[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0018番へ]
[ 9033 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 02 19:29:37
記事No.9033/タイトル:携帯スパム
投稿日:2003/03/02(Sun) 19:29:37 / 投稿者:被害者
★ツリー/親記事[9033]
-レス記事[9034][9041][9184]

ID-code:no_id

以前より携帯の方にスパムメールが日に何十通も来ていましてあまりにも頭にきたので片っ端からフリーメールで講義メールを送ったところ1つのサイトから返信が来ました。
以下その時のやり取りです。

私>配信解除をお願いします。
相手>携帯アドを知らせよ!
私>貴方は頭が悪いんですか?何でスパム業者にアドレスを教えなきゃならないんでしょうか?
相手>当サイトはスパム業者ではありません。業者に依頼しています。そちらのアドを教えて頂ければ今後送信しないようお願いしますので教えていただきたいだけです。
私>それじゃあ、そのスパム業者の住所と電話番号を教えて下さい。
相手>一度、業者に連絡してから承諾があればご連絡致します。
私> 承諾する訳ないでしょう。それより最近このアド(私のフリーアドレスのアカウント)使ってスパムやってるよね?君面白いよ。
今度1回会いませんか?別にそちらは何人連れてきてもいいですし。。毎月数万もかかってるパケ代考えたらその方が手っ取り早いかもしれません。
相手>何かの間違えじゃないでしょうかぁ?こちらは、そんなことした覚えもありませんよ!
私>1つ聞いてもいいですか?これって全部同じトコだよね?(同じような文面でよく来るスパムのURLを全て明記)特にhttp://www.1141141919.comから頻繁に来てかなり頭に来てんだよね。【中略】お互いに住所分かってる訳だからその事を踏まえた上で大きいトラブルになる前にって言ってんの。じゃあその業者の住所と電話番号買いますのでよろしく。
相手>http://www.xxxxxx.com/http://www.xxxxxx.tv/は当サイトのURLです。他は違います。業者の住所を金銭で売ることはできません。でも、こういったことがあったことはお伝えします。
私>そうですか。じゃあその二つは住所の公開を取り止めます。スパム業者の住所を売るつもりでしたので残念ですが・・・まあいいです自分でやりますから。
って事でウチの携帯には送らないで下さいね。
相手>色々とご迷惑お掛けしました。 そちらのアドレスですがxxxx@docomo.ne.jpでしょうかぁ?(勘違いしたみたいでフリーアドレスのアカウントで)合っていればそのようにします。
私>いえいえ違いますよ。xxxx@docomo.ne.jpですよ。今後無いようならHPやサイトでの公開を取り止めます。では両成敗と言う事で。

本当はもっと汚い言葉を使い感情的になったり、大人な話も出しましたが大筋は大体こんな感じの話でした。

その後2日間はピタリとメールが止まったので安心しましたが、数日前より又頻繁にメールが届くようになりました。
そこでスパム業者の個人情報を数十万で買取する旨を上記のサイトに頼んでいます。
個人情報が取れた場合は自宅住所から何からをオークション等に出品するかどこかで販売しようと考えています。
個人的な意見としましてはスパム行為は奇麗事だけでは絶対になくならないと思います。
これで捕まっても特に問題はないです。
誰かが犠牲になって行くとこまで行けばいいんじゃないでしょうか?。


記事No.9034/タイトル:Re: 携帯スパム
投稿日:2003/03/02(Sun) 19:33:59 / 投稿者:被害者
★ツリー/親記事[9033]+前記事[9033]
-レス記事[9035]

ID-code:no_id

現在、自宅が割れた場合に直接乗り込む仲間?のような人が数十人います(色んな職業の方がいます)

これで終わりにするつもりで人を集めています。
多分私は警察に捕まると思いますが後悔はありません。


記事No.9035/タイトル:Re^2:有意義な行為とも思えませんが
投稿日:2003/03/02(Sun) 19:49:57 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[9033]++前記事[9034]
-レス記事[9036]

ID-code:NrppobISv22

> 現在、自宅が割れた場合に直接乗り込む仲間?のような人が数十人います(色んな職業の方がいます)
>
> これで終わりにするつもりで人を集めています。
> 多分私は警察に捕まると思いますが後悔はありません。
投稿の趣旨が理解できませんが
貴方の仲間を集めるのが目的ですか?

警察に捕まると、有りますが、当サイトは不法な手段での
スパムの対処は否定しておりますが、その事はご理解頂けた上での
投稿でしょうか?

敢えて警察沙汰にまでしようとする、貴方の怒りは理解できますが
貴方にとって、左程有意義な行為とも思えませんが。


記事No.9036/タイトル:Re^3:有意義な行為とも思えませんが
投稿日:2003/03/02(Sun) 19:52:12 / 投稿者:被害者
★ツリー/親記事[9033]+++前記事[9035]
-レス記事[9037]

ID-code:no_id

分かりました。
この場所には不適切な書き込みだったかもしれません。
大変申し訳御座いません。
この掲示板には以後書き込みは致しません。

それでは。失礼致します。


記事No.9037/タイトル:Re^4:有意義な行為とも思えませんが
投稿日:2003/03/02(Sun) 19:58:50 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[9033]++++前記事[9036]
-レス記事[9038]

ID-code:NrppobISv22

ご理解頂き感謝します。

しかしながら、余り過激なことは控えられますように
貴方、ご自身の為に、私はお勧めいたします。

警察沙汰にするにしても、あくまで合法の範囲で成される様、
お勧めいたします。


記事No.9038/タイトル:Re^5:有意義な行為とも思えませんが
投稿日:2003/03/02(Sun) 20:03:46 / 投稿者:被害者
★ツリー/親記事[9033]+++++前記事[9037]

ID-code:no_id

ご忠告どうも有難う御座います。
(これが本当に最後の書き込みです)


記事No.9041/タイトル:Re: 携帯スパム被害者 の馬鹿野郎!
投稿日:2003/03/02(Sun) 21:59:05 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9033]+前記事[9033]
-レス記事[9154]

ID-code:oPUyJszvQVY

オイこの野郎、臆病者が小生意気なこと言っているな!!
>個人的な意見としましてはスパム行為は奇麗事だけでは絶対になく>ならないと思います。
>これで捕まっても特に問題はないです。

> 私>貴方は頭が悪いんですか?何でスパム業者にアドレスを教えな>きゃならないんでしょうか?

お前、天然馬鹿だな、業者にアドレス教えなければ抜きようがなかろう拒否アドレスを売るという業者はいないよ。

> 今度1回会いませんか?別にそちらは何人連れてきてもいいですし。。毎月数万もかかってるパケ代考えたらその方が手っ取り早いか>もしれません。 誰かが犠牲になって行くとこまで行けばいいんじ>ゃないでしょうか?。

なにを能書き言っているんだ、この野郎!
アドレスも教えられないでブルッているガキが気取ったこと言っているんじゃねえよ、オレはこの掲示板の部外者だが、人を集めて乗り込むだのと、とぼけたこと言いやがって、やるなら黙ってやれや
この掲示板の人は親切だからいろいろ返答してくれているのに
なんていうこと言うんだ。一丁前の能書き垂れやがって、この臆病者
が、テメェのようなヤツは何も出来ない口だけの野郎なんだよ。
オレは業者の味方しているんじゃねぇよ、テメェの根性が気に食わん
目障りだ、このゲス野郎、アホが!


記事No.9154/タイトル:Re^2: 携帯スパム被害者 の馬鹿野郎!
投稿日:2003/03/05(Wed) 13:42:15 / 投稿者:take
★ツリー/親記事[9033]++前記事[9041]
-レス記事[9157]

ID-code:vS77A4micvQ

あんたこそひとりでいきがってばっかみたい。
ホントこういうやつって何処にでもいるけどどうしようもないね。


> オイこの野郎、臆病者が小生意気なこと言っているな!!
> >個人的な意見としましてはスパム行為は奇麗事だけでは絶対になく>ならないと思います。
> >これで捕まっても特に問題はないです。
>
> > 私>貴方は頭が悪いんですか?何でスパム業者にアドレスを教えな>きゃならないんでしょうか?
>
> お前、天然馬鹿だな、業者にアドレス教えなければ抜きようがなかろう拒否アドレスを売るという業者はいないよ。
>
> > 今度1回会いませんか?別にそちらは何人連れてきてもいいですし。。毎月数万もかかってるパケ代考えたらその方が手っ取り早いか>もしれません。 誰かが犠牲になって行くとこまで行けばいいんじ>ゃないでしょうか?。
>
> なにを能書き言っているんだ、この野郎!
> アドレスも教えられないでブルッているガキが気取ったこと言っているんじゃねえよ、オレはこの掲示板の部外者だが、人を集めて乗り込むだのと、とぼけたこと言いやがって、やるなら黙ってやれや
> この掲示板の人は親切だからいろいろ返答してくれているのに
> なんていうこと言うんだ。一丁前の能書き垂れやがって、この臆病者
> が、テメェのようなヤツは何も出来ない口だけの野郎なんだよ。
> オレは業者の味方しているんじゃねぇよ、テメェの根性が気に食わん
> 目障りだ、このゲス野郎、アホが!


記事No.9157/タイトル:Re^3: 携帯スパム被害者 の馬鹿野郎!
投稿日:2003/03/05(Wed) 15:57:28 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9033]+++前記事[9154]
-レス記事[9162]

ID-code:e/wHFdm0MTY

> あんたこそひとりでいきがってばっかみたい。
オレはね、[ひん}のいいものの言い方が出来ないんだよ。
ちょっと言い方が乱暴だったな。謝るよ。悪かったね、ごめんな

オレのことはね、住所も電話、FAX、仕事内容、年齢、顔写真まで
ネットで調べれば分かるんだよ。この掲示板の住民もみんな知っているでしょう。ちょっと前まで朝の4時頃までこの掲示板でやりあったことがある。ということは仕事はアクドイが正直に生きている
つもりなんだ。

うちもね、迷惑メールの業者なんだ、今は日本でなく中国向けだけどね、それも近くやめるけど、オレの言いたいことは日本に向け
迷惑メールを毎日1千万件位送信していたとき、オレのとこに抗議文書を持って抗議しにきた人がいる。一人でだぞ。普通のサラリーマンだよ。オレのとこは政治運動もやっていて、その看板を見て中に
入ってきたんだぞ。普通は入ってこれない。オレにみんなの迷惑に
なるからやめて貰いたい、て説教した。これには回りにいた連中も
返す言葉もないし感動したよ。そんな人が二人位きたかな、

訪ねて来た人それは立派だったよ。それなのにあんたが言うのは人を集めて話そうだろ、普通の人が言うセリフじゃないよ。オレが
言うなら普通だよ。でもね、あんたとオレじゃ世界が違うだろ、
言いたい気持ちは分かるよ、でもそれを言っちやいけないんだよ。
ましてこの掲示板ではそんなこと絶対言っちやいけないよ。
オレね、ここの管理人は嫌いだけど住民は良い人だ。その住民の人がそれはいい考えだっていうか?
オレと違って丁寧に返答するだろ、それを見てなんだ、、、となったんだよ。オレが言いたいのはあんたの考え方がちょっと違うんじゃないか? と言う事なんだよ。すべて仕事も同じと思うが人の力なんて借りないでやるなら一人でやりな、と言いたいんだ。
あんたの言い方は暴力団的なやりかたなんだよ。それは抗議じゃないんだよ。力を見せる脅迫的な考えなんだ。やるならどうどうと
一人でやりな、と言いたかったんだよ。
オレは柄が悪いので気に障ったらごめんな。


※このテープは自動的に消滅しますので黄?は返答しないように


記事No.9162/タイトル:Re^4: 携帯スパム被害者 の馬鹿野郎!
投稿日:2003/03/05(Wed) 18:13:14 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9033]++++前記事[9157]
-レス記事[9163]

ID-code:pOoxOobGZGk

> ※このテープは自動的に消滅しますので黄?は返答しないように

ムトー氏の表現にはまだまだ問題はあるけど、
現在の書き込みは 正しいと感じる部分が大半ですから、
御自身の投稿に関して余り気にされなくても良いのではないでしょうか?
ただ、もう少し罵倒的な表現を控えられると良いと思います。

※このテープは自動的に消滅しますのでどなた?も返答しないように
#sage


記事No.9163/タイトル:Re^5: 携帯スパム被害者 の馬鹿野郎!
投稿日:2003/03/05(Wed) 20:34:44 / 投稿者:被害者
★ツリー/親記事[9033]+++++前記事[9162]
-レス記事[9164][9165]

ID-code:no_id

どっちが小心者なんだ?
来ないって言ったトタンこれか?
じゃあ1回会おう。


記事No.9164/タイトル:Re^6: 携帯スパム被害者 の馬鹿野郎!
投稿日:2003/03/05(Wed) 20:37:26 / 投稿者:被害者
★ツリー/親記事[9033]++++++前記事[9163]
-レス記事[9166]

ID-code:no_id

行くから住所教えてね。


記事No.9166/タイトル:可愛い女性なら
投稿日:2003/03/05(Wed) 20:44:38 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9033]+++++++前記事[9164]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 行くから住所教えてね。

可愛い女性の方なら嬉しいですが、NOなら"ごめんなさい"です。
#sage


記事No.9165/タイトル:え?私に?
投稿日:2003/03/05(Wed) 20:43:11 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9033]++++++前記事[9163]
-レス記事[9167]

ID-code:pOoxOobGZGk

> どっちが小心者なんだ?
> 来ないって言ったトタンこれか?
> じゃあ1回会おう。

あ…あのう…私にレスされても…
#sage


記事No.9167/タイトル:Re: え?私に?
投稿日:2003/03/05(Wed) 20:49:05 / 投稿者:被害者
★ツリー/親記事[9033]+++++++前記事[9165]
-レス記事[9168]

ID-code:no_id

大変申し訳御座いません。
レスする場所を間違えました。
ムトーってのに言ったのです。

ここの掲示板に相応しくないと言う事は重々承知していますがスパム業者に言われる筋合いがないので書きました。
ムトーと言うのと会う約束が取れたら書き込みません。


記事No.9168/タイトル:Re^2: え?私に?
投稿日:2003/03/05(Wed) 21:00:46 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9033]++++++++前記事[9167]
-レス記事[9169][9172]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 大変申し訳御座いません。
> レスする場所を間違えました。
いえいえ

> ムトーってのに言ったのです。
>
> ここの掲示板に相応しくないと言う事は重々承知していますがスパム業者に言われる筋合いがないので書きました。
相応しくないと思われるのであれば、書き込まない方が良いと思います。
他にもメールと言うコミュニケーション手段も有る訳ですし、
御自身で掲示板を準備されて、そちらでやり取りをする方法もある訳ですよね?

> ムトーと言うのと会う約束が取れたら書き込みません。
個人対個人を目的とされているのなら、他の方法を考えられたら如何でしょうか?
特に、迷惑メール撲滅とは無関係の様ですしね
#sage


記事No.9169/タイトル:Re^3: え?私に?
投稿日:2003/03/05(Wed) 21:16:29 / 投稿者:被害者
★ツリー/親記事[9033]+++++++++前記事[9168]
参照先:http://www1.ezbbs.net/38/spam/

ID-code:no_id

分かりました。
それではここに住所を教えて下さい。


記事No.9172/タイトル:Re^3: え?私に?黄泉氏へ
投稿日:2003/03/06(Thu) 00:28:21 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[9033]+++++++++前記事[9168]
-レス記事[9174]

ID-code:oPUyJszvQVY

黄泉氏
すいませんね、こちらで対処しますので申し訳ありませんでした。


記事No.9174/タイトル:Re^4: え?私に?黄泉氏へ
投稿日:2003/03/06(Thu) 00:46:37 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[9033]++++++++++前記事[9172]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 黄泉氏
> すいませんね、こちらで対処しますので申し訳ありませんでした。

ネット上で意見のやり取りをする場合には
フレーム状態になる事を出来るだけ避けられた方が、相手の真意を理解し易いです。

もちろん、これはムトー氏だけに当てはまる事では無く、
"被害者氏"を含めた、全て(勿論私も含む)のインターネット利用者がそうなんですが、

議論(喧嘩もですが)をする場合 先に熱くなり、罵倒した方が負けです。
特に文字での情報交換を基本とするネットでは それが顕著になります。

冷静にどうぞ
#sage


記事No.9184/タイトル:Re: 携帯スパム
投稿日:2003/03/06(Thu) 19:04:22 / 投稿者:山本
★ツリー/親記事[9033]+前記事[9033]

ID-code:qyi201msqMA

今回、ムトー氏と山本の間で起こった揉め事の件ですが
電話での話し合いの結果、お互いに納得のいく方向で話が収まり双方手を引くと言う事で終了致しました。

ただ、ここの掲示板をご利用の方には不適切な書き込みがあった事も事実ですので、その点は管理者様と、ご忠告をいただきました黄泉様、また平和的な言動をされているご利用者の方々へはお詫び申し上げます。
不適切な言動で大変ご迷惑をおかけ致しました。

それでは皆さんもお元気で♪(ムトーさんも)


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0018番へ]
bokumetusiteki