[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0016番へ]
[ 8346 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jan 12 06:05:05
記事No.8346/タイトル:特別スレッド-このスレッドに関して
投稿日:2003/01/12(Sun) 06:05:05 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[8346]
-レス記事[8274][8349]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は02/14-01:02に修正されました)

このスレッドは特別措置により設けられたものです

 このたび、
★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2 - 管理人 01/12-06:05 No.7586
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=7586&page=0
の中の
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=7586&page=0#8345
以下のツリーが巨大化したために移動措置を行いました。

 具体的には
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=8346&page=0
というスレッドを設けて、そこに
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=7586&page=0#8345
と同じ投稿を
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=8346&page=0#8274
としてぶらさげました。
 よって上の内容の投稿は実質、二重投稿になっています。番号は前者を新しい番号とし
後者の方を従来の番号としました。

 このスレッドに関しては、基本的に一筆投稿を希望し、
それにそぐわないツリーが大きくなった場合には移動する場合があることを述べていましたが
この掲示板はデータの改変に関して簡単に移動できるような性質ではなく、
データ破壊や整合性維持に関して、このようなデータ移動はかなり危険であるため
あくまで特殊措置であり、常にご希望に応じるわけではないことを
御理解・御了承下さい。

 なお、これに関して2/13 22:00〜22:30前後に関して、
その時に行われた投稿の欠落や修正が反映されなかった、
あるいは一度は修正したのに戻ってしまった、などの
不具合があった可能性もあります。

 お心当たりの方はご確認下さいますようお願いします。


記事No.8274/タイトル:不快です!!
投稿日:2003/02/12(Wed) 12:20:13 / 投稿者:でじこにょ
★ツリー/親記事[8346]+前記事[8346]
-レス記事[8277][8295]

ID-code:hrr/AWOP7ks

インターネットのゴミ箱から飛んできたでじこにょです。
私のところにもかなり昔(しじみとももの〜のあたり)から
この極悪非道スパムに悩まされています。これ以上やられると
児童ポルノ禁止法改正案(jipo.kir.jp)とかの問題も発生したり
かなりの不快なことが起こると思われます。

早く捕まって出来れば無期懲役にして欲しい所です。
釈放されたら絶対また何かやらかすのはおのずと分かることですから。

【管理人より】
 この投稿は特別措置により、このスレッドに移動されました。
詳細に関しては
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=8346&page=0#8346
をご覧下さい。


記事No.8277/タイトル:Re: 不快です!!
投稿日:2003/02/12(Wed) 15:51:09 / 投稿者:DIGISPARK Online.   <メール送信>
★ツリー/親記事[8346]++前記事[8274]
-レス記事[8278][8289]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

こんにちは。児ポ法改悪の話題が出たので
しゃしゃり出させてもらいます。

> これ以上やられると
> 児童ポルノ禁止法改正案(jipo.kir.jp)とかの問題も発生したり
> かなりの不快なことが起こると思われます。

同感です。というか児ポ法に限らずですが。
迷惑メールというものの存在は
『電子メール広告社』『さわやか広告社』に
よって多くの人(ネット暦の浅い人)に認識されたと思います。
現在関係省庁の定めた関係法律は比較的内容が緩いですが
改正(もしくは改悪)される場合、きっと厳しい内容になると思われます。
不逞の輩のせいで自由を奪われるのは真っ平御免ですね。


記事No.8278/タイトル:Re^2: 不快です!!
投稿日:2003/02/12(Wed) 17:26:54 / 投稿者:でじこにょ
★ツリー/親記事[8346]+++前記事[8277]

ID-code:hrr/AWOP7ks

> 不逞の輩のせいで自由を奪われるのは真っ平御免ですね。

そうなんですよ・・・。
こんなやつのせいで改悪されたら困り者ですよ。
これ(児童ポルノ法改悪)については署名にも参加しているので
特にぴりぴりしています。

また私の使っている有料Web領域サービス(社名は伏せます)に
ついているメールアドレスにさわやか広告社(というかムトー)の
「未承諾広告※秘密の買物」が届いていました。

一応IPの場合はWhoisをかけて調べています。
今回のメールに記載されていたのはOCNのIPでした。


記事No.8289/タイトル:Re^2: 不快です!!
投稿日:2003/02/12(Wed) 21:55:08 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[8346]+++前記事[8277]
-レス記事[8298]

ID-code:Tn0uBLkhpf6

> こんにちは。児ポ法改悪の話題が出たので
> しゃしゃり出させてもらいます。
>
> > これ以上やられると
> > 児童ポルノ禁止法改正案(jipo.kir.jp)とかの問題も発生したり
> > かなりの不快なことが起こると思われます。

この文面でいうと、児童ポルノに賛成? ですか。
かなりの不快なことが起こると思われます。

と、言うことは手にはいらないと困る、と言うことですか。


記事No.8298/タイトル:Re^3: 不快です!!
投稿日:2003/02/13(Thu) 00:12:50 / 投稿者:DIGISPARK Online.   <メール送信>
★ツリー/親記事[8346]++++前記事[8289]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

> この文面でいうと、児童ポルノに賛成? ですか。
> かなりの不快なことが起こると思われます。
>
> と、言うことは手にはいらないと困る、と言うことですか。

『児童ポルノと定義される物』の範囲の拡大に反対という意見です。

あなたの仰るところの『児童ポルノ』は恐らく
性的興奮、性的刺激を専ら目的とする実在児童の実写物であろうと思われます。
これについては"反対"です。


記事No.8295/タイトル:法的規制についての私見
投稿日:2003/02/12(Wed) 23:38:15 / 投稿者:Who
★ツリー/親記事[8346]++前記事[8274]
-レス記事[8297]

ID-code:y6hGkff43hQ

> この極悪非道スパムに悩まされています。これ以上やられると
> 児童ポルノ禁止法改正案(jipo.kir.jp)とかの問題も発生したり
> かなりの不快なことが起こると思われます。

問題にしておられる改正案がさまざまな創作物にも
影響しかねないものである事は聞き及んでいます。
そして、私個人としてはそういうものに対しては
別に関心はありませんが、それは個人の嗜好であり、
健全な成人の方が楽しむ分には否定しようとも思いません。
(実在の児童を巻き込んで作成されるものは除きます。)
それはそれで一つの文化であると考えていますから。

ですが、それはあくまでもそういうものを好む方々の領域で
それに関する活動がすべて完結している場合です。
でじこにょさまがおっしゃるとおり、このような不愉快なメールで
一方的に送りつけられるのであるならば、それを規制する上で
役立つ可能性のある法改正を進めようという声は高まるでしょう。
そして、私もその意見に賛同する事を真剣に考えます。
無差別送信は私のように関心のない者のみならず、
この法律でもっとも保護しようとしているであろう実在の児童まで
一方的に巻き込み、そして単一の法だけでこのような確信犯を
止める事はなかなか難しいと思われるからです。

そもそも創作活動は思想や表現の自由によって守られ、
法的規制はそぐわないものだと私も思います。
そして、このような悪質な行為がある事で規制が強化される事は
それ自体不愉快です。
私個人の好みとしてはその法改正はあまり関わりがなくても
そんな事になる事は望みません。
無差別送信行為については無差別送信行為それ自体によって
社会から排除していく事、そのために私もできる事をしていきます。

がんばってくださいね。


記事No.8297/タイトル:Re: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 00:11:55 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8346]+++前記事[8295]
-レス記事[8309]

ID-code:Tn0uBLkhpf6


> 健全な成人の方が楽しむ分には否定しようとも思いません。
> (実在の児童を巻き込んで作成されるものは除きます。)
> それはそれで一つの文化であると考えていますから。

気取ったこと言ってるな、児童ポルノ賛成だと!この変態やろう

あれは問題がある。タイ、フィリッピン、ベトナムに行くと、8歳位
の子供が売られている。生活のために、、それをあんた買うのか?
最低だな。それが文化だと、笑わすな、、こんなもの規制がもっと
入っていいんだ。恥さらしが。

オレは迷惑メールは送っても買春はしねぇぞ。ビデオはそういう国に
行って撮られている。18歳のビデオは児童ポルノとは言わない。
アホ。


記事No.8309/タイトル:Re^2: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 02:21:32 / 投稿者:Who
★ツリー/親記事[8346]++++前記事[8297]
-レス記事[8312][8324]

ID-code:y6hGkff43hQ

>
> > 健全な成人の方が楽しむ分には否定しようとも思いません。
> > (実在の児童を巻き込んで作成されるものは除きます。)
> > それはそれで一つの文化であると考えていますから。
>
> 気取ったこと言ってるな、児童ポルノ賛成だと!この変態やろう
>
> あれは問題がある。タイ、フィリッピン、ベトナムに行くと、8歳位
> の子供が売られている。生活のために、、それをあんた買うのか?
> 最低だな。それが文化だと、笑わすな、、こんなもの規制がもっと
> 入っていいんだ。恥さらしが。
>
> オレは迷惑メールは送っても買春はしねぇぞ。ビデオはそういう国に
> 行って撮られている。18歳のビデオは児童ポルノとは言わない。
> アホ。




まず、「(実在の児童を巻き込んで作成されるものは除きます。)」
という一文をわざわざ引用していながら読んでおられないようですね。
私はおっしゃるような国々の「実在の児童を巻き込んで作成される物」を
擁護した憶えはまったくありません。さらに言いますと、それらは
でじこにょさんがおっしゃった児童ポルノ禁止法改正案の問題とも
完全に無関係です。なぜならば、それらは巻き込まれた児童の人権を
大きく侵害するものとしてすでに「現行法」で処罰されるからです。


児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律

第七条 (児童ポルノ頒布等)
 児童ポルノを頒布し、販売し、業として貸与し、又は公然と陳列した者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。
 2  前項に掲げる行為の目的で、児童ポルノを製造し、所持し、運搬し、本邦に輸入し、又は本邦から輸出した者も、同項と同様とする。
 3  第一項に掲げる行為の目的で、児童ポルノを外国に輸入し、又は外国から輸出した日本国民も、同項と同様とする。


この改正案で問題とされているのは架空の児童に関する性描写がある創作物及び、
「それに準じると見なされる」創作物までが対象になりかねないという事です。
特に後者の範囲は幅広く、たとえば今の少年誌において主人公とヒロインの恋愛を描く
ストーリー上の自然な展開で普通に出てくるようなシーンも含まれる事がありえます。

そして、架空の児童が対象であるがゆえに
http://www.interq.or.jp/dragon/stakasa/spam/tebie/main.html
に掲載されているような人形もこの改正案では対象です。
(「局部まで本物そっくりに」ということでアウトです。)

そして、このような人形などの宣伝メールが青少年、児童を含む
不特定多数に配布される事はこの改正案を進める人たちにとっては
とても大きな追い風となります。

その結果、普通の人が普通に楽しむ創作物までが制約を受ける。
そうなりかねないことが問題なのです。



この事はインターネット接続ができるのでしたらすぐ分かる事なのですけどね…
人を非難する時には相手の発言をきちんと読み、調べてからなさってください。
非常に不愉快です。


さて、勘違いとはいえ、それだけ児童に対する思いやりを表明なさった以上、
児童を含む不特定多数にあのようなメールを送っている事についても
きちんと説明を頂ける事と思います。
ちなみに私がいままでネットでお話しした最低年齢は分かっている範囲で
14歳、また、ある件で相談にのったケースでは12歳のお子さんがいます。
この年齢層もインターネットでは皆無ではありません。
このような子達に送信してしまっている可能性を否定できる根拠があれば
ぜひお聞かせいただきたいと思いますね。


記事No.8312/タイトル:Re^3: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 09:08:12 / 投稿者:でじこにょ
★ツリー/親記事[8346]+++++前記事[8309]
-レス記事[8318][8319]

ID-code:hrr/AWOP7ks

私が言っているのはDIGISPARK Onlineさん、Whoさんの言っている
意見と同じ物ですよ。いかんせんこの法改悪によって同人誌の祭典とも
言われているコミックマーケット等も開催できなくなり、また
ゲーム、アニメ、漫画等にも規制がかかってかなりの被害が
起こると思われます。

この悪質なSPAMメールが消えてくれればうれしいです。


記事No.8318/タイトル:Re^4: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 15:13:42 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[8346]++++++前記事[8312]
-レス記事[8321][8456]

ID-code:MjamzvA3BEQ

> 私が言っているのはDIGISPARK Onlineさん、Whoさんの言っている
> 意見と同じ物ですよ。いかんせんこの法改悪によって同人誌の祭典とも
> 言われているコミックマーケット等も開催できなくなり、また
> ゲーム、アニメ、漫画等にも規制がかかってかなりの被害が
> 起こると思われます。

私も同意見ですが、そこで考えなくてはならないのは、同人誌をやっている連中の中にもムトーと同レベルないしは似たり寄ったりという人種がいることです。
ムトーを反面教師として、自分を見直すことも肝要かと思います。
そうでないと、自分で自分の首を締めることになりかねません。
同時に、エロビデオを買うやつも悪いということを忘れてはなりません。
やるなとは言いませんから、どうぞこそこそやってください、ということで・・・


記事No.8321/タイトル:Re^5: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 16:49:04 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8346]+++++++前記事[8318]
-レス記事[8341]

ID-code:no_id


なんだと、このドラ猫。
児童ポルノ賛成か、、よくまあ恥ずかしくないな?
パソコンの電磁波で頭おかされたか?

お前ら気取ったこと言っているが、天然の変質者だ。そのうち電車
のチカンは女が悪いとか言いだすだろう。この日本の現状見ろ
荒れ放題だ。


記事No.8341/タイトル:呆れ果ててしまった・・・・
投稿日:2003/02/13(Thu) 20:23:31 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[8346]++++++++前記事[8321]

ID-code:.E1Z2f/sIVY

>
> なんだと、このドラ猫。
> 児童ポルノ賛成か、、よくまあ恥ずかしくないな?
> パソコンの電磁波で頭おかされたか?
>
> お前ら気取ったこと言っているが、天然の変質者だ。そのうち電車
> のチカンは女が悪いとか言いだすだろう。この日本の現状見ろ
> 荒れ放題だ。

どこをどう読んだらそう言う読み方ができるのでしょうか・・・
そもそも、同人誌ってなんだかご存知ですか?
知りもしないで偉そうなこと言っても、笑いものになるだけですよ。
わたしは、児童ポルノだけではなく、過激なエロが原因で本来規制されなくてもいいものまで規制されてしまう、と言っているのです。
わたしは度を超したエロも児童ポルノも嫌い以前に軽蔑しています。
そう言うのを喜んで買っているスケベ連中も売っている連中も宣伝している金の亡者もです。

それともう一つ言っておきますが、わたしは女です。

むーらんさんには判ったと言ってますが、私にはどうなんですか?
ここまで言葉が通じない人は初めてです。


記事No.8456/タイトル:さすらいの猫さまへ
投稿日:2003/02/15(Sat) 15:08:38 / 投稿者:Who
★ツリー/親記事[8346]+++++++前記事[8318]

ID-code:y6hGkff43hQ

ご意見ありがとうございます。

> 私も同意見ですが、そこで考えなくてはならないのは、同人誌をやっている連中の中にもムトーと同レベルないしは似たり寄ったりという人種がいることです。

その点につきましては私も同意見です。
そして、そういう不届きな人物の行動に対して
歯止めがかからないという事であるならば、
これは児童ポルノ禁止法の改正案による
自由な創作活動への制約を私自身が支持し、
改正推進派に加わるでしょう。

そして、だからこそ、下記の私見を述べさせて
頂きました。
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?no=8295&reno=&oya=8346&mode=msgview&list=

私にとっては業務であろうが同人であろうが
関係はありません。他に迷惑をかけていなければ
業務でお金を得ようが、同人で楽しもうが
まったく文句をつける気はありません。
そして、逆に業務であろうが同人であろうが
他者に迷惑をかける事で目的を達成しようとするならば
断固として反対します。

ですが、一つご確認を頂きたいと思います。

> ムトーを反面教師として、自分を見直すことも肝要かと思います。
> そうでないと、自分で自分の首を締めることになりかねません。

見つめなおすこと「も」大切であると書いてくださったこと、
これはご理解頂けている証だと思いますが、
規制の強化の問題については関わる人が個人的に自律しただけでは
解決する事はできません。

でじこにょさまたちがあくまでも個人の領域で楽しむようにして
他に迷惑をかけないようにどんなに一生懸命努力したとしても
ムトーさまが大規模迷惑行為を続ければ規制強化につきましては
無意味です。もちろん、自律は自律で必要な事に異論はありませんが。

結局のところ、迷惑をかけられる側にしてみれば同人だろうが
業務だろうがまったく変わりはありません。
そして、私にとってはムトーさまこそが最大規模でそれを
行っており、そして、それによって無関係な人たちの
自由な創作活動が制約されるという二次被害をも生みかねない
明確なスパム問題として提起させていただいたことを
ここで申し上げさせていただきます。

そして、

> 同時に、エロビデオを買うやつも悪いということを忘れてはなりません。

この問題につきましては「悪い」という事ではないと思います。
自己の行動をきちんと管理できる健全な成人が個人の領域の中で
楽しむのは別に問題がある事ではないとは思います。
(ただし「実在児童を対象にするような性犯罪とみなされる行為で
製作されたもの」は除きます。このようなものを購入する事は
そのような行為を行うものに資金を与える事になりますから。)
もちろん、そのようなものを購入する人物をさすらいの猫さまが
「嫌悪」なさるのはこれは当然の権利だと思います。
さすらいの猫さまのお心の問題ですから。
ですが、「悪い」となるのはたとえばアパートで
大音量でそのようなビデオを見るなどの個人の領域を
逸脱した時であると私は思います。この点につきましては
ご理解を頂きたいと思います。

そして

> やるなとは言いませんから、どうぞこそこそやってください、ということで・・・

こそこそと言いますか・・・個人の領域、ないしはそういう方々が
企画運営した専門のイベントなどでやってほしいとは私も思います。
そうであるならば、児童やさすらいの猫さまのような方々にも
迷惑はかかりませんので。
そして、無差別送信行為はそれとはまさに対極にある
個人の領域の侵害です。
そして、そういう広告手段によって宣伝されたものを
買うという事でしたらこれは個人の領域ではありません。
児童を含む不特定多数に迷惑を及ぼす者に資金となる
収入を提供する事になりますから。
ですから、この場合については私も疑問には思いますが。


最後になりますが、
私については嫌悪なさってもかまいません。
いろいろと申し上げました。
さすらいの猫さまが嫌悪なさるビデオなどの
擁護ともとられかねない発言もあるかと思います。
ですから、この書き込みにより、さすらいの猫さまが
私個人を嫌悪なさっても当然であり、
非常に悲しいとは思いますが甘んじて受けさせていただきます。

言い訳させて頂きますと私はあるネットトラブル対策系サイトの
お手伝いをさせて頂いており、その関係で法令及びその適用に
ついてはとても深い関心を抱いております。
そして、自己中心的な者たちが多数の方々に迷惑をかけた結果、
さまざまな規制が強化され、無関係な方々までが不便と負担を
負わされる事になってしまった事例も見ております。
それゆえに「表現の自由」などという基本的人権が
悪質なスパム行為によって侵害されかねないという事は
その創作物に関する個人的嗜好以前の問題として
私は看過できませんでした。
ですが、それは私の個人的な思想に過ぎませんし、
そもそもそれを証明する事ができませんから。
(残念ですが、こちらには掲示板荒らしを行う人物もいますから。)

ですから、私につきましては嫌悪をなさってもかまいません。
ですが、スパム行為の否定という点では同じだと思います。
ぜひこれからもご意見を賜りますようお願いいたします。


記事No.8319/タイトル:Re^4: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 16:30:40 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8346]++++++前記事[8312]
-レス記事[8323][8352]

ID-code:no_id

オイ、お前はインターネットのゴミ箱に引っ込んでいろ、どんな詭弁つかったって社会の悪の根源だろ(オレが言うのもへんだが)スジが通らん。今売れている少年・少女のコミックの内容、あんなのエロ本だろうが、それに規制が及ぶと困るだと、この変質者。あんな
エロ本は日本の恥だ。

>私が言っているのはDIGISPARK Onlineさん、Whoさんの言っている
意見と同じ物ですよ。いかんせんこの法改悪によって同人誌の祭典とも
言われているコミックマーケット等も開催できなくなり、また
ゲーム、アニメ、漫画等にも規制がかかってかなりの被害が
起こると思われます。

お前らのようなヤツはな国を潰す国賊だ。昔はあんなエロコミック
なかった。世界のどこ探してもないよ。日本だけだ。アニメにしてもそうだ、今のアニメはエロビデオだ。それに規制かけるの当然だ
だから治安が悪くなる。それを反対だと、コノ野郎、児童ポルノ
なんてなくなればいいんだ。

それを被害が起こる、だと、、恥しらずが。それで商売やっているのか? それとも変態か!こんな迷惑メールでも児童ポルノに影響するなら社会の役になるな、、法改正なんて常識だろ。今の現状はな
世界の恥だ。あー 嫌だ。このゲスやろう


記事No.8323/タイトル:Re^5: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 17:19:24 / 投稿者:tnh
★ツリー/親記事[8346]+++++++前記事[8319]
-レス記事[8326][8328]

ID-code:2G4/XKhuhwk

 貴方の発言は批判ではなく罵倒です。批判はもっと論理的にお
願いします。攻撃材料を見つけたときだけ元気になるのも少々困
りものです。

それと皆様、この問題は掲示板の趣旨にそぐわないと思いますの
で、続けたい方は別の場所でも用意して続けられては如何でしょ
うか?(私は管理人様では有りませんので、あくまで一人の意見
として申し上げているだけですが…)
#sage


記事No.8326/タイトル:Re^6: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 18:19:50 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[8346]++++++++前記事[8323]
-レス記事[8329]

ID-code:no_id

>  貴方の発言は批判ではなく罵倒です。批判はもっと論理的にお
> 願いします。攻撃材料を見つけたときだけ元気になるのも少々困
> りものです。

確かにそう。どうもすいませんでした。ただ迷惑メール送ると児童なんとかが改正される、て言うのがいて、つい力が入ってしまって
つい、、、カーっとして、、、


記事No.8329/タイトル:Re^7: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 19:08:43 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8346]+++++++++前記事[8326]
-レス記事[8330]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> >  貴方の発言は批判ではなく罵倒です。批判はもっと論理的にお
> > 願いします。攻撃材料を見つけたときだけ元気になるのも少々困
> > りものです。
>
> 確かにそう。どうもすいませんでした。ただ迷惑メール送ると児童なんとかが改正される、て言うのがいて、つい力が入ってしまって
> つい、、、カーっとして、、、

ポルノ関係に規制が厳しくなれば
ムトーさんが広告している商品も危ないのではありませんか?
規正は幼児ポルノだけですむとはかぎりませんよ。
売るものがなくなったらスパマー廃業ですね。

わたしはプロバイダーにスパムの対処をお願いするたびに、
ものすごいジレンマを感じます。
スパムに対処するために規約を厳しくするプロバイダーもあるでしょう。
当然のことですが、規約はスパマーだけじゃなく、一般のユーザーにも適用されます。
いくら悪質なユーザーを追い出すためとはいえ
規則でがんじがらめにされたくはないんですよ。

最近は、フリーメールの申し込みに、
有料のメールアドレスを書かなきゃいけないところも増えてるみたいです。
フリーだからといって、いたずらに使ったり
スパムの送信に使ったりする人がいるからです。
悪用防止のためには仕方がないのでしょうけど、
これじゃ普通に使いたい人にも不便です。
無料のプロバイダーから繋いでいたら
有料のメールアドレスを持ってない人だっているでしょう。
どこもかしこも有料アドレスを書かないと使えなくなったら
もうメールアドレスさえ手に入らないじゃないですか。

悪いことも良いことも、しようと思えばできるけれど、
自分の居心地がわるくなると困るから、悪いことはしない。
そういうバランスが気持ちいいのに、
誰かが人の迷惑をかえりみずに「やれるんだからいいだろ」ってやっちゃったら
このバランスはあっという間にぶっこわれてしまうんですよ。

わたしはムトーさんに廃業してほしいとは思いません。
エロビデオでもなんでも欲しい人には広告してあげてくださいな。
でも、希望してない人に無差別に送るのはやめてほしいだけなんです。
#sage


記事No.8330/タイトル:Re^8: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 19:17:15 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[8346]++++++++++前記事[8329]
-レス記事[8338]

ID-code:no_id

そう説明されれば理解できました。


記事No.8338/タイトル:Re^9: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 20:06:53 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8346]+++++++++++前記事[8330]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> そう説明されれば理解できました。

なるべく早く、スパマーじゃない、まともな広告社になってくださいね。
それには、ロボットで拾い集めたメールアドレスじゃなく、
広告を読んでもいいよと言う人のアドレスを集める方法を考えないと。

エロ関係の販売促進法なんて考えるのは抵抗ありますけど、
たとえば WEB で無料で楽しめるコンテンツをつくって公開して、
集まってきた人にアンケートにでも答えてもらって
「広告をお送りしてもいいですか」と聞いてみるとか。
エログッズを売りたいなら、エロ系サイトを作らなきゃだめですよ、もちろん。

無差別に広告をまくように簡単じゃないでしょうけど、
お客さんと気持ちよくつきあえそうな気がしません?
#sage


記事No.8328/タイトル:スレッドにそぐわないという事は認めます。
投稿日:2003/02/13(Thu) 19:01:46 / 投稿者:Who
★ツリー/親記事[8346]++++++++前記事[8323]
-レス記事[8331][8343]

ID-code:y6hGkff43hQ

> tnhさま

> それと皆様、この問題は掲示板の趣旨にそぐわないと思いますの
> で、続けたい方は別の場所でも用意して続けられては如何でしょ
> うか?(私は管理人様では有りませんので、あくまで一人の意見
> として申し上げているだけですが…)

この問題は元来、無差別送信行為によって青少年を含む不特定多数に
一方的に成人向けの内容のメールが送信されるという悪質な行為により、
規制が強化され、その余波で他者の領域を自らは侵しているわけではない
人々の創作活動などが阻害されてしまいかねないというでじこにょさまの
提起から始まりました。

そして、私はこの問題が日本国憲法第二十一条によって補償された
「表現の自由」という基本的人権の一つがスパム行為によって
侵害されるという事であり、重大な迷惑メール問題だと考え、
でじこにょさまに対して、私なりの意見を申し上げました。

そこに乱入してきたのがムトーさまです。
まったく無関係の「実在児童を対象にしたポルノ」を持ち出して
誹謗中傷を繰り広げ、個人的嗜好に過ぎない事で他に迷惑を
かけているわけでもない人々の創作活動などを侮辱しています。

本来、この時点でムトーさまの発言をスパム問題とは無関係で
話をそらそうとしているだけの無意味な事として無視する事を
選択する事もできました。そもそも、あのようなメールを
一方的に不特定多数におしつけるような迷惑行為をしている人物に
公序良俗を説かれる理由はありませんし、ムトーさまに私の好みに
ついてきちんと理解していただく必要もまったくありません。
私がこの件で望んだのはでじこにょさまを始めとする方々に対して、
スパム行為による理不尽な規制が生じないようにがんばってほしいと
伝える事だったのです。このままの状態が続くならばでじこにょさまが
憂慮したような規制強化に私自身が賛成せざるを得ない可能性が
ありますから。

ですが、私としては無視は望みませんでした。
ムトーさまが語りかけてきた以上、私は答えようと考えます。
理由としては私が「それは無関係だ」と言って無視しても
延々と誹謗中傷が続くでしょう。そして、無視はその非難を
認めた事になってしまいます。無視ではなく、きちんと声をあげる事、
それがこのサイトの基本理念にも通じる積極的な態度だと考えました。
そこで、誹謗中傷に対してきちんと反論した上で、
私は迷惑メールに関する問いかけを行い、お話を元に戻そうとしました。

ですが、返ってきた返事は個人的な嗜好に基づく中傷と
なんら根拠なくしてでじこにょさまたちの不安を無視する罵倒、
そして自身が話をそらして他者を誹謗しているにも関わらずの
「話をそらすな−」という発言でしかありませんでしたが。

このような状況において私はまともに話し合うに値する相手ではないと
判断いたします。以後ムトーさまのレスに対して
私が返答を行う事はありません。

>ムトーさまを除くみなさま
本来記名スレッドである場を混乱させる事になり大変申し訳ありません。
ですが、一点だけご理解をお願いしたい事があります。

上に挙げたとおり、でじこにょさまの問題提起は「単なる法律の改正に
よって自由が束縛される」という事ではありません。
無差別送信行為によって不特定多数の人々に迷惑が及ぶ事で
規制が強化され、そのために他者を巻き込んでいない方々にまで
不当な束縛が発生しかねないという明確な迷惑メール問題です。
そして、それが個人の嗜好にあわないからといって
無差別送信行為者が自己正当化する事は卑劣でしかありません。
ゆえにこの問題についても迷惑メール対策に関わる方には
ご認識頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


記事No.8331/タイトル:管理人さまへ
投稿日:2003/02/13(Thu) 19:17:22 / 投稿者:Who
★ツリー/親記事[8346]+++++++++前記事[8328]

ID-code:y6hGkff43hQ(本記事は02/13-19:23に修正されました)

本来記名のためである場で議論に至り、結果としてスレッドの目的とは
かけはなれた状態になってしまった事を深くお詫びいたします。
しかし、この前のレスで述べさせて頂いたとおり、でじこにょさまの
問題提起は単なる法改正の問題ではありません。
無差別送信が不特定多数の人々に対して行われる事によって
規制が強化され無関係な人の自由までが理不尽に束縛されかねない
という明確な迷惑メール問題であると考えます。

そこでもし可能でありましたら私のレス
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?no=8295&reno=&oya=7586&mode=msgview&list=
以降を独立したスレッドとして移して頂きたいと思います。

ご多忙中にも関わらず勝手なお願い、申し訳ありませんが
ご一考頂けましたら幸いです。


記事No.8343/タイトル:Re: スレッドにそぐわないという事は認めます。
投稿日:2003/02/13(Thu) 21:18:59 / 投稿者:tnh
★ツリー/親記事[8346]+++++++++前記事[8328]

ID-code:2G4/XKhuhwk

 私は法律関係はあまり詳しく無いのですが…。

 現行の児童ポルノ規制の第一の目的は恐らく『弱者である児童を社会的に
保護すること』であろうかと思います。そして、その要件は恐らく現行法で
も充たされているのだろうと思います。
 問題は、それに加えて絵や文章といった『表現』に対してまで法の適用範
囲を広げるか否かであり、『表現が犯罪を助長しているか否か』『嫌悪感を
理由に他者の嗜好に制限を加える事の是非』という事であろうかと思います。

 ただ、これが是となった暁には、誰かが『殺人を助長するな』『お前らは
殺人が楽しいのか?』と騒げば、某サスペンス劇場やワイド劇場が打ち切り
となり書店からサスペンス小説が一掃されることも無いとは言い切れません。
…非常にデリケートな問題だと思います。

 前置きが長くなりましたが、決してこの問題を軽視している訳ではない事
は御理解下さい。同時に扱うには大き過ぎるテーマではないかと少々心配に
思った次第です。
#sage


記事No.8352/タイトル:Re^5: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 23:24:01 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[8346]+++++++前記事[8319]

ID-code:.E1Z2f/sIVY

> お前らのようなヤツはな国を潰す国賊だ。昔はあんなエロコミック
> なかった。世界のどこ探してもないよ。日本だけだ。アニメにしてもそうだ、今のアニメはエロビデオだ。それに規制かけるの当然だ

まあ、一部賛成かな。
わたしは女ですから、エロ本もエロビデオも興味ありませんので買いませんし、どっちかと言うと見たくありません。
エロ目当てではなく、好きな声優さん目当てで買っちゃうことも、まあ、ないとは言いませんが、それでもこれはちょっと・・・・というのはパスします。
でもね、「千と千尋」や「ドラえもん」や「サザエさん」もエロなんですか?
ムトーさんは日頃どんなアニメを見ているんでしょうねぇ・・・?
一部のものしか見ずに、全体を決めつけるのはどうかと思いますよ。
実際子供が喜んでみているものだってあるんですから。
それまで規制されちゃうと困るな、って言ってるんです。
わかっていただけましたか?

それはそうと、私の知り合いにアニメの監督をやっている人がいますが、たしかに今のアニメ業界に対して悩んでいます。
胸のでかいおねーちゃんや裸やエッチシーンを出さなければビデオが売れないという、その現実にね。
だからそう言うファンも、業界の人ももう少し考えて欲しいな、と思ってるんです。
せめて、児童ポルノ法改悪推進派の良いカモにならないようにね。

> だから治安が悪くなる。それを反対だと、コノ野郎、児童ポルノ
> なんてなくなればいいんだ。

大賛成です。
児童ポルノなんかなくなればいいと思ってます。
もちろんこの場合の児童ポルノは「現実の子供を使用した実写もの」
と言うことになりますが。
ですから、そう言ったものの宣伝行為もやめてくださいね。


記事No.8324/タイトル:Re^3: 法的規制についての私見
投稿日:2003/02/13(Thu) 17:41:11 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[8346]+++++前記事[8309]

ID-code:no_id

> > 健全な成人の方が楽しむ分には否定しようとも思いません。
 健全な成人はそんなのみねぇ、うすらバカ。

>>そして、架空の児童が対象であるがゆえに
 エロまんが以外対象になるわけないだろう。

>>その結果、普通の人が普通に楽しむ創作物までが制約を受ける。
 そうなりかねないことが問題なのです。

 建造物てなんだ、、ダッチワイフか? 彫刻だの芸術作品が対象に
 なるわけないだろう。頭のよさそうなこと書いているが、要する にエロまんが、が読めなくなったら困るということか。
 
 去勢でもしろ、そしたら人生変わる。

>>さて、勘違いとはいえ、

勘違いなんかしてねぇよ。

>>児童を含む不特定多数にあのようなメールを送っている事につ いてもきちんと説明を頂ける事と思います。

話をそらすな− 児童ポルノ賛成者に説明しても詭弁で返すだけ
オレは法律の問題を言っているんじゃない。この変質者が
少女の敵だ。迷惑メールで流しても12歳の子供は買わない。しかしお前の好きなエロ版のコミックは子供が買うだろう。 


記事No.8349/タイトル:大変お手数をおかけいたしました
投稿日:2003/02/13(Thu) 23:08:05 / 投稿者:Who
★ツリー/親記事[8346]+前記事[8346]

ID-code:y6hGkff43hQ

>管理人さま

> このスレッドは特別措置により設けられたものです

ありがとうございます。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0016番へ]
bokumetusiteki