[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0012番へ]
[ 5991 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Nov 22 12:11:08
記事No.5991/タイトル:(削除)
投稿日:2002/11/22(Fri) 12:11:08 / 投稿者:(削除)
★ツリー/親記事[5991]
-レス記事[5992][6055]

(削除されました)


記事No.5992/タイトル:Re: 【広告】世界初!視聴者参加型ブロードバンドテレビ局!
投稿日:2002/11/22(Fri) 12:14:05 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[5991]+前記事[5991]
-レス記事[6038]

…これ、まさかと思いますが、
スパムの報告じゃなく、スパマー本人が自作スパムの投稿をしてるのでしょうか? #sage


記事No.6038/タイトル:Re^2: 【広告】世界初!視聴者参加型ブロードバンドテレビ局!
投稿日:2002/11/23(Sat) 02:41:29 / 投稿者:OBA
★ツリー/親記事[5991]++前記事[5992]
-レス記事[6039]

> …これ、まさかと思いますが、
> スパムの報告じゃなく、スパマー本人が自作スパムの投稿をしてるのでしょうか?

何かそんな気がしますね。
元発言で

>> * 管理人様へ 
>>  勝手な書き込み失礼します。内容が不適切であれば
>>  削除して下さい。          WEB−I

と書いてる時点で掲示板spamっぽいですね。

ここに広告を書き込んでも広告効果ゼロ,というか逆にマイナスだと思いますけど。(笑) #sage


記事No.6039/タイトル:Re^3: 【広告】世界初!視聴者参加型ブロードバンドテレビ局!
投稿日:2002/11/23(Sat) 03:12:55 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[5991]+++前記事[6038]
-レス記事[6064]

>【広告】世界初!視聴者参加型ブロードバンドテレビ局!
をgoogleで検索してみたところ、25件ヒットしました。
10月の末あたりからやってるようですね。
宣伝用の掲示板とかが多いようですが、なかには個人の趣味的なサイトにもちらほら。
しかも、何故か削除されてないところが多い(^_^;)
「【広告】インターネットTV電話 BuRuRuのご紹介!! 」
てのとセットで書き込みしているところが多いようです。

どうやら第三者って感じじゃないですねぇ・・・・


記事No.6064/タイトル:組織的な掲示板スパム(Re^4: 【広告】世界初!視聴者参加型ブロードバンドテレビ局!
投稿日:2002/11/23(Sat) 14:47:53 / 投稿者:ふみ   <メール送信>
★ツリー/親記事[5991]++++前記事[6039]
-レス記事[6065]

掲示板スパムは、ここで議論するべきものではないかと思いますが、わたしのところに秋以降増え続けた掲示板スパムのリンクをだどりましたら http://www.j-para20.com/ にたどり着きました。ここにリンクされているサイトのほとんどがわたしの掲示板に無差別リンクを張ったことがわかったのです。このサイトの本家はジェイニック( http://www.j-nic.co.jp/com/ )(JPニックにそっくりな名前(笑))という会社でした。この本家の仕事だったのか、どうかまでは確認できませんが、 http://www.j-para20.com/ のトップに載っているメール配信会社( http://www.web-i.ne.jp/ )を開くと直営ページとして( http://www.web-i.tv/ )と( http://www.bururu.to/ )がでてきました。

どうも組織的な無差別掲示板スパムが行われている模様です。 #sage


記事No.6065/タイトル:掲示板spam投稿(Re: 組織的な掲示板スパム(Re^4: 【広告】世界初!視聴者参加型ブロードバンドテレビ局!)
投稿日:2002/11/23(Sat) 15:06:49 / 投稿者:がおちー
★ツリー/親記事[5991]+++++前記事[6064]

> 掲示板スパムは、ここで議論するべきものではないかと
> 思いますが、わたしのところに秋以降増え続けた
> 掲示板スパムのリンクをだどりましたら

掲示板spam投稿については以下のサイトへ是非どうぞ。

http://www.mapletown.net/~alamode/b-spam/ #sage


記事No.6055/タイトル:ちゃら〜ん、初の掲示板spam投稿?(Re: (削除))
投稿日:2002/11/23(Sat) 12:01:21 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5991]+前記事[5991]
-レス記事[6215]

> (削除されました)

 私・高崎が掲示板を設置して以来6年間
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/yybbs/visi/visi960910.html
で初の「掲示板spam投稿」のようです。
 記念に取っておく手もありますが、最初が肝心と言うことで
投稿自体はバシッと削除しました。
 皆様のレスは記念として残して置いて下さい(笑) #sage


記事No.6215/タイトル:僭越ながら
投稿日:2002/11/26(Tue) 19:50:42 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[5991]++前記事[6055]
-レス記事[6216]

とりあえず、金曜日の深夜に先方さん(ウェブアイTV)にメールを送ってみましたところ、月曜日の午前中に返事が届き、過去ログが見たいという申し出でしたので、検索で出てきた他の掲示板等を知らせておきました。
なかにはタクシー屋さんの掲示板とかもありましたが(^_^;)
その後、本日26日の午前中に返事が届き、加盟店のやったことであると言うことで、その加盟店には今回の掲示板マナーについて電話とメールで警告したそうです。
また、他の加盟店にも、メール配信にて注意を促したとのことです。

管理者様には不愉快な思いをさせ、申し訳ありません。とのことでした。

以上、報告まで #sage


記事No.6216/タイトル:有り難うございました(Re: 僭越ながら)
投稿日:2002/11/26(Tue) 20:05:46 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[5991]+++前記事[6215]

> とりあえず、金曜日の深夜に先方さん(ウェブアイTV)に
> メールを送ってみましたところ、月曜日の午前中に返事が届き、
(略)
> 管理者様には不愉快な思いをさせ、申し訳ありません。とのことでした。

 あら、わざわざ有り難うございました(_o_)。
何しろ「掲示板spam投稿」は初めての経験なので、
「啓発する」ということまで思い至りませんでした。
メールに関しては啓発活動はサイトの柱なんですが(^_^;)。

 掲示板spamに関しては高津氏のところがサイトを立ち上げています。
http://www.mapletown.net/~alamode/b-spam/

 私もいずれ訪問するつもりですが、今回のように
納得して頂ける場合もあるというのは貴重な例になると思います。

 わざわざ有り難うございました。 #sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0012番へ]
bokumetusiteki