[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0018番へ]
[ 9235 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 08 15:29:58
記事No.9235/タイトル:新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 15:29:58 / 投稿者:溝口   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]
-レス記事[9240][9243][9251][9267][9275][9281][9282][9286][9315][9317][9323]

ID-code:hPwWO58RYt6(本記事は03/08-15:32に修正されました)

ムトーさん
もしかして再開されましたか?
とりあえずヘッダと本文を出します。


Return-Path: <me464783@members.interq.or.jp>
Received: from anet-mail19.anet.ne.jp ([211.13.222.110])
by t-mta5.odn.ne.jp
with SMTP id <20030308060944952.AMH.30013.t-mta5.odn.ne.jp@mta5.odn.ne.jp> for <********@pop21.odn.ne.jp>;
Sat, 8 Mar 2003 15:09:44 +0900
Received: (qmail 10462 invoked
by alias);
8 Mar 2003 15:09:55 +0900
Delivered-To: *******@anet.ne.jp
Received: (qmail 10458 invoked
by uid 0);
8 Mar 2003 15:09:55 +0900
Received: from unknown (HELO iiu) (61.197.110.241)
by mail19.anet.ne.jp
with SMTP;
8 Mar 2003 15:09:55 +0900
Received: from wing-q79g21omjt ([192.168.0.2])
by iiu (8.9.3+3.2W/3.7W)
with SMTP id PAA00803;
Sat, 8 Mar 2003 15:10:44 +0900
Message-Id: <200303080610.PAA00803@iiu>
From: me464783<me464783@members.interq.or.jp>
To: 0311203@iiu
Reply-To: me464783@members.interq.or.jp
Date: Sat, 08 Mar 2003 15:07:37 +0900
Subject: 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0


<送信者>
新電子メール広告社

今後、広告をご希望されない方はここへ
me465087@members.interq.or.jp
必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい
※再配信拒否から1日前後でメールアドレスを削除致します


〒104-0061
東京都中央区銀座8-19-3
第2ウイングビル 3F
メールマガジン発行

TEL 03-3544-6222
FAX 03-3544-6218  

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆
このメールを受け取られた方、1通につき100円差し上げます。
5000円分貯まりましたら換金致しますのでご請求下さい。

  ★ バナーをはって下さる方募集します! ★
売り上げの10%を進呈します。
最低保障として月額10万円、月に50万円は確実です。

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆

裏ビデオ販売・特殊ダッチワイフ・SMクラブ
AV男優募集・SEXフレンド・アダルトグッズなど
★ アダルト関連の情報満載 ★

===================
お申込み・ご注文・商品詳細等は 
下記URLをクリックしてご覧下さい。
===================
↓    ↓    ↓ 

http://220.98.0.75/

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆

開運グッズ・極秘情報誌・防犯グッズ・金儲け情報など 
   ★ その他情報満載 ★

===================
お申込み・ご注文・商品詳細等は 
下記URLをクリックしてご覧下さい。
===================
↓    ↓    ↓ 

http://220.98.0.75/index2.html

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆


記事No.9240/タイトル:集団訴訟とかできませんか
投稿日:2003/03/08(Sat) 16:37:39 / 投稿者:つな
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9242]

ID-code:7kHoiy221Vc

いつまでたってもやめるつもりがないのなら、ムトーとか、
あと、まともに取り締まらない「迷惑メール防止法」の総務大臣とか、集団訴訟とかすることできませんかね。


記事No.9242/タイトル:Re: 集団訴訟とかできませんか
投稿日:2003/03/08(Sat) 16:59:43 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9240]
-レス記事[9245][9311]

ID-code:no_id

> いつまでたってもやめるつもりがないのなら、ムトーとか、
> あと、まともに取り締まらない「迷惑メール防止法」の総務大臣とか、集団訴訟とかすることできませんかね。

上等だ、この野朗!
懲役ブルっている人間うちには一人もいねぇよ。
代わりばんこでいってやらぁー
今まで以上送るから覚えておけよ
せいぜいプロパにチンコロしろ


記事No.9245/タイトル:Re^2: 集団訴訟とかできませんか
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:04:23 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9242]
-レス記事[9249][9248]

ID-code:cwyFAwbTGmc(本記事は03/08-17:05に修正されました)

> > いつまでたってもやめるつもりがないのなら、ムトーとか、
> > あと、まともに取り締まらない「迷惑メール防止法」の総務大臣とか、集団訴訟とかすることできませんかね。
> > 上等だ、この野朗!
> 懲役ブルっている人間うちには一人もいねぇよ。
> 代わりばんこでいってやらぁー
> 今まで以上送るから覚えておけよ
> せいぜいプロパにチンコロしろ

ムトーさん、
本当にムトーさんがスパム送信を再開したのですか?
誰か別の人がやっているわけではなくて??


記事No.9249/タイトル:上等だ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:23:58 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9245]
-レス記事[9252][9271]

ID-code:no_id

ふざけんな!
みんなグルでやっているんだろ
オレが馬鹿だったよ。


記事No.9252/タイトル:Re: 上等だ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:28:07 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9249]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> ふざけんな!
> みんなグルでやっているんだろ
> オレが馬鹿だったよ。

グル?
あのねえ、なんでそういうふうに話が進むの。

わたしは新電子メール広告社なんて聞いても
ムトーさん本人が出してるものだとは思ってなかったのに!

訴訟なんか、やる気ならもっと早くにしてるでしょ。
今はムトーさんもスパムをやめて
詐欺商法つぶしにも協力してくれてるのに
どうして今頃になって訴訟なんかしなくちゃならないの?


記事No.9271/タイトル:Re1: 上等だ
投稿日:2003/03/08(Sat) 18:25:45 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9249]
-レス記事[9273][9280]

ID-code:CkJudqkaXPo


>ふざけんな!
>みんなグルでやっているんだろ
>オレが馬鹿だったよ。

一体何が起こったのですか?
ムトーさんが激怒する理由がよく見えません。
名指しされた方の釈明もお願いしたいところですが。


記事No.9273/タイトル:Re: Re1: 上等だ 誰?
投稿日:2003/03/08(Sat) 18:36:52 / 投稿者:yuta
★ツリー/親記事[9235]++++++前記事[9271]
-レス記事[9277]

ID-code:aGOQk0pU0hY

>
> >ふざけんな!
> >みんなグルでやっているんだろ
> >オレが馬鹿だったよ。

このムトーって誰ですか。あほかいな。


記事No.9277/タイトル:Re^2: Re1: 上等だ 誰?
投稿日:2003/03/08(Sat) 18:54:36 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9273]

ID-code:cwyFAwbTGmc(本記事は03/08-19:05に修正されました)

> > このムトーって誰ですか。あほかいな。

電子メール広告社の親分です。
罵倒に罵倒を返しても話がややこしくなるだけです。
申し訳ありませんが、黙って見ていていただけませんか?
今のムトーさんは「あほ」ひとつ言われてもキレちゃうんです。


記事No.9280/タイトル:Re: Re1: 上等だ
投稿日:2003/03/08(Sat) 20:53:57 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++++++前記事[9271]
-レス記事[9295]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=9278&reno=9267&oya=9235&mode=msgview&page=0
にて、スレを立てた人の釈明があります。

つなさんも、更にあおっているような気がしないでも・・・
ないような気がする・・・・
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=9240&reno=9235&oya=9235&mode=msgview&page=0

一応、気になる2つを。


記事No.9295/タイトル:ブラックキャットさんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 00:16:17 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9280]
-レス記事[9362]

ID-code:no_id

> ブラックキャットです。
> つなさんも、更にあおっているような気がしないでも・・・
> ないような気がする・・・・

オレはそうは思ってないよ。
今回の件、知らない人は俺のこと罵倒するよ。
みなさんは関係ないのに申し訳ないね。


記事No.9362/タイトル:Re: ブラックキャットさんへ
投稿日:2003/03/10(Mon) 11:04:34 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++++++++前記事[9295]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=9242&reno=9240&oya=9235&mode=msgview&page=0

ムトーさん・・・思いっきり反応しているんですけど・・・^^A


記事No.9248/タイトル:商売は関係ねぇや
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:20:27 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9245]
-レス記事[9312]

ID-code:no_id

集団訴訟でもなんでもやりや、
こっちは代理店増やして1日に50通は送信してやらぁ
ここの掲示板と戦争してやらる。
どっちが潰れるかやってやろうじゃないか
商売は関係ねぇや
ふざけたことしやがって


記事No.9312/タイトル:Re: 商売は関係ねぇや
投稿日:2003/03/09(Sun) 09:14:22 / 投稿者:肉丸君   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9248]

ID-code:KJ21TmkZKI.

ねぇムトーさん,違うんでしょ?
ムトーさんのところで出したんじゃないんでしょ?

そうなら落ち着いて下さいよ. お願いですから.
ここでヒートアップしちゃったらダメですよ!
プロバイダに送信者の照会をする方が先じゃないでしょうか?


記事No.9311/タイトル:Re^2: 集団訴訟とかできませんか
投稿日:2003/03/09(Sun) 09:03:29 / 投稿者:つな
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9242]

ID-code:7kHoiy221Vc

> > いつまでたってもやめるつもりがないのなら、ムトーとか、
> > あと、まともに取り締まらない「迷惑メール防止法」の総務大臣とか、集団訴訟とかすることできませんかね。
> > 上等だ、この野朗!
> 懲役ブルっている人間うちには一人もいねぇよ。

送信されたのではないのなら、失礼しました。
偽者の仕業なのなら、業務妨害等で偽の送信者を調べるようなことはできると思いますよ。


記事No.9243/タイトル:メルアドリスト削除してなかったのね
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:01:46 / 投稿者:被害者K
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9247]

ID-code:EAQtgcfUfbY

最悪ですね。少しでも信用してしまった自分が情けないです。
しばらく送られてこなかったので、再送信義務を守るようになったと思ったら、結局はリストにアドレスが残っていたんですね。3回送信拒否して駄目ならもう訴訟しかありませんね。


記事No.9247/タイトル: メルアドリスト削除二度としねぇ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:13:46 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9243]
-レス記事[9250][9262]

ID-code:no_id

> 最悪ですね。少しでも信用してしまった自分が情けないです。
> しばらく送られてこなかったので、再送信義務を守るようになったと思ったら、結局はリストにアドレスが残っていたんですね。3回送信拒否して駄目ならもう訴訟しかありませんね。

何が信用だ、それはこっちのセリフだ、削除もしないでばんばん
送るからそのつもりでいろや、アドレスも大々的に販売してやらぁ
この精神病患者。


記事No.9250/タイトル:Re: メルアドリスト削除二度としねぇ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:24:05 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9247]
-レス記事[9253]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> > 最悪ですね。少しでも信用してしまった自分が情けないです。
> > しばらく送られてこなかったので、再送信義務を守るようになったと思ったら、結局はリストにアドレスが残っていたんですね。3回送信拒否して駄目ならもう訴訟しかありませんね。
> > 何が信用だ、それはこっちのセリフだ、削除もしないでばんばん
> 送るからそのつもりでいろや、アドレスも大々的に販売してやらぁ
> この精神病患者。


ムトーさんってば。ねえ聞いてます?
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=9239&reno=9229&oya=9173&mode=msgview&page=0
ここに書いてある「ひめみやきりん の脅迫メール」っていうのは
本当にひめみやきりんさんが出してるメールなんですか?

わたしはこの掲示板に出入りするようになってから長くはないですから、
みなさんの性格まではよくしりません。
でも、ひめみやきりんさんと管理人さんが相談して
ムトーさんに「罵倒の連続」を送るとは思えないのです。

誰か別の人がイタズラメールを送っているのではないのでしょうか…?


記事No.9253/タイトル:Re^2: メルアドリスト削除二度としねぇ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:28:18 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9250]
-レス記事[9255][9268]

ID-code:no_id


ここの管理人
覚えておけよ。
汚いことひめみや使ってやりやがって
このままじゃ下がらんからな、また、投稿制限するんだな


記事No.9255/タイトル:Re^3: メルアドリスト削除二度としねぇ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:31:10 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9253]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> > ここの管理人
> 覚えておけよ。
> 汚いことひめみや使ってやりやがって
> このままじゃ下がらんからな、また、投稿制限するんだな

じゃあ、投稿制限される前に
ひめみやさんの罵倒メールをここに貼り付けてみませんか?
もちろんヘッダー情報もいっしょにアップしちゃいましょうよ。


# 管理人さん、ごめんなさい。
# こういったそそのかしが迷惑だったらお詫びします。


記事No.9268/タイトル:ひめやきりん関連、問題解決分岐スレッド
投稿日:2003/03/08(Sat) 18:00:12 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9253]
-レス記事[9269]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k(本記事は03/08-18:13に修正されました)

ブラックキャットです。

ひめやきりん(って、誰やねん・・・)からのメールのヘッダ関連
を追求する分離スレッドです。

新規のほうが、いいかと思ったのですが・・・
事件解決の気持ちをこめて。

でも、ムトーさんが
ヘッダとメール内容を転載して頂かないと
分離スレッドは無意味になりますので
ぜひ、貼り付けをお願いいたします。
(欠陥ヘッダでもかまいませんので・・・)


記事No.9269/タイトル:Re: ひめやきりん関連、問題解決分岐スレッド
投稿日:2003/03/08(Sat) 18:13:29 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]++++++前記事[9268]
-レス記事[9274]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> ブラックキャットです。
> > ひめやきりん(って、誰やねん・・・)からのメールのヘッダ関連
> を追求する分離スレッドです。
> > 新規のほうが、いいかと思ったのですが・・・
> 派生の気持ちをこめて。

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=8186&pastlog=0016&act=past#8226
このへんでムトーさんのところに爆弾メールが来たという話をしていて、
爆弾メールのヘッダーを解析してたのがひめみやきりんさんらしいんですが…
やりとりはメールでされていたようで詳しいことはわかりません。
この時の犯人はわかったのでしょうか?


記事No.9274/タイトル:Re^2: ひめやきりん関連、問題解決分岐スレッド
投稿日:2003/03/08(Sat) 18:43:01 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9269]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k(本記事は03/08-18:51に修正されました)

ブラックキャットです。

> http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=8186&pastlog=0016&act=past#8226
> このへんでムトーさんのところに爆弾メールが来たという話をしていて、
> 爆弾メールのヘッダーを解析してたのがひめみやきりんさんらしいんですが…
> やりとりはメールでされていたようで詳しいことはわかりません。
> この時の犯人はわかったのでしょうか?
どうなのでしょうか・・・
ムトーさんの書き込みから見ると
ひめやきりんさんは、まったく解析していなかった
ように思えますが・・・・・・・・。
(実はしてたのかなぁ・・・・(-ω-;))

ただ、確実な点が1つ。
投稿時のホスト名は確実に表示すべきであるのは
明白。

パスワード設定のみでは
掲示板機能としては、すでに不十分化してきているのは明白。
(IDがないと、本物ムトーだか偽者ムトーだかわかりませんよ・・・
 まったく・・・・・・)


記事No.9262/タイトル:ムトーさん落ち着いて
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:39:36 / 投稿者:pi-
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9247]
-レス記事[9264]

ID-code:O8Z.oLkDqm2

今回の、うちには来てません。が。

> 何が信用だ、それはこっちのセリフだ、削除もしないでばんばん
> 送るからそのつもりでいろや、アドレスも大々的に販売してやらぁ
事実としてムトーさんがやったことなのか、
それともむーらんさんがおっしゃってるように
誰かが「新電子メール広告社」を装ってるのか、
まだ判断できるほどのデータはないように思います。
ムトーさん本人もそのへんをはっきりおっしゃってないので
俺じゃない!ってのなら俺じゃない!って言った方がいいですよ。

とりあえず拒否して以来うちには届いてないので
わたしはまだムトーさんを信じています。
もし届いても、ただ届いたというだけで疑うことはしますまいよ。


記事No.9264/タイトル:わたしからもお願いします
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:43:05 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9262]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> 俺じゃない!ってのなら俺じゃない!って言った方がいいですよ。
> > とりあえず拒否して以来うちには届いてないので
> わたしはまだムトーさんを信じています。
> もし届いても、ただ届いたというだけで疑うことはしますまいよ。

わたしも正直なところムトーさんだとは信じられないんです。
違うなら違うと言ってください。


記事No.9251/タイトル:Re: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:24:12 / 投稿者:せら
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9254][9256][9265]

ID-code:rkyZ9mWPhxQ

うちにも来ました。

Received: from aa2 (pl744.nas925.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.107.232])
by ********* (8.9.3) id QAA07020; Sat, 08 Mar 2003 **:**:** +0900 (JST)
Received: from 5-C ([192.168.0.2]) by aa2 (8.9.3+3.2W/3.7W)
with SMTP id QAA01767; Sat, 08 Mar 2003 **:**:** +0900
Subject: 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)
MIME-version: 1.0
Content-type: text/plain; CHARSET=ISO-8859-1
Content-transfer-encoding: 8BIT

Charset=8859-1 の encoding=8bit で EUC なんか送ってくるのが今までと違いますが。
InfoSphere は SPAMmer の天国ですね,ほんと。
#sage


記事No.9254/タイトル:Re^2: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:29:11 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9251]
-レス記事[9257]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> うちにも来ました。
> > Received: from aa2 (pl744.nas925.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.107.232])
> by ********* (8.9.3) id QAA07020; Sat, 08 Mar 2003 **:**:** +0900 (JST)
> Received: from 5-C ([192.168.0.2]) by aa2 (8.9.3+3.2W/3.7W)
> with SMTP id QAA01767; Sat, 08 Mar 2003 **:**:** +0900
> Subject: 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)
> MIME-version: 1.0
> Content-type: text/plain; CHARSET=ISO-8859-1
> Content-transfer-encoding: 8BIT
> > Charset=8859-1 の encoding=8bit で EUC なんか送ってくるのが今までと違いますが。
> InfoSphere は SPAMmer の天国ですね,ほんと。
> #sage

そうなんですよ。
手口が今までと違うような気がしたので
別人がなりすましてるのかと思ったんですけど…
(ちなみにうちには届いていません)
#sage


記事No.9257/タイトル:Re^3: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:36:01 / 投稿者:せら
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9254]
-レス記事[9259]

ID-code:rkyZ9mWPhxQ

すいません。

> 手口が今までと違うような気がしたので
> 別人がなりすましてるのかと思ったんですけど…

ここのプロバイダのsendmailが気を利かして書き換えただけみたいです。
1月に同じアドレスに届いたものは同様のヘッダでした。


記事No.9259/タイトル:Re^4: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:38:38 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9257]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> すいません。
> > > 手口が今までと違うような気がしたので
> > 別人がなりすましてるのかと思ったんですけど…
> > ここのプロバイダのsendmailが気を利かして書き換えただけみたいです。
> 1月に同じアドレスに届いたものは同様のヘッダでした。

本人も自分で送っていると言っているようだし
やはりムトーさんが送っているみたいですね。
残念です。どうしてこんなことになってしまうんでしょう。


記事No.9256/タイトル:ただのメールはおくらないぞ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:35:32 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9251]
-レス記事[9258][9260][9261]

ID-code:no_id

これから1日100件は送ってやるよ。
ウイルス入りでな


記事No.9258/タイトル:Re: ただのメールはおくらないぞ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:37:30 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9256]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> これから1日100件は送ってやるよ。
> ウイルス入りでな

その前にムトーさんに罵倒メールを送ってるのが
本当にひめみやきりんさんなのか突き止めませんか?


記事No.9260/タイトル:Re: ただのメールはおくらないぞ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:38:46 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9256]

ID-code:no_id

出てコイ管理人恥ずかしくて出てこれんだろ
徹底的にやるからな、この前のはオレじゃねぇ
今回はムトーがやる。一家挙げてやってやる。


記事No.9261/タイトル:Re: ただのメールはおくらないぞ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:38:56 / 投稿者:せら
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9256]
-レス記事[9263]

ID-code:rkyZ9mWPhxQ

> これから1日100件は送ってやるよ。
> ウイルス入りでな

あなたのADSLにそれだけの帯域があるとは考えにくいのですが。
今までの100倍送れるとしたら,大した量のアドレス持ってないのね。
ウイルス入りメールばらまいてくれたら警察やプロバイダも動いてくれそうなので期待しています。


記事No.9263/タイトル:Re^2: ただのメールはおくらないぞ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:41:41 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9261]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> > これから1日100件は送ってやるよ。
> > ウイルス入りでな
> > あなたのADSLにそれだけの帯域があるとは考えにくいのですが。
> 今までの100倍送れるとしたら,大した量のアドレス持ってないのね。
> ウイルス入りメールばらまいてくれたら警察やプロバイダも動いてくれそうなので期待しています。

それは言えてる。
そんなに大量のウィルスを故意にまいたら
逆に告訴しやすくなるし。

こんなやり方、不毛じゃないですか。
そりゃムトーさんは懲役なんかおそれないのかもしれないけれど、
檻に入れるべきは罵倒メールを送り付けてる汚いヤツのほうでしょうに。
なんで自分で入らなきゃならないんだか。


記事No.9265/タイトル:Re^2: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:43:12 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9251]
-レス記事[9266][9288]

ID-code:no_id

今日はほうの挨拶だ。
アドレス50件づつ仕込んで送ってやるからな


記事No.9266/タイトル:ムトーさん自暴自棄になっちゃだめ
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:48:39 / 投稿者:pi-
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9265]

ID-code:O8Z.oLkDqm2

まだ信じてる人もいるんですよ!
むーらんさんもわたしも。
ムトーさんだって、せっかくここまでがんばってきたのに
これでそんなことしたら努力が水の泡じゃないですか。
自暴自棄にならないで!お願いです。


記事No.9288/タイトル:ムトー氏へ
投稿日:2003/03/08(Sat) 22:59:35 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9265]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 今日はほうの挨拶だ。
> アドレス50件づつ仕込んで送ってやるからな

私の信頼を裏切る訳でしょうか?


記事No.9267/タイトル:Re: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:52:16 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9278]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k(本記事は03/08-18:08に修正されました)

ブラックキャットです。

溝口さん・・・・・・・( ̄ヘ ̄;)
> ムトーさん
いきなり名指しはまずいでしょうに・・・・・

> もしかして再開されましたか?
決め付けだと思われてもしかたがないような気がします。

過去のヘッダーってどこにありましたっけ・・
(掲示板ログ・・の・・・)


記事No.9278/タイトル:Re^2: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 19:58:12 / 投稿者:溝口   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9267]
-レス記事[9279]

ID-code:hPwWO58RYt6(本記事は03/08-20:18に修正されました)

溝口です
決め付けた投稿としての表現は避けたつもりでしたが...
ヒートアップしている様で申し訳有りません。

私は ”ひめみやきりん”さんの件については寝耳に水状態なんで
何がどうなっているのか判りません。
スレッド冒頭の投稿内容で事実と反している、冤罪でムトー氏は関係ないのであれば、その旨教えていただいた時点で謝罪します。


記事No.9279/タイトル:Re^3: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>
投稿日:2003/03/08(Sat) 20:49:10 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9278]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。
> 溝口です
> 決め付けた投稿としての表現は避けたつもりでしたが...
> ヒートアップしている様で申し訳有りません。
図星であった可能性もありますし、
逆切れ暴走の可能性もありますし、
(僕自信は現時点では不明であるのは明白)
確定証拠がない以上、なんともいえませんが・・・
といっても、反spam運動の一部の人は・・・
送ってしまっている事実として、動かれてしまっている方
もいらっしゃいますが・・・^^A

> 私は ”ひめみやきりん”さんの件については寝耳に水状態なんで
> 何がどうなっているのか判りません。
> スレッド冒頭の投稿内容で事実と反している、冤罪でムトー氏は関係な>いのであれば、その旨教えていただいた時点で謝罪します。
過去に、ムトー氏がメール爆弾攻撃を受けた際に
助け舟を出した人らしいのですが・・・・
結局どうなったのか、わかりません。
(メールでのやりとりだったらしいので)


記事No.9275/タイトル:騙りである可能性(ムトー氏へ)
投稿日:2003/03/08(Sat) 18:46:51 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
参照先:http://utsuho.hp.infoseek.co.jp/imodespam.html

ID-code:gfXUbIYBc62

週末なので平日ほど頻繁に見ていません。
アクセスしてみてびっくりです。

溝口様の書き込みは、決めつけというほどではないと思いますが
ムトー様は何か言われる事(疑われる事)に過敏になっているだろうと思います。
これは、自業自得とおっしゃる方は多いでしょうけれども、
これまでの経緯から、当然、過敏にならないわけがありません。

いずれにせよ、「あ、また!」と思って即断するのはやめましょう。
電子メール広告社は悪名が高くなっていましたから、
この前、債権詐欺のスパムでもFAX番号が盗用されたように、
名前やかつてのメールのスタイルなども、盗用されないとは限りません。

ムトー様。
どうか冷静になって下さい。
私もムトー様を信じております。
疑われたからスパムをしてやる、では、男が立たないのではありませんか?
冤罪なら、晴らしましょう。
こちらの掲示板を見ている人はとても多いと思いますので、
ムトー様に何かいたずらをする場合に、
掲示板常連の名前を騙る人も、また、いると思います。
前の爆弾メールの時も、そうでしたよね?
ひめみやきりんさんの名前も、誰かに騙られたとは思いませんか?
「あ!」と見知った名前を見て、腹を立てては、
その名前を騙った人の思うつぼですよ。
踊らされないようにしましょう。
誰か、影で笑っている人を、もっと大笑いさせてもつまりませんよね。

スパムをやめる! と宣言して、
それ以来こちらの掲示板でもいろいろと協力したり、
情報を与えて下さったムトー様は、その分、男をあげていたと思います。
でも、せっかく男振りがあがっても、
「ちょっと疑われた」くらいで、逆戻りしては、
前にも書きました通り、男がすたります。
じっとこらえて、真犯人をつきとめるか、
少なくとも、冤罪を晴らしましょう。
それが一番だと思うのですが。


記事No.9281/タイトル:違うなら違うといってください(ムトーさんへ
投稿日:2003/03/08(Sat) 21:13:23 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9285][9290]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k(本記事は03/08-21:14に修正されました)

ブラックキャットです。

ムトーさん。
体を張った、アンチスパム活動をしていたじゃないですか?
時には、情報をくれたり
(ある意味、体を張っていただき、
 危険な目にあっていないかどうか
 と非常に心配でしたが・・・)

債権回収詐欺の原因の時
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=9049&reno=9044&oya=8600&mode=msgview&page=24

バイアグラスパムの時
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=8986&reno=8977&oya=8958&mode=msgview&page=24

僕でも、それはちょっと・・・と思ってしまった瞬間
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=8987&reno=8986&oya=8958&mode=msgview&page=24

ムトーさんが、心を開いてくれた瞬間
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=8822&reno=8817&oya=8689&mode=msgview&page=24

という風に(時代順番がめちゃくちゃなのは誠に申し訳ありません!!<(_ _)>)
こうやって、信頼を取り戻しているんですから・・・・
ここは、送っているか送っていないかの答えを欲しいです。

(一度、送った人を解雇処分にしようとした時もあったではないですか!!!!!。(過去ログわからず))

というわけで、
自分としては
1:送っているか送っていないか
2:今まで使ってたメールアドレスとか悪用されていないか
その回答をもらいたいと思っております。

(僕の日本語おかしく、文章めちゃくちゃですが、
 要は、僕はムトーさんを信じています。)


記事No.9285/タイトル:ひめやきりんに関して
投稿日:2003/03/08(Sat) 21:51:19 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9281]
-レス記事[9287]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

どんな感じでやりとりされたのでしょうか?

はじめはフォームによる連絡だったのかとは思いますが
やりとりされているうちに

フォーム連絡
  ↓
smtp連絡
になっていますか?

この質問をするのは、
直接smtpにて、連絡を取り合っているのであれば
ヘッダが半確実で残るためです。
(フォームの場合は、発信ホストしかわからない
 可能性がある)

やりとりの経緯を教えていただけませんか?


記事No.9287/タイトル:Re: ひめやきりんに関して
投稿日:2003/03/08(Sat) 22:03:09 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9285]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> どんな感じでやりとりされたのでしょうか?
> > はじめはフォームによる連絡だったのかとは思いますが
> やりとりされているうちに
> > フォーム連絡
>   ↓
> smtp連絡
> になっていますか?
> > この質問をするのは、
> 直接smtpにて、連絡を取り合っているのであれば
> ヘッダが半確実で残るためです。
> (フォームの場合は、発信ホストしかわからない
>  可能性がある)
> > やりとりの経緯を教えていただけませんか?


http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=past&pastlog=0017&word=%82%D0%82%DF%82%DD%82%E2%82%AB%82%E8%82%F1&cond=AND&pastlog=0017&view=10

こちらもどうぞ。
過去ログを「ひめみやきりん」で検索した結果です。

# ツリー表示が腐っていて恐いです
# さっきまでノライヌさんの書き込みに
# ムトーさんの「上等だ」がぶら下がっていました。
# いろんな意味で危険です。


記事No.9290/タイトル:ふざけるなーこのやろう
投稿日:2003/03/08(Sat) 23:20:13 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9281]
-レス記事[9291][9303]

ID-code:no_id

< 未承諾広告※グッドニュース(大人..
こんなのはヘッダー見ればうちでないのは一目瞭然だよ。そんなのはどうでもいいんだよ。何言われても腹は立たない。オレのとこにこの前、爆弾メールが来たのでこの掲示板で書き込みしたら、もし本当ならそのヘッダーを送ってくれ、て言うものだから送ったんだよ。そしたら、ヘッダーの大事な部分を隠している、と言いやがった。それで何回も送ったよ。その度にヘッダーを隠していると抜かしやがる。パソコンがおかしいのかと思い、別のパソコンから次々にヘッダーの部分を送ったんだ。その度にどうしてヘッダーを改ざんして送るんだ、と返事がくる、あれ、おかしいな、と思ったよ
うちの技術者にも送って貰ったりしたんだ。オレの送信間違いと思ってね。そしたらそうじゃないんだ。ヘッダー読むぐらいうちでも出来る。その送ったヘッダーの返事なんて、まったくないよ。ないどころか本当に嫌がらせメールが来ているんですか?などと言いやがる。それでも腹を立てず、うちはしょっちゅうだからもういいよ、と返事をしたんだ。そしたら、会社のアドレスに自分にまったく関係ない中傷のメールがひめみやから入るようになったんだ。でも
罵倒はしなかった。丁寧に返事をしたよ。それ以来返事を書かなく
なった。そうだろ、、嘘つきだの頭がおかしいだの見損なった、見栄を張っているだの、あんたは最低の人間だの、かかれたら相手に
しないよ。そんなメールが全社員見ることが出来る会社のアドレス
に入るんだぞ、それでもこの掲示板には書かなかった。黙っていたよ、オレが最後に返答したのはTCE、管理人、案山子、次々と名前が
出てきてオレが嫌がらせメールを送ったことは今までのPCであきらか、などと因縁つけてきやがった。訴えてやったとか警察に届けたとか何回もメールが会社のアドレスに入ったよ。だからオレは言ったんだ、インターネットは顔も見えない、住所も連絡先もわからないしそんな人の言うことなんて信じないほうがいいとね。そしたら
会ったこともあるしいっでも連絡がとれる、と言ってきた。それで
ピンときたよ。それでもこの掲示板には書かなかった。ところが
昨日、爆弾メールの件で事件になった、あんたは犯罪者として捕まる、ざまぁ見ろ、 というメールが夜はいったよ。その前からそんなメールが入っていたけど気にしなかった。しかし、今回はオレが
見たんじゃないんだよ。とんでもない人がそれを見たんだよ。
オレは今日本じゃない、海外だ。メールを消すことが出来ない。
だからもろに嫌がらせメールを見られた。やり方汚いなー
吃驚した。オレの言うこと嘘か本当か管理人に聞いてみればいい
返答できんだろ、すべてバレているんだよ。オレはインターネット
のことはまったく知らない、裏でそんなことになっているなんて
露も知らんかった。警察が入ればオレでないことは、すぐに分かる
全然平気だよ。ひめみやから送られてきた爆弾メールの日は日本に
いなかった。パスポートが証拠だ。それをひめみやにメールで教えてあげても罵ったメールがくる。まぁそんなのどうでもいいよ。
オレはあんたたちのように影でこそこそ嫌がらせメール送るような
卑怯な連中大嫌いだ。やるならどうどうとやるよ。
最近は迷惑メールの業者にメルマガに方向転回しろ、とか言っていた。それで揉めたこともある。スパム撲滅委員会とかわけのわからぬことを言われているが、今まで弁解などしたことないが、オレは
一切関係ない。うちの連中かも知れない。でもオレは知らないよ。
知らないものは知らないんだよ。何回言わせればいいんだ。
オレの性格からして、もしそうなら、あのときは悪かったね、と平気で言うよ。それを全社員が見るアドレスに罵倒したメールが届いたらオレの立場も面子もない。この書き込みうちの社員も見ている
知り合い全員見ているよ。今、うちで大騒ぎになっている。
なんだ、、、それでブルってやめるのか、、て言われたよ。お蔭様
で。ふざけんじゃねぇぞこの野朗!日本に帰ったらすべてのプロバイダーからアクセスしてやるからせいぜいアクセス制限するんだな


記事No.9291/タイトル:ふざけてません。信じます>ムトーさん
投稿日:2003/03/08(Sat) 23:41:10 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9290]
-レス記事[9293]

ID-code:cwyFAwbTGmc

ムトーさん。
新電子メール広告社はムトーさんじゃないんですね?
それは信じます。わかりました。
本当によかったです。そんなことする人じゃないと信じてました。
やるときや堂々とやる。やらないといったらやらない。
そういう人だと信じます。

じゃあ、あと問題なのは

> 爆弾メールの件で事件になった、あんたは犯罪者として捕まる、ざまぁ見ろ
> というメールが夜はいったよ。

このメールの犯人ですね?
こんな乱暴なメールを送り付ける失礼なヤツを
許しておいてはいけません。

ムトーさんは今海外にいらっしゃるんですね?
では日本に帰ってからでかまいませんから
メールのヘッダーと本文を公開してください。
誰かにメールで送るのではなく、
この掲示板で公開してください。
これなら誰かに小細工されることはないでしょう?

もちろんムトーさんのメールアドレスは
きちんと伏せてくださいね。
そうでないと、またイタズラされますから。

以上の点、よろしくお願いします。


記事No.9293/タイトル:Re: ふざけてません。信じます>ムトーさん
投稿日:2003/03/08(Sat) 23:54:16 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9291]
-レス記事[9296]

ID-code:no_id

むーらんさん
オレ今海外で送信内容は分からないが、電子メール広告社で送信しているよ。全社員怒っている。パクられたっていいて言っているよ
もう、オレの手には負えなくなっている。こんなふざけたことされて。罵倒のメールどうやってオレの手元に届いたと思う?
コピーされて回ってくるんだぞ。今までそうだった。でも今まで
そんなこと書き込みしたことあるか、一度もないだろ
お陰で円形脱毛症になったくらいだ。


記事No.9296/タイトル:Re^2: ふざけてません。信じます>ムトーさん
投稿日:2003/03/09(Sun) 00:16:59 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9293]
-レス記事[9298]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> むーらんさん
> オレ今海外で送信内容は分からないが、電子メール広告社で送信しているよ。全社員怒っている。パクられたっていいて言っているよ
> もう、オレの手には負えなくなっている。こんなふざけたことされて。罵倒のメールどうやってオレの手元に届いたと思う?
> コピーされて回ってくるんだぞ。今までそうだった。でも今まで
> そんなこと書き込みしたことあるか、一度もないだろ
> お陰で円形脱毛症になったくらいだ。


つまり、ひめみやきりんさんとのやりとりのあとも
ムトーさんのところには嫌がらせが続いていたってことですね?
そして昨日はムトーさん個人じゃなく会社に送られてきたってことですよね?

脱毛症になるほど悩む前に、
落ち着いて相談してくれればよかったのに。
我慢することないんですよ。
こういうメールが継続して来ると打ち明けてくれれば
みんなでどうすればいいか考えられるじゃないですか。

スパム送信をやめる決心をしてからのムトーさんは
敵ではなく仲間だと思ってます。
なのに、腹が立つことがあるたびにこんなに暴れてしまったら、
せっかく分かり合えた仲間とまた喧嘩別れですよ。

とにかく落ち着いて話しましょう。
スパム送信を再開したところで嫌がらせはとまりませんよ。
犯人をとっちめる決定的な方法は思いつかないのですが、
少なくとも送信者が使っているプロバイダーに
文句を言いたいじゃないですか。


記事No.9298/タイトル:むーらんさんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 00:27:35 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++++前記事[9296]
-レス記事[9299]

ID-code:no_id

> > むーらんさん
> つまり、ひめみやきりんさんとのやりとりのあとも
> ムトーさんのところには嫌がらせが続いていたってことですね?
> そして昨日はムトーさん個人じゃなく会社に送られてきたってことですよね?
昨日だけじゃないよ。10回20回なら文句言わないよ。
1000通きてもオレの個人のアドレスなら何も言わないよ。
会社のアドレスは全社員が見る、そのアドレスに罵倒したメールが届いたらどうする。
むーらんさんは関係ないので悪かったね


記事No.9299/タイトル:Re: むーらんさんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 00:40:28 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9298]
-レス記事[9301][9304][9305]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> 昨日だけじゃないよ。10回20回なら文句言わないよ。
> 1000通きてもオレの個人のアドレスなら何も言わないよ。

それはひどい。10回だってひどい。
文句言っていいんですよ。

> 会社のアドレスは全社員が見る、そのアドレスに罵倒したメールが届いたらどうする。

そりゃ慌てますよ。
暴れ出したい気分になるでしょう。
でも、暴れて解決しますか?

ムトーさんの会社に嫌がらせのメールを送った犯人は、
電子メール広告社のスパムが復活しても困らないでしょう。
メールをフィルタして削除してしまう方法はいくらでもあります。
復活したスパムで困っているのは事情を知らない無関係な人ばかり。
いまごろ犯人はニヤニヤ笑いながら
ムトーさんが悪者になるのを見てるんです。
負けないでください。
ここで嫌がらせに負けてスパマーに戻ったら
犯人の思うつぼじゃないですか。


> むーらんさんは関係ないので悪かったね

関係なくはないでしょう。
仲間が困ってるのに、黙って見てろっていうんですか?
ヘッダの読み方がわかるのなら
送信者が使っているプロバイダに連絡して
ID を止めてもらいましょうよ。


記事No.9301/タイトル:Re^2: むーらんさんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 00:47:20 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]++++++++前記事[9299]

ID-code:cwyFAwbTGmc

わたしこれから明日までアクセスできなくなりますが、
ムトーさん、くれぐれも自暴自棄にならないでくださいね。


記事No.9304/タイトル: むーらんさん・黄泉さん
投稿日:2003/03/09(Sun) 01:10:05 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++++++前記事[9299]
-レス記事[9306][9310]

ID-code:no_id

>知り合い全員見ているよ。今、うちで大騒ぎになっている。
>なんだ、、、それでブルってやめるのか、、て言われたよ。お蔭様
で。

この部分だよ。
この掲示板はみんなの掲示板だから、嫌がらせしないよ。もう二度と見ないし、書き込みもしないよ。みなさん楽しかったよ、反対運動頑張ってね。
黄泉さんとはマルクス論が残っていたけど残念だ。
オレも悔しいけど・・・ぎゃふんと言わせたかった。
この投稿で最後にする。
それと詐欺スパムの件ね、オレが必ず何とかするからね。
多分新聞にのるよ。
そしたらムトーがやった、と必ず思ってね
むーらんさん、黄泉さんどうもありがとう。


記事No.9306/タイトル:Re: むーらんさん・黄泉さん
投稿日:2003/03/09(Sun) 01:31:02 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[9235]+++++++++前記事[9304]

ID-code:CkJudqkaXPo

> この掲示板はみんなの掲示板だから、嫌がらせしないよ。もう二度と見ないし、書き込みもしないよ。みなさん楽しかったよ、反対運動頑張ってね。

何があったかよくわからないけど、突然の事で驚いている。
はめられている可能性も高いと思うよ。
あなたを誹謗中傷した人がいるなら、ちゃんと突き止めないと。

ムトーさんにはspammerの経験を生かしてまだ色々話して貰いたいこともあったんだが。
さよならなんて言わないで(これまでもさよならを言いながら戻ってきたように)
仲間として一緒にspamを無くそうよ。
社員思いはわかるけど、あんたが頭でやってる仕事なんだから、つまらん誹膀中傷くらい
で切れないで社員にちゃんと説明してわからせて欲しいな。
一番いい方法は何かを探そう。
#sage


記事No.9310/タイトル:ムトー様へ
投稿日:2003/03/09(Sun) 08:50:39 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++++++前記事[9304]
-レス記事[9313]
参照先:http://utsuho.hp.infoseek.co.jp/imodespam.html

ID-code:gfXUbIYBc62

むーらん様がおっしゃっている通り、
嫌がらせを受けたら、がまんしていなくていいと思います。
でも、怒りをぶつける先は、どうか間違えないで下さい。
あなたや、電子メール広告社そのものを、
踊らせよう、笑ってやろうとしている何者かがいるはずです。
その張本人に怒りを向けて下さい。

これは、ムトー様だけでなく、他の方にも言いたい事なのですが、
こういった物事(悪い事)に関して、即断は禁物だと思います。
「またロリムトースパムが来ていたアドレスに似たものが届いた。
ロリムトーだな!」
では、話になりません。
悪名高いものは、他の悪人に利用される事が多いからです。
実際、電子メール広告社は、FAX番号を盗用されましたよね。
名簿は何らかの経緯で盗まれたかもしれません。
メールのスタイルは幾らでも真似できます。
状況証拠(?)だけで憶測し、決めつけるのは、
かえって真犯人を隠蔽してしまう事になりかねません。
慎重にいきましょう。

ムトー様もそうですよ。
爆弾メールが届いたという話題の時にどなたか指摘されていましたが、
もし、ムトー様に何か嫌がらせをしようとしたら、
ここの常連の名前を詐称するのは簡単ですし効果的だと思うでしょう。
特に、ひめみやきりんさんは、メールアドレスをここで公開していました。
詐称しようとする人は、いくらでも、それをヘッダに仕込めるのです。
本当にここの常連が嫌がらせをしようとするなら、
ここで使っている名前は、出さないと思いますね。
嫌がらせというのは卑怯な行為です。
卑怯な行為をする時に、正々堂々と、知られている名前は名乗らないでしょう。

どうか、冷静になって下さい。
私は最近のムトー様の行動に好意を持っていますし、
これからもいろいろ教えていただいたり、協力していただければ
こんなに嬉しい事はないと思っています。
「新・電子メール広告社」はあなたではないと信じています。

嫌がらせを受けたり、騙られたりしたのなら、
それは許せない事です。
Blackcat様や他の方がおっしゃっておられました通り、
メールのヘッダと本文を見せてもらえませんか?
技術的な事は詳しい方が何人もここにはおいでですし、
本文からわかる事も、何かあるかもしれません。
個人メールでのやりとりになると、
制限も限界も大きいですし、何でどちらかの名前が騙られないとも限らないので
掲示板で公開のやりとりをした方が安全でしょう。


記事No.9313/タイトル:Re: ムトー様へ
投稿日:2003/03/09(Sun) 09:45:59 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9235]++++++++++前記事[9310]
参照先:http://sagibokumetsu.4ever.cc/

ID-code:nT5Cm6vXLS6

> 個人メールでのやりとりになると、
> 制限も限界も大きいですし、何でどちらかの名前が騙られないとも限らないので
> 掲示板で公開のやりとりをした方が安全でしょう。
そうですね。私も同意します。
管理人さんであればここの投稿については誰がしたのか判断は可能ですし
安全ですね。
それにそういう行為をされたのであれば、相手のアカウント停止も可能だと思いますし・・・。
ムトーさん、お待ちしていますよ。


記事No.9305/タイトル:Re^2: むーらんさんへ(そうだそうだ!!
投稿日:2003/03/09(Sun) 01:10:56 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++++++++前記事[9299]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

> 関係なくはないでしょう。
> 仲間が困ってるのに、黙って見てろっていうんですか?
ムトーさんが、spam送信をやめて、反spam側に回った時点で
仲間ですよぉ。

> ヘッダの読み方がわかるのなら
> 送信者が使っているプロバイダに連絡して
> ID を止めてもらいましょうよ。
掲示板に貼り付けてもらえますか?
ひめやきりんさんのと、
嫌がらせメールの。
いくらスレッドが伸びても構いません。
その代わり、ムトーさん側のサーバと、
メールアドレスは必ず伏せていただきますよう
よろしくお願い申し上げます。


記事No.9303/タイトル:えぐえぐ・><(推測
投稿日:2003/03/09(Sun) 00:58:17 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9290]
-レス記事[9314]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k(本記事は03/09-01:02に修正されました)

ブラックキャット@えぐえぐ((><)の表現)です。

ふざけてないですよぉ><

えと、いくつか推測。

1:ヘッダが変わっている点での可能性1つ
>ヘッダーの大事な部分を隠している
メールサーバの部分で、ヘッダを消している可能性があるかもです
NIFTYメールサーバ問題のように
NIFTYも一部、欠陥サーバをかかえた時期がありまして、
受信するんですけど、本来なら
hosthost(222.222.222.222.umi.org.m)
のような感じで、本当のグローバルIPアドレスがでるのが普通なのですが
NIFTYの場合は、それがなかったので苦情がだせなかった
という問題があったんです。
そんな感じのように、一部のヘッダを消されていて、
人間の手に届くときには、削除済み
だったのですかねぇ・・・・・
(後は、送信元でヘッダを偽造していたとか)

2:会社のアドレスがばれてしまった可能性として1つ
>別のパソコンから次々にヘッダーの部分を送ったんだ
この作業中に、あやまって、会社のアドレスで送ってしまった可能性
がありますね。

>知らないものは知らないんだよ。何回言わせればいいんだ。
では、違うのですね。了解です。

(ヘッダ生成から逆算)
って事は・・・・・・
同じプロバイダを契約して、同じホスト名にして
設備を同じように構成して・・・・
(って、ある意味、天才かも・・)
ぱくった所があるという事ですね。

とにかく、
要は、ムトーさんでないという事は了解しました。

ここまで困っているのに、ほおっておけないので。
推測してみました。


記事No.9314/タイトル:ムトーさんへ。
投稿日:2003/03/09(Sun) 10:02:23 / 投稿者:Manta's-V   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9303]
-レス記事[9318]

ID-code:M/vqZxamfPE

ムトーさんへ。

ブラックキャットさんの

> 1:ヘッダが変わっている点での可能性1つ
> >ヘッダーの大事な部分を隠している
> メールサーバの部分で、ヘッダを消している可能性があるかもです
> NIFTYメールサーバ問題のように
> NIFTYも一部、欠陥サーバをかかえた時期がありまして、
> 受信するんですけど、本来なら
> hosthost(222.222.222.222.umi.org.m)
> のような感じで、本当のグローバルIPアドレスがでるのが普通なのですが
> NIFTYの場合は、それがなかったので苦情がだせなかった
> という問題があったんです。
> そんな感じのように、一部のヘッダを消されていて、
> 人間の手に届くときには、削除済み
> だったのですかねぇ・・・・・
> (後は、送信元でヘッダを偽造していたとか)

という推測が当てはまっている可能性が高いです。
実際に見てください。下記は今回の「新電子メール広告社」からのメールヘッダーです。
私のもたぶん不完全ですよ。ムトーさん!!

Return-Path: <me464439members.interq.or.jp@aassdd.rmail.ne.jp>
Delivered-To: *********@**.rmail.ne.jp
Received: from aassdd (sv111-10-0-1.knd.rmail.ne.jp [10.0.1.111])
by ad.rmail.ne.jp (Postfix) with ESMTP id 1AA7B348034
for <*********@**.rmail.ne.jp>; Sat, 8 Mar 2003 15:14:56 +0900 (JST)
X-RUIDS: 1AA7B348034
Received: from D ([192.168.0.2])
by aassdd (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id PAA02285;
Sat, 8 Mar 2003 15:18:06 +0900
Message-Id: <200303080618.PAA02285@aassdd>
From: =?iso-2022-jp?B?bWU0NjQ0Mzk=?= <me464439members.interq.or.jp@aassdd.rmail.ne.jp>
To: =?iso-2022-jp?B?MDMwODgy?=@aassdd.rmail.ne.jp
Reply-To: me464439members.interq.or.jp@aassdd.rmail.ne.jp
Date: Sat, 08 Mar 2003 15:14:57 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCTCQ+NUJ6OS05cCIoJTAlQyVJJUslZSE8JTkhSkJnP001JD4mSUohSxsoSg==?=
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0

本当にお願いです。
一度メールヘッダーをこの掲示板に貼り付けて下さい!


記事No.9318/タイトル:東京のzero.ad.jp から
投稿日:2003/03/09(Sun) 12:02:30 / 投稿者:つな
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9314]

ID-code:7kHoiy221Vc

ヘッダ情報
aassdd というのが、送信者です

Return-Path: <me464439members.interq.or.jp@aassdd>
Received: from f-tokyo-131005.zero.ad.jp ([211.130.131.5] helo=aassdd)
by xxxxxxxxxx with esmtp (xxxxxxxxxxxxxxxx)
id xxxxxxxxxxxx
for <xxxx@xxxxxxxxx>; Fri, 07 Mar 2003 21:47:23 -0800
Received: from D ([192.168.0.2])
by aassdd (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id OAA00509;
Sat, 8 Mar 2003 14:50:23 +0900
Message-Id: <200303080550.OAA00509@aassdd>
From: =?iso-2022-jp?B?bWU0NjQ0Mzk=?=<me464439members.interq.or.jp@aassdd>
To: =?iso-2022-jp?B?MDMwODgy?=@aassdd
Reply-To: me464439members.interq.or.jp@aassdd
Date: Sat, 08 Mar 2003 14:47:15 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCTCQ+NUJ6OS05cCIoJTAlQyVJJUslZSE8JTkhSkJnP001JD4mSUohSxsoSg==?=
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0


記事No.9282/タイトル:ムトーへ
投稿日:2003/03/08(Sat) 21:31:06 / 投稿者:春霞
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9292]

ID-code:IzPOI4pzAOk

君のしている行為や人間性はそこいらのチンピラと何等代わらない。
すぐカッとなり、spamで強さを見せ付けようとする。
ご自身では優しく思い遣りのあるものわかりのいい人間だと自負しているのかも知れない。
でも、周りから見ればチンピラ以外のなにものでもない。
人の優しさにも気付くことができず、力だけが全てだと信じているようだ。
世の中そんなに甘いもんじゃない。
君を力でやっつける方法は幾らでもある。

今日も君からの悪質極まりないspamが届いた。
馬鹿に見えるよ。君のことが。
意識が周りの人間よりかなり低次元だということにいつ気付くのでしょうかね。
#sage


記事No.9292/タイトル:けじめつけれるか?
投稿日:2003/03/08(Sat) 23:42:27 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9282]
-レス記事[9302]

ID-code:no_id

> 君のしている行為や人間性はそこいらのチンピラと何等代わらない。
そうかも知れないな、しかしあんたがオレの立場になったらどうする。会社のアドレスに恥をかくメールが入ったらどうするんだ
オレがチンピラなら問題ないよ。そのチンピラに説教する立場だ。
個人のアドレスに罵倒したメールがくるならなんともないよ。
全社員見るんだぞ。あんたこの件で口出しするならどうしてくれるんだよ。


記事No.9302/タイトル:Re: けじめつけれるか?
投稿日:2003/03/09(Sun) 00:49:30 / 投稿者:春霞
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9292]

ID-code:IzPOI4pzAOk

自業自得です。
話しにもならない。
貴殿の不徳で自ら災いを招いておいて他人ばかり責める。
関係のない者にまで迷惑を掛ける。
君には物事の本質が見えないようだから説明しても無駄だと思うが、
余りにも愚か過ぎる。思考力がなさ過ぎる。

どちらにしても今後1通たりとも君からspamが送られてくるようなことがあればもう許さない。
毎日、苦しませてやる。
卑怯でも違法でもない正当な方法でね。
#sage


記事No.9286/タイトル:このスレッドへの投稿に際して
投稿日:2003/03/08(Sat) 22:00:44 / 投稿者:溝口   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9309]

ID-code:hPwWO58RYt6

これからこのスレッドに投稿される方々にお願いです
感情をぶつけるだけの罵詈雑言の混じった物はご遠慮ください

表現にいささか難があることを否定しませんが、冒頭発言は、疑問の提示であり ムトー氏を非難するものでは有りません。

疑問には、まだ返答を頂いておらず、事実は掴めておりません。


記事No.9309/タイトル:Re: このスレッドへの投稿に際して
投稿日:2003/03/09(Sun) 02:48:34 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9286]

ID-code:nT5Cm6vXLS6

ws@ネット詐欺情報交換掲示板です。
ムトーさん、大変だったんですね。色々嫌がらせされていたのですね。
今の時点では皆さんがおっしゃったようにひめやきりんを名乗る人物が
本当にひめやきりんなのか、
事実関係が本当に管理人さんも巻き込んでなのかどうか
メールヘッダを見て、しっかり検証しないことには誰も分かりません。
一度でもアンチスパムに回ってくださったことと、例の再建回収詐欺のグループについて
ご自分に何の得もあるわけでないのに協力してくださって
私はムトーさんの男気を見せてもらった気がしました。
ムトーさん、もしかして看板背負ってらっしゃいますか。
その世界では色々あるようですが(私のサイトでもその手の相談寄せられますので若干知っている世界ではあります)
面子が大切であるということは承知していますが・・・
思うに高崎さん(管理人さん)はこのようなサイトを無償でたちあげて
活動していらっしゃいますし、とても尊いことをされている尊敬できる方だと思います。
ひめやきりんを名乗る人物が本当に通じているのかどうか、確証があるわけではありませんし
管理人さんのコメントもしくはムトーさんへのメールなどの形で
きちんと状況を把握する必要があるのではないかと思います。
私もムトーさんを信じている一人です。もし私で力になれることありましたら
是非おっしゃってください。メールも公開しています。
若輩者なのですがメールヘッダ解析ならば日常やっていることですので
微力ですが協力は惜しみませんので・・・。新しいスパムについては
違うと言う言葉を信じます。誰でも同じように騙ることは可能ですし
名簿が出まわっていたらそれはありえなくはないです。
長文でしたがむーらんさん、黄泉さん、溝口さん他多数の常連さんの意見を支持します。


記事No.9315/タイトル:ムトー氏を信じたいのですが…(Re: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>)
投稿日:2003/03/09(Sun) 10:11:18 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9316][9319][9324]

ID-code:pOoxOobGZGk(本記事は03/09-10:12に修正されました)

> ムトーさん
> もしかして再開されましたか?
> とりあえずヘッダと本文を出します。

やっと私の所にも届きました。
しかし、毎回 送信されていたアドレスが2つ有るのですが、
その内の1つにだけ今の所届いています。
# 後で届くのかも知れませんが

重要なのは 私が今回受信する前に受信(ムトー氏が送信の停止を宣言する前)した物と、
明らかに相違が存在する事ですね
1.メールアドレスが違う
2.Received:の状態が違う
これらは 小さい相違ですが、大きな事実です。

それと、今回受信したアドレスは かなり以前からネット上で公開をしていませんので、
最近になって、アドレスが収集される可能性は非常に低いものです。

これまでに、このアドレスでスパムを多数受け取っていますが、
そのスパムの中に、今回受信したスパムに近いヘッダを示す物があります。

最後に受信した"さわやか広告社"スパムのヘッダ(一部)は
---------------------------
Received: from dd666 (pl1049.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.110.25])
by <秘密> (3.7W-02090412) id GAA13248
for <秘密よ♪>; Wed, 22 Jan 2003 06:19:08 +0900 (JST)
Received: from 9-q30s4nkzua09o ([192.168.0.4])
by dd666 (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id GAA08297;
Wed, 22 Jan 2003 06:19:14 +0900
---------------------------
です。

今回受信したスパムは
---------------------------
Received: from a1a1a1 (pl979.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.240.211])
by 秘密 (3.7W-02090412) id IAA18162
for <秘密♪>; Sun, 9 Mar 2003 08:42:20 +0900 (JST)
Received: from 5-C ([192.168.0.2])
by a1a1a1 (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id IAA25045;
Sun, 9 Mar 2003 08:45:28 +0900
---------------------------
です。
確かに[o-tokyo.nttpc.ne.jp]だけを見ると似ていますが、
しかし、ローカルの部分が違います。
今回受信したスパム:[from 5-C ([192.168.0.2])]
以前受信したムトースパム:[from 9-q30s4nkzua09o ([192.168.0.4])]
この部分は 過去に受信したスパムの
------------------------------
Received: from banna (pl1275.nas925.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.127.251])
by <秘密> (3.7W-02090412) id RAA05885;
Mon, 30 Dec 2002 17:32:17 +0900 (JST)
Received: from C ([192.168.0.3])
by banna (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id RAA25226;
Mon, 30 Dec 2002 17:33:16 +0900
------------------------------
に非常に似ています。

実は このスパム
>Subject: 未承諾広告※【アリスの世界のぷっちんトマトたち】
>Subject: 未承諾広告※必見!裏情報!
などと言うサブジェクトで受信した、去年のムトースパムの物です。
# 転載した物は"アリス"の物です。

これをどの様に解釈すべきなのだろうかと思案しています。
もし、ムトー氏が送信したものであるなら、
アドレスのリストを処分した事が"虚偽"と言う事になりますし、
しかし、今まで受信したスパムで、似たヘッダを示す物は無いです。


記事No.9316/タイトル:プラナリア状態か?(was Re: ムトー氏を信じたいのですが…(Re: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>)
投稿日:2003/03/09(Sun) 10:34:17 / 投稿者:Anonymous Coward   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9315]
-レス記事[9321]

ID-code:al/L4axywJE

わたしにはどうにもやっぱりムトーの旧資産に見えるなぁ。

自分に届いたヘッダ
--
Received: from bbbb444 (pl812.nas928.o-tokyo.nttpc.ne.jp [61.197.75.44])
by * (Postfix) with ESMTP id 1463A116E82
for <*>; Sun, 9 Mar 2003 02:40:18 +0900 (JST)
MIME-Version: 1.0
Date: Sun, 09 Mar 2003 02:39:45 +0900
Subject: 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)
From: me464439 <me464439@members.interq.or.jp>
Reply-To: me464439@members.interq.or.jp
To: 3077@bbbb444.*
Message-Id: <200303081745.CAA11216@bbbb444>
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Delivered-To: *

spamcopの解析結果
--
Received: from bbbb444 (pl812.nas928.o-tokyo.nttpc.ne.jp [61.197.75.44]) by * (Postfix) with ESMTP id 1463A116E82 for <*>; Sun, 9 Mar 2003 02:40:18 +0900 (JST)
*
61.197.75.44 is not an MX for pl812.nas928.o-tokyo.nttpc.ne.jp
host pl812.nas928.o-tokyo.nttpc.ne.jp (checking ip) = 61.197.75.44
*
Tracking message source: 61.197.75.44:
Routing details for 61.197.75.44
[refresh/show] Cached whois for 61.197.75.44 : hkato@sphere.ad.jp kamata@nttpc.co.jp tech-contact@sphere.ad.jp ip@sphere.ad.jp dns@sphere.ad.jp
Using abuse net on dns@sphere.ad.jp
abuse net sphere.ad.jp = abuse@sphere.ad.jp
Using best contacts abuse@sphere.ad.jp

Resolving link obfuscation
http://220.98.0.75/index2.html
host 220.98.0.75 (getting name) = p1075-ipadfx41marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp.
http://220.98.0.75/
host 220.98.0.75 (getting name) = p1075-ipadfx41marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp.

Found link: http://220.98.0.75/index2.html
Tracking ip 220.98.0.75
Routing details for 220.98.0.75
[refresh/show] Cached whois for 220.98.0.75 : db-admin@ocn.ad.jp kitamura@ocn.ad.jp okada@ntt.ocn.ne.jp jpnictech@ocn.ad.jp
Using abuse net on db-admin@ocn.ad.jp
abuse net ocn.ad.jp = abuse@ocn.ad.jp
Using best contacts abuse@ocn.ad.jp
#sage


記事No.9321/タイトル:Re: プラナリア状態か?(was Re: ムトー氏を信じたいのですが…(Re: 新電子メール広告社< 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)>)
投稿日:2003/03/09(Sun) 15:00:00 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9316]
-レス記事[9331]

ID-code:cwyFAwbTGmc(本記事は03/09-15:05に修正されました)

> わたしにはどうにもやっぱりムトーの旧資産に見えるなぁ。

話を総合してみると、
ムトーさんは送信を指示したわけではないけれど、
嫌がらせメールを上の立場の人や仲間に見られたせいで
「これにビビってやめたのか?」と言われ
怒った社員が"送信している"。
自分は海外にいて止められない、
ということじゃないでしょうか。
ヘッダが似ているのはそのせいでしょう。

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?no=9293&reno=9291&oya=9235&mode=msgview&list=new
↑社員がやっているとムトーさん本人が述べている部分。
このことを材料に責めるつもりはないのですが、
他人のなりすましという憶測がひとり歩きするのも問題だと思ったので…

アドレスを破棄したんじゃなかったのかという疑問は当然ありますが
良く解釈すればムトーさんは破棄したけれど
社員がバックアップを持っていたのかもしれません。
あるいは、新しくロボットで収集したものかもしれません。
(悪く解釈することも当然できますが)


なお、うちにはまだ来てません。


記事No.9331/タイトル: むーらんさんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 18:32:49 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9321]
-レス記事[9332][9341]

ID-code:no_id

> > わたしにはどうにもやっぱりムトーの旧資産に見えるなぁ。
溝口さんにも返事書いたけどオレが帰国したら社員を説得して
送信やめさせるよ。もう、全員で無視してやがる。
今回の件ね、例の去年のことかな? オレがやった、やらした、と
固く信じているんだよ。この掲示板で誤らなかったら覚悟しろ
というメールは去年から入っている。注文アドレスのほうにね。それまで顧客のアドレスに別々に注文が入るようにしていたが嫌がらせがあまりにも多いのでうちで全部受けるようにした経緯もある。

思うのは勝ってだから、どうでもいいけど、ちょっと行き過ぎだよ
何とか仇とってやろう、と思っているんだろ
でもね、知らないことは知らないんだよ。今回のうちの送信だってこの掲示板見て分かったんだよ。このパソコンには入らない。
うちもいろいろ癖のあるのがいるから自分の言うことなんて聞かないよ、筋がどうの、、何て言い出す。うちに長くいるんだよ。
10年とか15年なんてザラいるんだよ。中には20年もいる。
そんな連中なのに自分の言うことなんて聞かないよ。
困ったものだよ。パソコンの社員に自分達が責任持つから送れとか
言っているんだよ。それが分かるので昨日の書き込みになったんだ。もう疲れた。


記事No.9332/タイトル:Re: むーらんさんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 18:53:17 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9331]
-レス記事[9334]

ID-code:CkJudqkaXPo

> 言っているんだよ。それが分かるので昨日の書き込みになったんだ。もう疲れた。

うーん、円形脱毛症になってしまう程大変なんでしょうね。
心中お察しします。

ともかく、皆の期待を裏切らないムトーさんだと信じてますので、帰国したらよろしくたのんますよ。
#sage


記事No.9334/タイトル:浪人さんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 19:50:40 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++++前記事[9332]
-レス記事[9335][9348]

ID-code:no_id

今やっと送信責任者と連絡が取れて送信やめさせたよ。
送信しても確か売るものがないはずだ、注文きたらどうする
つもりだったのかな?
今ね、そんなことやっている暇ないんだよ。
日曜日でも出勤している。真面目な社員なんだ。
どっちにしても送信は止まったよ。


記事No.9335/タイトル:Re: 浪人さんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 20:22:25 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9334]

ID-code:CkJudqkaXPo

おー、ウチでは確認する方法はありませんが、ともかくも有り難うございます。

> 今やっと送信責任者と連絡が取れて送信やめさせたよ。
> 送信しても確か売るものがないはずだ、注文きたらどうする
> つもりだったのかな?
> 今ね、そんなことやっている暇ないんだよ。
> 日曜日でも出勤している。真面目な社員なんだ。
> どっちにしても送信は止まったよ。
#sage


記事No.9348/タイトル:Re: 浪人さんへ
投稿日:2003/03/10(Mon) 01:10:32 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9334]
-レス記事[9351]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> 今やっと送信責任者と連絡が取れて送信やめさせたよ。

よかったじゃないですか。
スパムの再開なんかでは何も解決しません。
何度も言いますが、困るは嫌がらせとは無関係の人たちですし、
いちばん損をするのはそのせいで信用を失うムトーさんと社員の人たちです。


あとは嫌がらせメールの件ですね。
日本に帰ってからでいいですけれど、
一昨日、ムトーさんの会社にとどいたものの
ヘッダと本文は公開したほうがいいと思いますよ。
(もちろんムトーさんのメールアドレスはきちんと伏せ字にして)
ヘッダの読み方はムトーさんも知っているでしょうが、
ムトーさん一人で「そういうことか」と納得していたのでは
まわりで見ているわたしたちが納得できません。

残念ながらムトーさんはいろんな人に恨まれてますから、
同じような嫌がらせは今後もあるでしょう。
そのたびにパニックになって
「前の何倍も送る、ウィルスもつける」
なんて大騒ぎしたんじゃ、誰も相手にしてくれなくなりますよ。
(わたしだって次はもう聞く耳持ちません(^^;)

どん底に落ちて大暴れする前に、冷静に相談してください。
手始めに一昨日のメールの公開からよろしくお願いします。


記事No.9351/タイトル: むーらん さんへ
投稿日:2003/03/10(Mon) 03:22:18 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++++++前記事[9348]
-レス記事[9353][9355]

ID-code:no_id

> (わたしだって次はもう聞く耳持ちません(^^;)
> どん底に落ちて大暴れする前に、冷静に相談してください。
今回は自分のとこの面目があって、、日本にいなかったからね、それが原因。ところで中国はスパムが全然ないね。この事務所にもパソコンが何台かあるけど1通も入らないよ。メッセンジャーが多いね
最近のはOKを押すと画面が出るんだよ。今まではOKを押すと消えるんだけどこれは日本でも主流になるんじゃないかな?。これはメールじゃないからスパムじゃないでしょう。スパムかな? 

個人的には思うけど、スパムといってもピンクとか詐欺、アド売り
出会い、はいかんと思うけどそれ以外は、まぁたいしたことじゃないと思うがね。と書くと {黄?} 氏から嫌味たらたらの反発がきそうだが、結構スパム送信て大変なんだよ。同じ広告じゃ何回送っても効果ないし、新しい広告にしないと注文入らないし、1台2台じゃ
商売ならないよ。最低送信が10台、アド取りが5台、ページ作りも必要だし面倒だよ。うちにもよく入るけど海外物が40通は入るかな、
設定すればいいと思うがね。

それより携帯だよ。こっちのほうが問題が大きい。最近はひどいよ。オレもギャーだよ。だからメールの設定してないよ。
これからPCのスパムは増えないと思う。減るんじゃないかな。やって見ればわかるよ。後1年したら今の半分だね。今送信している業者もみんな辞めたい、て言っている、商売にならないからね。
思うけど現在のインターネットて必要かな?
顔が見れるテレビ式ならいいと思うが。スパム対策で中国は将来に備えて送信制限するらしい。スパムなんてこないのに、、

ところで男のカツラここで買うと1個3000円!日本で買うと同じ物が40万、オレは必要ないけどこれスパムで売れるかな?あぁ冗談。


記事No.9353/タイトル:ムトー氏へ
投稿日:2003/03/10(Mon) 06:46:04 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++++++前記事[9351]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 今回は自分のとこの面目があって、、日本にいなかったからね、それが原因。ところで中国はスパムが全然ないね。この事務所にもパソコンが何台かあるけど1通も入らないよ。メッセンジャーが多いね
> 最近のはOKを押すと画面が出るんだよ。今まではOKを押すと消えるんだけどこれは日本でも主流になるんじゃないかな?。これはメールじゃないからスパムじゃないでしょう。スパムかな? 
中国は 台湾も含めて(台湾人の立場から考えると、含めちゃいけないのかも知れないけど…)
スパマー天国ですよ。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020220205.html
でも その為にインターネット大国からブロックされかけています。
メッセンジャーの一方的な広告もスパムですよ。
最近 問題になってきています。
# 知らない相手からのコンタクトを許可しなきゃ良い訳ですが

しかし、中国もだがスパム大国アメリカも、
「スパム問題を何とかしろ!」って思いますけどね
公開していないHotmailのメールアドレスに届くスパムの大半がアメリカ発だぞって、
アメリカのISPのサポートを
小一時間、いや数時間、いや半日、いや丸一日、いや数日間問い詰めたい
泣いても、許しを懇願しても、土下座をしても、アイムソーリーとカタカナ英語で言われても問い詰めたい

> 個人的には思うけど、スパムといってもピンクとか詐欺、アド売り
> 出会い、はいかんと思うけどそれ以外は、まぁたいしたことじゃないと思うがね。と書くと {黄?} 氏から嫌味たらたらの反発がきそうだが、結構スパム送信て大変なんだよ。同じ広告じゃ何回送っても効果ないし、新しい広告にしないと注文入らないし、1台2台じゃ
> 商売ならないよ。最低送信が10台、アド取りが5台、ページ作りも必要だし面倒だよ。うちにもよく入るけど海外物が40通は入るかな、
> 設定すればいいと思うがね。
正直 スパムで宣伝さえているものに、まともな物は無いですよ。
一見まともでも、他の方法で購入が出来る物ばかりですし、
態々スパムで宣伝している所で買うより安全だと思います。
つまり、まともに見えるだけで、まともとは言えないんですよね、
しかも、詐欺とは断定出来ないが、その可能性が高い物が多く、
[スパムで宣伝されている物 = 購入するに値しない商品]と思って良いでしょう
結局 他の広告媒体で宣伝されている物の方が安全です。
# 勿論、他の広告媒体を使用しているからと言って、100%安全とは言えないですけど

※:余り細かく書くと"{黄?} 氏から嫌味たらたら"と、また書かれそうなので、短めにしておきます。

> それより携帯だよ。こっちのほうが問題が大きい。最近はひどいよ。オレもギャーだよ。だからメールの設定してないよ。

パソコンのスパムと反比例して増えていますね
もっと酷くなれば、何とか携帯電話会社も重い腰を上げて対策を講じるでしょう

> これからPCのスパムは増えないと思う。減るんじゃないかな。やって見ればわかるよ。後1年したら今の半分だね。今送信している業者もみんな辞めたい、て言っている、商売にならないからね。

実際 お馬鹿な人間以外、パソコンのメールアドレスへのスパムは リスクが高いと感じる筈です。
ですから、債権回収詐欺のスパムも携帯に流れていますよね

> 思うけど現在のインターネットて必要かな?
> 顔が見れるテレビ式ならいいと思うが。スパム対策で中国は将来に備えて送信制限するらしい。スパムなんてこないのに、、
それは 良い事です。
最初に書いたように、中国スパムも酷い状況ですから、
"現在のインターネットて必要かな?"との問いは
「現在の日本社会にインターネットて必要かな?」って意味の問いでしょうか?
それとも「現在のインターネットを利用したスパムって必要かな?」との問いでしょうか?

前者なら「必要です。」って返答になります。
例えば、音楽や映像を見る事も出来て、情報交換も行えるインターネットは便利ですし、
常時接続環境のユーザーなら、
日本国内・海外にFAXを発信すると、その都度送料が掛かりますが、
インターネット経由でデータ転送を行えば、固定料金で利用出来ます。

後者であるなら、スパムは無意味で必要の無い存在だと言えます。
ISPに回線を切断される危険を犯してまでやる価値の無い広告手段でしょう

> ところで男のカツラここで買うと1個3000円!日本で買うと同じ物が40万、オレは必要ないけどこれスパムで売れるかな?あぁ冗談。

スパムで無ければ売れるかも知れませんね
安定した優良業種ですから、スパム以外でならやる価値があるかも知れません。
# 別にスパム反対だからスパムでの宣伝を否定しているのでは無く、
# スパム送信しての広告では 怪し過ぎて、欲しい人でも買わない可能性が高いからです。


記事No.9355/タイトル:Re: むーらん さんへ
投稿日:2003/03/10(Mon) 06:53:16 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9235]+++++++++前記事[9351]
参照先:http://sagibokumetsu.4ever.cc/

ID-code:nT5Cm6vXLS6

> 思うけど現在のインターネットて必要かな?
> 顔が見れるテレビ式ならいいと思うが。
顔もお面かぶれば分かりませんが^^;というのは冗談で
インターネット必要ですよ。別に現実社会と何ら変わりはないことですし。
国も国境も関係なく平等に自由にやりとりできるなんて素晴らしいじゃないですか。
ネットだから犯罪が起きたりとかじゃなくて、ネットも一般社会、世の中の一部にすぎないということなんですよ・・・。
顔が見えれば確かに変なことは減るとは思いますけれど。
結局犯罪行為とか犯したばあいはプロバイダは会員が接続してるかどうか分かりますし
本当は匿名というのはなくて、やろうと思うとすごくスキルがいると思うんですよね。
私には出来ません(-_-;)

> ところで男のカツラここで買うと1個3000円!日本で買うと同じ物が40万、オレは必要ないけどこれスパムで売れるかな?あぁ冗談。
スパムじゃなくても日本直販とかで既に結構安く売ってますね(のせるやつが・・・)
楽天あたりでやったら売れるかも(殴)
#sage


記事No.9341/タイトル:ムトーさんへ提案??
投稿日:2003/03/09(Sun) 22:37:15 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9331]
-レス記事[9343]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k(本記事は03/09-22:38に修正されました)

ブラックキャット@僕の書き込みにはアウトオブ眼中なのね><です。

> 溝口さんにも返事書いたけどオレが帰国したら社員を説得して
> 送信やめさせるよ。もう、全員で無視してやがる。
「情報が入っている停止しなさぁいと・・・・・・」
海外から注意メールできないですか??

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

> 今回の件ね、例の去年のことかな? オレがやった、やらした、と
> 固く信じているんだよ。この掲示板で誤らなかったら覚悟しろ
> というメールは去年から入っている。注文アドレスのほうにね。
注文アドレスの方ですかぁ・・・・・・・

> そんな連中なのに自分の言うことなんて聞かないよ。
ムトーさんたしかリーダーですよね??
ですよね?。労働基準法の規制では、
厳重注意の後かなんたらかんた・・・・・・・ら^^;
(労働基準法に詳しいかたにバトンタッチですぅ^^;
 正当解雇の方法ってなんでしたっけぇ・・・・・)
本当に止めさせたい、なお且つ、ムトーさんがトップならば
退職させる方面も考えたほうがいいですよ。
現にこうやって、業務に支障きたしているわけですから・・・


記事No.9343/タイトル:えー労働基準法??
投稿日:2003/03/09(Sun) 23:01:41 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++++前記事[9341]
-レス記事[9356][9451]

ID-code:no_id

> ムトーさんたしかリーダーですよね??
> ですよね?。労働基準法の規制では、
> 厳重注意の後かなんたらかんた・・・・・・・ら^^;
> (労働基準法に詳しいかたにバトンタッチですぅ^^;
>  正当解雇の方法ってなんでしたっけぇ・・・・・)
> 本当に止めさせたい、なお且つ、ムトーさんがトップならば
> 退職させる方面も考えたほうがいいですよ。
> 現にこうやって、業務に支障きたしているわけですから・・・


えー労働基準法?? 考えたことない!

うーん、そういう問題じゃないんだなー 
ファミリーというか、ちょっと説明できない。
でも今は送信してないよ。
凄いこと質問された・・・・^^;


記事No.9356/タイトル:Re: えー労働基準法??
投稿日:2003/03/10(Mon) 06:57:34 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9343]
参照先:http://sagibokumetsu.4ever.cc/

ID-code:nT5Cm6vXLS6

退職はアレかもしれませんが
会社で規定あると思うんですよね。
その時にどういうことしたらあかんよとか、色々書かれてるものがあるんですよ。
それに違反した場合服務規定違反とか何とかで解雇できたと思うんですが・・・
私もあまり知らずなのにすみません。
そういうので解雇された事例知ってるのです。
でも大事なファミリーのような関係と思いますし、穏便にとは思いますです。関係ない投稿すみません<(_ _)>sageばかり・・・
#sage


記事No.9451/タイトル:Re: えー労働基準法??
投稿日:2003/03/11(Tue) 18:19:48 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9343]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

> えー労働基準法?? 考えたことない!
>
> うーん、そういう問題じゃないんだなー 
> ファミリーというか、ちょっと説明できない。
> でも今は送信してないよ。
> 凄いこと質問された・・・・^^;
取引開始の時に、条約を交わせば・・・・^^;
次回更新時期に・・・^^A
と思ったのですが・・・^^A
#sage


記事No.9319/タイトル:こんな推測はなりたつでしょうか?(Re: ムトー氏を信じたいのですが
投稿日:2003/03/09(Sun) 12:41:49 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9315]
参照先:http://utsuho.hp.infoseek.co.jp/imodespam.html

ID-code:gfXUbIYBc62

私はロリムトースパムは届いたものを片端から受信拒否し、
その後全く届いていません。
今回、話題になっているものも届いていないんです。
ただ、初期のロリムトースパムは、ソニーテシオスパムが届いたのと
おおむね同じアドレスでした。
今回のスパムですが、
初期のムトー氏と今回のスパマーが、同じ名簿を
(同じ相手からではないかもしれませんが)
手に入れたために、
一部、受信がかぶっているという可能性はありませんか?

※ 前述の通り私の手元には今のところ全く届いていませんので、
あり得る可能性のひとつとして受け取って下さい。

また、送信リスト自体、一つの方法だけで集めているとは
限らないですよね。


記事No.9324/タイトル:黄泉氏
投稿日:2003/03/09(Sun) 16:17:18 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9315]
-レス記事[9326]

ID-code:no_id

> もし、ムトー氏が送信したものであるなら、
> アドレスのリストを処分した事が"虚偽"と言う事になりますし、
> しかし、今まで受信したスパムで、似たヘッダを示す物は無いです。
黄泉さん、返事書きたくなかっけど、どうしても書かなきゃならない。これは間違いなくうちだよ。偽者じゃない。今ね海外だから
送信責任者の独断でアドレス緊急に集めたと思う、多分、業者といってもうちの系列だから集めようと思えば500万ぐらいはすぐに
集めることが出来るんだよ。処分したのは本当だよ。現に送信
やめていたろ。
正直言って他の送信業者は殆ど知り合いとか系列だよ。
それで今まで簡単にやめることが出来なかった。他業者は裏ビデオ
とか出会いをやっているんで売り上げはいくんだ。一度買うと常連
になるからね。
うちはビデオといっても買った客の名簿集めだったんだ。それの名簿販売なんだよ、今までね。黄泉さん、会社ではオレがトップの席にいるが、会社以外の世界ではトップじゃないんだよ。上がいろいろいるんだ。その連中に {なんだこんなことでやめるのか?、いくじがかいヤツだな?」 { このメールいったいなんだ、ムトーはどこにいった、なめられやがってーケジメつけるようにいっておけ}
となる。だからマズい人に見られた、と書いたんだよ。うちで送信やめたので、メールの内容をコピーして上にチンコロするヤツがいるんだよ。うちは業者の出入りが多いし、知り合いだしパソコンだって自由にみられるし、ちょっと貸して、なんて言われればどうぞとなるだろ。送信しても知ってのとおり、うちは儲けがないよ。
だってアドレス取るといっても限界がある。永く続くわけがないよ
そうなると同じアドレスに何回も送ることになる。うちは常連をつかむ商売じゃないのですぐに限界がくる。うちのビデオ、ダッチ
一度かったら二度と買わないよ。
だから今まぐまぐで流すHPを作っているし、他の業種にも手を出し始めている。今回の送信なんて意地だよ。そこらへん分かって貰いたい。商売は一人じゃ出来ないんだ、協力者の意見、社員の意見が
あって始めて出来る。その連中が会社に届いたメールを見れば怒る
しかしうちの連中はまたか、というので気にしない。オレね、掲示板書き込みするようになってからロクなことが起きないよ。
>春霞ね、多分案山子 だろ、、特徴がある。会社のアドレス知って
いるのひめみやきりんしかいないし、黄泉さんだって知らないよ。
そのアドレスに5人から10位の連中から嫌がらせというか、オレの
中傷のメールが入る。今まで気にしなかったけどね。金儲けじゃ
なくともやらなければならないときがあるんだよ。掲示板のことは
掲示板ていうけど、そこまで来ると掲示板じゃすまなくなる。
何か、近畿地方と大阪方面だったと思うけど、{ムトーは逮捕される
今までご苦労様でした} とメールが入る。ひめみやきりんには
この掲示板では書いたこともない住所、電話(本社)まで教えたよ、
それはどうしてか、というと最初親切心でやってくれていると思ったから自分のいる身元は教えておいた。そしたらその会社まで電話
が入るんだよ。そこはまったく送信とは関係ない会社だよ。別の
業種だ。それも1日に何本も、、内容は{あんたのとこの社長は捕まるから、仕事探したほうがいいよ} 女の社員にこれだぞ。その電話番号メールで教えたのが悪かったよ。ひめみやきりんは、ここの管理人と連絡とっている、てメールで送ってきたよ。その他の名前は忘れたが数名と連絡をとっている、と書いてきてる。嘘だと思うなら、そのメールとヘッダー日本に帰ったらこの掲示板に晒してやる。うちね、ヘッダー読めるよ、同一人か複数かそれぐらいわかる

そういえば前にこの掲示板に、うちでやめた社員と会ったとか、
内部事情知っているヤツの書き込みがあった。社員の評判が悪い
とか、裏切ったヤツがいるだの詳しかった。どっちにしても今回の
件はオレの手には負えないんだ。だから掲示板では奇麗事いっても
裏ではなんだこのやろう、となるんだよ。その証拠にここの管理人
は弁解できないし、ひめみやきれんと対策とっているよ。どうせ
誤解だの関係ない、など言うだろう。しかしメールという証拠かある。まぁ本社の電話の嫌がらせだけはやめて貰いたい。


記事No.9326/タイトル:ムトー氏へ
投稿日:2003/03/09(Sun) 17:25:43 / 投稿者:溝口   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9324]
-レス記事[9328][9329]

ID-code:hPwWO58RYt6(本記事は03/09-17:27に修正されました)

私に直接の回答では有りませんでしたが...
スレ冒頭の疑問に答えていただものとします。

ムトー氏が指示を出した出さないに拘らず送信の事実にたいして裏切られたとする方々も多いと思います。
しかし、このスレッドにおいては、事実確認を優先でお願いしたいと思います。
(この掲示板はspam対策の掲示板ですので別スレにて、現在も送信が行われていると思われる”未承諾広告※グッドニュース”対策が議題と為るのは当然ことだと思います)

次の段階としては、ムトー氏の受けている嫌がらせの事実確認と必要な対策 およびムトー氏がひめみやきりん氏に対して持っている疑惑の解明ですね。
こちらは ムトー氏が嫌がらせで受け取ったとしている メール本文 ヘッダが 開示された後と言うことでよろしいでしょうか?
できれば ひめみやきりん氏 の直接のご登場を願いたいですね。

#なぜか私のレスはムトー氏に無視されていますので
#この提案も目に止まらないかも?


記事No.9328/タイトル:溝口さんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 17:48:55 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9326]

ID-code:no_id

> #なぜか私のレスはムトー氏に無視されていますので
> #この提案も目に止まらないかも?
溝口さん無視なんてしてないよ、ちゃんと見ているよ。
日本に帰ったら社員を説得して送信やめさせるよ。
連絡とっても社員に無視されているのはオレの方だよ。
今ね、そんな送信している暇なんてないはずなんだよ。別の仕事の
段取りゃ原稿作りで忙しいはずなんだ。今日だって電話してもメール送っても携帯に連絡しても無視されているよ。留守電だ。


記事No.9329/タイトル:溝口さんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 17:49:45 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9326]
-レス記事[9336]

ID-code:no_id

> #なぜか私のレスはムトー氏に無視されていますので
> #この提案も目に止まらないかも?
溝口さん無視なんてしてないよ、ちゃんと見ているよ。
日本に帰ったら社員を説得して送信やめさせるよ。
連絡とっても社員に無視されているのはオレの方だよ。
今ね、そんな送信している暇なんてないはずなんだよ。別の仕事の
段取りゃ原稿作りで忙しいはずなんだ。今日だって電話してもメール送っても携帯に連絡しても無視されているよ。留守電だ。


記事No.9336/タイトル:Re: 溝口さんへ
投稿日:2003/03/09(Sun) 20:41:14 / 投稿者:溝口   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9329]

ID-code:hPwWO58RYt6

溝口です

> 溝口さん無視なんてしてないよ、ちゃんと見ているよ。
失礼しました。

> 日本に帰ったら社員を説得して送信やめさせるよ。

早速送信停止だそうで 有難うございます。


記事No.9317/タイトル:ZERO
投稿日:2003/03/09(Sun) 11:35:14 / 投稿者:pi-
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]

ID-code:O8Z.oLkDqm2

ZERO経由で来ました。
現在もサイトに公開しているアドレスにのみ届いており、
過去にリストに載ったと思われるアドレスには届いていません。
ヘッダの難しいことはわかりませんが、
個人的には悪意の第三者の仕業だと思っています。
とりあえずZEROには処置依頼をしておきます。

Received: (from root@localhost)
by xxxx.xxxxxx.net (8.11.6/8.9.3) id h28A7O571366;
Sat, 8 Mar 2003 19:07:24 +0900 (JST) (envelope-from root)
Received: from dd666 (f-tokyo-132024.zero.ad.jp [211.130.132.24])
by xxxx.xxxxxx.net (8.11.6/8.9.3)
with ESMTP id h28A75F70726 for <xx@xxxxx.com>;
Sat, 8 Mar 2003 19:07:17 +0900 (JST) (envelope-from me464863@members.interq.or.jp)
Received: from 9-q30s4nkzua09o ([192.168.0.2])
by dd666 (8.9.3+3.2W/3.7W)
with SMTP id TAA04830;
Sat, 8 Mar 2003 19:11:47 +0900
Message-Id: <200303081011.TAA04830@dd666>
From: me464863<me464863@members.interq.or.jp>
To: 034460@dd666
Reply-To: me464863@members.interq.or.jp
Date: Sat, 08 Mar 2003 19:08:45 +0900
Subject: 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: 6d992e100b8930177dcb36f7c5143502


記事No.9323/タイトル:Re: 私に届いたもののヘッダ
投稿日:2003/03/09(Sun) 15:54:00 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9235]+前記事[9235]
-レス記事[9344]
参照先:http://sagibokumetsu.4ever.cc/

ID-code:nT5Cm6vXLS6

2通来たものについてヘッダのせておきます。

Return-Path: <me465156@members.interq.or.jp>
Delivered-To:
Received: (qmail 20549 invoked from network);
9 Mar 2003 08:41:36 +0900
Received: from unknown (HELO a1a1a1) (210.165.240.211)
by with SMTP;
9 Mar 2003 08:41:36 +0900
Received: from 5-C ([192.168.0.2])
by a1a1a1 (8.9.3+3.2W/3.7W)
with SMTP id IAA25041;
Sun, 9 Mar 2003 08:45:10 +0900
Message-Id: <200303082345.IAA25041@a1a1a1>
From: me465156<me465156@members.interq.or.jp>
To: 030993@a1a1a1
Reply-To: me465156@members.interq.or.jp
Date: Sun, 09 Mar 2003 08:41:45 +0900
Subject: 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0

もう一通。
Return-Path: <me465156@members.interq.or.jp>
Delivered-To:
Received: (qmail 12542 invoked from network);
9 Mar 2003 03:44:42 +0900
Received: from unknown (HELO aa2) (210.165.107.232)
by with SMTP;
9 Mar 2003 03:44:42 +0900
Received: from 5-C ([192.168.0.2])
by aa2 (8.9.3+3.2W/3.7W)
with SMTP id DAA09018;
Sun, 9 Mar 2003 03:48:09 +0900
Message-Id: <200303081848.DAA09018@aa2>
From: me465156<me465156@members.interq.or.jp>
To: 031130@aa2
Reply-To: me465156@members.interq.or.jp
Date: Sun, 09 Mar 2003 03:45:03 +0900
Subject: 未承諾広告※グッドニュース(大人気商品)
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0


記事No.9344/タイトル:Re^2: 私に届いたもののヘッダ
投稿日:2003/03/09(Sun) 23:58:20 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++前記事[9323]
-レス記事[9354]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

発信元はNTTPCみたいです・・・です。


記事No.9354/タイトル:Re: 私に届いたもののヘッダ
投稿日:2003/03/10(Mon) 06:46:31 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9235]+++前記事[9344]
-レス記事[9364]
参照先:http://sagibokumetsu.4ever.cc/

ID-code:nT5Cm6vXLS6

> ブラックキャットです。
>
> 発信元はNTTPCみたいです・・・です。
そうですね。
http://www.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.htmlでの検索結果
IPアドレス 210.165.240.211 ホスト名 pl979.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp
都道府県 東京都 接続回線 ダイヤルアップ
IPアドレス 210.165.107.232 ホスト名 pl744.nas925.o-tokyo.nttpc.ne.jp
都道府県 東京都 接続回線 ダイヤルアップ
自分で調べるのさぼっちゃってすみません<(_ _)>
#sage


記事No.9364/タイトル:Re^2: 私に届いたもののヘッダ
投稿日:2003/03/10(Mon) 11:10:38 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++++前記事[9354]
-レス記事[9365]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャット@あうです。

5-C ([192.168.0.2])が、実際にメールを発射している
パソコンかもしれないし、内部LANのメールサーバ
かもしれないですね・・・・( ̄ヘ ̄;)

でも、結局薬局・・・
nttpcなわけで・・・( ̄~ ̄;)

意味不明になってしまいました・・・・。


記事No.9365/タイトル:これがわからないのです
投稿日:2003/03/10(Mon) 11:23:36 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9235]+++++前記事[9364]
-レス記事[9369][9374]

ID-code:nT5Cm6vXLS6

> 5-C ([192.168.0.2])が、実際にメールを発射している
> パソコンかもしれないし、内部LANのメールサーバ
> かもしれないですね・・・・( ̄ヘ ̄;)
そうなんですよね。マシンネームで5-Cですし、これはこれで・・・なんです。
192.168.0.2はこれなんですよね。
http://www.checkdomain.com/cgi-bin/checkdomain.pl?domain=192.168.0.2
うーむ。
偽装関連やこっちの関係はまだまだ未熟者でして・・・
学習してきます。


記事No.9369/タイトル:Re: これがわからないのです(正直)
投稿日:2003/03/10(Mon) 12:41:40 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]++++++前記事[9365]
-レス記事[9370][9377]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

> 192.168.0.2はこれなんですよね。
> http://www.checkdomain.com/cgi-bin/checkdomain.pl?domain=192.168.0.2
> うーむ。
> 偽装関連やこっちの関係はまだまだ未熟者でして・・・
> 学習してきます。
192系列はクラスCのプライベート。
普通のインターネットのルータだと、はじくはずなので
内部だと思うんですよねぇ・・・・・・・・・
それとも、

ダイアルアップ
  ↓RASサーバ
接続先のSMTP(でも内部LAN)
  ↓
プロバイダダイアルアップ

とか・・・

なんでこんなヘンテコな推論をしているのかと申しますと
僕もわけわかめだからなのです(笑)


記事No.9370/タイトル:Re^2: これがわからないのです(正直)
投稿日:2003/03/10(Mon) 13:46:00 / 投稿者:山本
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9369]
-レス記事[9371][9373]

ID-code:qyi201msqMA

192.168.0.2はこれなんですよね。

それ俺のIPやと思うけど何で俺のが使われてんの?
管理人さん、ちょっとこの書き込みのIPと照らし合わせてみて下さい。
何で俺のIPが使われてんのか教えて。
ホント冗談じゃないは。


記事No.9371/タイトル:Re^3: これがわからないのです(正直)
投稿日:2003/03/10(Mon) 13:49:16 / 投稿者:山本
★ツリー/親記事[9235]++++++++前記事[9370]

ID-code:qyi201msqMA

電話番号を教えますので電話して下さい。


記事No.9373/タイトル:ローカルアドレス(Re^3: これがわからないのです(正直))
投稿日:2003/03/10(Mon) 13:54:05 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[9235]++++++++前記事[9370]
-レス記事[9375]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> 192.168.0.2はこれなんですよね。
> ↑
> それ俺のIPやと思うけど何で俺のが使われてんの?
> 管理人さん、ちょっとこの書き込みのIPと照らし合わせてみて下さい。

192.168.*.*

というのはローカルIPすなわちそれぞれのネットワークの中で
付けられる代用的なIPで、
全世界ネットユーザ固有のIP(グローバルアドレス)ではありません。

参考:
http://www.tarokawa.net/junkmail/ipadr/index.html
http://www.tarokawa.net/junkmail/mailtran/


記事No.9375/タイトル:Re: ローカルアドレス(Re^3: これがわからないのです(正直))
投稿日:2003/03/10(Mon) 13:59:04 / 投稿者:山本
★ツリー/親記事[9235]+++++++++前記事[9373]
-レス記事[9391]

ID-code:qyi201msqMA

> 192.168.*.*
>
> というのはローカルIPすなわちそれぞれのネットワークの中で
> 付けられる代用的なIPで、
> 全世界ネットユーザ固有のIP(グローバルアドレス)ではありません。

すみません。
ネットに詳しくないので・・・
それは私の勘違いと言う事でしょうか?
(私じゃないと言う事でしょうか?)
勘違いなら申し訳ございません。


記事No.9391/タイトル:まあそういうことで(Re^2: ローカルアドレス)
投稿日:2003/03/10(Mon) 17:52:37 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[9235]++++++++++前記事[9375]
-レス記事[9454]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> > 192.168.*.*
> >
> > というのはローカルIPすなわちそれぞれのネットワークの中で
> > 付けられる代用的なIPで、
> > 全世界ネットユーザ固有のIP(グローバルアドレス)ではありません。
>
> すみません。
> ネットに詳しくないので・・・
> それは私の勘違いと言う事でしょうか?
> (私じゃないと言う事でしょうか?)
> 勘違いなら申し訳ございません。

 はい、そうです。
現在、インターネットに接続する際には、モデムか
ルータモデムというものを使うのが一般的です。

 インターネットに繋げるというのは一般にネット業者が

「はい、今回のIPアドレスはこれを使って下さい」

という形で、接続ごとにグローバルIPと呼ばれる
世界にただ一つのIPアドレスを渡されて、それを借用して
ネットに接続します。

 この際に、ただのモデムだと、
「俺のパソコンのIPアドレス=ISPに与えられたグローバルIP」
になります。

 しかしながら、ルータモデムないしはルータを使っている場合、
そこに繋がっているパソコンの「俺のパソコンのIPアドレス」は
グローバルIPにならずに、ルータから与えられる
「ローカルIP」が「俺のIPアドレス」になります。

 一般的に、ルータはそこに繋がっている複数のパソコンに
対し、
「192.168.0.2」
「192.168.0.3」
...
を割り振っていきます。
 ですから上のIPアドレスはそれぞれのルータ使用者
(言い換えればローカルネットワークを持っている人々)
のパソコンは全て上のIPアドレスを持つのです。
 実際、私もルータで接続しているので
上のIPアドレスがパソコンのIPになっています。

 なお、
「192.168.*.*の数字は、グローバルIPとして使わずに
ローカル(限られた範囲内)でのIPアドレスの割り振りに
用いること」
というのがインターネットの仕様で決められています。

 対外的には、外から見たときにはどうなるかというと、
山本様が192.168.0.2を使っていることなど分かりません。
分かるのはISPに割り振られたグローバルIPです。
山本様のパソコンが192.168.0.2なのに、
実際にネットに接続した場合にグローバルIPとして振る舞うのは
ルータが対外的にグローバルIPを名乗っているからです。

−−−

 なかなかうまく説明できませんが、セキュリティなどの問題を
論じるときには避けて通れない話ですし、
ネットワークを組み立てる(たとえば家庭内LANを組むとか)
の場合にも必須になってくる知識ですので、
本などをぺらぺらお探しになれば良いかもしれません。


記事No.9454/タイトル:補足図Re: まあそういうことで(
投稿日:2003/03/11(Tue) 20:14:41 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++++++++前記事[9391]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

>  この際に、ただのモデムだと、
> 「俺のパソコンのIPアドレス=ISPに与えられたグローバルIP」
> になります。
パソコンーーーモデム(グローバルIPアドレス)

>  しかしながら、ルータモデムないしはルータを使っている場合、
> そこに繋がっているパソコンの「俺のパソコンのIPアドレス」は
> グローバルIPにならずに、ルータから与えられる
> 「ローカルIP」が「俺のIPアドレス」になります。
>  一般的に、ルータはそこに繋がっている複数のパソコンに
> 対し、
> 「192.168.0.2」
> 「192.168.0.3」
> ...
パソコン(プライベートIP)Tルータ(グローバルIP)
パソコン(プライベートIP)|
パソコン(プライベートIP)」
とこんな感じです。

ですので、1万人の人が上記の環境であるならば
1万人が、192.168.0.2を使っているという事になるのですが
実際には、誰が使ってるのかはわかりません。


記事No.9377/タイトル:Re^2: これがわからないのです(正直)
投稿日:2003/03/10(Mon) 14:13:02 / 投稿者:toshi
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9369]

ID-code:TbIuFhpQnRE

こんにちは。

これって以下のような接続形態ではないでしょうか。

ローカル・メールサーバー(192.168.0.2)
 ↓
ローカル・ネットワーク(192.168.0.0/24)
 ↓
ルーターorモデム
 ↓
インターネット

ローカル・ネットワークが無ければ、ローカル・メールサーバーが直接ルーターやモデムに接続されている事になると思います。
#sage


記事No.9374/タイトル:hdparを使いましょう(Re: これがわからないのです)
投稿日:2003/03/10(Mon) 13:58:35 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[9235]++++++前記事[9365]
-レス記事[9376][9386][9421]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は03/10-13:59に修正されました)

> そうなんですよね。マシンネームで5-Cですし、これはこれで・・・なんです。
> 192.168.0.2はこれなんですよね。
> http://www.checkdomain.com/cgi-bin/checkdomain.pl?domain=192.168.0.2
> うーむ。
> 偽装関連やこっちの関係はまだまだ未熟者でして・・・
> 学習してきます。

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=9235&page=0#9373
を参照。
 上のWhois結果は意味のないものです。

 ヘッダ解析hdpar
http://mathom.jp/stak/
に入れれば、その旨が出るはずですので確認しましょう。

 完璧な解析ツールとは言えませんが、是非使って下さい。


記事No.9376/タイトル:Re: hdparを使いましょう(Re: これがわからないのです)
投稿日:2003/03/10(Mon) 14:05:05 / 投稿者:山本
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9374]

ID-code:qyi201msqMA

大変申し訳ございません。
ネットに疎いもので勘違いをしてしまったみたいです。
少し被害妄想的だったかもしれません。
本当にすみません。
ご迷惑をおかけ致しました。

すみません。


記事No.9386/タイトル:Re: hdpar使わせていただいてます
投稿日:2003/03/10(Mon) 16:39:15 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9374]

ID-code:nT5Cm6vXLS6

> http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=9235&page=0#9373
> を参照。
>  上のWhois結果は意味のないものです。

あ、これのことですね。なるほど。賢くなりました。
http://www.tarokawa.net/junkmail/ipadr/index.html
時々こういうのが結果で出ることがあるので、これは苦情先ではないなと思って除外してますが
なぜというのは理解していませんでした。ありがとうございます<(_ _)>

ヘッダ解析hdparについてはうちのサイトでもリンクさせていただいています。
便利なものを作成いただき、感謝しています。
自分でも使わせていただいていますが、今回は直接引いてしまいました(恥)
#sage


記事No.9421/タイトル:Re: hdparを使いましょう(Re: これがわからないのです)
投稿日:2003/03/10(Mon) 23:37:57 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[9235]+++++++前記事[9374]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャット@結局薬局NTTPCからだぞえです

ええ、NTTPC発信なのは、分かっているんですけど
Panpukin98さんの癖が移っちゃったのか・・・
グローバルIPアドレス(NTTPC)以下、
どーんな構成で、どんな送り方してるのかなぁと
思ったもので・・

ただの好奇心です。

> http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=9235&page=0#9373
> を参照。
>  上のWhois結果は意味のないものです。
>
>  ヘッダ解析hdpar
> http://mathom.jp/stak/
> に入れれば、その旨が出るはずですので確認しましょう。
>
>  完璧な解析ツールとは言えませんが、是非使って下さい。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0018番へ]
bokumetusiteki