[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0010番へ]
[ 4858 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 21 16:17:25
記事No.4858/タイトル:「未承諾広告」表示もない迷惑メールが着ました
投稿日:2002/10/21(Mon) 16:17:25 / 投稿者:しんのすけ@越谷
★ツリー/親記事[4858]
-レス記事[4861][4865][4877]

「未承諾広告」等の表記もなく、連絡先メールも通じない悪質迷惑メールが来ましたのでご紹介いたします。
このメアドに直接返信しても、またリストからの削除専用というメアドに送っても不達の通知が来ました。


info@support.adv
日時: Sat, 05 Oct 2002 05:48:46 -0400
件名: ADV:ADLT PCでみれるエッチビデオ 1088cykQ0-808TH-14


oneredmoon2002@yahoo.com.br リストからの削除専用<BR>
<BR>
オンライン エッチビデオ<BR>
<BR>
<a href="http://www.terra,es/personal9/ihb1005/">無料サンプルを見てからお決めください。</a><BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
<BR>
0833DNOl2-785pQgJ4564gzHr8-842fksv1740HiOp6-524gPOnl48




--------------------------------------------------------------------------------

■添付ファイル


記事No.4861/タイトル:添付ファイル つきの「ウLヲ」メ−ルってありましたっけ
投稿日:2002/10/21(Mon) 19:33:07 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[4858]+前記事[4858]
-レス記事[4878]

> 「未承諾広告」等の表記もなく、連絡先メールも通じない悪質迷惑メールが来ましたのでご紹介いたします。
> このメアドに直接返信しても、またリストからの削除専用というメアドに送っても不達の通知が来ました。
>
これは、所謂「ウLヲ」メ−ルだと思いますが
> ■添付ファイル
はて、 添付ファイル これはなんでしょう ?
添付ファイル つきの「ウLヲ」メ−ルってありましたっけ


記事No.4878/タイトル:Re: 添付ファイル つきの「ウ&#58860;ヲ」メ−ルってありましたっけ
投稿日:2002/10/21(Mon) 21:17:19 / 投稿者:たなか   <メール送信>
★ツリー/親記事[4858]++前記事[4861]
-レス記事[4879]
参照先:http://www3.to/nospam/

> > > これは、所謂「ウ&#58860;ヲ」メ−ルだと思いますが

そうですね。

> > ■添付ファイル
> はて、 添付ファイル これはなんでしょう ?
> 添付ファイル つきの「ウ&#58860;ヲ」メ−ルってありましたっけ

このメールは
> Content-Type: text/html; charset="SHIFT-JIS"
というヘッダーで届きます。
html形式のメールボディを添付ファイルとして扱うメーラーがありますよ。


記事No.4879/タイトル:なるほど  納得いたしました
投稿日:2002/10/21(Mon) 21:25:19 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[4858]+++前記事[4878]

> > > > これは、所謂「ウLヲ」メ−ルだと思いますが
>
> そうですね。
>
> > > ■添付ファイル
> > はて、 添付ファイル これはなんでしょう ?
> > 添付ファイル つきの「ウLヲ」メ−ルってありましたっけ
>
> このメールは
> > Content-Type: text/html; charset="SHIFT-JIS"
> というヘッダーで届きます。
> html形式のメールボディを添付ファイルとして扱うメーラーがありますよ。
なるほど、納得いたしました、何時も有難うございます
しかし、貴掲示板を覗くと、このスパマ−には、よくよく好かれたみたいですね
この、スパマ−の場合は、貴サイトを今度からは紹介致すことに致しますね


記事No.4865/タイトル:Re: 「未承諾広告」表示もない迷惑メールが着ました
投稿日:2002/10/21(Mon) 20:04:12 / 投稿者:jankari
★ツリー/親記事[4858]+前記事[4858]

私のところには今は来ていませんが、前に時々来てました。最近では9月23日。
> このメアドに直接返信しても、またリストからの削除専用というメアドに送っても不達の通知が来ました。

大勢のひとが対処依頼を送ったので、停止処分がすでになされていたのか、そのアドレスがいい加減なのか、でしょうねえ。
私は来ても一度も受信拒否をしていないので、くわしくはわかりませんが。

> 件名: ADV:ADLT PCでみれるエッチビデオ 1088cykQ0-808TH-14

最近は ADV:ADLT のあとがいつも文字化けしていて「ウヲ」とか「ナン」とか「ウ」とかいう文字がありました。


> <a href="http://www.terra,es/personal9/ihb1005/">無料サンプルを見てからお決めください。</a><BR>

このサイトを使って宣伝するのは、いつもです。*****personal9/ このあとが違うだけです。

もしこれからもまた来るようなことがあったら、返信はされない方が良いと思います。


記事No.4877/タイトル:Re: 「未承諾広告」表示もない迷惑メールが着ました
投稿日:2002/10/21(Mon) 21:11:53 / 投稿者:たなか   <メール送信>
★ツリー/親記事[4858]+前記事[4858]
参照先:http://www3.to/nospam/

> 「未承諾広告」等の表記もなく、連絡先メールも通じない悪質迷惑メールが来ましたのでご紹介いたします。
> このメアドに直接返信しても、またリストからの削除専用というメアドに送っても不達の通知が来ました。

このスパムは必ず Open Proxyを利用して送信されます。

> info@support.adv

このアドレスはデタラメです。
.advという TLDは存在しません。

> 件名: ADV:ADLT PCでみれるエッチビデオ 1088cykQ0-808TH-14

このスパマーは最近タイトルに ADV: をつけるようになりましたが
何故かカリフォルニア州の法規制を意識しているようです。

いずれにしても、このスパムは悪質で確信犯ですから
メールを送ったり Web Pageを開いたりしてはいけません。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0010番へ]
bokumetusiteki