[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0011番へ]
[ 5317 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Nov 01 23:00:20
記事No.5317/タイトル:今日のロリムトーのはウィルス感染します
投稿日:2002/11/01(Fri) 23:00:20 / 投稿者:ブルース   <メール送信>
★ツリー/親記事[5317]
-レス記事[5331][5379]
参照先:http://k-server.org/bluesman/

こちらではお初です
よろしくお願いします<(_ _)>

本日着弾したロリムトー・スパムメールですが
そこに載っているアドレスのうち
http://koukoku.〜で始まるアドレスをクリックしてページにアクセスすると
ノートンアンチウィルスがおもいっきり警告だしますσ(^◇^;)
ファイル名はnoclose[1].php ウィルス名はJS.Exception.Exploit
トロイの木馬型だそうです
お気をつけください

あと、わたしも幼稚ながらスパムメールに関するページを運営しています
これまでnifty、ocnなどは対処を求めるメールを出しても
まったく返事もよこさず、対処してくれているのかもわからず憤慨しております
これまでキチンと毎回返事がきているのはdionですね
なんかプロバイダとしての姿勢がよく見えるような気がします


記事No.5331/タイトル:Re: 今日のロリムトーのはウィルス感染します
投稿日:2002/11/02(Sat) 01:22:16 / 投稿者:亀山
★ツリー/親記事[5317]+前記事[5317]
参照先:http://www3.cds.ne.jp/~kameyama/antispam.html

> あと、わたしも幼稚ながらスパムメールに関するページを運営しています
> これまでnifty、ocnなどは対処を求めるメールを出しても
> まったく返事もよこさず、対処してくれているのかもわからず憤慨しております
> これまでキチンと毎回返事がきているのはdionですね

あたった担当者によって違うのかもしれません。
わたしもアンチスパムの簡単なページを自ウェブページに作っていますが、
そこで紹介しているとおりdionは△で、ocnは○です、返信に限っては。
ちなみに、私はniftyに苦情を入れた覚えがないですねぇ。(来たことがない)


記事No.5379/タイトル:とろい木馬が重い病気?
投稿日:2002/11/03(Sun) 19:50:54 / 投稿者:おにやんま
★ツリー/親記事[5317]+前記事[5317]

記憶の中では共産圏にご友人がおられて、
重い病気にかかってもらいましょうか?
とか云っておられたような気がしますが、
それがトロイの木馬とは。。。
可笑しいやら何やらで笑ってしまいます。

まあ、ご本人もお遊びのつもりなのでしょうが、
れっきとした犯罪ですね。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0011番へ]
bokumetusiteki