[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0013番へ]
[ 6496 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Dec 05 20:18:49
記事No.6496/タイトル:OCNのメールサーバーが落ちた?(雑談)
投稿日:2002/12/05(Thu) 20:18:49 / 投稿者:ボルフィード
★ツリー/親記事[6496]

ID-code:psIJp1HOXKY

既に復旧してはいるのですが・・・

今月に入って直後に会社で使っているOCNの特定のメールアドレスに対して送信しても届かない、あるいはそこから送信されたメールがこちらに届かない、あるいは異常に時間がかかる、という事態になってました。
今日確認してみたところ、いくつかのメールサーバーが落ちていたようでして、公式発表では、
>原因は、サーバへのアクセスが一時的に集中した事に起因しております。
と、ありました。

どこかのspammerが異様なくらいの大量のメールをばらまいたのかもしれませんね。
もしそうだとすると、全く持って迷惑な話です。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0013番へ]
bokumetusiteki