[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0017番へ]
[ 8941 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Feb 25 22:33:30
記事No.8941/タイトル:未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
投稿日:2003/02/25(Tue) 22:33:30 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8941]
-レス記事[8942][8943][8949]

ID-code:cwyFAwbTGmc

在宅ワーカー急募だそうです。
メール送信や掲示板への書き込みではなく、
それなりに実態のありそうな仕事内容をかかげているので、
あるいはまともなSOHO系の会社なのかもしれませんが、
残念ながらこの手のものも詐欺が多発しているので
こんな表示義務違反のスパムの言うことは信じられません。
(枕の文章も、どっかで見たようなウソくさい文句だし)

zero.ad.jp と 日本データ通信協会 に連絡します。

xxx@ドメイン1 と xxx@ドメイン2 はわたしのアドレスです。
----------------------------------------------------------------------
Return-Path: <free-style@oak.zero.ad.jp>
Delivered-To: xxx@ドメイン2
Received: (qmail 14950 invoked from network); 25 Feb 2003 21:25:04 +0900
Received: from unknown (HELO sv03.ドメイン1) (xxx.xxx.xxx.xxx)
by ドメイン2 with SMTP; 25 Feb 2003 21:25:04 +0900
Received: from ml01.ドメイン1 (ml01.ドメイン1 [xxx.xxx.xxx.xxx])
by sv03.ドメイン1 (8.11.6+3.4W/8.11.6) with ESMTP id h1PCP2K37361
for <xxx@ドメイン2>; Tue, 25 Feb 2003 21:25:02 +0900 (JST)
(envelope-from free-style@oak.zero.ad.jp)
Received: from oak.zero.ad.jp (oak.zero.ad.jp [211.11.96.130]) by ml01.ドメイン1 (1.3G-8.9.3/GeocitiesJ-3.0) with ESMTP id VAA27440 for <xxx@ドメイン1>; Tue, 25 Feb 2003 21:24:58 +0900 (JST)
Received: from oemcomputer (f-tokyo-133106.zero.ad.jp [211.130.133.106])
by oak.zero.ad.jp (8.12.6/8.12.6) with SMTP id h1PCLZrI024405
for <xxx@ドメイン1>; Tue, 25 Feb 2003 21:24:57 +0900 (JST)
Date: Tue, 25 Feb 2003 21:24:57 +0900 (JST)
Message-ID: <011701c2dcc9$d9c811a0$0200a8c0@oemcomputer>
From: "free-style" <free-style@oak.zero.ad.jp>
To: <xxx@ドメイン1>
Subject: 未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain;
charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2600.0000
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2600.0000

未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★

<年度末に付き急募!! 関心の無い方は削除して下さい。>

 世の中不景気で、倒産だリストラだと大変です。
勤めていても給料は上がらないし、残業がない分下がっています。
お金がもう少し、せめて5万でも、いや3万でも余分に稼げれば・・
誰もが考えた事が有ると思います。
 
アルバイトが出来て、少し余分に稼げれば・・
でも、会社に知れたら・・。子供が小さくて家を空けれない・・。
近くに自分に出来る仕事が・・。なかなか希望のものは少ないのです!

 もし、自宅で出来て・・。自分の自由な時間に・・。安定的に出来る
お仕事が出来たらどうでしょう?
 それも、自分で上手に出きるようになれば、将来専業として自立して
行くことも可能になるのです!!
ご自宅でパソコン技能を利用して、毎月安定的な収入を考えてみませんか?

主婦・社会人・年配者・学生・アルバイター等が現在活躍しています!
業務は、データー入力・文書入力・プログラミング等、詳しくは下記に!

パソコン資格有る人もない人も、初心者でもやる気があれば大丈夫です!
ホームページ上で、あなたのレベルをチェックし、あなたに合ったお仕事を
提供いたします。

       ◆ パソコンワークの募集業務をお伝えします。◆

■テープ起こし等やの手書きデータからの文書入力業務
 出版社等の依頼により、編集者が行った作家へのインタービューや『対談記事』
 等をWORDを使って文書を入力して行く仕事です。

■アンケートハガキの集計とデータ−入力業務
 企業が行うキャンペーンのアンケートハガキ等を集計をEXCELやACCESS
 等を使って入力等をする集計業務です。

■会報誌やチラシ等の『DTP』作成業務
 商店やスーパー等の小売り店等の依頼による、チラシ等の作成やサークルなどの
 会員向けの会報作り業務です。掲載する原稿や写真は、発注者の方に決めて頂き
 レイアウトが平凡だとインパクトがないので、工夫してなるべく手にとってもら
 えるようにしています。

■ホームページの作成
 個人や商店及び企業の依頼によるPRや販売促進用のHP作成業務

■手書きの原稿を元に書類を制作
 手書きの原稿を元に、Microsoft WORDを使って書類を作成する業務

■書類の表を元に宛名ラベルへの出力
 通信販売会社やデパート、又ゴルフメーカーやカーショップ等が発送
 する『ダイレクトメール』等の表を元にデータベースを作り、宛名ラベルに出力
 する業務
          ※他にも、パソコンを使った業務は多々御座います。

  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

  
   ◆詳しい案内資料を無料にて送付しています。
                        下記を確認のうえ資料を請求して下さい。

                http://www.freestyle-tokyo.jp
 

   @ E メールでの資料申込み free-style@oak.zero.ad.jp

          a. お 名 前  ( 年 齢 )  
          b. ご 住 所  ( 郵送の為、郵便番号・建物名も記載下さい。)
          c. 連絡電話番号 ( 人数制限が有る為、必ず記載下さい。)
          d. パソコンの経験 ( 参考にさせて戴きます。)

   


記事No.8942/タイトル:Re: 未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
投稿日:2003/02/25(Tue) 22:52:04 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[8941]+前記事[8941]
-レス記事[8944][8948]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> 在宅ワーカー急募だそうです。
> メール送信や掲示板への書き込みではなく、
> それなりに実態のありそうな仕事内容をかかげているので、
> あるいはまともなSOHO系の会社なのかもしれませんが、
> 残念ながらこの手のものも詐欺が多発しているので
> こんな表示義務違反のスパムの言うことは信じられません。
> (枕の文章も、どっかで見たようなウソくさい文句だし)
>
> zero.ad.jp と 日本データ通信協会 に連絡します。

 ご苦労様です。
 ちなみに宣伝サイトが利用しているネット会社は
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/spamclaim-search.cgi?domain=www.freestyle-tokyo.jp
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?query=freestyle-tokyo.jp&targetnic=auto
少し分かりにくいですが、

フューチャースピリッツ
http://www.future-s.com/

という所のようですね。スパムに関する記述は何もありませんが
(無いからこそ?)控えめに連絡しておくのも手かもしれません。
また
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam0.html#4
で紹介していますが、以前にこんなのを教わりました。

在宅ワーカーいんちき業者撲滅キャンペーン」
http://www.j-soho.or.jp/division/dev030108fake.html

 まあ、出来る範囲でどうぞ。


記事No.8944/タイトル:Re^2: 未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
投稿日:2003/02/25(Tue) 23:30:11 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8941]++前記事[8942]
-レス記事[8946]

ID-code:cwyFAwbTGmc

ありがとうございます。
> フューチャースピリッツ
> 在宅ワーカーいんちき業者撲滅キャンペーン」
にも連絡しました。


記事No.8946/タイトル:Re^3: 未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
投稿日:2003/02/26(Wed) 02:00:46 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[8941]+++前記事[8944]
-レス記事[8947]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

> フューチャースピリッツ
http://www.future-spirits.co.jp/
が大本体です。


記事No.8947/タイトル:Re^4: 未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
投稿日:2003/02/26(Wed) 02:07:17 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[8941]++++前記事[8946]
-レス記事[8960]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> > フューチャースピリッツ
> http://www.future-spirits.co.jp/
> が大本体です。

 うん?大本体とは?
ここはネットサービス業なのでスパム自身に関与していることはないはずですよ。

 ああフューチャースピリットのドメインが
www.future-s.com
よりも
www.future-spirits.co.jp
がメインと言うことですね?

 うん、まあ似たようなもんでしょう。
誤解の生みそうな書き方はなるべく避けて下さいませ。


記事No.8960/タイトル:Re^5: 未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
投稿日:2003/02/26(Wed) 22:17:48 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[8941]+++++前記事[8947]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

>  ああフューチャースピリットのドメインが
> www.future-s.com
> よりも
> www.future-spirits.co.jp
> がメインと言うことですね?
>
>  うん、まあ似たようなもんでしょう。
> 誤解の生みそうな書き方はなるべく避けて下さいませ。
そうです。
大変失礼致しました。<(_ _)>


記事No.8948/タイトル:スパム撲滅アイデア?
投稿日:2003/02/26(Wed) 02:42:19 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8941]++前記事[8942]
-レス記事[8952][8955]

ID-code:oPUyJszvQVY

管理人さん
今まで、罵詈罵倒の投稿ですいませんでした。
ここの常連には悔しいけど負けました。
しっこい!もう、ねちねちと、これには負けた、憎き黄泉氏とは
資本論でギャフンと言わせるため、本を買ってきて暇があれば
勉強しています。今は勝てないので、、、

ところで、パソコンのほうですが、メルマガに載せるということで
段取りしています。今日発行しているメルマガに金額とか条件など
いろいろ打ち合わせもしています。どうもピンクにしてもこのほう
が良いようですね。関係ない人に600万件スパム送るより5万件
の希望者に送ったほうが効果あるようです。来週からも実験で
配信して貰いますが、アクセス件数のデーターを取り寄せています
がこれならいけるかも知れません。

>もし、宜しかったら売り上げと件数詳しくこの掲示板に
>発表しますか?

そうすると、この掲示板見たスパム業者の参考になると思います。
うちは扱っている商品が豊富ですから参考になると思いますが?
ピンクOKのとこもメルマガ業者は沢山あることもわかりました。

うちは大概のことやっていますからね、電子メール広告社ですので
スバム関係の業種のことはわかります。うちの業績を見てやめよう
と思う人も出ると思いますよ。これが何よりの説得材料と思います

他の業者だって、売り上げが上がるのがわかれば、やめますよ、
ただ、やめろ、といってもやめませんよ。
もし、宜しかったら協力します。今までの顧客も全部振り分けて
HPだけうちで作りますのでデーターが入ります。うちではピンク
はやりませんが、どうですかね?


記事No.8952/タイトル:Re: スパム撲滅アイデア?
投稿日:2003/02/26(Wed) 03:16:10 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[8941]+++前記事[8948]
-レス記事[8953]

ID-code:CkJudqkaXPo(本記事は02/26-03:16に修正されました)

ムトーさんとこのデータの公開は賛成です。

皆の説得が、ムトーさんところがspam業から足を洗う助けになったのだとしたら
これは素晴しい事ですね。
私も、あなたの今後のまっとうな仕事(ですよね?)が成功する事
を祈っています。
#sage


記事No.8953/タイトル:私はこうしてspamをやめました
投稿日:2003/02/26(Wed) 03:53:21 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[8941]++++前記事[8952]
-レス記事[8954]

ID-code:CkJudqkaXPo

結構本気なネタですが

希代の悪質スパマームトー vs アンチスパマー軍団
仁義なき戦い!
副題【私はこうしてspamをやめました】

をメルマガに連載してくれたら、私は購読します。

#常連の皆さま、石を投げないで下さいね。
#sage


記事No.8954/タイトル:Re: 私はこうしてspamをやめました
投稿日:2003/02/26(Wed) 04:10:24 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8941]+++++前記事[8953]

ID-code:pOoxOobGZGk

> #常連の皆さま、石を投げないで下さいね。
☆(°o (○==(°ο°)o
#sage


記事No.8955/タイトル:新ビジネス
投稿日:2003/02/26(Wed) 04:14:33 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8941]+++前記事[8948]
-レス記事[8956]

ID-code:pOoxOobGZGk

私も提案を

> うちは大概のことやっていますからね、電子メール広告社ですので
> スバム関係の業種のことはわかります。うちの業績を見てやめよう
> と思う人も出ると思いますよ。これが何よりの説得材料と思います
>
> 他の業者だって、売り上げが上がるのがわかれば、やめますよ、
> ただ、やめろ、といってもやめませんよ。
> もし、宜しかったら協力します。今までの顧客も全部振り分けて
> HPだけうちで作りますのでデーターが入ります。うちではピンク
> はやりませんが、どうですかね?

スパム送信を始めた経緯と、スパム送信中の苦悩(悪い反響と、伸び悩む売上など)、
スパム送信をやめるまでの経緯をコンテンツとしたサイト作成をされては如何でしょうか?
凄いヒットのページになる可能性が高いです。
そこに広告を載せるだけで、十分収入になり得るかと思います。
#sage


記事No.8956/タイトル:Re: 新ビジネス
投稿日:2003/02/26(Wed) 04:42:14 / 投稿者:ドイツ
★ツリー/親記事[8941]++++前記事[8955]

ID-code:eWB8uSa.4gY


ただいまフランス出張中です。

> スパム送信を始めた経緯と、スパム送信中の苦悩(悪い反響と、伸び悩む売上など)、
> スパム送信をやめるまでの経緯をコンテンツとしたサイト作成をされては如何でしょうか?
> 凄いヒットのページになる可能性が高いです。
> そこに広告を載せるだけで、十分収入になり得るかと思います。

これはいいアイディアですね。

あと、例えば経緯の中に送信数 約○○通 エラーで戻ってきた数 
約○○通 注文数 約○○通 なども入るといいかもしれませんね。

メルマガ自体を広告主体としなかった場合でも
メルマガと連動した企画にするとか。
で Webサイトに広告バナー と言う形なら問題は無いでしょうし
Webサイト自体の訪問者数もかなりの数になるかと思います。

新規事業の方 うまくいくといいですね。
#sage


記事No.8943/タイトル:参考までに
投稿日:2003/02/25(Tue) 23:25:50 / 投稿者:書守   <メール送信>
★ツリー/親記事[8941]+前記事[8941]
-レス記事[8945]

ID-code:EyNlmo72A0Y

> それなりに実態のありそうな仕事内容をかかげているので、
> あるいはまともなSOHO系の会社なのかもしれませんが、
> 残念ながらこの手のものも詐欺が多発しているので

 スパムの問題的にはあんまり関係ないですが、資料請求先としてリ
ンクされているホームページの「関連取引先」のゼネラルコーポレーシ
ョンって、こちらのCD−ROM販売元じゃないかと。

http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg47373.html
#sage


記事No.8945/タイトル:Re: 参考までに
投稿日:2003/02/25(Tue) 23:46:43 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8941]++前記事[8943]

ID-code:cwyFAwbTGmc

ありがちな社名なのでなんともいえませんが
列挙されている別の社名も少しあやしいような気がします。
google で検索してもそれらしい会社がみつかりませんし。

悪徳商法マニアックスで報告されている例も
SOHO関係のようですね。
関連業者かもしれませんね。


記事No.8949/タイトル:Re: 未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
投稿日:2003/02/26(Wed) 02:45:28 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[8941]+前記事[8941]
-レス記事[8957]

ID-code:CkJudqkaXPo

> 在宅ワーカー急募だそうです。
> メール送信や掲示板への書き込みではなく、
> それなりに実態のありそうな仕事内容をかかげているので、
> あるいはまともなSOHO系の会社なのかもしれませんが、
> 残念ながらこの手のものも詐欺が多発しているので
> こんな表示義務違反のスパムの言うことは信じられません。
> (枕の文章も、どっかで見たようなウソくさい文句だし)

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0015&no=7658&page=12&act=past#7658

で報告したのとそっくり同じですね。
宣伝webは違いますが…


記事No.8957/タイトル:Re^2: 未承諾 ★在宅でのパソコンを使ったお仕事の案内です。★
投稿日:2003/02/26(Wed) 09:13:57 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8941]++前記事[8949]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0015&no=7658&page=12&act=past#7658
>
> で報告したのとそっくり同じですね。
> 宣伝webは違いますが…


うわっ、ほんとだ。メールの本文はほとんど同じじゃないですか!
やっぱりまともな業者じゃないのですね。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0017番へ]
bokumetusiteki