[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0015番へ]
[ 7530 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jan 09 20:05:55
記事No.7530/タイトル:SPAMメールって
投稿日:2003/01/09(Thu) 20:05:55 / 投稿者:りなりん
★ツリー/親記事[7530]
-レス記事[7532][7533][7537]

ID-code:no_id

SPAMメールってそんなに迷惑ですか?私はDocomoの携帯電話はドメイン指定受信にしてるからほとんど来ませんし、パソコンのメールだったら別に読まずに捨てれば良いだけの話だと思うのですが。
業者の肩を持つ訳では無いのですが、みなさん物凄く過剰な反応ですよね。
それより私はウィルスメール方が心配です。他のページ見ていたら、業者にウィルスメール送ったりメール爆弾送ったりしてました。
そんな業者が知らずにまたメール発信してたらって考えると怖いですよね。


記事No.7532/タイトル:なりきりさん?
投稿日:2003/01/09(Thu) 20:13:53 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[7530]+前記事[7530]

ID-code:.E1Z2f/sIVY(本記事は01/09-20:53に修正されました)

同じようなspam擁護の書き込みが連続するってまずないと思うんですよね。
ちょっとわざとらしさ大爆発ですけど、とりあえず言わせていただきます。

SPAM・・・沖縄の豚肉の缶詰でしたっけ?

というのは置いといて、どうやら世間一般の状況が判って書き込みされているようではないですね。
極楽とんぼのようなのんきな性格をされているようですが、
書き込みされるなら、このサイトの隅から隅まで目を通してから書き込みするべきではないんですかね?
ご自身の身の上に影響がないから別に構わないとおっしゃりますか。
あなたが気にしなくても、気にする人はごまんといますし、事実上被害を被っている人や企業は跡を絶たないんです。
あなたはそれを知らないだけではないですか?
迷惑メールに関して、どの程度の知識がおありなんでしょうか?
何のために総務省が根っこの生えた重い腰揚げたと思ってるんですか?
それだけ被害を受けてる人が多いからなんですよ。

先日、友人数人と合ったときに、たまたまspamの話になったんですが、
友人も毎日のように送りつけられて辟易していると言うことです。
某国に送り込んでしまえとか、奴らには人権はないだとか、言いたい放題でしたが、
バスの中でその迷惑メール発信者の名前を挙げたとたん、見ず知らずの人たちまでもが、興味津々と言った顔でこちらを見てきたのです。
おそらく、私の話に反応した人全員がspamに大して怒りを持っている人だと思います。
そんなこともご存じないんでしょうね。
ウイルス送り付けとか何とか、大体ウイルスなんぞ、送りつけられるようなコトしなきゃいいんです。
実際、どこぞの業者は、spamと一緒にウイルスばらまいたという情報もありましたからね。
送りつけられなくても、メールアドレス収集するときに、ウイルスも一緒に収集しているかも知れませんし、spamのエラーメールにウイルスがくっついてくることだってありますよ。
うちのはそう言うウイルスの残骸が送られてきたこともあります。

「うちの方は車も工場も少ないから、公害なんてどうでもいい。
窓閉めてしまえばいいじゃないか。
それより産業が発達する方がいいじゃないか。
窒素酸化物たくさん出したっていいじゃないか。
その方が安いんだから。
喘息だとかなんだってどうしてそんなにうるさく騒いで企業に文句言うんだろう。」
なんて考え方なんですかね?


記事No.7533/タイトル:Re: SPAMメールって
投稿日:2003/01/09(Thu) 20:18:29 / 投稿者:TCE   <メール送信>
★ツリー/親記事[7530]+前記事[7530]
参照先:http://tce.hp.infoseek.co.jp/

ID-code:kBfpKF6U/mI

> SPAMメールってそんなに迷惑ですか?私はDocomoの携帯電話はドメイン指定受信にしてるからほとんど来ませんし、パソコンのメールだったら別に読まずに捨てれば良いだけの話だと思うのですが。
SPAMではありません。このサイトで扱っているのはspamです。
http://www.spam.com/ci/ci_in.htm

> 業者の肩を持つ訳では無いのですが、みなさん物凄く過剰な反応ですよね。
私たちの運動はネット上のゴミを排除しようとしているだけなんですが。
受け取る側も迷惑ですが、中継しているネット業者ももっと迷惑しているんですよ。
何故私たちは金を払ってまで読みたくもないゴミを受け取らないといけないんでしょうね。
そして、ネット業者の方々は何故ユーザが必要としないメールの中継が確実に行われるように気を遣わないといけないんでしょうね。

> それより私はウィルスメール方が心配です。他のページ見ていたら、業者にウィルスメール送ったりメール爆弾送ったりしてました。
> そんな業者が知らずにまたメール発信してたらって考えると怖いですよね。
これとspamと、何か関係があるのですか?


記事No.7537/タイトル:Re: SPAMメールって
投稿日:2003/01/09(Thu) 21:29:44 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[7530]+前記事[7530]

ID-code:/q8xmlI5ru2

このスレッドは下記投稿を参考にして下さい。

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?no=7536&reno=7521&oya=7521&mode=msgview&page=0


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0015番へ]
bokumetusiteki