソコンじゃないので、、
ご迷惑掛けてすいません。


記事No.9407/タイトル:Re^5: ムト−氏へ (黄泉氏
投稿日:2003/03/10(Mon) 22:21:12 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[9366]++++++++++++前記事[9406]
-レス記事[9408][9409]

ID-code:NrppobISv22(本記事は03/10-22:23に修正されました)

> > 私の投稿した記事は 私が修正します。
> うっかり設定しなかった、、。いつものパソコンじゃないので、、
> ご迷惑掛けてすいません。
掲示板の管理者としては、記事投稿者本人以外からの
要請による、記事修整は出来ないのが基本的な態度です。

他の人の言う事を聞いて、記事を修正した場合は
色々の問題が出てきます。
その事を考えられて、ご本人で管理人に要請してください。


記事No.9408/タイトル:Re^6: ムト−氏へ (黄泉氏
投稿日:2003/03/10(Mon) 22:25:42 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9366]+++++++++++++前記事[9407]

ID-code:pOoxOobGZGk

> > > 私の投稿した記事は 私が修正します。
> > うっかり設定しなかった、、。いつものパソコンじゃないので、、
> > ご迷惑掛けてすいません。
> 掲示板の管理者としては、記事投稿者本人以外からの
> 要請による、記事修整は出来ないのが基本的な態度です。
>
> 他の人の言う事を聞いて、記事を修正した場合は
> 色々の問題が出てきます。
> その事を考えられて、ご本人で管理人に要請してください。

 事態が事態なので、緊急避難的に一時修正は出来ませんかね?
今回の場合には 修正が必要な気がします。
#sage


記事No.9409/タイトル: 桑木野 氏へ
投稿日:2003/03/10(Mon) 22:28:07 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]+++++++++++++前記事[9407]
-レス記事[9410]

ID-code:kSaeRuiZSKQ

- 下記の内容で投稿者 管理人 さんにメールを送信します。 -
(あなた宛にも送信メールの写しが届きます)

一応ここからメールしましたが届いたかどうか、、
うっかり、ですいませんでした。


記事No.9410/タイトル:Re: 桑木野 氏へ
投稿日:2003/03/10(Mon) 22:33:25 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[9366]++++++++++++++前記事[9409]

ID-code:NrppobISv22

> うっかり、ですいませんでした。
当方に謝罪の必要は有りませんよ。


記事No.9400/タイトル:Re: 行動しました。(Re: むーらん さん取材の申し込みがきたテレビ局から)
投稿日:2003/03/10(Mon) 20:47:31 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]+++++++前記事[9398]

ID-code:no_id

> 国会議員さんの事務所に直訴してきました。
> 私の住んでいる地域の国会議員さんなんで、過去記事を調べれば誰か解りますでしょうが、
> 一応 氏名は伏せておきます。
>
> 残念ながら、議員さんは 東京に行かれており、直にお話する事は出来ませんでしたが、
> 秘書の方が、私の話を興味深く聞いて下さいました。
> 先生にお話して下さるそうです。
> この議員先生は 非常に行動的な方で、「改善が必要だ!」と感じたら、即実行して下さると思います。
> 私の氏名と連絡先を伝えましたので、きっと良いお返事が頂けると思います。
>
> 私もメディアで、改善を訴えたいんですけどね…、
> 東京に現在住んでいないので、残念ながら間接的な行動しか出来ません。
> # 勿論、取材依頼があれば、喜んでお受け致しますが
>
> 私の現在住地域のテレビ局でも良いですから、動いてくれないかなぁ〜
> # 過去に電話やメール、掲示板でコンタクトを試みましたが、不発でした。

黄泉さん
あんた偉いよ、そこまでして反対しているとは思わなかった。
どうせ掲示板は口だけだ、と思っていたけど感心した。
オレ黄泉氏のことは信頼するよ。


記事No.9380/タイトル: phero へ
投稿日:2003/03/10(Mon) 14:45:09 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9366]+前記事[9366]
-レス記事[9382]

ID-code:no_id

> 黙って見とったら、えー気になりやがって、
> おどれ、何様のつもりじゃ。
> わいにもおどれのくだらんメールがきとったが、
> われ、追い込んだろか。
> 関西のやくざなめとったらあかんぞ!こら!
> おどれの居場所ぐらい、すぐ調べたるから待っとけ。

今のオレの連絡先教えるから電話しろや
001ー01086ー13901-686673
FAX 001ー01086ー21525ー70611
携帯  00101086139061284367 

この掲示板汚すようなこと書くなよ
これはアメリカの電話機だから番号でないようにしても出るからな
そのつもりで・・・


記事No.9382/タイトル:Re: phero へ
投稿日:2003/03/10(Mon) 14:52:11 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9366]++前記事[9380]
-レス記事[9387]

ID-code:cwyFAwbTGmc

ムトーさんも、こんなのにいちいち反応することないのに…
#sage


記事No.9387/タイトル:Re^2: phero へ
投稿日:2003/03/10(Mon) 16:43:21 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9366]+++前記事[9382]

ID-code:nT5Cm6vXLS6

そうそう、反応してはいけません。煽りに反応するのも荒らしの一歩です。
でも電話に誘導しているだけまだ良いですが・・・
送るのをやめてもらえるようにいいましたか。
リストから除外しない場合、そのように訴えることは出来ると思いますが
それをした上でお願いしたいと思います。
私もspam反対ですけどね。もらったらうれしくないですから。
ムトーさん、ところであの薬事法違反のグループについては
苦しんでいる人たちがうちのサイトに沢山いますので
よろしければこっそり教えてください(捜査のじゃまにならないように対応しますから)<(_ _)>
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0018番へ]
bokumetusiteki