[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0014番へ]
[ 7437 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jan 06 20:47:31
記事No.7437/タイトル:反対派に一言
投稿日:2003/01/06(Mon) 20:47:31 / 投稿者:武田宏和   <メール送信>
★ツリー/親記事[7437]
-レス記事[7440][7441][7442][7443][7444]

ID-code:TiAW8Q21hTk

どうして警察や政府がスパムや表示義務違反メールの通報に対して真剣に対応しないのか。
それは、やっぱりどっちかっていうと、社会的にどうでもいいことだからでしょうね。
おれとしても、ストーカーや詐欺みたいなスパマーを取り締まってる暇があったら、リアルなストーカーや詐欺師の取締りを強化してほしいしね。
広告も、スパムメールを使ったものより、町でリアルなごみになる手配りビラとかポスティングのほうが悪質だわな。
メール一通来ても消したらおしまいだけど、リアルなごみの処理には行政コストがかかるからね。
メール受け取るための電気代や回線代の1万倍くらいはかかってるんじゃない?


記事No.7440/タイトル:Re: 反対派に一言
投稿日:2003/01/06(Mon) 21:44:39 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[7437]+前記事[7437]

ID-code:NrppobISv22

> おれとしても、ストーカーや詐欺みたいなスパマーを取り締まってる暇があったら、リアルなストーカーや詐欺師の取締りを強化してほしいしね。
取り締まっても良いでしょう、折角SPが有るんだから
リアルであろうとバ−チャルであろうと、法律に反しているものはね

> 広告も、スパムメールを使ったものより、町でリアルなごみになる手配りビラとかポスティングのほうが悪質だわな
其れも、最初から悪質な物だったわけではないでしょう

> メール一通来ても消したらおしまいだけど、リアルなごみの処理には行政コストがかかるからね。
> メール受け取るための電気代や回線代の1万倍くらいはかかってるんじゃない?
金が掛かっている事には違いが無いよね

まあ、論理のすり替えは、聞き飽きたよ


記事No.7441/タイトル:ま〜たバカの一つ覚えか
投稿日:2003/01/06(Mon) 22:03:47 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[7437]+前記事[7437]

ID-code:.E1Z2f/sIVY

> どうして警察や政府がスパムや表示義務違反メールの通報に対して真剣に対応しないのか。
> それは、やっぱりどっちかっていうと、社会的にどうでもいいことだからでしょうね。

て、思っていた方が精神衛生上いいもんね。誰かサンは。
いつまで思っていられるかどうかだけどさ。
あと、前にも言ったけど、捜査している段階の警察って静かだよ。
対応しているのかしていないのか、それはどっかの誰かが逮捕されるまで判らないって事よ。
で、真剣に対応してないって言いきることは危ないぞ〜(笑)

> おれとしても、ストーカーや詐欺みたいなスパマーを取り締まってる暇があったら、リアルなストーカーや詐欺師の取締りを強化してほしいしね。

私としては、両方やって貰いたいもんだけどね。

> 広告も、スパムメールを使ったものより、町でリアルなごみになる手配りビラとかポスティングのほうが悪質だわな。

あいにく、町中で配っているののほとんどはまともなのが多くてね。
連絡先しっかりしてるし、金かけてるだけまともなのが多いよ。
うちの方じゃ無料でクーポン券付きの地域情報紙配ってるけど、それ見て店に行く人多いんだよね。
なにしろ、どっかの誰かと違って嘘がないからね。
公序良俗に引っかかるようなチラシ撒いてるところには行かないから、そんなの貰ったことないし、ポストにだってサラ金なんかのチラシなんて月に1枚ぐらいのもんだし。
どっかのアホメールとは違うのだよ、アホメールとは。

> メール一通来ても消したらおしまいだけど、リアルなごみの処理には行政コストがかかるからね。

ティッシュはペン先拭きに重宝してるけど。
いざというときには役に立つし、チラシは再生紙になるけどね。
spamは再生紙になりますか?(笑)
尻も拭けない鼻もかめない役に立たないアホメールは百害あって一利なし。
ゴキブリ以下の代物です。出してるヤツもゴキブリ以下の存在ね。

> メール受け取るための電気代や回線代の1万倍くらいはかかってるんじゃない?
受け取る方は金かかってません。(笑)
#sage


記事No.7442/タイトル:むとー君にしては上出来すぎ
投稿日:2003/01/06(Mon) 22:07:13 / 投稿者:むとー君の担任です   <メール送信>
★ツリー/親記事[7437]+前記事[7437]
-レス記事[7445]

ID-code:tOjIOMCGlOo

いままでの煽り君とは明らかにベクトル違いますね。
ネタ自体は数年前から使い古されてカビはえてますが。

煽り君でもspam問題があると認識する日本人が増えるのは良いことです。
#sage


記事No.7445/タイトル:Re: むとー君にしては上出来すぎ
投稿日:2003/01/06(Mon) 22:44:15 / 投稿者:DIGISPARK Online.   <メール送信>
★ツリー/親記事[7437]++前記事[7442]
参照先:http://online.digispark.net/

ID-code:pgxFW9V9fi6

[●- 反対派に一言 - 武田宏和 01/06-20:47 No.7437]
これ、2Chかどっかに同じ文が書いてあるのを数日前にも
見た気がします。

『迷惑』なのに賛成するのだからなんとも不思議な方ですネ。
#sage


記事No.7443/タイトル:Re: 反対派に一言
投稿日:2003/01/06(Mon) 22:24:55 / 投稿者:tnh
★ツリー/親記事[7437]+前記事[7437]

ID-code:2G4/XKhuhwk

2chからのコピペをなさっている様ですが…。
どういう意図でしょうか。
#sage


記事No.7444/タイトル:ムトー氏のいつもの手です
投稿日:2003/01/06(Mon) 22:40:14 / 投稿者:KIKO
★ツリー/親記事[7437]+前記事[7437]

ID-code:OeqRgSkvpQA

 最近この掲示板に参加された方や、2ちゃんねるを見ていない方も多いと思いますので、ちょっと書いておきます。
 この書き込みは、電子メール広告社のムトー氏が2ちゃんねるに自ら書き込んだ文です。この掲示板にコピーしたのもムトー氏本人でしょう。
 同時期に書き込みされた「迷惑メール賛成」も同様で、スパム賛成の風潮を作ろうとして、たった一人で何人もの名前を使い、偽ろうとしているだけです。
 そして、これは数ヶ月前から何度もしつこく試みている手法で、彼自身は一方的に発言するだけで決してまともな議論をしようとはしません。
 この一文だけでも数多くの矛盾を抱えていることからも分かるでしょう。

 ですから、いつものように無視しましょう。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0014番へ]
bokumetusiteki