[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0011番へ]
[ 5249 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 31 00:30:23
記事No.5249/タイトル:なんでしょね?これは・・・
投稿日:2002/10/31(Thu) 00:30:23 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[5249]
-レス記事[5251][5262][5264]

こんなのが届きました。
それにしても、本文にある宛名が全然知らない人なんですけど、なんでしょ?
この人宛には今回限りかも知れないけど、違う人宛のがまた来るかも〜

というか、本文の内容自体が、ちょっと待て!なんですけどねぇ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*****@***.ne.jp様

お知らせです。
ビジネスアシスト社一般代理店hiro1919と申します。
ビジネス成功の秘訣を教えたいと思い、私のハードディスク内にあったアドレス、私が管理している掲示板に書き込みされた方、私がいつも読んでいる掲示板に書き込まれた方にこのメールをお送りさせていただきました。
貴方様のアドレス(*****@***.ne.jp)にメールをお送りするのは今回限りですので、ご不要であった場合はご容赦ください。
この不況時にビジネスで成功を上げるには、DMで積極的に宣伝する他にはありません。
私の場合は、以前はビジネスの宣伝は掲示板書き込みなど受け身的な宣伝だけだったのですが、いくら書き込んでも儲けにつながらず、困り果てていました。
そんな折、ビジネスアシスト社に巡り会い、DMという宣伝方法を知りました。そして、DMで積極的に宣伝をするようになってから収入が10倍以上になりました。
私は、今まで様々な宣伝方法を試してきましたが、DMに勝るものはありません。
ビジネスアシスト社では高品質で格安のメールアドレス、高性能の宣伝用ツールを販売しています。
貴方も現在何らかのビジネスをなさっていると思いますが、この機会に宣伝方法をDMに切り替えてみてはいかがでしょうか?
1件当たり0.12円〜です。(10万件では15,000円)
10万件の宣伝をした場合の宣伝費の比較です。
電子メールDM 0.15円×100,100件=15,000 (わずか1万5千円)
電話     10円×100,100件=1,000,000(100万円)
郵便     50円×100,100件=5,000,000(500万円)
メールアドレスを購入して送信するのも良いのですが、私のおすすめは、メールアドレス収集ソフトE−MAIL TOOLとDM Mailerです。
この2つがあれば、新鮮なメールアドレスの収集からDM送信まですべて簡単にできますのでおすすめです。
私も愛用していますが、この2つさえあれば、どんなジャンルのDMでも簡単に送信できます。
便利なツールがすべてセットになったセット商品「E−MAIL TOOL DM送信セット」がありますのでそちらがお得です。
新製品のサーチェンジン連携メールアドレス収集ソフトSearch E−Mailもおすすめです。
こちらも高性能で、ジャンル別のメールアドレス収集が簡単かつ高速にできます。
これからも次々と画期的な商品が発売されますので要チェックです!
代理店ビジネスをしたい方、貴方も代理店になってみませんか?
一般代理店は登録料無料です。
私は、初めてから数週間になるのですが、大きく儲けたいなら、私もなっている一般代理店をおすすめします。
このビジネスアシスト社の代理店は、現在、他のビジネスをなさっている方も、他のビジネスと両立できますので、おすすめです。
他のビジネスで知り合った方にビジネスアシスト社の商品を紹介したら大変喜ばれました。
ご検討いただければ幸いです。
メールをお送りするのは今回限りです。
必ずお役に立ちますので、今すぐ必要がない場合でも是非このメールを保管しておいてください。

ビジネスアシスト社一般代理店 hiro1919
hiro1919@gctv.ne.jp
当方は代理店ですので、商品、サービスに関するお問い合わせは、ビジネスアシスト社ホームページに書かれているお問合せ先にお願いします。
ビジネスアシスト社ホームページはこちらからリンクされています。
ご注文、代理店登録の際には代理店ID「B0405」をお忘れなく
http://www.bizassist-jp.com/?id=b0405

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Received: from rcpt-impgw.******.ne.jp
by ******.ne.jp (RCPT_GW) id VAA29368;
Wed, 30 Oct 2002 21:22:35 +0900 (JST)
Received: from gctvsrv1.gctv.ne.jp (ns.gctv.ne.jp [211.15.0.21])
by rcpt-impgw.******.ne.jp (mnmy/3410050802)
with ESMTP id g9UCMZI29365 for <*****@******.ne.jp>;
Wed, 30 Oct 2002 21:22:35 +0900 (JST)
Received: from your-vbufgt69s9.gctv.co.jp (fix9072.gctv.ne.jp [211.15.3.72])
by gctvsrv1.gctv.ne.jp (8.11.6/3.7W)
with SMTP id g9UCMYQ08649 for *****@******.ne.jp;
Wed, 30 Oct 2002 21:22:35 +0900 (JST)
To: *****@******.ne.jp
X-Mailer: DM Mailer Ver.1.2.2
Message-ID: <20021030.1222380176@hiro1919-gctv.ne.jp>
Date: Wed, 30 Oct 2002 21:22:38 +0900
From: hiro1919 <hiro1919@gctv.ne.jp>
Subject: 売上が10倍以上になる効果的な宣伝方法を教えます!高収入が得られる代理店募集中!!
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
X-Biglobe-VirusCheck: Wed, 30 Oct 2002 21:22:36 +0900
X-UIDL: 799789697877655F965919625F999956475F255


記事No.5251/タイトル:Re: なんでしょね?これは・・・
投稿日:2002/10/31(Thu) 00:45:57 / 投稿者:きょうへい
★ツリー/親記事[5249]+前記事[5249]
-レス記事[5252]
参照先:http://iti.s13.xrea.com/

よくある、子鼠養成タイプのスパムではないでしょうか。本尊は
表立ってスパムを出さないタイプも本尊自体もスパマーのことも
ありそうですが。この場合、本尊はビジネスアシストですね。

まれに本尊はスパム行為を禁止しているが、子鼠どもが勝手にや
っているということもあるようですが、大部分は本尊に追求の手
を届きにくくする策略(浅知恵)じゃないでしょうか。

代理店と称するスパマー実行犯はかき集めて、なんらかのインセ
ンティブを与えて、スパムをばらまかせる。

> お知らせです。
> ビジネスアシスト社一般代理店hiro1919と申します。
> ビジネス成功の秘訣を教えたいと思い、私のハードディスク内にあったアドレス、私が管理している掲示板に書き込みされた方、私がいつも読んでいる掲示板に書き込まれた方にこのメールをお送りさせていただきました。

うえの文章自体もよくありそうな文章で、本尊がプロトタイプを作成して
使わせている可能性もあります。


記事No.5252/タイトル:スパム幇助業ビジネスアシスト社(Re^2: なんでしょね?これは・・・)
投稿日:2002/10/31(Thu) 01:05:06 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5249]++前記事[5251]
-レス記事[5253]

> *****@***.ne.jp様
>
> お知らせです。
> ビジネスアシスト社一般代理店hiro1919と申します。
> ビジネス成功の秘訣を教えたいと思い、私のハードディスク内にあったアドレス、
> 私が管理している掲示板に書き込みされた方、
> 私がいつも読んでいる掲示板に書き込まれた方にこの
> メールをお送りさせていただきました。
> 貴方様のアドレス(*****@***.ne.jp)にメールをお送りするのは
> 今回限りですので、ご不要であった場合はご容赦ください。
> この不況時にビジネスで成功を上げるには、DMで積極的に宣伝する他にはありません。
> 私の場合は、以前はビジネスの宣伝は掲示板書き込みなど
> 受け身的な宣伝だけだったのですが、いくら書き込んでも
> 儲けにつながらず、困り果てていました。
> そんな折、ビジネスアシスト社に巡り会い、DMという宣伝方法を知りました。
> そして、DMで積極的に宣伝をするようになってから収入が10倍以上になりました。

 典型的なスパム幇助スパムです。

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/yijian.html

 ビジネスアシスト者はメルアドリスト販売で結構知られていますが
自らもスパムを斡旋していたんですね。

> ビジネスアシスト社一般代理店 hiro1919
> hiro1919@gctv.ne.jp
> 当方は代理店ですので、商品、サービスに関するお問い合わせは、
> ビジネスアシスト社ホームページに書かれているお問合せ先にお願いします。
> ビジネスアシスト社ホームページはこちらからリンクされています。
> ご注文、代理店登録の際には代理店ID「B0405」をお忘れなく
> http://www.bizassist-jp.com/?id=b0405

 言うまでもなく、これは
「あなたのメールアドレスは、ビジネスアシスト社のリストに
入っているので、今後の当社のスパム配信では宛先になります」
と言っているのに等しいです。

 う〜ん、こういうのって通常は
「ご注文は上記メールアドレスへ」
ってなっており、そういう場合には自分へのスパムを減らす為に
メールアドレスを潰さないといけない

(だってこのスパムを受け取ったスパマー予備軍の人が
上のアドレスに申し込みをするんですよ。で当然、すでに
あなたのメアドが入っているのでその申込者のスパムも
いずれ届くわけです)

んですが、上のシステムでは巧妙にそれを意味無くしていますね。

 ということで、ビジネスアシスト社のサイト自体を潰して貰うよう
働きかけをせねばなりません。苦情先は以下から探せますが...

http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/spamclaim-search.cgi?domain=http%3A%2F%2Fwww.bizassist-jp.com%2F%3Fid%3Db0405

どうも苦情先も信頼が今一ですね。
 接続は

オープンコンピュータネットワーク (Open Computer Network)
SUBA-131-00F [サブアロケーション] 219.163.192.0
ケイケイネット (KK NET)
KK-NET [219.163.192.64 <-> 219.163.192.127] 219.163.192.64/26

のようですが、このケイケイネットというのは限りなく個人のように見えます。
 それから、そもそもドメイン情報
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?query=bizassist-jp.com&targetnic=auto
から見るとカビールケン

http://www.1-man.net

のサービスを使っているようですが、
ここがスパムにどういう姿勢なのかは不明です。
しかしそこに強く上のサイトの問題を働きかけるのが妥当だと思います。

あとOCNとケイケイネットにもですね。
ただし、それぞれ信頼性が不明なのであまり個人情報は出さない方が良いかも。


記事No.5253/タイトル:Re: スパム幇助業ビジネスアシスト社(Re^2: なんでしょね?これは・・・)
投稿日:2002/10/31(Thu) 01:13:42 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5249]+++前記事[5252]
-レス記事[5255][5259]

> んですが、上のシステムでは巧妙にそれを意味無くしていますね。

 肝心なところ見落としてましたが、当然のことながら
ヘッダから解析した先にスパム苦情を送って下さい。

 宣言しているメルアドはどうも実際にスパム送信で使った
ネット業者のもの(catv)のようですね。

 なお、かなり手法的に初心者スパマーくさい、
つまり動きの取れないcatvでスパムをやるのなんて信じがたい
「私のネット生活を潰して下さい」
と言っているようなものなので
御当人にもスパム問題を分かっているのか、
譴責するメール(苦情)を送っておいてもよいかもしれません。
良いというか、当人がまともな人なら、当人の為になるかも。

 ビジネスアシスト社のアホな商法にはめられた
「スパム」という語も碌に知らない可哀想な人なのかもしれないです。


記事No.5255/タイトル:とりあえず、CATVの方には苦情を言っておきました
投稿日:2002/10/31(Thu) 01:39:59 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[5249]++++前記事[5253]
-レス記事[5256]

>  肝心なところ見落としてましたが、当然のことながら
> ヘッダから解析した先にスパム苦情を送って下さい。
早速苦情メールを送っておきました。
名古屋のケーブルですか・・・・(^_^;)

>  なお、かなり手法的に初心者スパマーくさい、
> つまり動きの取れないcatvでスパムをやるのなんて信じがたい
> 「私のネット生活を潰して下さい」
> と言っているようなものなので
> 御当人にもスパム問題を分かっているのか、
> 譴責するメール(苦情)を送っておいてもよいかもしれません。
> 良いというか、当人がまともな人なら、当人の為になるかも。
そうですね・・・
若い人・・・というか、バカい人だと逆ギレするかもしれませんが(^_^;)
もっとも、とっくにキレたひとたちから苦情メールが殺到している可能性もありますね。

>  ビジネスアシスト社のアホな商法にはめられた
> 「スパム」という語も碌に知らない可哀想な人なのかもしれないです。
身から出た錆ってやつですね〜
楽してぼろもうけ企んで墓穴掘ったと言いますか・・・
人生そんなに甘くないってのを身をもって知ってくれるといいんですけど


記事No.5256/タイトル:メール不達
投稿日:2002/10/31(Thu) 02:19:39 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[5249]+++++前記事[5255]

捨てメアドで差出人宛に送ってみましたが、不達でした。
う〜ん・・・・確信犯でしょうか・・・?


記事No.5259/タイトル:CATVの対応法
投稿日:2002/10/31(Thu) 08:29:37 / 投稿者:R.Sato   <メール送信>
★ツリー/親記事[5249]++++前記事[5253]

CATVに出す際は注意してください。
下手すると私みたいにそのまま犯人に転送されます。

かなり信じられない行為なのですが、だいたいCATVはCATV=インターネットという、
その程度のレベルでやっているところが多いので、転送禁止を強く言う必要があります。

情けないですが・・・。


記事No.5262/タイトル:同じく着信
投稿日:2002/10/31(Thu) 10:00:35 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[5249]+前記事[5249]
-レス記事[5263][5295]

本日、私の手元にも届きました。内容はさすらいの猫様が受け取ったものと同一です。
本文中の宛名は私と全く関係のない、@anet.ne.jp宛のものでした。
日本データ通信協会、利用されたと思われるCATV局に通知の他、
念の為Anetに、問題のanetアドレスと私のアドレスになんらかの関係があるかどうか
受け取ったメールがスパムである事も指摘しつつ問い合わせ中です。


記事No.5263/タイトル:グリーンシティケーブルテレビから回答
投稿日:2002/10/31(Thu) 10:38:35 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[5249]++前記事[5262]

本日9:47分に問い合わせしたところ、10:22に回答が着信しました。
特筆すべき速さですが、すでに、さすらいの猫様はじめ、
いろいろな方々が問い合わせされていたためかもしれません。
該当者と思われる加入者に状況を説明して至急対策を取るよう連絡した、との事。


記事No.5295/タイトル:anetからも回答
投稿日:2002/11/01(Fri) 08:47:23 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[5249]++前記事[5262]

anetから回答がありました。
他からも同様の問い合わせがあり、調べたところ、でたらめに書いたメールアドレスのようだ、との事です>chobi@anet.ne.jp
とはいえ、anetはメールアドレスを取るのが容易なので、今現在このようなアドレスがなくても、
いつ作成されるかわからないようなメールアドレスですね。 #sage


記事No.5264/タイトル:Re: グリーンシティケーブルテレビからの回答
投稿日:2002/10/31(Thu) 10:39:16 / 投稿者:矢加部
★ツリー/親記事[5249]+前記事[5249]

私も同一内容のメールを昨日受信しました。
やんわりと報告しておきましたところ、ただ今連絡が入りました。
以下回答。
同一内容をCC:でスパム本人へ送りましたが、hiro1919@gctv.ne.jpは
エラーで帰ってきました。


>ご連絡いただきありがとうございます。

>本日、該当者と思われる加入者様に連絡し、状況を説明の上、
>至急対策するよう伝えました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

>よろしくお願い致します。


>                 グリーンシティケーブルテレビ
>                      通信事業部


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0011番へ]
bokumetusiteki