[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0019番へ]
[ 7586 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jan 12 06:05:05
記事No.7586/タイトル:★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/01/12(Sun) 06:05:05 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]
-レス記事[7589][7628][7632][7633][7634][7644][7652][7655][7716][7725][7737][7738][7739][7876][8148][8273][8345][8279][8315][8356][8467][8539][8667][9241][9283]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は02/20-00:49に修正されました)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■追伸:
■2003/02中旬現在、この掲示板ではムトー氏との対話が進められています。
■私・管理人がこの掲示板に求めるものは、spamを抑制・撲滅するための確実な
■アプローチです。
■ スパムにイライラして、その捌け口を出すための場所、出すためだけの場所に
■するつもりはありません。投稿して下さるとしても、罵詈雑言、挑発、暴言ではなく
■あくまで冷静な批判、苦情を述べて下さい。
■単にムトー氏の怒りをかき立てるような投稿内容は御遠慮下さい。
■もしどうしても書くことが悪口になりそうなら、
■「困っています」とだけ書いて、後は別なところで吐いて下さい。

■ 御協力、御理解願います。
■参考:
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0016&no=8186&page=0&act=past#8186
http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&no=7586&page=0#8671
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スレッド1は以下です。
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0015&no=6767&page=0&act=past

 最初の目的の通り、見事に「喜んでいるもんか!」という声を
集めることが出来ています。ムトー氏の荒らしの試みは
このスレッドの開始と共にほとんど収束しました。
 技術的な対処の為もありますが、きっと皆様の声を聞いて
もはや言い逃れはみっともないだけ、と理解していただけた....
のだと思いますが。

 本題ですが、目的だったとは言え、掲示板が使いづらくなったので
続きのスレッドを作ります。以下、ムトースパムを受け取ったことがあり
「迷惑だ!」と述べたい方は筆頭投稿へは一回のみ、ご記帳願います。

 以下、このスレッドの目的を再掲・改訂します。
--------------------------
 「電子メール広告社」(別称、ロリムトー)
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html
 この迷惑メール送信者は、一方的に不快なメールを送っておきながら
「自分の行為は迷惑行為じゃない」
などと言い続けています。当サイトなどでの投稿者を、
spamを迷惑に感じる、ごく一部の特殊な意見を持つ者と主張しています。
 彼の言うとおり、あなたは「電子メール広告社」のspamを歓迎していますか?

参考:
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html#sheng_muto
http://www.interq.or.jp/dragon/stakasa/spam/wforum-data/muto5614.htm#5614

> 殆どで国民の大多数は「面白い情報がはいってきていいんじゃない?」と
> いう意見が大半のようです。

 こんな受信者の感情無視した、身勝手な発言をほおっておくことが出来ますか?

 しかも苦情の声の上がる掲示板では荒らし行為をして
力ずくで押しつぶそうとする大人げなさです。

 もし少しでも「電子メール広告社」のスパムを迷惑に感じているなら
文句を一言述べて下さるのに協力してくれませんか?
 「電子メール広告社」(ムトー氏)はこれを見ています。
是非あなたからの抵抗の言葉を期待しています。

−−−−−−−−−−

 数多くのムトー氏のスレッドがあるため、
「私もそれが迷惑でこのサイトに来た!」
という貴重な投稿が埋もれがちなので、今回のスレッドを作っておきます。

 このスレッドの、最初の投稿、すなわちこれ

への返信として投稿するのは、
★被害者それぞれの方、一回限りとして下さい。

 友人などの代理は可で、その場合には代理であることを
明記して下さい。
 このスレッドでは
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=6486&pastlog=0014&act=past#6766
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=6486&pastlog=0014&act=past#6737
のような投稿が、筆頭投稿のレスとして並ぶことを期待しています。

 ちなみに筆頭投稿以外(つまり3段目以降)へのレスは
2回目でも構いません。
ただし筆頭投稿のレスが目立たなくなるなるほどに、
3段目以降の大きくなることは適宜控えて下さい。

 このスレッドの目的上、管理人は以下の操作をする可能性があります。

・筆頭投稿以外にレスされた同趣旨の投稿を筆頭投稿にレスし直す
・筆頭投稿にレスされた、上記趣旨以外の投稿を消す(あるいは別な場所に代理投稿します)
・三段目以降の部分が大きくなりそうな場合、新スレッドに場を移す

 ではお願いします。


記事No.7589/タイトル:遅ればせながら一言
投稿日:2003/01/12(Sun) 06:52:39 / 投稿者:溝口   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]
-レス記事[7595]

ID-code:hPwWO58RYt6

ロリムトー → 電子メール広告社 には、ウンザリしてます。
着実に減ってはきてますが、終息はしてないです。
2002/9 約60通 (後半2週間です、それ以前は削除)
  /10 46通
  /11 16通
  /12 11通
2003/1  2通

これが無ければSpamなぞ気にしてなかったかも知れません。
早いとこ止めてください。


記事No.7595/タイトル:Re: 遅ればせながら一言
投稿日:2003/01/12(Sun) 12:44:18 / 投稿者:ふーにぃ
★ツリー/親記事[7586]++前記事[7589]

ID-code:uPAyVBmcNU6

こんにちわ。
当方もこのスレッドに遅ればせながら一言。
> これが無ければSpamなぞ気にしてなかったかも知れません。
> 早いとこ止めてください。
同じくです、ムトーSPAMが多数直弾してなければこちらの掲示板をしる事は無かったです。
こちらへたどり着き証拠として取り始めた去年の12月前半からムトーSPAMだけで約50通以上になりました。
もう送るだけ無駄だと言う事を学習して頂きたい。


記事No.7628/タイトル:私も被害者です
投稿日:2003/01/13(Mon) 13:03:37 / 投稿者:上月餡   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:ZevxLkY54WY

こんにちわっ。

うちは、電子メール広告社SPAMにうんざりして、ISPとは別に有償のメールサービスに加入して、ウイルススキャンやフィルタリングをしています。
件名の「未承諾広告」をフィルタリングしているのですが、それでもきてしまいました。

「電子メール広告※裏情報!」というタイトルで送ってきたため、フィルタにかかりませんでした。これは表示義務違反にあたります(特定電子メールには未承諾広告と明記しなければなりません)。
本文中の連絡先電話番号も
「TEL 001-373-188-****」
モルドバの国際電話の番号ですね。なんなのでしょう。
前は03-3544-****だったはずですね。

対策が浸透して、それをかいくぐるために表示義務違反をするとは、自分で自分の首をしめるようなものですね。
早速、(財)日本データ通信協会に報告させていただきました。

このようなメールが一日も早くなくなることを願っています。

※なお、No7626の投稿は、一筆投稿用の趣旨からして、筆頭投稿にレスするべきでしたので、この投稿を持って換えさせていただき、当該投稿は削除いたします。


記事No.7632/タイトル:しつこく着弾
投稿日:2003/01/13(Mon) 18:11:07 / 投稿者:
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:AyaWB.wcI3c

>Received: from unknown (HELO jiik) (210.165.106.20)
> by localhost with SMTP; 13 Jan 2003 07:17:06 -0000
>Received: from D ([192.168.0.2])
> by jiik (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id QAA31421;
> Mon, 13 Jan 2003 16:17:02 +0900
>Message-Id: <200301130717.QAA31421@jiik>
>From: ok2010<ok2010@24i.net>
>To: 003@jiik
>Reply-To: ok2010@24i.net
>Date: Mon, 13 Jan 2003 16:16:15 +0900
>Subject: 未承諾広告※裏情報!
>Content-Type: text/plain
>Content-Transfer-Encoding: 7bit
>MIME-Version: 1.0
>X-UIDL: c51d8fbbd204023ec3335b4106c001f0

メール自体の迷惑は勿論ですが、このような行為を猿のように繰り返す人物が存在する事を知った事が不愉快。
道端でゲロを見たような感じです。


記事No.7633/タイトル:迷惑です。
投稿日:2003/01/13(Mon) 18:20:22 / 投稿者:ねむねむ
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]
-レス記事[7656]

ID-code:rgd/0phjX3k

Return-Path: <me464639@members.interq.or.jp>
Received: from wowow (218.219.146.93) by XXXX.XXXX.co.jp with SMTP (Eudora Internet Mail Server 3.1.4) for <XXXX@XXX.XXXX.co.jp>; Fri, 10 Jan 2003 16:32:46 +0900
Received: from wing-q79g21omjt ([192.168.0.4]) by wowow (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id QAA07840; Fri, 10 Jan 2003 16:36:00 +0900
Message-Id: <200301100736.QAA07840@wowow>
From: me464639<me464639@members.interq.or.jp>
To: shi@wowow.
Reply-To: me464639@members.interq.or.jp
Date: Fri, 10 Jan 2003 16:32:09 +0900
Subject: 未承諾広告※★あなたの今年の運勢★
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
-------------------------------------------------------
迷惑メールを送ってこないように。(@_@;)


記事No.7656/タイトル:エディットネット
投稿日:2003/01/15(Wed) 12:51:25 / 投稿者:Frying T.
★ツリー/親記事[7586]++前記事[7633]
-レス記事[7670]

ID-code:6UallMAPiBM(本記事は01/16-12:44に修正されました)

#7655に投稿したFrying T.と申します。
投稿のとおり私のはISPが不明なのですが,
ねむねむさんのヘッダとよく似ております。

このIP addressは「エディットネット」というところです。
http://www.editnet.co.jp/

約款には「無断で他者に広告,宣伝,もしくは勧誘のメールを送信する行為,または他者が嫌悪感を抱く,もしくはそのおそれのある内容のメールを送信する行為」は禁止,とあります。

abuse@edit.ne.jpにメールをしました。


記事No.7670/タイトル:エディットネットに苦情をあげよう
投稿日:2003/01/16(Thu) 10:28:16 / 投稿者:Frying T.
★ツリー/親記事[7586]+++前記事[7656]
-レス記事[7694]

ID-code:6UallMAPiBM(本記事は01/16-12:42に修正されました)

ねむねむさんもしくはそのほかのみなさん。

> > abuse@edit.ne.jpにメールをしました。

が,私のヘッダでは対応できないと言われてしまいました。
(Geocitiesが悪いのですが(−−;)。
また,多数の苦情が上がらないと対応できないとも言われました。

ねむねむさんのなら,確実に対応させることができると思います。
またその他のエディットネット経由でspamを受けた皆様,
ぜひ上記あて,苦情をあげてください。
結果については別スレ立てましょう。では。
#sage


記事No.7694/タイトル:「迷惑メール」対策ゆるい
投稿日:2003/01/17(Fri) 21:40:58 / 投稿者:ねむねむ
★ツリー/親記事[7586]++++前記事[7670]
-レス記事[7718]

ID-code:rgd/0phjX3k

できるだけ早く出したいと思います。
文面はヘッダをメールにコピペして対処して欲しいでいいのですかね?

「迷惑メール」対策ゆるい−9割が投票
ヤフー・ジャパンがネット投票
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_01/3t2003011704.html


記事No.7718/タイトル:Re: 本文もコピペ
投稿日:2003/01/19(Sun) 11:16:09 / 投稿者:Frying T.
★ツリー/親記事[7586]+++++前記事[7694]
-レス記事[7721]

ID-code:6UallMAPiBM


> 文面はヘッダをメールにコピペして対処して欲しいでいいのですかね?

本文もコピペしましょう。中身がないと,
なぜ迷惑なのかわかりませんから。


記事No.7721/タイトル:送りました。
投稿日:2003/01/19(Sun) 20:46:51 / 投稿者:ねむねむ
★ツリー/親記事[7586]++++++前記事[7718]
-レス記事[7755]

ID-code:rgd/0phjX3k

エディットネットにメールを送りました。
返信が来たらまた書き込みたいと思います。
#sage


記事No.7755/タイトル:返信が来ました。
投稿日:2003/01/22(Wed) 19:55:36 / 投稿者:ねむねむ
★ツリー/親記事[7586]+++++++前記事[7721]

ID-code:rgd/0phjX3k

メールを受信しましたとのメールが来ました。

表示義務違反などの法令違反は,財団法人日本データ通信協会か財団法人日本産業協会に申し出るようにと,EditNetの大量送信メールに関する苦情処理についての考え方がコピペされていました。
#sage


記事No.7634/タイトル:くどいですよね。
投稿日:2003/01/13(Mon) 23:12:45 / 投稿者:T
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:no_id

今までROMさせていただいていました。皆さんの活動に敬意を表します。
私も、独自にISPにメール等で対応依頼していましたが、本日、また新たなISP経由によりメールが届いたのでひとまずヘッダを乗せておきます。
Return-Path: tras@aaa.alliednet.ne.jp
Received: by mail52.****.com id 3e22909a2cb629;
Mon, 13 Jan 2003 19:10:34 +0900
Received: from vasa (fa04-79BAB2.tokyo.flets.isao.net [61.121.186.178])
by mail509.nifty.com with ESMTP id h0DAAJqt025687;
Mon, 13 Jan 2003 19:10:19 +0900
Received: from wing-q79g21omjt ([192.168.0.2])
by vasa (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id TAA01447;
Mon, 13 Jan 2003 19:10:28 +0900
Message-Id: <200301131010.TAA01447@vasa>
From: tras<tras@aaa.alliednet.ne.jp>
To: 005.55@vasa
Reply-To: tras@aaa.alliednet.ne.jp
Date: Mon, 13 Jan 2003 19:10:25 +0900
Subject: 未承諾広告※出会い
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status: U
X-UIDL: 1042452634.11446.mailbox


記事No.7644/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/01/14(Tue) 09:11:28 / 投稿者:Ikko
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:no_id

私のところにも、普段使わないメールアドレスとgeocitiesの転送
アドレス中心に毎日1〜2通来ます。(今朝も来ていました。)
ヘッダーを見て、OCN、Freebit、NTTPCには苦情しましたが、
OCNが一番対応が早かったように思います。

なおここ数日は、発信元がNTTPCに戻ったようです。


記事No.7652/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/01/15(Wed) 05:14:53 / 投稿者:ぷかぷか
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:eqNBFfsDSYU

はじめまして。
去年より、悩まされ始め、ここにたどりつきましたが、
今年も、変わらず来ています。選択受信にしたので、
内容はわかりませんが、同じような送信元です。
うちのは、freebitとnttpcでした。
ここでは、ヘッダ解析やipアドレス検索など、とても
便利で、すごいですよね。いちおう、両方ともにメールで
苦情は出しました。
いったいいつまで続くんでしょう?


記事No.7655/タイトル:ヘッダにISPの情報がないやつ
投稿日:2003/01/15(Wed) 12:27:54 / 投稿者:Frying T.   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]
-レス記事[7660]

ID-code:6UallMAPiBM(本記事は01/15-16:59に修正されました)

Frying T.と申します。

geocitiesのaccountですが半年くらい前から来てます。
もちろん大迷惑です。

下記のheaderで困ったのはISPが不明なことです。

From - Wed Jan 15 08:45:56 2003
X-UIDL: 9fa8fb535767ef4ad02e3b9d52ef69d5
X-Mozilla-Status: 0001
X-Mozilla-Status2: 00000000
Received: from wing-q79g21omjt ([192.168.0.2])
by wowow (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id DAA27776;
Mon, 13 Jan 2003 03:08:50 +0900
Message-Id: <200301121808.DAA27776@wowow>
From: =?iso-2022-jp?B?b2syMDEw?=<ok2010@24i.net>
To: =?iso-2022-jp?B?MDA1LjU1?=@wowow.co.jp
Reply-To: ok2010@24i.net
Date: Mon, 13 Jan 2003 03:05:01 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCTCQ+NUJ6OS05cCIoPVAycSQkGyhK?=
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0

丸分かりなheaderのときもあるのですが(-_-;)。


記事No.7660/タイトル:Re: ヘッダにISPの情報がないやつ
投稿日:2003/01/15(Wed) 19:34:55 / 投稿者:DIGISPARK Online.   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]++前記事[7655]
-レス記事[7661][7664]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

普通だと
Received: from wing-q79g21omjt ([192.168.0.2])
by wowow (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id DAA27776;
これよりも前(ようするに上側)に
Received: from helohost (***.***.NE.JP[210.161.168.181])
by MX.ISPsHOSTNAME (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id 123456789;
みたいなのがついてて
直接のISPのメールサーバにスパムを流し込んできた***.***.NE.JPが
わかるんですよねぇ。。。

Geocitiesのメールサービスって、Received:を
追加しないんでしょうか。>ご存知の方。


記事No.7661/タイトル:Re^2: ヘッダにISPの情報がないやつ
投稿日:2003/01/15(Wed) 19:48:31 / 投稿者:DIGISPARK Online.   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+++前記事[7660]
-レス記事[7662]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

> Geocitiesのメールサービスって、Received:を
> 追加しないんでしょうか。>ご存知の方。
自己レスです。調べたところ
美しいほどに何もつかないんですねぇ。。。
ヘッダ無しのメールを送ったら
Date:とFrom:とMessage-Id:だけ付加されました。

よってGeocitiesアカウントの受信メールからは
スパマの接続元情報を得ることは極めて困難なようですね。


記事No.7662/タイトル:Re^3: 参考までに過去ログです(ヘッダにISPの情報がないやつ
投稿日:2003/01/15(Wed) 19:55:52 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[7586]++++前記事[7661]

ID-code:NrppobISv22

> > Geocitiesのメールサービスって、Received:を
> > 追加しないんでしょうか。>ご存知の方。

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0013&no=6653&page=24&act=past#6653
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=5454&pastlog=0011&act=past#5470
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0011&no=5454&page=12&act=past#5454
#こんなところですか、まだ有るかも
#sage


記事No.7664/タイトル:Re^2: ヘッダにISPの情報がないやつ
投稿日:2003/01/15(Wed) 20:57:34 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[7586]+++前記事[7660]
-レス記事[7669]

ID-code:cwyFAwbTGmc

ジオは会員を Yahoo メールに移行させたいみたいなので、
文句を言っても改善はしてくれないような気はします。
でも、ダメ元で言ってみるのなら
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gmail/
このあたりで適当なヘルプを読んで、
「解決しましたか?」という問いに「いいえ」のボタンを押せば
問い合わせフォームに行けます。

こんな手が通用するかどうかはわかりませんが、
いきなりヘッダの不備を言うのではなく、
まずは継続して届くスパムメールについて質問を投げ
「それについては送信元ISPに相談してください」という返事を引っ張り出してから
「でもヘッダ情報が不備で送信元いSPでは相手にしてくれない」と
話を進めたらどうかと思うんですけど…うーん、めんどくさいですね。
#sage


記事No.7669/タイトル:Re^3: geoに苦情出します。thanx!
投稿日:2003/01/16(Thu) 10:16:57 / 投稿者:Frying T.
★ツリー/親記事[7586]++++前記事[7664]

ID-code:6UallMAPiBM(本記事は01/16-12:40に修正されました)

Frying T.です。情報ありがとうございます。
geoの仕様とは最悪です。あそこは本当に対応が遅いので。

> でも、ダメ元で言ってみるのなら

駄目もとで言ってみます。私にとっては大事なaccountなので。

追。エディットネット経由のspamを受けた方は
ぜひ同社 abuse@edit.ne.jp あて苦情をお送りください。
「私のメール(ヘッダ)では対応できない」
「掲示板でなく,直接苦情をもらわないと対応できない」と
言われてしまいました。
エディットネット経由については別スレ立てましょう。では。
#sage


記事No.7716/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/01/19(Sun) 10:50:28 / 投稿者:おと
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:xFcOxCwfhfQ

次に来たら書こうと思っていましたが、ついに次が来ました。7712から始まるスレッドに書いてある通り「末承諾広告・・」で。未承諾広告だけ別フォルダーに飛ばす設定してたのに。
さわやか広告社・・・全然、さわやかな気分でない!!


記事No.7725/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/01/19(Sun) 21:51:25 / 投稿者:まこと
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]
-レス記事[7731]

ID-code:SFCm/5kuvGA

初めまして。
私のアドレスにも11月の末頃から
電子メール広告社よりスパムメールが送りつけられており、
大変、大変、迷惑しております。
内容は最初のところに掲示されている「未承諾広告※激裏情報」に酷似したものです。
それが1日1、2通〜2,3日に1通位のペースで送られているのです。

また、先日は、誤って削除してしまったため
この電子メール広告社かどうかは忘れてしまったのですが
「このメールを受け取った方に1通100円差し上げます。
5000円分たまったら換金いたします」
という内容のメールが届きました。
その下にいつものAVなどの情報があったようなので、
電子メール広告社かな〜とは思ったのですが…確証はありません。
内容から「あぶないな」と思って削除してしまったのですが
何か情報がないものかとスパム撲滅関連のサイトを探しておりましたら
こちらに行き着きました。

色々お話したいこともございますが、
今回は長くなりますので、この辺で失礼いたします。


記事No.7731/タイトル:Re^2: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/01/20(Mon) 01:17:00 / 投稿者:OBA
★ツリー/親記事[7586]++前記事[7725]
-レス記事[7732][7734]

ID-code:u.BgXJ1nVxM

> また、先日は、誤って削除してしまったため
> この電子メール広告社かどうかは忘れてしまったのですが
> 「このメールを受け取った方に1通100円差し上げます。
> 5000円分たまったら換金いたします」
> という内容のメールが届きました。
> その下にいつものAVなどの情報があったようなので、
> 電子メール広告社かな〜とは思ったのですが…確証はありません。

当方もこの文面の入ったspamは受信しました。
(「電子メール広告社」関連spamは当方は2ヶ月ぶりの受信でした)
spamの文面や発信元プロバイダ(InfoSphere)からして,ムトー君が送信しているのは確実でしょう。

さらに,今回のspamはメールSubjectの「未承諾広告※」の“未”を“末”に意図的に変える,というフィルタ逃れもしています。
(完全な表示義務違反)

ご参考までに,表示義務違反に関する直近の関連スレッドはこちらです。
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=7712&page=0
#sage


記事No.7732/タイトル:Re^3: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/01/20(Mon) 02:40:57 / 投稿者:DIGISPARK Online.   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+++前記事[7731]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

電子メール広告社、
さわやか広告社に着ぐるみを変えたみたいですねぇ。。

(さわやか〜版スパムそろそろ50通になりそうですが
本当にお支払いいただけるのかな。。スパムの嵐が
100円玉の嵐に見えます[笑])
#sage


記事No.7734/タイトル:ありがとうございます。
投稿日:2003/01/20(Mon) 02:53:50 / 投稿者:まこと   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+++前記事[7731]
-レス記事[7745]

ID-code:QlzbEzHQvAg

OBAさん、お返事くださってありがとうございます。
友人のHP以外のところで書き込みする事があまりないので、
なにか失礼がなかったかと不安になってまた来てしまいました(^^;
ご紹介いただいたスレッド、見ました。
あちらに書き込んだほうが良かったのでしょうか…
よく見ないといけませんね。
それにしましても、「末」には全く気づいておりませんでした。
で、削除したと思ってたらまだ残ってましたので
確認して思わず爆笑してしまいました。

私はパソコンに詳しくないものですから
(実はまだ、ヘッダーの見方さえよくわかっているとは言いがたい…)
何とか自分でも有効な対策が取れるようにしたいと考えています。
今までは無視と削除くらいしか出来ませんでしたので。
またこちらの情報を参考にさせていただきたく存じます。
#sage


記事No.7745/タイトル:Re: ありがとうございます。
投稿日:2003/01/20(Mon) 22:47:17 / 投稿者:OBA
★ツリー/親記事[7586]++++前記事[7734]
-レス記事[7754]

ID-code:u.BgXJ1nVxM

> あちらに書き込んだほうが良かったのでしょうか…

「電子メール広告社」関連ですから,とりあえずはこのスレッドで大丈夫だと思います。

> それにしましても、「末」には全く気づいておりませんでした。

かくいう私も,あっちのスレッドを見て初めて気付いた次第です。(^^;

今後ともよろしくお願いします。

#そういえば,“未”と“末”じゃ意味が全く逆になっちゃいますね。
#誰も“末永く”承諾した覚えはありません。
#sage


記事No.7754/タイトル:Re^2: 二重の意味で、また来ました。
投稿日:2003/01/22(Wed) 19:48:44 / 投稿者:まこと   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+++++前記事[7745]

ID-code:QlzbEzHQvAg

しばらく止んでたんでちょっとほっとしてましたら、
(反スパム闘士はほっとしてちゃいけないのかな(^^;))
本日また来ました。さわやか広告社。
また100円くださるそうです。
〈me464863@interq.or.jp〉が先日の「末」と同じですね。
〈me…〉に固定?そんなわけないか。
どこかでこれについての書き込みを見た覚えがありますが…

> 今後ともよろしくお願いします。
きょ、恐縮です!こちらこそ初心者ですがよろしくお願いします。

> #そういえば,“未”と“末”じゃ意味が全く逆になっちゃいますね。
> #誰も“末永く”承諾した覚えはありません。
これ、最高です。座布団10枚!本当にその通りです。
対策に時間がかかるのが一番迷惑です。
#sage


記事No.7737/タイトル:Re: どうなってるの?
投稿日:2003/01/20(Mon) 15:03:49 / 投稿者:お怒りモード
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:no_id

最近は さわやか広告社 と社名を変えつつ subjectに子細工
してまったく困ったものです。

さて、IPS業者の対策はことごとく無意味化されていますが、
IPSももっと強気で対策して欲しい。
要らないメールで、本来余裕のあるメールサーバースペースを勝手に減らされているのだから。もし、「容量オーバーで重要なメールが届かなかったらどうしてくれるんだ!」と言いたくもなります。
(厳密には、上記のような損失があっても、損害保証は求めない
という契約が一般的ですが)

それと「迷惑メール規制法」も機能してないのだから、修正ないし、改正すべきです。そもそも、はなからルールに則ってないメールに送信拒否のメールを気にもならないし、そういうメールはどうすうれば良いのか触れていない法律なので、はやいとこ手を打って欲しいです。


記事No.7738/タイトル:遅ればせながら私のところにも届いてます
投稿日:2003/01/20(Mon) 15:43:50 / 投稿者:ぐは   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:H3VYwkutsDI

hotmailの「迷惑メール」フォルダに落ちてたので気付きませんでしたが、しっかり届いてました。

001-3xxxの番号ですから国際電話ですな。迷惑すぎます。

-- ヘッダのコピー
Received: from mc9-f38.bay6.hotmail.com ([65.54.166.45]) by mc9-s8.bay6.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(5.0.2195.5600);
Wed, 15 Jan 2003 04:50:51 -0800
Received: from bbgggkk ([210.165.126.150]) by mc9-f38.bay6.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(5.0.2195.5600);
Wed, 15 Jan 2003 04:50:49 -0800
Received: from 5-C ([192.168.0.2])
by bbgggkk (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id VAA11190;
Wed, 15 Jan 2003 21:51:57 +0900
Message-Id: <200301151251.VAA11190@bbgggkk>
From: =?iso-2022-jp?B?b2syMDEw?=<ok2010@24i.net>
To: =?iso-2022-jp?B?c2lu?=@bbgggkk
Reply-To: ok2010@24i.net
Date: Wed, 15 Jan 2003 21:49:54 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCTCQ+NUJ6OS05cCIoTiI+cEpzISobKEo=?=
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Return-Path: ok2010@24i.net
X-OriginalArrivalTime: 15 Jan 2003 12:50:51.0150 (UTC) FILETIME=[BBC92AE0:01C2BC94]
-- ヘッダここまで

今回のは一応「未承諾広告※」だったので、まだマシと言えるかもしれませんが、迷惑にかわりなし。


記事No.7739/タイトル:「末承諾広告※激裏情報!」
投稿日:2003/01/20(Mon) 17:48:21 / 投稿者:被害者K
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:EAQtgcfUfbY(本記事は01/20-17:50に修正されました)

「末承諾広告※激裏情報!」届きました。本当に迷惑です。通報しておきます。どうせ5000円貯まっても払わないと思います。大体、5000円分の受信(不信?)メールを計る手段がないですし。払うとしても、そんなはした金を貰うくらいなら、メールの送信を止めていただいた方がありがたいです。再送信義務違反をするような人間(会社?)は信用出来ません。


記事No.7876/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/01/30(Thu) 21:00:06 / 投稿者:うさだヒカル
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:no_id

はじめまして、私のところにも「さわやか広告社」からメールが来ました。しかも、友人との連絡にしか使わないプロバイダーメールに!!
内容もかなりヤバイしどこが「さわやか」なのか?と聞きたいくらいです。


記事No.8148/タイトル:迷惑ですね。
投稿日:2003/02/09(Sun) 23:45:57 / 投稿者:Who
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:y6hGkff43hQ

私にもこちらのスレッドで問題になっているメールが何度も届きました。

私のパソコンは公共物ではありません。
私が自分自身の必要を満たすために自分のお金で購入したものであり、
それが私にはまったく無関係な宣伝活動の余波を受け、
余計なデータ処理を強いられるのは迷惑です。
また、私が使用しているメールサーバーについても
私が必要な連絡を取るためにプロバイダーさんに
きちんとお金を払って用意して頂いたものです。
これらはすべて私の個人的な領域のものであり、
他に喜んでいる人がいるという主張などは
これらに対する負担を納得させられるものにはなりません。

公共性がある負担でしたら理解はできます。
ですが、無差別配信の広告メールはそういうものではないでしょう。
むしろ、個人の利益のためにネットワークに負荷をかけるものです。

また、最近の記事で「他に仕事がない人物〜」という主張があり、
そして「寛容になれないものか」などという非難があったようですが
個人の領域については、そういうものではありません。
事前にそういう説明があり、そしてその上で了承した人々にのみ
配布された宣伝メールでしたら文句は来ないでしょう。
恵まれない人への募金活動にしても事前説明の上で同意があるから
尊いとされるのです。いきなり個人の領域を侵しておいて、
勝手にそんな主張をされても不愉快なだけです。
ましてや、人の死は最大限に厳粛なものです。
一方的に迷惑な行為をされて正当な苦情を行った人に
その責任があるような言い方は論外としか思えません。

ですから、私はこのような迷惑メールに対しての、
合法的で合理的な範囲でのすべての反対活動を心から支持します。
そういう活動をなさってるすべての方に応援の声を送ると共に
私自身もできる事をしていきます。(すでに通報もしています。)

最後になりましたが、非常に不愉快な事を書き綴ってしまいました事を
迷惑メール送信者以外のすべての閲覧者の方に対してお詫びすると共に
迷惑メール反対活動に真摯に取り組む方々のご活躍と
ご家族ともどものご健勝を祈っている事を述べさせて頂きます。

がんばってくださいね。


記事No.8273/タイトル:ぜひ刑事告発を!!
投稿日:2003/02/12(Wed) 09:29:53 / 投稿者:MPD
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:4Qmj7e47Zx6

被害者団体を結成し刑事告発もしくは刑事訴訟、並びに民事訴訟を起こす
ことは出来ないんでしょうか?メール広告社の発行人に法の鉄槌を下せる
ならどんな協力も惜しみません。


記事No.8345/タイトル:不快です!!
投稿日:2003/02/12(Wed) 12:20:13 / 投稿者:でじこにょ
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:hrr/AWOP7ks

インターネットのゴミ箱から飛んできたでじこにょです。
私のところにもかなり昔(しじみとももの〜のあたり)から
この極悪非道スパムに悩まされています。これ以上やられると
児童ポルノ禁止法改正案(jipo.kir.jp)とかの問題も発生したり
かなりの不快なことが起こると思われます。

早く捕まって出来れば無期懲役にして欲しい所です。
釈放されたら絶対また何かやらかすのはおのずと分かることですから。


記事No.8279/タイトル:こんなに恨まれているのに
投稿日:2003/02/12(Wed) 18:48:03 / 投稿者:なか
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]
-レス記事[8281]

ID-code:1VurcCj91EE

NTT-PC経由で今日も届きました。
2週間ほど前に一度表記してある方法に従い配信停止の意思表示をしたのですが、だめだったようです。

あいさつが遅れましたが、はじめまして、の者です。
ムトーとやらに困っている人がこんなにいるんですね。
正直こんな掲示板があることに驚きました。


記事No.8281/タイトル:Re: こんなに恨まれているのに
投稿日:2003/02/12(Wed) 19:26:48 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[7586]++前記事[8279]
-レス記事[8287]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> NTT-PC経由で今日も届きました。
> 2週間ほど前に一度表記してある方法に従い配信停止の意思表示をしたのですが、だめだったようです。
>
> あいさつが遅れましたが、はじめまして、の者です。
> ムトーとやらに困っている人がこんなにいるんですね。
> 正直こんな掲示板があることに驚きました。

なかさん、はじめまして。
配信停止をしたのに効き目がないなんて、本当にお気の毒です。
わたしは去年の暮れに配信停止の要求をしてみたところ、
今日にいたるまでムトーからの広告が届いていません。
メールには特別なことは書きませんでしたし、
何が違うのかまったくわかりません。
一体なぜなのでしょう、不思議です。

ムトーさん、まだ見ていらっしゃるのでしょうか。
もちろん広告の送信をすべてやめていただければもっといいのですが、
とりあえず配信停止を希望している方をリストからはずしてあげてください。
それだけでも助かる人はたくさんいます。


記事No.8287/タイトル:Re^2: こんなに恨まれているのに
投稿日:2003/02/12(Wed) 21:39:44 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[7586]+++前記事[8281]
-レス記事[8294]

ID-code:Tn0uBLkhpf6

> ムトーさん、まだ見ていらっしゃるのでしょうか。
> もちろん広告の送信をすべてやめていただければもっといいのですが、
> とりあえず配信停止を希望している方をリストからはずしてあげてください。
> それだけでも助かる人はたくさんいます。

分かりました、もし、もう一度届いたら配信拒否をして下さい。
必ず削除することを約束します。


記事No.8294/タイトル:再送拒否にかかる時間は?
投稿日:2003/02/12(Wed) 23:32:47 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]++++前記事[8287]
-レス記事[8300]

ID-code:gfXUbIYBc62

良い機会ですので、ムトー様に質問がひとつあります。
再送拒否を申し込んだ場合、その処理にはどのくらい時間がかかりますか?

今月の10日から、今まで全くあなたからのスパムが届かなかったアドレスに
「さわやか広告社」のスパムが着信し始めました。
今朝着信していたものに再送拒否して、夜また着信しています。
再送拒否を申し込んだメールは、エラーにはなっていませんので、
お手元に届いているものと思われます。(油断はできませんが)

1 送信用のアドレスリストが複数あり、複数回登録されている。
2 リストは1つだが削除が間に合わなかった。
3 再送拒否の処理に何らかのミスが発生しているかも。

可能性としてはどれなのかを、おうかがいしたいのです。
今まで、こちらの掲示板では、再送拒否申し込みが
「成功した」「いや、全然受け入れられない」と相反する報告が出ています。
今回の質問にお答えいただけるなら、この問題が解明されるかもしれず、
お互いの状況が好転するかもしれません。


記事No.8300/タイトル:Re: 再送拒否にかかる時間は?
投稿日:2003/02/13(Thu) 00:26:44 / 投稿者:電子
★ツリー/親記事[7586]+++++前記事[8294]
-レス記事[8305]

ID-code:Tn0uBLkhpf6

この問題は大切なので、明日担当者からどうやって抜いているか
アド管理はどうなっているか、担当者から直接報告させます。


記事No.8305/タイトル:Re^2: 再送拒否にかかる時間は?
投稿日:2003/02/13(Thu) 01:25:16 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]++++++前記事[8300]
-レス記事[8316]

ID-code:gfXUbIYBc62

ムトー様

大切な問題だという事を認識して下さっているようで、大変安心しました。
また、この件に関しては誠意あるお返事をいただいていると感じています。
明日の回答をお待ちしています。
#sage


記事No.8316/タイトル:Re^3: 再送拒否にかかる時間は?
投稿日:2003/02/13(Thu) 14:27:34 / 投稿者:電子メール広告社送信担当者
★ツリー/親記事[7586]+++++++前記事[8305]
-レス記事[8317]

ID-code:no_id

とらじま様
 再送拒否の処理について、ご回答します。
 以前、拒否メールの処理をしていましたが、いろいろな事があったため、
すべての削除が出来ていませんでした。
 弊社の広告の本文に「今後、広告をご希望されない方は
ここへ 、必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい。」
という文書が書いてあります。拒否メールアドレスを抜く時に、指定し
てあるアドレスの本文に書いてある拒否メールアドレスしか抜いていません
でした。昨年の11月上旬頃に、すべての拒否希望者が本文に拒否メール
アドレスを書かないでそのまま返信していたことが分かりました。
 以来、拒否メールアドレスを抜く時には、アドレス抽出ソフトを使い、
outlook express5のDBXファイルから本文とヘッダ部分のメールアドレスを抜いています。
ですから、今は拒否メールの削除が出来てると思います。
 もし、いい方法がありましたら、教えて下さい。


記事No.8317/タイトル:ムトー様へ、もう1点確認をお願いします
投稿日:2003/02/13(Thu) 14:42:19 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]++++++++前記事[8316]
-レス記事[8325]

ID-code:gfXUbIYBc62

ムトー様

誠意のある回答をありがとうございました。
もう1つだけ、よろしいですか?
配信拒否を受け入れる処理には、どれくらいかかるでしょうか。

この質問の意図は、
配信拒否を申し込んだ後、どのくらいの時間がたてば、それが
実効力を持つかを知りたいというところにあります。

さすがに、即座というわけにはいかないと思うのですが、
発信者によっては、「2〜3日かかります」とか、
「1週間程度かかります」と表示してある事があります。

だいたいでかまいませんから、どのくらいの時間がかかるか
教えてもらえませんか?
また、電子メール広告社(さわやか広告社)のメールの中に、
配信拒否を申し込んでからどの程度で実際に配信されなくなるか
書いてあると、配信拒否をしたい人の安心度が増すと思います。
ご検討下さい。

もちろん、人や会社によって状況はさまざまなので、
「配信するたびに事情が変わるので答えられない」という回答でも
かまいません。


記事No.8325/タイトル:Re: ムトー様へ、もう1点確認をお願いします
投稿日:2003/02/13(Thu) 18:08:05 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[7586]+++++++++前記事[8317]
-レス記事[8335][8339]

ID-code:no_id

> 配信拒否を受け入れる処理には、どれくらいかかるでしょうか。

これは1台のパソコンにいくつアドレスを仕込むかで違ってきます。
1台1千万仕込むと5日位ですかね? それによって違ってきます。
それは流し終わってからアドレスを抜くからです。現在は少しづつ
台数多く仕込みますので、1日で抜けるようにしています。この抜く
作業時間は5時間位です。面倒なのは拒否欄にアドレス以外書き込まれると手作業になりもう大変。でも最近は根気よく抜いています。


記事No.8335/タイトル:Re^2: ムトー様へ、もう1点確認をお願いします
投稿日:2003/02/13(Thu) 19:38:35 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]++++++++++前記事[8325]
-レス記事[8340]

ID-code:gfXUbIYBc62

ムトー様

ありがとうございました。
おおむね、1日程度待てば、配信解除されると考えて良さそうですね。
私自身はもとより、知人から相談された場合も、
再配信拒否を申し込んでから1日程度待ってみるように
今後は説明するようにします。

あと、前の書き込みでもお願いしました通り、
広告を配信する時に、「再配信拒否から1日前後で解除されます」のように
一文入れる事を、検討していただくように、重ねてお願いします。
これがあるとないとでは、安心感・信頼感がかなり違うのです。


記事No.8340/タイトル:Re^3: ムトー様へ、もう1点確認をお願いします
投稿日:2003/02/13(Thu) 20:13:58 / 投稿者:電子メール広告社
★ツリー/親記事[7586]+++++++++++前記事[8335]

ID-code:no_id


>、「再配信拒否から1日前後で解除されます」のように
> 一文入れる事を、検討していただくように、重ねてお願いします

分かりました、明日から実行します。


記事No.8339/タイトル:ムトー様へ、ちょっとした質問ですが・・・
投稿日:2003/02/13(Thu) 20:11:31 / 投稿者:めありぃ
★ツリー/親記事[7586]++++++++++前記事[8325]
-レス記事[8342]

ID-code:Wk3aJRoVvYw

> 面倒なのは拒否欄にアドレス以外書き込まれると手作業になりもう大変。でも最近は根気よく抜いています。

ちょっと思ったことなのですが、フリーメールのアドレスに来たムトーさんからのスパムで、記載してあるとおりにアドレスだけを書いて受信拒否のをしたとしても、フリーメールからだとどうしても最後にフリーメールの広告がついてしまう場合がますよね。ということはこれらも手作業での削除になるのでしょうか。

だとしたら、別な広告のつかないアドレスで、拒否して欲しいアドレスを書いて返信した方が都合がよいということでしょうか??

本当に再送拒否を受け入れてくれるとしたら少しでも手間を省いてあげられるように、広告のつかない別アドレスから拒否メールをしてもいいのですが・・・。かといってその「別アドレス」へ新たなスパムが届き始めても困るのですが・・・。

ムトー様、この辺はどうなんでしょう。どちらの方が都合がよろしいですか?


記事No.8342/タイトル:Re: ムトー様へ、ちょっとした質問ですが・・・
投稿日:2003/02/13(Thu) 20:39:12 / 投稿者:電子メール広告社送信担当者
★ツリー/親記事[7586]+++++++++++前記事[8339]

ID-code:no_id

> > 面倒なのは拒否欄にアドレス以外書き込まれると手作業になりもう大変。でも最近は根気よく抜いています。
>
> ちょっと思ったことなのですが、フリーメールのアドレスに来たムトーさんからのスパムで、記載してあるとおりにアドレスだけを書いて受信拒否のをしたとしても、フリーメールからだとどうしても最後にフリーメールの広告がついてしまう場合がますよね。ということはこれらも手作業での削除になるのでしょうか。
>
> だとしたら、別な広告のつかないアドレスで、拒否して欲しいアドレスを書いて返信した方が都合がよいということでしょうか??
>
> 本当に再送拒否を受け入れてくれるとしたら少しでも手間を省いてあげられるように、広告のつかない別アドレスから拒否メールをしてもいいのですが・・・。かといってその「別アドレス」へ新たなスパムが届き始めても困るのですが・・・。
>
> ムトー様、この辺はどうなんでしょう。どちらの方が都合がよろしいですか?

フリーメールアドレスでも問題はないです。


記事No.8315/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/02/13(Thu) 10:32:29 / 投稿者:うんざり
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:no_id


発信者がそんなに思い込みの激しい人とは考えもしませんでした。
ネットにはそういう人多そうですね。

yahoo!の対応も遅そうで期待できないし...
ん?yaboo?

Message-Id: <200302110146.KAA30803@yaboo>
From: me465087<me465087@members.interq.or.jp>
To: 03995@yaboo
Reply-To: me465087@members.interq.or.jp
Date: Tue, 11 Feb 2003 10:44:34 +0900

Message-Id: <200302122022.FAA21279@yaboo>
From: me465087<me465087@members.interq.or.jp>
To: 03995@yaboo
Reply-To: me465087@members.interq.or.jp


記事No.8356/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/02/14(Fri) 00:51:51 / 投稿者:toshi
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:TbIuFhpQnRE

私もメールを受け取っていました。
過去形なのは受け取っていたメールアドレスを削除して、別のアドレ
スに変更した為です。
(自分でドメインを持っててアドレス変更が容易に出来たから良いです
が、普通のプロバイダのアドレスだったらこうはいかなかったでしょう
・・・。)

電子メール(さわやか)広告社からメールが来ていた時は、プロバイダ
にメールで対応の依頼をするのと同時に、電子メール(さわやか)広告社
へ再送拒否依頼のメールを出したりしていました。
現在、別スレッドにて再送拒否依頼を確実にする旨の書き込みがあり
ますので、確実に処理されて不快な思いをする人が増えない事を願って
おります。
#sage


記事No.8467/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/02/15(Sat) 21:44:23 / 投稿者:被害者123456789号   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]

ID-code:88MtR7wEWeY

ホントウンザリしています。一日も早く検挙されると良いのですが。


記事No.8539/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/02/17(Mon) 09:50:48 / 投稿者:某社サーバ管理者
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]
-レス記事[8543]

ID-code:no_id

弊社内の退職者宛に「さわやか広告社」からSPAMが送信されています。
該当アドレスのユーザが既に退職している為、
サーバ内にDeadMailとして滞留し、大変な被害を被っております。
SPAMは止めて下さい!迷惑です!!


記事No.8543/タイトル:Re^2: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/02/17(Mon) 11:02:03 / 投稿者:DIGISPARK ONLINE.   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]++前記事[8539]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

> 弊社内の退職者宛に「さわやか広告社」からSPAMが送信されています。
> 該当アドレスのユーザが既に退職している為、
> サーバ内にDeadMailとして滞留し、大変な被害を被っております。
> SPAMは止めて下さい!迷惑です!!

滞留して大変な被害になるのは貴社の管理方法に問題があるのでは?
大変な被害なら被害届を出されては?
#sage


記事No.8667/タイトル:Re: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/02/19(Wed) 19:41:37 / 投稿者:名無しさん
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]
-レス記事[8669][8671]

ID-code:arRW8xbxfcg

ロリムトー、いったい何様のつもりだ!
毎度毎度変なメールをおくりつけやがって、迷惑だ!氏ね!


記事No.8669/タイトル:Re^2: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/02/19(Wed) 19:57:18 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[7586]++前記事[8667]

ID-code:no_id

> ロリムトー、いったい何様のつもりだ!
> 毎度毎度変なメールをおくりつけやがって、迷惑だ!氏ね!

オレはどうしょうもない人間と思っているよ、お前こそ何様だ
そもそも・名無し・とはなんだ?  ネふざけるな。2chか、ここは


記事No.8671/タイトル:御協力願います(Re^2: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2)
投稿日:2003/02/19(Wed) 20:21:17 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]++前記事[8667]
-レス記事[8814]

ID-code:/q8xmlI5ru2

> ロリムトー、いったい何様のつもりだ!
> 毎度毎度変なメールをおくりつけやがって、迷惑だ!氏ね!

 ええっと一筆投稿に下さったと言うことは初めての方ですか?
 電子メール広告社への不満・批判を書いて下さるのは有り難いですが
この掲示板は現在、ムトー氏も見ており、
また決して無駄とは思えない意見交換等もなされています。
 当掲示板の円滑な運営を遂行するため
過激な言葉、挑発、罵詈雑言はお控え願います。
 ムトー氏に掲示板を荒らされて、掲示板運営を危うくした私の
心情も考慮に入れて頂き、御協力下さいませ。

 なお以下のスレッドも参考にして下さい。

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0016&no=8186&page=0&act=past#8186


記事No.8814/タイトル:Re: 御協力願います(Re^2: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2)
投稿日:2003/02/22(Sat) 18:11:02 / 投稿者:名無しさん
★ツリー/親記事[7586]+++前記事[8671]

ID-code:l0jh8WOg8FE

管理者様、どうも失礼致しました。
ただ、毎度毎度メールアドレスを変えて糞メールを送りつけてくるロリムトー氏には腹が立っていました。

ロリムトー様、もうこの辺でお止めになってはいかがですか?


記事No.9246/タイトル:Re^2: ★電子メール広告社spam被害者一筆投稿用スレッド2
投稿日:2003/03/08(Sat) 17:11:05 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[7586]++前記事[9241]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> こんにちわ  ついこの前14件ぐらい悪口が書かれたメールが携帯に届きました。学校での事も書かれていたので 犯人は学校にいると思うのですが。。。 そのアドレスは全然知らないし、14件とも違うアドレスから送られたものでした。返信しても届きませんでした・・・・。私が思うにはなりすましかなぁ、、、と。 でも 知識がないので 対処に困っています  学校でメールについての指導があってからは届かないようになりましたが。どうしても 誰がやったか知りたいのです。 復讐をするとかではないのですが・・・私にも責任はあると思うので。 どうすればいいのでしょうか    

このスレッドは「電子メール広告社spam」の被害者用ですから、
新しいスレッドを作ってそちらで話してはどうでしょうか?
今見ている画面の一番上にある[記事リスト]をクリックして
次の画面で[新規投稿]をクリックしましょう。


記事No.9283/タイトル:新電子メール広告社
投稿日:2003/03/08(Sat) 21:48:27 / 投稿者:ノライヌ
★ツリー/親記事[7586]+前記事[7586]
-レス記事[9308][9333]

ID-code:wugQXRatH12(本記事は03/08-21:52に修正されました)

情報を提供するスレッドではないのかもしれませんが、
電子メール広告社→さわやか広告社に続いて、
「新電子メール広告社」
という名前で、本日16時台に受信しました。
内容(本文やら住所やら)は、「さわやか〜」と同じです。

一体、名前を変えて、何になるのでしょうかねぇ。
別に、変えたって迷惑なのには変わらないのに。


記事No.9308/タイトル:Re: 新電子メール広告社
投稿日:2003/03/09(Sun) 02:29:54 / 投稿者:Key   <メール送信>
★ツリー/親記事[7586]++前記事[9283]

ID-code:5VehRiIFD16

> 電子メール広告社→さわやか広告社に続いて、
> 「新電子メール広告社」
> という名前で、本日16時台に受信しました。
> 内容(本文やら住所やら)は、「さわやか〜」と同じです。

うちも来ました。
16時31分です。
呆れますね。


記事No.9333/タイトル:Re: 新電子メール広告社
投稿日:2003/03/09(Sun) 18:55:39 / 投稿者:名無しさん
★ツリー/親記事[7586]++前記事[9283]

ID-code:l0jh8WOg8FE

> 一体、名前を変えて、何になるのでしょうかねぇ。
> 別に、変えたって迷惑なのには変わらないのに。

うちにも、きました。もう、うんざり。迷惑この上ない。
一度も騙されない人にメールを送っても無駄なだけなのに。
○○には付ける薬はなさそうですね。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0019番へ]
bokumetusiteki