[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0017番へ]
[ 8454 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Feb 15 14:20:50
記事No.8454/タイトル:さわやか広告社に電話しました
投稿日:2003/02/15(Sat) 14:20:50 / 投稿者:雪うさぎ改め春霞
★ツリー/親記事[8454]
-レス記事[8489][8517]

ID-code:AkuPlQGryhI

HPに掲載のあったさわやか広告社さんにお問合せの電話をさせて戴きました。
「働かなくても生活して行ける」情報について興味がありまして・・・。
えーっと。さわやか広告社さんですか?
いえ、そういった名称ではございませんが、
お問合せの情報は本にして販売致しております。
一冊五千円、2冊で九千円、3冊で一万三千円になっております。
電話の人は女性でした。
090−9362−8261
HPでも電話でも承っているようです。

さて、どうしましょう???


記事No.8489/タイトル:Re: さわやか広告社に電話しました
投稿日:2003/02/16(Sun) 03:37:22 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8454]+前記事[8454]
-レス記事[8503]

ID-code:no_id

>>一冊五千円、2冊で九千円、3冊で一万三千円になっております。電話の人は女性でした。
090−9362−8261
HPでも電話でも承っているようです。

さて、どうしましょう???
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それね、笑っちゃうような本なんだよ。
くだらないから買わないほうがいいと思う。
「働かなくても生活して行ける」
これはちょっと誇大広告だった。


記事No.8503/タイトル:尊敬できる人々
投稿日:2003/02/16(Sun) 19:28:41 / 投稿者:リンゴ
★ツリー/親記事[8454]++前記事[8489]
-レス記事[8504][8505][8518]

ID-code:Q67v8MbS60g

リンゴです。

> >>一冊五千円、2冊で九千円、3冊で一万三千円になっております。電話の人は女性でした。
> 090−9362−8261
> HPでも電話でも承っているようです。
>
> さて、どうしましょう???
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>
> それね、笑っちゃうような本なんだよ。
> くだらないから買わないほうがいいと思う。
> 「働かなくても生活して行ける」
> これはちょっと誇大広告だった。

何であれ、自分が必要としないものを他人に売る行為は、それだけで既に罪です。
恐らく本人が考えている以上に大きな罪です。
このことに気づかない人は、どのような商売に手を出したとしても、
必ず社会からのけ者にされ続け、その事業は失敗し続けます。
それはけして社会からのイジメにあっているわけではなく、
ただ自分自身の罪深さをけしてふりかえらないことに原因があります。
それこそが自業自得、因果応報というものなのです。

私が考えるに、すべて悪質業者、悪徳業者というのは、必ず共通する点があります。
それは法律に違反していることでも、一般常識に従っていないことでもありません。
これらをクリアしていても、なお悪質、悪徳と呼ぶべき業者があります。

一言で言えば、弱者を食い物にして生きている業者です。
自分より強いものに従い、弱い者いじめを生業(なりわい)とする者たち。
これこそが何よりも人間として最低なことであり、
絶対に許されないことなのです。

彼らは、自分さえ儲かりさえずれば、他人がどんなに迷惑を受けようと、
また身を持ち崩そうと一切構わず、むしろ、そのことを利用し、踏みつけることで生きています。
彼らがたとえ、法律に従い、一般常識に従っていたとしても、私はこういった行為を絶対に許しません。

このように弱い者イジメの性根の腐った商売を続けるのである限り、
そこに同情の余地など全くありません。
たとえ、将来、オプトイン方式やメルマガ方式に切り替えようと、
「ブラックの方OK」の消費者金融や債権回収業であろうと、
宗教法人であろうと、合法であろうと、何であろうと、
私は絶対に許しません。

悪い種をまいたら、それがどんなに大きく育ったとしても、
収穫が多かったとしても、刈り取るのは必ず悪い実です。
それはとてつもなく苦い味がしますが、当然の報いなのです。
またその悪い実を宣伝したり、販売したものは、さらに苦い実を収穫するでしょう。

そういえば、脅迫産業という言葉もありました。
これこそ自分でまいた種を自分で刈り取っている例です。
その世界に片足なり、両足なりを突っ込んでいる限り、
いつも脅迫観念の中で仕事をするしかありません。
これまた自業自得です。


本質的な考え方を変えない限り、どんなにうまくやろうと悪知恵を働かせようとも
騙したり騙されたり、裏切ったり裏切られたり、
脅したり脅されたり、追ったり追われたり、
馬鹿にしたり馬鹿にされたり、イジメたりイジメられたり、
どこまでもどこまでも、その果てしない地獄の苦しみを
味わい続けることから逃げることはできません。

これは難しい理屈ではありません。
今までがそうだったように、これから先もそうなのです。
今まで失敗し続けたように、これから先も失敗し続けるのです。
知恵が足りないから失敗するのではなく、根性が悪いから失敗するだけなのです。
何であれ、弱い者イジメから手を引くべきなのです。

それがわかるまでは、どんなに泣き言を言っても無駄でしょう。
残念ながら、苦しみ続けるより他に仕方ありません。
はっきり言って、まだまだ苦労の量が足りないと思われます。
もっともっと苦労に苦労を重ねて、もがき苦しみ抜いて下さい。
そして世の中や人生の辛さと苦しみを、より深くじっくりと味わって下さい。
もし、その苦しみが本物であり、それに立ち向かうだけの
勇気や根性があるならば、絶対にその意味がわかります。
この勇気も根性も、奇麗事の世界で得られるものではありません。
それは泥の中をもがくことでしか得られないものです。
正月返上や24時間体制くらいの、そんな甘い世界ではないでしょう。

そしていつの日か、他人の苦しみが自分のことのようにわかる人になったなら、
そのときになって初めて自分の負わされた苦しみから解放されるでしょう。
それは宗教の問題ではありません。
ただ誰もが避けることのできないごく当然の現実です。

世の中にはそれこそ死ぬ程の苦しみを味わい、地をはうような苦労を重ね、
しかし、それに耐え抜き、文句のひとつも言わずに、
それでもなお(本当はそれだからこそ)他人に迷惑をかけずに
生きている方がおられます。
こうした人はほとんど名もない、とても地味で真面目な人々ですが、
それこそ本当に人間として尊敬に値する立派な人々なのです。
そういう人々は、けして誰も騙さないし、誰も裏切りません。
つらいつらいという泣き言も言いません。


もし本当に運が良ければ、現在、悪の道で生きている人でも、
そのようなたぐいまれな人々と出会い、何かを学ぶ機会があるかもしれません。
もし、今後、そういうことがあれば、それだけでも非常に幸運なことでしょう。

ただ腐った根性による腐った目のままでは、その幸運な出会いすら、見のがしてしまうでしょう。
間違った目には間違った言葉が素晴らしいことのように見え、
正しいことが間違っているように見えるからです。
誰でも耳あたりの良い都合の良い言葉には惑わされやすいものです。
しかし、本当はそういうところに落とし穴があります。

真実を見極めるためには、とても簡単で、
しかも難しいことがあります。

「自分が本当にして欲しいことを、他人に対してする」
「自分が本当にして欲しくないことを、他人に対してしない」

この二つを守ったからといって、商売が成功するという保証はありません。
「最低保証」などという虫の良い話はどこにもないのです。
しかし、この二つを守らなければ、その商売は必ず失敗します。
理由は簡単です。
自分が望むことですら他人が望むとは限らないのに、
まして、自分が望まないことを他人が望むわけがないからです。
間違いなく今日の客を明日の敵に回すことになります。

例えば、もし、今まで自分が騙されて嬉しかったのなら、
全く同じように他人を騙せばよいでしょう。
きっと喜ばれると思います。

しかし、自分が嬉しくないことを他人に行えば、
必ず罰があたります。
それが本当かどうかは自分の人生を振り返ればわかることです。
また必ず良心が少しはとがめたことでしょう。
その声を聞けばわかることです。

この単純な理屈が本当に理解できれば、きっと良い結果が待っているでしょう。
わからなければ、わかるまで苦しむしかありません。
これに関しては誰かが何かをする必要はありません。
恐らく自然に何らかの形で苦しむことになるだけのことなのです。

ありがとうございました。
#sage


記事No.8504/タイトル:Re: 尊敬できる人々
投稿日:2003/02/16(Sun) 20:22:06 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8454]+++前記事[8503]
-レス記事[8506]

ID-code:no_id

リンゴです。
>
> > >>一冊五千円、2冊で九千円、3冊で一万三千円になっております。電話の人は女性でした。
> > 090−9362−8261
> > HPでも電話でも承っているようです。
> >
> > さて、どうしましょう???
> > ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> >
> > それね、笑っちゃうような本なんだよ。
> > くだらないから買わないほうがいいと思う。
> > 「働かなくても生活して行ける」
> > これはちょっと誇大広告だった。
>
りんごさん
あんた病気だよ。オレあんたの文ね5回読んだけど、どうも意味が
わからない。ひょっとしたらパソコン暦が長く、電磁波のせいじゃ
ないかな?

オレは皮肉いうタイプじゃないからね、誤解しないでよ。
けして嫌味じゃないからね。


記事No.8506/タイトル:Re^2: 尊敬できる人々
投稿日:2003/02/16(Sun) 20:54:23 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8454]++++前記事[8504]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> あんた病気だよ。オレあんたの文ね5回読んだけど、どうも意味が
> わからない。ひょっとしたらパソコン暦が長く、電磁波のせいじゃ
> ないかな?

長くてわかりにくいかもしれないけど、
「買って損をするようなものを人にすすめるのはよくない。
 そんなことをすれば信用を失うから、いずれ自分も損をする」
ってことじゃないのかな。
病気じゃないし、電波でもないよ。
#sage


記事No.8505/タイトル:お気持ちは尊いとは思いますが…
投稿日:2003/02/16(Sun) 20:47:09 / 投稿者:Who
★ツリー/親記事[8454]+++前記事[8503]

ID-code:y6hGkff43hQ

>リンゴさま

お気持ちは尊いと思います。
ですが、それが届くような相手ではないと私は思います。
そして、リンゴさまがそこまで考えてあげなければならない理由も
まったくないと思うんです。

迷惑を蒙ってる側が考える事はその迷惑行為による被害を
どうやって解決するか…それだけでいいのではないでしょうか?
相手が言葉で説得されるのでしたらそれは立派な解決方法です。
そして、初心者スパマーでしたらそれも充分に可能性があるでしょう。
でも、そういう相手ではないですよね。

掲示板のトラブルで意地になって無関係の人々まで巻き込む
大規模迷惑行為を行う…他者の被害を考える事ができないという点で
これは明らかに異常であり、説得とかそういうお話ではありません。
社会的に調和した生活ができないという意味で
一種の「行動障害」…病気ではないかと思うくらいです。
まあ、私は医師ではありませんから決め付ける気もありませんが。

ですから、お考えになる事はプロバイダーさんへの要請を始めとする
合法的な対処であり、そして、私のような知識のない他の被害者への
アドバイスをしていただければそれで充分だと思います

そもそも、身内がどうとか、設備費用がどうとか…そんな事は
迷惑を蒙る側にしてみれば無関係なだけではありません。
確認をする事もできないんです。私の経験でも自己中心的な
行為で他者に迷惑をかけた人物が被害者さんに対して
病気とか身内の事情とか事故とか言い出した事は何度もありますが、
診断書や事故証明でそれを証明したと聞いた事は一度もありません。
こういう人物の言い訳はいくらでも出てくるんですよ。

被害者は被害のことだけをかんがえればいい。
私は強くそう思います。

振り回されてもいい事ない…そういう意見を持つ者がいる事も
お心に止めていただきたいと思います。


記事No.8518/タイトル:Re: 尊敬できる人々
投稿日:2003/02/17(Mon) 00:10:52 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8454]+++前記事[8503]

ID-code:no_id

リンゴさん
気に触ること書いて悪かったね
ただね、一つのことしか見えない、というか
視野が狭くなっているというか、思い詰めているような感じが
してね、それだけだから気にしないでね、


記事No.8517/タイトル:ちなみに
投稿日:2003/02/16(Sun) 23:58:04 / 投稿者:春霞
★ツリー/親記事[8454]+前記事[8454]
-レス記事[8519][8520]

ID-code:IzPOI4pzAOk

Auには報告済です。
電話の相手が女性だということは訂正しておきます。
ムトー本人がボイスチェンジャーを使用していた可能性も高いです。


記事No.8519/タイトル:Re: ちなみに
投稿日:2003/02/17(Mon) 00:17:14 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8454]++前記事[8517]

ID-code:no_id

> Auには報告済です。
> 電話の相手が女性だということは訂正しておきます。
> ムトー本人がボイスチェンジャーを使用していた可能性も高いです。

やめてくれよ。オレは現場の仕事にはたずさわってないよ。
ボイスチェンジャーという発想が凄い!!


記事No.8520/タイトル:Re: ちなみに
投稿日:2003/02/17(Mon) 00:26:28 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8454]++前記事[8517]
-レス記事[8536]

ID-code:no_id

> Auには報告済です。

これ、どういう意味。うちはAuには送ってないよ。
それとも電話がAuっていうこと? そこまで知らないけど、、

しまいに東京電力とか水道局まで報告報告されるのか?


記事No.8536/タイトル:Re^2: ちなみに
投稿日:2003/02/17(Mon) 08:08:55 / 投稿者:春霞
★ツリー/親記事[8454]+++前記事[8520]
-レス記事[8542]

ID-code:IzPOI4pzAOk

> それとも電話がAuっていうこと? そこまで知らないけど、、

携帯が犯罪に使われている旨、報告しました。

> しまいに東京電力とか水道局まで報告報告されるのか?

電話番号が判明すればNTT等の回線会社に報告します。
所在地が判明すれば警察に報告します。

東京電力や水道局には悪用が確認できない限り報告しません。

以後、貴殿からの質問には一切返答しません。
話しもしたくない。
#sage


記事No.8542/タイトル:Re^3: ちなみに
投稿日:2003/02/17(Mon) 10:58:25 / 投稿者:DIGISPARK ONLINE.   <メール送信>
★ツリー/親記事[8454]++++前記事[8536]
-レス記事[8546]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

> > それとも電話がAuっていうこと? そこまで知らないけど、、
>
> 携帯が犯罪に使われている旨、報告しました。
>
> > しまいに東京電力とか水道局まで報告報告されるのか?
>
> 電話番号が判明すればNTT等の回線会社に報告します。
> 所在地が判明すれば警察に報告します。
>

ん、と、気になったのですが、
どこから犯罪の話になったのでしょうか。。。

ピンとこない。。。
  のは私の頭が悪いせいかな。。


記事No.8546/タイトル:Re^4: ちなみに
投稿日:2003/02/17(Mon) 12:47:40 / 投稿者:春霞
★ツリー/親記事[8454]+++++前記事[8542]

ID-code:IzPOI4pzAOk

spamは犯罪でございます。
お近くに優秀な弁護士さんがおられましたら見解を聞いてみて戴ければと思います。
それだけではない。詐欺商法、メールサービスの窃盗、個人情報の不正使用、恐喝、麻薬取締り法違反など数えればきりがありません。

私の患者さんで精神の病を患っておられる方が何人かおられます。
このような人がムトーの執拗なspam攻撃を受けるとどうなると思いますでしょうか?
手首を切る者も少なくはありませんよ。

これで犯罪でないと仰られるのであれば、
私がムトーを殺しに行きます。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0017番へ]
bokumetusiteki