[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0017番へ]
[ 8530 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Feb 17 02:53:40
記事No.8530/タイトル:<smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/17(Mon) 02:53:40 / 投稿者:DIGISPARK ONLINE.   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]
-レス記事[8534][8538][8540][8541][8596][8630][8640]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

内容的に老舗の匂いがするけれど、
ここの掲示板の現行ログには無い模様なので新規スレッドで。

From    : smoke0@seznam.cz <smoke0@seznam.cz>
To      : 受信者のアドレス
Date    : 2003/02/17 01:46:58
Subject : ★★わたし、飛びます!★★
ReplyTo : smoke0@seznam.cz

    ★暖かくなる葉っぱあります★
ガンジャ、チョコ、樹脂、スモーク、seeds
日本発入荷、アヘン様ハーバルスモーク
サイトが消されたら終了です。
精神安定剤代わりにどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://smoke0.www4.dotnetplayground.com/
http://tobutobu.host.sk/
http://smoke0.0catch.com/
http://smoke0.freewebtools.com/  

ヘッダは
Envelope-From: <smoke0@seznam.cz>
Received: from 13.46.56.17 (f-tokyo-132072.zero.ad.jp [211.130.132.72])
	by ウチのサーバ (Webgen SMTP-Server) with SMTP id B1A7FA????
	for <受信者のアドレス>; Mon, 17 Feb 2003 01:46:55 +0900 (JST)
From: smoke0@seznam.cz <smoke0@seznam.cz>
To: 受信者のアドレス
Reply-To: smoke0@seznam.cz
Subject: =?iso-2022-jp?q?=81=9A=81=9A=82=ED=82=BD=82=B5=81A=94=F2=82=D1=82=DC=82=B7=81I=81=9A=81=9A?=
Date: Mon, 17 Feb 2003 01:46:58 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/mixed; boundary="2ff0e24e-52cd-473f-99d6-77049e723db8"


This is a multi-part message in MIME format
--2ff0e24e-52cd-473f-99d6-77049e723db8
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable

#せっかくHTMLメールを弾く設定にしたのになぁ。。

記事No.8534/タイトル:Re: <smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/17(Mon) 05:57:14 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8530]+前記事[8530]
-レス記事[8535][8545][8547]

ID-code:no_id

オレね、これ誰だか知っているよ。そこが1番の問題なんだよ。
もしオレがやめたら今の段階ではバラバラになる。みんな好き勝手にやるよ。今までの常連をほっぽり出すわけにはいかない理由
がここにある。だから段取りがある、というのはこの件なんだよ

この常連を、どうやって食わしていくか、、今はその件で手を
打っている。しかし、急に方向展開できるか?
うちらの世界も信用なんだよ。イコール金なんだ。損しても
やらなければならないことがあるんだよ。
無責任に途中でやめるわけにはいかないんだよ。

今、オレは中国に来ている。遊びじゃないよ。その件で来ている。
多分、ここの管理人はどこから書き込みしているかわかっているでしょう。オレが一人でやっているならいつでもやめるよ。

このさいだから言うけど、オレが掲示板になんで書き込みするか
というと、あんたたち誤解している。オレに対してでなくスパムに
対してだ。

1 スパムが今後ますます増えると思っている
  そんなことは絶対ない、アドレスには限界がある、同じ アドに
  送っても必ず限界があるからだ。金にならとなきゃ自然とやめ   る。資本主義の法則だ
2 オプトイン・オプトアウトにしても理想と現実は違う
  すべて理想道理にはならない。こんなのみんな知っていることだ
  だとしたら現状での対策を検討するべきだ。これは根が深く最後
  は憲法問題にぶっかる。
3 送信が簡単に出来ると思っている
  そう簡単には現状はできない。売り上げ上げるには設備投資に
  資金がかかる。詳しい人はわかっていると思う。
4 みなさん自分の物差しで計っている
  人にはぞぞれ物差しが違う。

迷惑メール反対は以外に思うだろうが、オレもそうだよ。とんでも
ないのがある。これには断固苦情入れるべきだ。オレもいくつも
入れたことがある。電柱にはビラの道交法違反、ごみの不法投棄
大企業の不正経理、無責任な首切り、どこをみても悪人だらけだ
資本主義というのはそんな社会なんだよ。労働の搾取で資本家が
儲かる。これに対してもオレは大問題があると思っている。

道で配っているビラにも行政はそのしまつに莫大な税金を投じている。どれもこれも矛盾している。迷惑メールにしてもみなさんの
言うとおりだ。でも現状では法律の範囲、最低の範囲で妥協する
べきじゃないだろうか、、

オレは今非常に苦しい立場に追い込まれている。下受の問題だ、また社員の問題もある。性格にしても途中でほっぽり出すことは絶対できない。もっと売り上げを上げる方向にもっていかなけりばならない。この苦しみはみなそんわからかいでしょう。そこで、揚げ足をとられるとオレが違う方向に苦労しているのに勝手なことを言いやがって、となってしまう。まだまだ人間ができていないから
だろうね。

オレのね、性格は無視とか適当に、という誤魔化しができない。それでさっき、罵倒を浴びせしまったが、売り言葉に買い言葉で仕事の交渉ごとでも絶対さがらない。商売さがったら食われるし負けになる。そこの兼ね合いが難しい。オレはヤクザだよ。ヤクザ者にも
意地とプライドがある。それがなかったらこの世界でやっていけな
ないんだよ。

だから一般の人と喋る機会があまりないので、ネットを通じて、少しでも堅気の人と話をしたかっただけさ、それと、できるだけ皆さんの反対意見の参考にでもなればと思ってね、ネットは上下がないだろう。しかし、それがみなさんの迷惑というならネットから消える。二度と書き込みはしない。


記事No.8535/タイトル:Re^2 ちょっとレス違いで失礼
投稿日:2003/02/17(Mon) 06:49:41 / 投稿者:溝口   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8534]

ID-code:hPwWO58RYt6

ネット上の1ユーザーとして、又 常日頃こちらを利用させて頂いている立場から一言。

>それがみなさんの迷惑というならネットから消える。二度と書き込みはしない。

此れまでの経緯からすると、
とにかくスパム発信者は許す事はできない。
発言はまずあら捜しから始める、煽り行為に見えても先ず突っ込みの書き込みをする。
そんな人が一定数以上存在するのは、仕方ないと思います。

しかし、
現在 アンチスパムサイト としてかなりメジャーと思われるここの板で、
ムトー氏が 荒し行為ではなく発言されているのは意義深い事だと思っています。

(私自身は、スパム対しては、関係各方面に対して通報(ムトー氏の嫌うチクリ)を行い対処していますが)
アンチスパムの活動も人により様々です。
私はゆっくりで良いから、スパムの終焉を目標に、地道な活動が 吉 だと信じています。
#sage


記事No.8545/タイトル:Re^2: <smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/17(Mon) 12:17:33 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8534]
-レス記事[8554]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 1 スパムが今後ますます増えると思っている
>   そんなことは絶対ない、アドレスには限界がある、同じ アドに
>   送っても必ず限界があるからだ。金にならとなきゃ自然とやめる。資本主義の法則だ

事実のみお伝えすると、スパムは増加の傾向にある
また、広告を行いたい対象から許可を得ずに"費用的負担"を強いる、広告媒体は
資本主義から考えて異常である

> 2 オプトイン・オプトアウトにしても理想と現実は違う
>   すべて理想道理にはならない。こんなのみんな知っていることだ
>   だとしたら現状での対策を検討するべきだ。これは根が深く最後
>   は憲法問題にぶっかる。

送信者は 憲法の前に、ローカルなルールにぶつかります。
ローカルなルールとは 利用ISPの利用規約です。

> 3 送信が簡単に出来ると思っている
>   そう簡単には現状はできない。売り上げ上げるには設備投資に
>   資金がかかる。詳しい人はわかっていると思う。

他の方法に比べれば、遥かに低投資で出来るのは事実である

> 4 みなさん自分の物差しで計っている
>   人にはぞぞれ物差しが違う。

これは そのまま貴殿にお返ししたい
人夫々 物を測る物差しが違うのだから、自身の考えを押し付ける事をしないで頂きたい。
"自身(ムトー氏)の物差しでは 大した事の無い事(スパム受信)でも、人に因って(スパム受信者の大半)は それ(スパム受信)を苦痛に感じる"

御理解頂けませんでしょうか?


記事No.8554/タイトル:Re^3: <smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/17(Mon) 16:32:16 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8530]+++前記事[8545]
-レス記事[8560][8743]

ID-code:no_id

人が歩む道もいろいろあってね、山登りに例えれば頂上に立つという目的は同じでもそれぞれ登り方が違う。なだらかな道もありば
険しい道もあるでしょう? だけど下り坂ばかしじゃないんだよね。
その下り坂のときにヤバィ、と思って逆戻りする人が多い。

このスパムの件もそう、下り坂になったときにどうするか、
でしょう。ほっぽり出してもときた道を逆戻りするの? 
自分の後ろには人がぞろぞろついてきてる。リーダーとしての
責任がある。自分はどうあれ、ついて来る人を怒涛の渦の中に
投げ出すことはできないよ。

スパム送信にしても好きでやっている人はいないよ。仕事として
やっている。犯罪をやっているなんて思っているは人いない。
自分もそう。だからどうどうとやっている。

>>広告を行いたい対象から許可を得ずに"費用的負担"を強いる、広>>告媒体は資本主義から考えて異常である

あっそう。でもあなたこの世の中の仕組みを知らないね。
そもそも資本主義というのはそういうものだよ。いかに無統制化で
金を集めるかだよ。あなたの理想は共産主義だ。今、中国にいる
けど民主化といってもすべてにおいて国家体制だ。

スパムを発信するにも {許可?} がいるかも知れない。そこが
日本と中国の大きな違いでしょう。どっちがいいか、となると
また難しい。しかし日本は仮にも偽の民主主義だ。その中で
生活するには多少の妥協と理不尽が伴うのは仕方ないことだと
思うがね。。

世界は宗教戦争というけど、突き詰めればその根本は宗教の名を
騙った損得関係の争い。この世の中食うか食われるかの世の中で
生活しているんだからそんな重箱の隅を突っつくようなこと
いったら生活するのに息苦しいんじゃない?

それとね、自分は人の揚げ足取ったり、からかったり、挑発
したこと1度もないよ。もし、やるなら面と向かってやる。
理不尽なことにも立ち向かっていく、{仕事以外でも} その点
ネットはね、、問題がある。この掲示板で身元がはっきりしている
のは自分だけだからね。当然言ったことには受けてたつ。

それと、偽者。掲示板の書き込みにしら、商売上のことにしろ
偽者が実に多い。その偽者の言葉に振り回されている。
自分は気にしないし我が道を行くだけだ。

最近思うけど、この掲示板も2cnでもそうだが、人の中傷して
怒らすのを楽しんでいる人が多い。最近わかったよ。
それまで知らなかった。スパムに名をかりた鬱憤晴らしというか
また、自分の考えを押し付けようとする人も多い。いろんな人が
いるね。でも、自分の周りにはそんな人一人もいないよ。
これはどういうことなんだろ、生きる世界が違うのかね、どうも
不思議だ。


記事No.8560/タイトル:ムトー様に簡単な質問
投稿日:2003/02/17(Mon) 17:10:20 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++++前記事[8554]
-レス記事[8584]

ID-code:pOoxOobGZGk(本記事は02/17-17:14に修正されました)

一部修正

> >>広告を行いたい対象から許可を得ずに"費用的負担"を強いる、広告媒体は資本主義から考えて異常である
>
> あっそう。でもあなたこの世の中の仕組みを知らないね。
> そもそも資本主義というのはそういうものだよ。いかに無統制化で
> 金を集めるかだよ。あなたの理想は共産主義だ。今、中国にいる
> けど民主化といってもすべてにおいて国家体制だ。

では 質問致します。
スパム以外に、"広告対象者に断りも無く、費用的負担を強いる広告媒体"があるのであれば、
それを御教え頂きたい。
それを明示出来ないのであれば、貴殿の主張は 「私はこう思う」程度の内容でしかなく、
正当性は認められないと考えます。


記事No.8584/タイトル:Re: ムトー様に簡単な質問
投稿日:2003/02/17(Mon) 20:28:53 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8530]+++++前記事[8560]
-レス記事[8587][8589][8634]

ID-code:no_id

テレビ買うとコマーシャルつき。
パソコン買うと迷惑メールつき。

これでいいんじゃない?


記事No.8587/タイトル:ムトー様に再度簡単な質問
投稿日:2003/02/17(Mon) 20:47:36 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++++++前記事[8584]
-レス記事[8591]

ID-code:pOoxOobGZGk

> テレビ買うとコマーシャルつき。
> パソコン買うと迷惑メールつき。
>
> これでいいんじゃない?

[テレビ=家電メーカー][コマーシャル=テレビ局]
テレビの場合には 民放が、コマーシャルを入れてテレビを放映する事を認識し、
それを事前(←重要)に受け入れる事で、
番組を無料(←重要)で見る事が出来ますよね?
しかも、コマーシャルを見るのが嫌なら、コマーシャルだけを拒否(見ない)事も可能ですし、
少しでも見るのが嫌なら、コマーシャルにより、制作費を得ている番組自体を見なきゃ良い訳で、
極論を申すなら、そのテレビ局を見なきゃ良い訳です。
実際 NHKと言う、コマーシャルの無いテレビ局もある訳ですしね
これのどこが"広告対象者に無断で費用的負担を強要している広告媒体"なのでしょうか?

[パソコン=PCメーカー][スパムメール=スパマー]
パソコンの場合には スパマーがスパムメールを送信してくる事を、受け入れていませんし、そのメールを受け取る為の費用は 受信者持ちですよね?
しかも、拒否も思うように出来ないと言う事です。

全然 例になっていませんので、再度 例題を投稿して頂きたい


記事No.8591/タイトル:Re: ムトー様に再度簡単な質問
投稿日:2003/02/17(Mon) 21:05:58 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8530]+++++++前記事[8587]
-レス記事[8594]

ID-code:no_id

> [テレビ=家電メーカー][コマーシャル=テレビ局]
> テレビの場合には 民放が、コマーシャルを入れてテレビを放映する事を認識し、
> それを事前(←重要)に受け入れる事で、
> 番組を無料(←重要)で見る事が出来ますよね?
> しかも、コマーシャルを見るのが嫌なら、コマーシャルだけを拒否(見ない)事も可能ですし、
> 少しでも見るのが嫌なら、コマーシャルにより、制作費を得ている番組自体を見なきゃ良い訳で、
> 極論を申すなら、そのテレビ局を見なきゃ良い訳です。
> 実際 NHKと言う、コマーシャルの無いテレビ局もある訳ですしね
> これのどこが"広告対象者に無断で費用的負担を強要している広告媒体"なのでしょうか?
>
> [パソコン=PCメーカー][スパムメール=スパマー]
> パソコンの場合には スパマーがスパムメールを送信してくる事を、受け入れていませんし、そのメールを受け取る為の費用は 受信者持ちですよね?
> しかも、拒否も思うように出来ないと言う事です。
>
> 全然 例になっていませんので、再度 例題を投稿して頂きたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨシわかった!3日待ってくれ、、絶対反論できない名文を考える


> テレビ買うとコマーシャルつき。
> パソコン買うと迷惑メールつき。
>
> これでいいんじゃない?

これじゃな、ちょっと答えになってないなー


記事No.8594/タイトル:Re^2: ムトー様に再度簡単な質問
投稿日:2003/02/17(Mon) 21:17:11 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++++++++前記事[8591]

ID-code:pOoxOobGZGk

> ヨシわかった!3日待ってくれ、、絶対反論できない名文を考える

お待ち致しております。
絶対反論できない名文が出来なかった場合には
即刻 スパム送信をやめるのであれば、尚更良い事なのですが


> > テレビ買うとコマーシャルつき。
> > パソコン買うと迷惑メールつき。
> >
> > これでいいんじゃない?
>
> これじゃな、ちょっと答えになってないなー
御理解頂けて幸いです。
#sage


記事No.8589/タイトル:Re^2: ムトー様に簡単な質問
投稿日:2003/02/17(Mon) 20:52:14 / 投稿者:DIGISPARK ONLINE.   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++++++前記事[8584]
-レス記事[8590]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

こんばんは。
突っ込み入れます。

テレビ買うとコマーシャルつき。テレビのスイッチをオフにすればコマーシャルは流れません。
パソコン買うと迷惑メールつき。パソコンをネットに繋がなければ迷惑メールは来ません。

で、

テレビでの広告 - スポンサー広告 - は番組の制作に役立っているけれど
インターネットでの迷惑メールは、
利用者がパソコン・インターネット・電子メールを使うことに貢献しているようには見えませんよ。


記事No.8590/タイトル:先に突っ込み
投稿日:2003/02/17(Mon) 20:57:42 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]+++++++前記事[8589]

ID-code:pOoxOobGZGk

> テレビでの広告 - スポンサー広告 - は番組の制作に役立っているけれど
> インターネットでの迷惑メールは、
> 利用者がパソコン・インターネット・電子メールを使うことに貢献しているようには見えませんよ。

謹んでムトー様にお伝え致します。
"一部の利用者は役に立っている"なんて、
根本的(大多数の方は無用な費用的負担を強いられ迷惑なだけ)な部分を捻じ曲げる返答はしないで下さいね


記事No.8634/タイトル:Re^2: ムトー様に簡単な質問
投稿日:2003/02/19(Wed) 00:11:03 / 投稿者:Blackcat2002   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++++++前記事[8584]
参照先:http://www.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

> テレビ買うとコマーシャルつき。
> パソコン買うと迷惑メールつき。
>
> これでいいんじゃない?
駄目だこりゃ・・・(´ヘ`;)


記事No.8743/タイトル:山登りに喩えるなら
投稿日:2003/02/21(Fri) 03:47:03 / 投稿者:リンゴ
★ツリー/親記事[8530]++++前記事[8554]

ID-code:Q67v8MbS60g(本記事は02/22-22:03に修正されました)

こんばんは、リンゴです。

今回は少し休憩モードです。

今日は良いことがありました。
電車に乗っていると反対側の窓の外にどんよりした雲が見えました。
「あーぁ、また雨でも降るのかなー。」
と思って良く見たら、そこにはうっすら虹がかかっていたのです。
仕事がうまくいってなかったとしても、お金が無くても、
案外そういうところで人って、癒されるものなんじゃないでしょうか?
もちろん虹を食べて生きるわけにはいきません。
だからこそ誰しも真剣に働くんですよね。
それはしごく当然のことで、ことさらに同情を買うようなことではありません。
お金がないから、食べていけないからと弱音を吐くなんてのは、
ちょっとプライドが低すぎです。
そうは思いませんか?


さて、話は変わりますが、
山登りの話が出たので、私も少しお話を考えてみました。

思うに、山には北側と南側の全く違う斜面があるのではないでしょうか?


北側はなぜか切り立った絶壁で、しかも冷たい北風が吹き付けます。
「危険につき、立ち入り禁止」の立て札も立っています。
その代わり、頂上はすぐにでも手に届きそうなほど近くに見えます。
だから、一攫千金を夢見て、制止を振り切り挑戦する無謀な人達がときどき現れます。
ちょっと登ってみて、初めのうちにあきらめた人はまだましな方で、
たまに無理してかなりの高さまで登りつめてしまう人がいます。
一緒にいた周りの人は次々と転落したり、蹴落とされたりして、
なぜか次第に人が減っていきます。
気がついたときには崖の途中で自分独り引き返すわけにもいかず、
かといって登り続けるのも難しく、迂回路はなかなか見つからず、
予定の半分も登らないうちに日がとっぷり暮れて困り果ててしまいます。
そしてついには泣き出したくなってしまうことでしょう。
自分の役に立つ仲間以外は、別のグループが登って来ないように
「やめとけ、やめとけ」と言って、いつも蹴落としておかなければなりません。
そうしないと、いつ自分が蹴落とされるかわからないからです。
つまり、それが食うか食われるかの世界の厳しさだからです。


一方、南側はなだらかな斜面が果てしなく続いています。
気候が穏やかなのは良いのですが、斜面がゆるやかな分だけ、
頂上までは、なかなかたどり着けそうにない遠い道のりです。
でも、途中までは親切な誰かがつけてくれたリフトがかかっていたりします。
もちろん最後は自力で頂上を目指さなければなりませんが、
初めは独りで歩いていても、なぜか次第に人が集まってきます。
ときには多少違う道を選び分かれ道を歩くこともあるでしょう。
しかし最後には合流し、結局は助け合うでしょう。
そして頂上でお互いをたたえあうことになるのです。
なぜなら、そこは食うか食われるかの世界ではないからです。


どちらの斜面を登るのか、どの道を選ぶのかは、
いずれにしても自分の判断であり、自分の責任でしょう。
そして、それに応じてそれなりの結果が待っているのでしょう。

気を長く持って、本当の意味で人の邪魔をせず、むしろ助けながら、
ただ地道に生きているなら、自然と道は開けてくるものでしょう。
それは簡単だけど、難しい。
やればできるけど、実際はなかなかできない。
そういうものなんでしょうね。

ありがとうございました。
#sage


記事No.8547/タイトル:話し合うこと自体は有意義だと思います
投稿日:2003/02/17(Mon) 13:01:21 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8534]

ID-code:cwyFAwbTGmc

こうやって冷静に話すこと自体は有意義なことだし迷惑とは感じませんよ。
でも、わたしは各方面への報告はつづけます。

ムトーさんは広告が増えないだろうと言ってますが、
残念ながら今の状態でも我慢の限界を超えちゃってます。
わたしのところには、日本だけでなく、海外からもスパムメールがとどきます。
どんなに少ない時でも日に 10通は来ています。
最近メールアドレスの公開をやめたのでこれでもかなり減ったのです。

ムトーさん個人を追いつめたいのではなくて、
迷惑なスパム送信をなくしたいのです。
送る側にも事情はあるでしょうが、
受け取る側にも我慢できない事情があるのですよ。

だから、ムトーさん、今はすぐには無理でも
いつかスパマー家業から足を洗って下さい。
心からお願いします。


記事No.8538/タイトル:通報しました
投稿日:2003/02/17(Mon) 08:39:34 / 投稿者:pi-
★ツリー/親記事[8530]+前記事[8530]

ID-code:O8Z.oLkDqm2(本記事は02/17-13:43に修正されました)

> Subject : ★★わたし、飛びます!★★
うちにも今朝来てました。
警察に通報しました。
違法ドラッグなんだか合法?ドラッグなんだか知らないけど、
こういうのはスパム以前の問題です。


記事No.8540/タイトル:通報しました
投稿日:2003/02/17(Mon) 09:56:36 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8530]+前記事[8530]

ID-code:cwyFAwbTGmc

うちにも来ました。
zero.ad.jp と 財団法人日本データ通信協会と警視庁に連絡しました。


記事No.8541/タイトル:大麻かな?
投稿日:2003/02/17(Mon) 10:22:16 / 投稿者:なかむら@東京   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]+前記事[8530]
-レス記事[8548][8549]

ID-code:WlRzB2FZ7RQ

ムトー君の時にも出てましたが、薬物関係は厚生労働省も取り扱ってますので、通報したほうがよいと思います。

http://www.nco.go.jp/email/ncorespons.html
が通報フォームです。
#sage


記事No.8548/タイトル:Re: 大麻かな?
投稿日:2003/02/17(Mon) 13:02:45 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8541]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> ムトー君の時にも出てましたが、薬物関係は厚生労働省も取り扱ってますので、通報したほうがよいと思います。
>
> http://www.nco.go.jp/email/ncorespons.html
> が通報フォームです。
> #sage

こっちは知りませんでした。
ついでに送っておきます。


記事No.8549/タイトル:Re: 大麻かな?
投稿日:2003/02/17(Mon) 13:39:16 / 投稿者:pi-
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8541]

ID-code:O8Z.oLkDqm2

> ムトー君の時にも出てましたが、薬物関係は厚生労働省も取り扱ってますので、通報したほうがよいと思います。
ありがとうございます。通報しました〜
#sage


記事No.8596/タイトル:Re: ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/17(Mon) 23:04:12 / 投稿者:isso   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]+前記事[8530]

ID-code:tMBO8O9c3vI

注文フォームのアドレスがsmoke0@24i.netだったので、
デジタル・データ・テクノロジー(有)にも対処依頼してしておきました。

ちなみに、アドレスをGoogleのキャッシュから拾っていました。
#sage


記事No.8630/タイトル:再度着弾(Re: <smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/18(Tue) 21:27:09 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]+前記事[8530]
-レス記事[8633][8642]

ID-code:pOoxOobGZGk

再度ZERO経由で着弾

--------------------------------------------------------
Received: from 私の使用しているサーバー ([私の使用しているサーバーIP]) by 私の使用しているサーバー
with ESMTP id <私の個人情報>
for <私のメールアドレス>; Tue, 18 Feb 2003 20:43:35 +0900
Received: (from asjzuvzg@localhost)
by 私の使用しているサーバー (8.9.1a/EC) id UAA11233
for 私のメールアドレス; Tue, 18 Feb 2003 20:43:35 +0900 (JST)
Received: from 70.43.36.18 (f-tokyo-134166.zero.ad.jp [211.130.134.166])
by 私の使用しているサーバー (8.9.1a/EC) with SMTP id UAA10966
for <私のメールアドレス>; Tue, 18 Feb 2003 20:43:32 +0900 (JST)
Message-Id: <200302181143.UAA10966@私の使用しているサーバー>
From: "smoke000@bulgaria.com" <smoke000@bulgaria.com>
To: 私のメールアドレス
Reply-To: smoke000@bulgaria.com
Subject: ★★わたし、飛びます!★★
Date: Tue, 18 Feb 2003 20:43:41 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/mixed; boundary="16384a81-3de5-4257-8c66-c7168bfc11e8"
X-Loop: 私のメールアドレス
X-EdMax-Attachment-File: 20030218_211716_ghdait\総合アドレス0214-5.txt,
X-EdMax-Status: 0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable

    ★暖かくなる葉っぱあります★
ガンジャ、チョコ、樹脂、スモーク、seeds
日本初入荷、アヘン様ハワイ産ハーバルスモーク
サイトが消されたら終了です。
精神安定剤代わりにどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://tobutobu.host.sk/
http://www.fifth-hosts.com/users/ganja/
http://fusioncities.com/ganja/
http://www.psend.com/users/ganja/
http://ganja00.fbody.com/
http://ganja.9p.org.uk/


記事No.8633/タイトル:Re: 再度着弾(Re: <smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/18(Tue) 23:45:36 / 投稿者:isso   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8630]
-レス記事[8638]

ID-code:tMBO8O9c3vI

いずれのサイトも、すぐに削除されているようですが、

> http://tobutobu.host.sk/

このスロバキア(?)サイトの通報先が分かりません。

オーダーのメールアドレスも
smoke0@tokyo24.com
に変更になっています。
こちらはabuse@pajo.com宛で良いのかな?


記事No.8638/タイトル:tobutobu.host.skの苦情先(Re^2: 再度着弾(Re: ★★わたし、飛びます!★★)
投稿日:2003/02/19(Wed) 03:59:54 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]+++前記事[8633]
-レス記事[8688]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は02/19-04:02に修正されました)

> いずれのサイトも、すぐに削除されているようですが、
>
> > http://tobutobu.host.sk/
>
> このスロバキア(?)サイトの通報先が分かりません。

 う〜む、実は私も前に探したときにしっくり行くところが
見つからず、結局やめてしまいました。
すでに試されたと思いますが「す〜ぱ〜もの」の入力では
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/spamclaim-search.cgi?domain=http%3A%2F%2Ftobutobu.host.sk%2F
となり、
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?query=195.46.64.40&targetnic=auto
どうもprofinetという企業が管轄するIPっぽいですが
host.skとprofinet.skの管理者がどの程度差があるのか、
よくわからない。
 参考としてドメイン名の管理者を見てみると
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?query=tobutobu.host.sk&targetnic=auto
となり
marian@profinet.sk
という人が出てきますが、例のごとくいい加減なドメイン登録で
これがどの程度信頼できるのか...
P.O.BOXって私書箱でしったけ?
 ということで、困ったときのspamcopということで
spamcopでの調査結果を調べてみました。

−−−−−
Found link: http://tobutobu.host.sk/

Tracking ip 195.46.64.40
Routing details for 195.46.64.40
[refresh/show] Cached whois for 195.46.64.40 : hostmaster@profinet.sk
Using abuse net on hostmaster@profinet.sk
No abuse net record for profinet.sk
Using default postmaster contacts postmaster@profinet.sk
postmaster@profinet.sk bounces (781 sent : 391 bounces)
Using postmaster#profinet.sk@devnull.spamcop.net for statistical tracking.

リフレッシュ調査
Tracking details
Display data:
"whois 195.46.64.40@whois.ripe.net" (Getting contact from whois.ripe.net)
Found inetnum admin-c = pin-ripe
Found inetnum tech-c = pin-ripe
Found role admin-c = mb9573-ripe
Found role tech-c = mb9573-ripe
Found role tech-c = riso-ripe
pin-ripe = hostmaster@profinet.sk
pin-ripe = hostmaster@profinet.sk
whois.ripe.net 195.46.64.40 = hostmaster@profinet.sk
whois: 195.46.64.0 - 195.46.64.255 = hostmaster@profinet.sk
Routing details for 195.46.64.40
Using abuse net on hostmaster@profinet.sk
No abuse net record for profinet.sk
Using default postmaster contacts postmaster@profinet.sk
postmaster@profinet.sk bounces (781 sent : 391 bounces)
Using postmaster#profinet.sk@devnull.spamcop.net for statistical tracking.
−−−−−−

「す〜ぱ〜もの」とやっていること、変わりませんがな(爆)。
結局同じ操作をしてprofinet.skの管理者に権限があるとみなし
そこが苦情先としていますね。しかしながら苦情が殺到しているのか
そのアドレスは苦情を受け付けない状況になっているようです。

 ええっと、ただし届かないと言うのはspamcopを通じてであって
手動で送れば届く場合もあるんじゃなかったでしたっけ?

> オーダーのメールアドレスも
> smoke0@tokyo24.com
> に変更になっています。
> こちらはabuse@pajo.com宛で良いのかな?

 私の方では上のオーダーアドレスを未確認ですが
もしそのアドレスが正しければ日本のフリーメールサービスの
ようですね。
http://www.tokyo24.com/new_Tokyo24/FreeEmail/FAQ.html#アカウント削除について
を参考にするとwebmasterが窓口のようです。
abuse@pajo.com
はtokyo24.comが利用しているネット業者なのでしょう。


記事No.8688/タイトル:tokyo24.comの苦情先
投稿日:2003/02/20(Thu) 00:03:31 / 投稿者:isso   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++++前記事[8638]

ID-code:tMBO8O9c3vI

>  う〜む、実は私も前に探したときにしっくり行くところが
> 見つからず、結局やめてしまいました。

そうでしたか。

>  ええっと、ただし届かないと言うのはspamcopを通じてであって
> 手動で送れば届く場合もあるんじゃなかったでしたっけ?

届いたり、届かなかったりのようです。

> http://www.tokyo24.com/new_Tokyo24/FreeEmail/FAQ.html#アカウント削除について
> を参考にするとwebmasterが窓口のようです。

User mailbox exceeds allowed sizeでした。本当か?
で、エラーメールの送信元postmasterにも送ってみましたが、こちらも同じ。
もしかしたら、webmasterやpostmasterまでもが、
tokyo24.com(ユーザーから)からのメールしか受け取らないってことでしょうか。
#sage


記事No.8642/タイトル:Re: 再度着弾←同じくです
投稿日:2003/02/19(Wed) 10:41:46 / 投稿者:pi-
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8630]
-レス記事[8647]

ID-code:O8Z.oLkDqm2

> 再度ZERO経由で着弾
同じくです。現在までのところ計3通です。
他ツリーの黄泉さんの情報によればZEROの対応はそんなに悪くないようですので、
警察に連絡したこと、その後も届いていることを書いて連絡してみました。
善処を望みます。
#sage


記事No.8647/タイトル:ZEROの対応を高評価
投稿日:2003/02/19(Wed) 13:02:40 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]+++前記事[8642]

ID-code:pOoxOobGZGk(本記事は02/19-13:04に修正されました)

> > 再度ZERO経由で着弾
> 同じくです。現在までのところ計3通です。
> 他ツリーの黄泉さんの情報によればZEROの対応はそんなに悪くないようですので、
> 警察に連絡したこと、その後も届いていることを書いて連絡してみました。
> 善処を望みます。

ZERO様に確認を取りました。
原因は 
1.過去 OCN様が、スパマーに蹂躙されていたのと同じく、アカウントの複数登録
2.しかもフレッツの仕組みを利用しての、匿名での登録
だそうです。
詳細を頂きました担当者様感謝致します。(掲載の許可を得ています。)

現在 複数登録の対応策を検討中(一部防止策のテスト導入の準備中)であり、
同一人物からの同様の行為に対する対応を常時人員を準備して対応しているとの事、
ZERO様も対応には苦慮しているものの、誠意努力している印象を受けました。

ムトースパムを含め、フレッツのシステムを悪用した送信者が多く、
根本的な解決の為には NTTに対して、フレッツ接続の問題点の改善を求める必要性があるようです。
(この点に関しても、ZERO様自身 NTTに働き掛けているとの回答でした。)
ムトー氏同様、東日本のNTTを利用している様です。
私もNTTに対応策の導入を打診致しますが、有志の方々も、同様に動いて頂ければ幸いです。

# 取り急ぎ、投稿しましたので、後々修正加筆する可能性があります。


記事No.8640/タイトル:Re: <smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/19(Wed) 08:54:13 / 投稿者:ふー
★ツリー/親記事[8530]+前記事[8530]
-レス記事[8641][8665]

ID-code:Zxvx5Hjm4fo

Received: from [61.57.30.18] ([211.130.132.250])

件名で電子メール広告社のはじいていたのに、どうもならないな。
他人に迷惑かけないと生きていけないなんて、悲しいヤツだな。
#sage


記事No.8641/タイトル:このスパムですが(Re^2: ★★わたし、飛びます!★★)
投稿日:2003/02/19(Wed) 09:13:49 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8640]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> Received: from [61.57.30.18] ([211.130.132.250])
>
> 件名で電子メール広告社のはじいていたのに、どうもならないな。
> 他人に迷惑かけないと生きていけないなんて、悲しいヤツだな。
> #sage

 お書きになっている意図が今ひとつ?ですが
念のため述べておくと、このspammerはムトー氏(電子メール広告社)の
ものではない可能性が高いと思われます。
 メール形式もネット業者の使い方も
最近の傾向と随分違いますので。
 ただしお知り合いであることは御本人が述べていますね。

 まっ、私達の矛を向ける先は言うまでもなく
ムトー氏だけではないということです。

 地道にやっていきましょう。


記事No.8665/タイトル:Re^2: <smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/19(Wed) 19:32:36 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8530]++前記事[8640]
-レス記事[8699]

ID-code:no_id

> 件名で電子メール広告社のはじいていたのに、どうもならないな。
> 他人に迷惑かけないと生きていけないなんて、悲しいヤツだな。

オレの場合はどうどうとやる、それをうちとはどういうことだ
ふしあな。ただ、うちに持ち込みできたけどヤバそうなんで断った

オレはあんたたちどう思うか知らんが合法以外やらないよ。
スパムも合法なんだよ。道徳じゃメシは喰っていけねぇ


記事No.8699/タイトル:Re^3: <smoke0@seznam.cz> ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/20(Thu) 18:56:27 / 投稿者:コム
★ツリー/親記事[8530]+++前記事[8665]
-レス記事[8731]

ID-code:MUsANEELWw2

僕にもこのメールが届き気持ち悪かったんですが、迷惑メールに対して無知なんで気になったので書き込みますが、この送信主にアドレスがばれてると考えていいのでしょうか?あと、このメールに「総合アドレス0214-5.txt」0kb が添付されてきました。
あとアドレスがちょっと違いましたので、重ねて報告。

----- Original Message -----
From: <smoke000@bulgaria.com>
To: <受信者アドレス>
Sent: Tuesday, February 18, 2003 7:50 PM
Subject: ★★わたし、飛びます!★★


    ★暖かくなる葉っぱあります★
ガンジャ、チョコ、樹脂、スモーク、seeds
日本初入荷、アヘン様ハワイ産ハーバルスモーク
サイトが消されたら終了です。
精神安定剤代わりにどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://tobutobu.host.sk/
http://www.fifth-hosts.com/users/ganja/
http://fusioncities.com/ganja/
http://www.psend.com/users/ganja/
http://ganja00.fbody.com/
http://ganja.9p.org.uk/


記事No.8731/タイトル:Re^4: ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/21(Fri) 02:28:22 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[8530]++++前記事[8699]
-レス記事[8754]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> 僕にもこのメールが届き気持ち悪かったんですが、
> 迷惑メールに対して無知なんで気になったので書き込みますが、
> この送信主にアドレスがばれてると考えていいのでしょうか?あ

 まあ基本的にはそうです。以下のFAQを参考にして下さい。

Q.スパムの差出人アドレスは本当にいろいろなのですが、私のアドレスがそんなにたくさんの業者に知られてしまったのでしょうか。

http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam-FAQ.html#yangyang

Q.スパムが届く場合、私に関する情報、名前や住所、電話番号なども知られてしまっているのでしょうか。

http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam-FAQ.html#qingbao

 原因としては以下です。

Q.なぜ自分に届くようになったのでしょうか。
[類似質問]
Q2.スパムメールはインターネットをしていると必ず受け取ってしまうのですか?
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam-FAQ.html#weishenme


記事No.8754/タイトル:Re^5: ★★わたし、飛びます!★★
投稿日:2003/02/21(Fri) 11:47:54 / 投稿者:コム
★ツリー/親記事[8530]+++++前記事[8731]

ID-code:MUsANEELWw2

迷惑メール撲滅に私自身も取り組んでいこうと思いますので、今後このサイトを活用させていただきます。
すでに記されていた質問に対しての返答、ありがとうございました。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0017番へ]
bokumetusiteki