[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0010番へ]
[ 4571 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 15 18:12:12
記事No.4571/タイトル:投稿者の皆様へ
投稿日:2002/10/15(Tue) 18:12:12 / 投稿者:ロリロリムトー
★ツリー/親記事[4571]
-レス記事[4573][4575][4577][4589][4612][4628]

早速、内容の変更をさせていただきました。
住所・電話等にしましても、顧客の住所をそのまま使い掲載していましたが
当社(メルマガ本部)の住所・担当者の電話番号を載せましたので
何か苦情がありましたら、ご連絡下さい。
それと、住所と電話番号の件で論争があるようですが、今現在は当社本部でありますので、苦情の手紙でも代金先着払いで結構ですから何か指摘の点がありましたらご連絡下さい。
迷惑メールの件ですが、現状を説明しますとアドレスの収集方法ですが
大手のプロバイダーに接続し、使えるアドレスを拾ってくるのが主流となっております。
(OC●のサーバーですと、90台ありますがそこのサーバーを使ったアドレスを全部拾ってくるのに、5時間位です)
対策としましては、サーバー側の問題になりますが、方法はいくらでもあります。
ところで、現状の顧客の売り上げですが一件あたり200万〜300万の売り上げがあります。
この状態で送信を停止するのは非常に難しい状態であります。
営業面での苦情は一切ありません。
みなさまも知っている「逆援助交際」でも申込みが男性が300人
女性が70人位の申込みが殺到しています。
そうなりますと、色々難しい問題があります。
それと、苦情の件ですが、今現在は拒否者には全部削除をしております。
その拒否者の人数ですが、100万件送信すると、400人〜500人です。
圧倒的に女性が多いようですが、現状の数字はその数字になります。
もし、当社で配信をやめた場合、各自が個人個人で始めることはまず間違いない状態と思います。
ビデオ販売・出会い系の場合は公衆電話のピンクチラシ同様、素人が簡単にできません。
もしやるようなことがあれば、メールでなく直接のりこんでいくという業種です。
しかし、当社でピンクをピンクモノ専門にまとめていますので、1日
30も40もいかない点もあります。
それと、アドレス販売の件ですが、これは大問題と思いますが当社の経験上
送信しても買う顧客がいないため、長続きしないのが現状です。
わたしの意見としましては、いくらプロバイダーに苦情を申し入れても
何もならないと思います。
アドレスを拾われないように対策を取る事が、一番大切なことではないかと思います。
掲示板にしても、全国の掲示板からロボットでアドレスを拾うと1台のPCで100万〜200万も拾えます。
その点、拾われないように注意する方が必要と思います。
それと、PCのアドレスをいくつも持っている人がいますといくら削除しても
残りのアドレスにメールが届く原因にもなっておりますので、プロキシーとか、色々な対策を持って対応するのが一番いいと思います。
わたしの場合は1件も入りません。
前にも書きましたが、※ばかりでなくそのタイトルそのものを拒否するようにしております。
これからも迷惑メールは増えると思いますが、そういう対策の方が1番迷惑に及ばないと思います。
残念ながら、現在のプロバイダーはセキュリティが非常に弱く、たとえしてやったとしても、
サーバーに圧力をかけ、バグからバグを発生させ、契約者のアドレスを取り出す方法とか
人のIPにしましても、アドレスがわかれば返送メールに添付してくるIPの割り出し方もあります。
ですから、人のIPを使われる事件が発生しているのです。
この問題もプロバイダの管理がしっかりしていれば防げる事です。
以上の件もありますので、アドレスがなければ送信業者も送信できなくなるので
送信業者も問題ですが、現実面からいってプロバイダーの面も非常に大きいと思います。
先日も書いたように、法律に沿って営業するしかないので何か指摘の面がありましたら
いつでも電話なり来社でも結構ですので、決して乱暴な対応はしませんので、ご安心下さい。
色々と住所や電話番号等が怪しいと指摘がありますが、一切そんなことはありませんので、ご安心下さい。


記事No.4573/タイトル:Re: 投稿者の皆様へ
投稿日:2002/10/15(Tue) 19:24:19 / 投稿者:はろん
★ツリー/親記事[4571]+前記事[4571]
-レス記事[4574][4578]

> それと、苦情の件ですが、今現在は拒否者には全部削除をしております。その拒否者の人数ですが、100万件送信すると、400人〜500人です。圧倒的に女性が多いようですが、現状の数字はその数字になります。

拒否のためにメールアドレスを送っただけで、男女どちらかがわかるのですか?

> もし、当社で配信をやめた場合、各自が個人個人で始めることはまず間違いない状態と思います。

いいですよ。あなたは配信をやめてください。

> もしやるようなことがあれば、メールでなく直接のりこんでいくという業種です。

意味不明。

> わたしの意見としましては、いくらプロバイダーに苦情を申し入れても何もならないと思います。

つまり「プロバイダーには苦情を申し入れないでくれ」ということですね?
やっぱり、あなたを困らせるにはそれが一番効果的なんですね。

> アドレスを拾われないように対策を取る事が、一番大切なことではないかと思います。

拾わないでくだされば、それでいいんです。

> わたしの場合は1件も入りません。
> 前にも書きましたが、※ばかりでなくそのタイトルそのものを拒否するようにしております。

タイトルを拒否するには、一度は受け取る必要があるのでは?
「一件も入らない」というのはおかしいですね。
ひょっとして、自分で送信する前に「たまげたニュース」とか、入力してるんではないの?(笑)

> 残念ながら、現在のプロバイダーはセキュリティが非常に弱く、

プロバイダーが弱いことと、あなたの悪事は関係ありません。
「ドアが開いていたので盗みを働きました」と言っても罪は軽くなりません。

> 決して乱暴な対応はしませんので、ご安心下さい。

百数十件も連続して掲示板に書き込んだりするのは、充分暴力的なやり方だと思います。

結論)ムトーさんは、プロバイダに連絡されることを最も嫌がっています。
これからもプロバイダーへの苦情をバンバン続けましょう!


記事No.4574/タイトル:前にも書きましたが・・・
投稿日:2002/10/15(Tue) 19:53:17 / 投稿者:食べるスパム   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4573]
-レス記事[4576][4626]

はろんさんへ

確信的に「受信者が迷惑と感ずるであろうメール」を出すひとに
世間一般常識が通じるとは思えません。
質問しても、屁理屈をこねまともな回答は得られません。

迷惑メールが届いたら、接続プロバイダや使用したメールサーバの
管理者に苦情を送り、何らかの対処をしてもらうしかありません。

発信者本人を説得しようとしても無駄です。
掲示板が荒れるもとなので、無視していきませんか?


記事No.4576/タイトル:私も前に書きましたが
投稿日:2002/10/15(Tue) 20:28:31 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4574]

>食べるスパム氏

> 発信者本人を説得しようとしても無駄です。
> 掲示板が荒れるもとなので、無視していきませんか?

読んでいらっしゃらないのでしょうか?
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?no=4349&reno=4345&oya=4327&mode=msgview&page=0


記事No.4626/タイトル:Re: 前にも書きましたが・・・
投稿日:2002/10/16(Wed) 06:07:16 / 投稿者:はろん
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4574]

レスどうも。

ちょっと来ない間に、ムトーはキレてるし、そのあともレスがいっぱいで驚きました。
前回は、たまたまタイミング悪く、
ムトーさんの楽しい書き込みがポツンとあるのを見つけちゃったのね〜。

> 迷惑メールが届いたら、接続プロバイダや使用したメールサーバの
> 管理者に苦情を送り、何らかの対処をしてもらうしかありません。

そうそう。プロバイダは正しいユーザーの味方です。

しかし、こちらのみなさん、どの人もとっても優しいですね。
というより政治的?
テロを起こして、それをやめることにしたらノーベル平和賞ってとこでしょうか。


記事No.4578/タイトル:はろんへ
投稿日:2002/10/15(Tue) 20:31:15 / 投稿者:ムトーより
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4573]

人が大人しく説明しているのに、人のあげ足ばかりとりやがってお前の性格はどうなってるんだ?
能書きばっかり並べやがって最低の人間だ。
多分、そんな状態じゃ人間関係も上手くいかずPCにくらいついている人種だろ!
ああいえばこういうで、オウム真理教の上祐と全く同じ論法だ!
お前はそんなに立派な人間なのか?
聖人みたいな事ばかりいっているんじゃない!
大人か子供か判断はつかないが、多分小学生ではないかと思っているので今の所ガマンしておく。
人のあげ足ばかりとる悪い性格は、直す事だ!
性格異常者へ


記事No.4575/タイトル:ムトー様に質問
投稿日:2002/10/15(Tue) 20:22:31 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+前記事[4571]
-レス記事[4579][4581]

真にムトー様かは解りませんが、
あくまでも"本人である"と仮定しての返答です。

> 住所・電話等にしましても、顧客の住所をそのまま使い掲載していましたが

Q1:
御本人なのかが、証拠が無いので解りませんが
もし 本人だとしたら貴殿の提供しているサービスを利用し
個人情報を開示すると情報を悪用されるという訳ですね

> 当社(メルマガ本部)の住所・担当者の電話番号を載せましたので
> 何か苦情がありましたら、ご連絡下さい。

Q2:
今の所 虚偽の内容しか届いておりません。嘘を書いていらっしゃるんですよね?
(真実の内容が記載されたものでも不要ですが)

> それと、住所と電話番号の件で論争があるようですが、今現在は当社本部でありますので、苦情の手紙でも代金先着払いで結構ですから何か指摘の点がありましたらご連絡下さい。

虚偽の可能性が高いので遠慮させて頂きます。

> 迷惑メールの件ですが、現状を説明しますとアドレスの収集方法ですが
> 大手のプロバイダーに接続し、使えるアドレスを拾ってくるのが主流となっております。
> (OC●のサーバーですと、90台ありますがそこのサーバーを使ったアドレスを全部拾ってくるのに、5時間位です)

Q3:
これを世間では"不正アクセス"と言っています。
御自身で「私は犯罪者だ!」と公言している事が理解出来ないのでしょうか?

> ところで、現状の顧客の売り上げですが一件あたり200万〜300万の売り上げがあります。

Q4:
虚勢は必要無いですよ。
真実は
"現状の顧客の売り上げですが一件あたり200万〜300万の赤字が出ています。"
でしょう
それなら下記の文章も理解出来ますよ。
> この状態で送信を停止するのは非常に難しい状態であります。
赤字でやめるのは勇気が要りますからね

> それと、苦情の件ですが、今現在は拒否者には全部削除をしております。
> その拒否者の人数ですが、100万件送信すると、400人〜500人です。
> 圧倒的に女性が多いようですが、現状の数字はその数字になります。

Q5:
他の方も指摘していますが
何故 "女性が多い"と解るのでしょうか?

> もしやるようなことがあれば、メールでなく直接のりこんでいくという業種です。

Q6:
意味不明です。

> それと、アドレス販売の件ですが、これは大問題と思いますが当社の経験上
> 送信しても買う顧客がいないため、長続きしないのが現状です。

Q7:
つまり
「私は拒否者のアドレスを転売した経験があるが顧客がいなかった」
という訳ですね
益々拒否を申し出るのに危険を感じますね
(顧客がいれば販売する可能性が高い)

> わたしの意見としましては、いくらプロバイダーに苦情を申し入れても
> 何もならないと思います。

Q8:
正直に書きましょう
「プロバイダに苦情を入れられるのが一番困る」と
これからもガンガン苦情を入れさせて頂きます。

> アドレスを拾われないように対策を取る事が、一番大切なことではないかと思います。

Q9:
スパマーがアドレスを拾わないのが一番良い解決法だと思いますがいかがでしょうか?

> わたしの場合は1件も入りません。
> 前にも書きましたが、※ばかりでなくそのタイトルそのものを拒否するようにしております。

Q10:
"タイトルそのものを拒否する"ということは
必ず一度は受信をする筈なんですが
"わたしの場合は1件も入りません。"とは之如何に?

Q11:
再度質問致します。
下記の件名の場合の対策法をお教え下さい
-----------------<ここから>--------------------
『☆たまげたニュース☆』
『★☆★携帯番号教えます★☆★』
『★携帯番号教えます!★』
『■■店頭販売できないお人形さん■■』
『■貴婦人クラブ■』
『■逆援助交際くらぶ■』
『■店頭販売できないお人形さん■』
『■特殊情報誌』
『▲▽携帯番号教えます▲▽』
『しじみともものコラボレーション』
『アワビが大漁で困っています』
『逆援助交際クラブ』
-----------------<ここまで>----------------------
この件名の物ですと、削除対象にした場合
受信したい通常のメールまで削除する結果となるのは明白です。
では 宜しく御教授願います。

> 残念ながら、現在のプロバイダーはセキュリティが非常に弱く、たとえしてやったとしても、
> サーバーに圧力をかけ、バグからバグを発生させ、契約者のアドレスを取り出す方法とか
> 人のIPにしましても、アドレスがわかれば返送メールに添付してくるIPの割り出し方もあります。
> ですから、人のIPを使われる事件が発生しているのです。

Q13:
再度書きますが
「私は犯罪者です。」と公言している事実を認識されていますか?

> 以上の件もありますので、アドレスがなければ送信業者も送信できなくなるので
> 送信業者も問題ですが、現実面からいってプロバイダーの面も非常に大きいと思います。

いいえ、現実的に考えて送信者が存在しなければいい事です。
犯罪者が増加した=警察に問題あり
とは言えないと同じですね

> 先日も書いたように、法律に沿って営業するしかないので何か指摘の面がありましたら

Q14:
今の所 法律に沿っていませんがいかがでしょうか?

> いつでも電話なり来社でも結構ですので、決して乱暴な対応はしませんので、ご安心下さい。
> 色々と住所や電話番号等が怪しいと指摘がありますが、一切そんなことはありませんので、ご安心下さい。

Q15:
確認をして"虚偽"であるとの結論を出しています。
何故 ここまで嘘を書くのでしょうか?
本当にムトー氏なのでしょうかね?


記事No.4579/タイトル:Re: ムトー様に質問
投稿日:2002/10/15(Tue) 20:34:18 / 投稿者:食べるスパム   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4575]
-レス記事[4582]

黄泉 さんへ
私には、あなたの行為が「煽り行為」以外の何ものにもみえません。
この掲示板を荒らすおつもりですか?

ムトーさんへ
回答はいりません。議論の無駄ですから。


記事No.4582/タイトル:Re^2: ムトー様に質問
投稿日:2002/10/15(Tue) 20:47:56 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4579]
-レス記事[4583]

> 私には、あなたの行為が「煽り行為」以外の何ものにもみえません。
「煽り行為」と思われる私の質問をお教え頂けますでしょうか?

> この掲示板を荒らすおつもりですか?
この様な"フレーム化"する記述をする方の方が荒らし行為者だと思われます。

> ムトーさんへ
> 回答はいりません。議論の無駄ですから。
ほう・・・・
ここの管理者は「食べるスパム様」だとは存じておりませんでした。
私の認識では「高崎様」だと思っていたんですけどね


記事No.4583/タイトル:Re^3: ムトー様に質問
投稿日:2002/10/15(Tue) 21:06:18 / 投稿者:食べるスパム   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]++++前記事[4582]
-レス記事[4586]

黄泉 さん
大変失礼いたしました。
別発言でご紹介していただいた、高崎さんの発言は読み逃していました。
高崎さんが仰しゃるように議論の余地があることは、十分承知しているつもりです。

しかし、ムトーさんからのお返事は論点をぼかし、回答とはいえないものです。
そうではないですか?


記事No.4586/タイトル:Re^4: ムトー様に質問
投稿日:2002/10/15(Tue) 21:20:42 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4583]

> 大変失礼いたしました。
いいえ、御理解頂けまして幸いです。

> 別発言でご紹介していただいた、高崎さんの発言は読み逃していました。
> 高崎さんが仰しゃるように議論の余地があることは、十分承知しているつもりです。
>
> しかし、ムトーさんからのお返事は論点をぼかし、回答とはいえないものです。
> そうではないですか?
ムトー氏は議論の仕方を御存知無いのでしょう
だからと言って、相手(スパマー)とのコンタクトを断ち切るのも問題かと思われます。
煽らずに冷静に議論をしていれば事態の改善に繋がるかと思われます。
(スパム送信を止めるかはわかりませんが)


記事No.4581/タイトル:Re: ムトー様に質問
投稿日:2002/10/15(Tue) 20:47:08 / 投稿者:ムトーより
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4575]
-レス記事[4585][4587][4619]

> Q5:
> 他の方も指摘していますが
> 何故 "女性が多い"と解るのでしょうか?

頭にきたので質問に答えるのを忘れていたが、メールの頭を見れば女の名前が入っているので一目瞭然にわかる事、少しは頭を使え!
まだまだ多いんだよ。


プロバイダーの件で、苦情をいれられても当方は全く関係ない。
全然痛くも無い。


> Q10:
> "タイトルそのものを拒否する"ということは
> 必ず一度は受信をする筈なんですが
> "わたしの場合は1件も入りません。"とは之如何に?

この世の中で、生きていくにはその程度の事はがガマンするのが当然。
イチイチ、便所の落書きを抗議するのか?


>プロバイダーに連絡される事をさも嫌がっています。
>これからもプロバイダーへの苦情をバンバン続けましょう!

面白い、やってみればいい。
そのかわり、業務妨害で告訴する!
この事は馬鹿のお前にはわからないだろうが、専門家に聞いてみればわかる事。
覚悟する事だな。
大馬鹿者に警告。


記事No.4585/タイトル:一部ですが回答頂き感謝致します。
投稿日:2002/10/15(Tue) 21:15:43 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4581]

Q1〜Q4 Q6 Q7 Q11〜Q15の返答も楽しみに待っております。
そして 問いを増やして頂きましたので御返答頂けますでしょうか?

> > Q5:
> > 他の方も指摘していますが
> > 何故 "女性が多い"と解るのでしょうか?
>
> 頭にきたので質問に答えるのを忘れていたが、メールの頭を見れば女の名前が入っているので一目瞭然にわかる事、少しは頭を使え!
> まだまだ多いんだよ。

ほう・・・・
"メールの頭を見れば女の名前が入っているので一目瞭然にわかる事"
[Q16: メールの頭とはアカウントやIDと言われている部分ですか?]
インターネットにお詳しいと言う割には稚拙な返答ですね
では お聞き致します。
makotoというアカウントは女性になるのでしょうか?
また家族で一個のメールアドレスを使用している場合もありますね
そしてポストペットというメールソフトを御存知でしょうか?
メールソフトとキャラクター育成が一緒になっているソフトです。
それを利用されている方だと
「メールアドレスのアカウント=ペットの名前」という場合もありますね
そしてネットにはネカマ(ネットオカマ)といわれる存在があります。
ネカマとは男性が女性の振りをしているもので
メールアドレスも女性ぽい物になっています。
最近ではセキュリティーの事もあり
女性をイメージさせるメールアドレスの使用が犬猿されている事を御存知無いのでしょうか?

> プロバイダーの件で、苦情をいれられても当方は全く関係ない。
> 全然痛くも無い。
では こんな事を書かなければ良いでしょう(笑)

> > Q10:
> > "タイトルそのものを拒否する"ということは
> > 必ず一度は受信をする筈なんですが
> > "わたしの場合は1件も入りません。"とは之如何に?
>
> この世の中で、生きていくにはその程度の事はがガマンするのが当然。
[Q17: つまり、届いているのに"嘘"を書いたって事ですね]
[Q18: また、何故 ガマンしなきゃならないのでしょうか?]
[Q19: 家の前でクソをされても抗議をしてはいけないのでしょうか?]

> イチイチ、便所の落書きを抗議するのか?
[Q20: 便所の落書きは 軽犯罪法違反に該当する可能性が高い事を御存知無いのでしょうか?]

> >プロバイダーに連絡される事をさも嫌がっています。
> >これからもプロバイダーへの苦情をバンバン続けましょう!
>
> 面白い、やってみればいい。
> そのかわり、業務妨害で告訴する!
[Q21: どんな点が"業務妨害"になるのでしょうか?]
[Q22: また、利用規約に違反した利用を繰り返す事は 威力業務妨害に該当する可能性が高い事を御存知無いのでしょうか?]

> この事は馬鹿のお前にはわからないだろうが、専門家に聞いてみればわかる事。
> 覚悟する事だな。
> 大馬鹿者に警告。
どうぞどうぞ
遠慮無く訴えて頂きたい


記事No.4587/タイトル:Re^2: ムトー様に質問
投稿日:2002/10/15(Tue) 21:20:57 / 投稿者:taku改め拓   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4581]

> > Q5:
> > 他の方も指摘していますが
> > 何故 "女性が多い"と解るのでしょうか?
> 頭にきたので質問に答えるのを忘れていたが、メールの頭を見れば女の名前が入っているので一目瞭然にわかる事、少しは頭を使え!
> まだまだ多いんだよ。
僕は「ミキさん」「ヒカルさん」という男性の方、「リョウさん」という女性の方を知っています。
 揚げ足取るようですみませんが名前で判断してはならない、という例です。 #sage


記事No.4619/タイトル:Re^2: ムトー様に質問
投稿日:2002/10/15(Tue) 23:54:28 / 投稿者:スパム反対!
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4581]


> 面白い、やってみればいい。
> そのかわり、業務妨害で告訴する!
> この事は馬鹿のお前にはわからないだろうが、専門家に聞いてみればわかる事。
> 覚悟する事だな。
> 大馬鹿者に警告。

お前が告訴されるんだろ!
スパムメールを送ってメールサーバーをパンクさせ、インターネットの資源をだめにしている方が通信管理妨害で告訴されるんだよ。
わかってるのか腐れムトウ
お前ははっきり言って死んだほうがましかもね。


記事No.4577/タイトル:Re: 投稿者の皆様へ
投稿日:2002/10/15(Tue) 20:30:06 / 投稿者:通りがかり
★ツリー/親記事[4571]+前記事[4571]
-レス記事[4604][4639]

こいつに合法的なspamの送り方を指南しないほうがいいんじゃ
ないの?


記事No.4604/タイトル:Re^2: 投稿者の皆様へ
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:37:59 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4577]

> こいつに合法的なspamの送り方を指南しないほうがいいんじゃ
> ないの?

と言うか、違法行為を違法行為と理解できずに意気揚々と自慢してるあたりがとっても恥ずかしいですね。

子供に諭されて逆切れするボケじじいって結構いるからなぁ・・・・
あ、世間一般のことですよ 


記事No.4639/タイトル:Re^2: 投稿者の皆様へ
投稿日:2002/10/16(Wed) 19:07:01 / 投稿者:p-
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4577]

> こいつに合法的なspamの送り方を指南しないほうがいいんじゃ
> ないの?
わたしもそう思います。
申し訳ないですが、わたしは彼に合法的スパマーになっていただけばそれでよしとは思えません。
受信拒否の手続きも怖くてできません。


記事No.4589/タイトル:冷静に議論を
投稿日:2002/10/15(Tue) 21:27:41 / 投稿者:tama   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+前記事[4571]
-レス記事[4592][4617]

みなさん、心情はわかりますが、冷静に会話しませんか?
そしてムトー殿、反スパムの方が貴方を敵視するのも理解できません
か?

ムトー氏のメールにより、HPへアクセスし、会員(?)になる人も当

いるでしょう。ムトー氏の業務に異議を唱えることはムトー氏の権利

否定するものです。(決して私はムトー氏に賛同しているわけではあ
りません)

ムトー氏は「合法的に送信する」とおっしゃいました。今までに送信
された量からして、数日は遅延受信が到達するのは当然の事であり、現
在まだ違法状態で送信していると判断するのは早すぎます。受信拒否者
への送信停止も当然実行していただけるものと、ここに来ている者はみ
な期待しています。

ムトー氏に私の考えをお伝えします。
1)貴方が収集したメールアドレスを用いて送信すること自体が違法
である。
2)メールアドレスは登録FORMにより、ユーザーが自らの意思で登録
するもの。
3)貴方からのメールをspamとしてプロバイダに通告することは当然
の権利であり貴方のアカウントを削除するかどうかはプロバイダの権利
であること。
4)貴方が今まで利用してきたプロバイダは全て、「不特定多数への
メール送信」を禁止しています。プロバイダとの契約に違反しているこ
とになると思います。
ここでの議論により、貴方が所謂spamの送信を止めていただけること
を切に
望んでいる者の一人であります。
おそらく、この希望は拒否されるものと思いますが、是非一度、冷静

議論にのみ、参加していただける事を熱望します。


記事No.4592/タイトル:Re: 冷静に議論を
投稿日:2002/10/15(Tue) 21:48:48 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4589]
-レス記事[4596][4597]

tama様にご返答します。

申し訳ありませんでした。
つい、カッとして乱暴な事を書きましたが、私としましてはできる限りの対策を現在打っている状態です。

現在の広告の内容をご覧下さい。

未承諾広告※☆たまげたニュース☆
<送信者>
電子メール広告社

今後、広告を希望しない人はコチラ
http://amateur.elitecities.com/sakujomail/

101-0054
東京都千代田区神田綿町
3-9オムコビル4F
メールマガジン発行
担当者直通 090-3878-3581

■必ず儲かる馬券必勝法■

無料競馬予想!!プロ馬券師により
中央競馬会の予想を購読者に毎週金
曜日に無料で配信しております。 
     ☆予想は一点☆
広告の最後に10月13日の予想を
報告します。


となっております。
広告の1番最後の下にその予想を発表しているようにしています。


未承諾広告※☆たまげたニュース☆
<送信者>
電子メール広告社

今後、広告を希望しない人はコチラ
http://amateur.elitecities.com/sakujomail/

101-0054
東京都千代田区神田綿町
3-9オムコビル4F
メールマガジン発行
担当者直通 090-3878-3581

■必ず儲かる馬券必勝法■

無料競馬予想!!プロ馬券師により
中央競馬会の予想を購読者に毎週金
曜日に無料で配信しております。 
     ☆予想は一点☆
広告の最後に10月13日の予想を
報告します。


このように、迷惑メールを配信しないで、顧客を集めようという方針に直しております。
それと、顧客といったのは個別の広告主の件です。

また、アドレス販売はしたことはありません。

当社としましては、あくまでも合法的に送信することに致しますがあまりにも人のあげ足をとる書き込みをみますと、
私の性格上乱暴な返答になった事は深くお詫びします。

また、女性か男性かの見分け方についての質問されましたが、苦情の中で「私は女性ですのでこの広告は必要ありません。」という文面が届きます。
今まではあまり気にしていませんでしたが、この2・3日気をつけてみるようにした結果、
女性が多いと当方では判断した結果です。
どちらにしましても、当方がそのような営業方針に変えた理由は「高崎氏」の意見が大きく、感動し、現在は努力している次第です。


記事No.4596/タイトル:Re^2: 冷静に議論を
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:05:23 / 投稿者:tama   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4592]
-レス記事[4607]

返答、有り難うございます。
ムトー氏の記載が正しいかどうかは、時間が解決してくれるものと思います
当然に、その住所、電話番号が正しいものであると証明されることを
望みます。

さて、1点、「ムトー氏の記載が正しい」との前提で進みます。
これは私の希望でありますが、
2)メールアドレスは登録FORMにより、ユーザーが自らの意思で登録
するもの。
というのがあります。 即ち、本来、「希望する」者にのみ送信されるべきものではないのか? と思っています。
検索やら何でも、ユーザーは目的の情報にたどり着くのは、そう難しいものではないはずです。
ムトー氏は希望するユーザーをひきつけるHPを作成する、ユーザーはそこへ
「メールを希望」する。 これが本来の姿ではないのかと。。。

そして、「OC*の90台から、メアドを取ってきた」というのは、明らかに
違法行為と言わざるを得ません。 これは本当でしょうか?
私は、あちこちの掲示板ばどから収集私的なものであろうと想像していますが。。。


記事No.4607/タイトル:Re^3: 冷静に議論を
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:57:18 / 投稿者:武藤 俊和より
★ツリー/親記事[4571]++++前記事[4596]
-レス記事[4609][4615][4623][4629][4630]

さっそく、返信させていただきます。
違法行為の件ですが、私が言ったのは、現在他業はそいう方向で進んでいると業界の暴露をしたまでです。現在は対応あまくハッキングしやすい状態であると述べたまでです。現在の営業方法は購読申込みページ作り、会員だけに送信する方向で進めております。

未承諾広告※☆たまげたニュース☆
<送信者>
電子メール広告社

今後、広告を希望しない人はコチラ
http://amateur.elitecities.com/sakujomail/

101-0054
東京都千代田区神田綿町
3-9オムコビル4F
メールマガジン発行
担当者直通 090-3878-3581

■必ず儲かる馬券必勝法■

無料競馬予想!!プロ馬券師により
中央競馬会の予想を購読者に毎週金
曜日に無料で配信しております。 
     ☆予想は一点☆
広告の最後に10月13日の予想を
報告します。としまして、会員を集めようと現在実行してあります。
その結果すこしずつ会員の申込みが増えてきております。
中山第三回四日目成績

レース   予想   配当金      ■馬券の購入方法■
                   
@R    5 - 8   1200       馬券の買い方は当たった
AR    4 - 3   3400      時点でやめる方式です。
BR    1 - 9    590 的中  
CR 4 - 6   2890      例
DR     2 - 5 2730      1レース1000円から始ま
ER 1 - 4 1860      りますと2レース2000円、
FR 4 - 6 6970      3レース3000円となり、
GR 7 - 3 1680  的中  2レース目からは1.5増し
HR 1 - 5 170  的中  で当たりまで買います。
IR 8 - 2 5650      当たりの段階でその日の
JR 2 - 5 820  的中  レースは終了とします。
KR 4 - 8 6380     (このレースは3レースで
                   的中のため終了します。)


定期購読希望の方はこちらへお申し込みください。  
http://amateur.elitecities.com/okmail/
あっと驚く情報をお届けします。

※※※※※※※※※※※※※
電子メール広告社
info-factry@myrealbox.com はこちらでは
受け付けておりません。
直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。
いかなる不都合が生じても当方は一切責任を負いません。
************************************************************
以上がいま現在早急に対策をとっております。


記事No.4609/タイトル:Re^4: 冷静に議論を
投稿日:2002/10/15(Tue) 23:06:56 / 投稿者:tama   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4607]

ご返信有り難うございます。

> 違法行為の件ですが、私が言ったのは、現在他業はそいう方向で進んでいると業界の暴露をしたまでです。現在は対応あまくハッキングしやすい状態であると述べたまでです。現在の営業方法は購読申込みページ作り、会員だけに送信する方向で進めております。

本件を拝見し、非常にうれしく思います。
「購読申込みページ」であれば、本人である限り、拒否する可能性はありませんから。。。最高の方法かと存じます。
そして、この方法で集めたメアドであれば、「未承諾」ではありませんから、
「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」は関係ないです(よね?)。
多くの会員が集まりますことを祈ります。

さて、会員数が増えるまでの間、今までのリストで送信するご用意は
ありますでしょうか?もしあるようでしたら、「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」における幾つかの問題点が指摘されておりますので、
再度ご確認願えれば幸です。


記事No.4615/タイトル:武藤氏へ(Re:冷静に議論を)
投稿日:2002/10/15(Tue) 23:32:39 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4607]


前と比べて 色々考えていてくださる様で安心しています。

> 現在の営業方法は購読申込みページ作り、会員だけに送信する方向で進めております。

他の方のコメントにもあるのですが、その方が実際にメールを送信して
それを利用する方の率が多いと思うのでいいかなと思いますしね。

実際私も自分が興味ある関係のサイトには会員登録していますし。
その情報でその通販サイトを使っています。
受け手と送り手で同じ目的なら効率がいいですよね。

で、1つ質問なのですが、当方には最近届いていませんが
前まで使用していたリストは使っていないと言う事でよろしいんでしょうか?


記事No.4623/タイトル:良い方向かと
投稿日:2002/10/16(Wed) 01:20:46 / 投稿者:fei
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4607]

> 現在の営業方法は購読申込みページ作り、会員だけに送信する方向で進めております。
良い方向ですね。
tama殿からのご指摘にもありますが、やはり自サイトの立ち上げが第1フェーズになるかと。
既にケチがついてしまっているので自サイト立ち上げもイバラの道は避けられないでしょうが、このままスパマーでいるよりはむしろ楽な道かもしれません。

この御時世。メールは抗生物質のようなもので即効性はあれど副作用が強すぎます。反感を買えばどうあがいてもプロバイダへの通報は免れません。必ず誰かが(私も含め)通報します。
是非、サイトへの方向転換を目指し漢方薬で勝負して頂きたく。

サイトでもスパマーと呼ばれないようくれぐれも礼儀は忘れずに・・・
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/10/ne00_spam.html


記事No.4629/タイトル:Re^4: 冷静に議論を
投稿日:2002/10/16(Wed) 10:42:49 / 投稿者:とおりすがり
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4607]
-レス記事[4638]

> 未承諾広告※☆たまげたニュース☆
> <送信者>
> 電子メール広告社
>
> 今後、広告を希望しない人はコチラ
> http://amateur.elitecities.com/sakujomail/
>
> 101-0054
> 東京都千代田区神田綿町
> 3-9オムコビル4F
> メールマガジン発行
> 担当者直通 090-3878-3581
>
> ■必ず儲かる馬券必勝法■

このままだとまだ違法です。
広告を希望しない場合の貴社への連絡方法を、HPのフォームではなく
Eメールアドレスにしてください。
「特定電子メール法」では、受信拒否の際の連絡方法をEメールに
限定していますので、必ずそのようにお願いします。
未承諾広告※の表示は件名のトップにしてください。
スペースなどは付けないでください。

広告メールを送信するのは違法ではありません。
ただ、以上の表示義務は守ってくださいね。
違反を繰り返すと、刑罰が科せられますよ?
そしてオプトアウトされた方には、かならず以降の送信を停止してください。

武藤氏の前向きな姿勢は評価できると思います。
これを機会に、宣伝方法の改善をお願いします。


記事No.4638/タイトル:Re^5: 冷静に議論を
投稿日:2002/10/16(Wed) 18:28:24 / 投稿者:武藤 俊和
★ツリー/親記事[4571]++++++前記事[4629]

とおりすがり様へ

ご忠告、まことにありがとうございます。
ご指摘の通り、ただちに改めさせてもらいます。
営業広告の内容ですが、こればっかりは依頼主の契約もあり。今すぐということはできません。
しかし、あまり過激な広告は控えていこうと思います。


記事No.4630/タイトル:Re^4: 冷静に議論を
投稿日:2002/10/16(Wed) 11:09:49 / 投稿者:私も被害者
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4607]

 これまでの貴殿の悪質な手口から、私は貴殿の言葉を全く信用していません。しかし、珍しく冷静な議論をしていますので、一縷の望みを託して記載します。

 貴殿はこれまでメールアドレス、URLばかりか、宣伝内容まで様々変更し、今でも「たまげたニュース」送信者と別人を装い、異なる宣伝をメール拒否者に繰り返し送り続けています。
 何よりも、これをやめていただきたい。これとて違法なはずです。


記事No.4597/タイトル:根本を御理解頂けない様ですね
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:09:42 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4592]
-レス記事[4599][4602]

矛盾点などを指摘させて頂きます。

> このように、迷惑メールを配信しないで、顧客を集めようという方針に直しております。
未承諾広告=迷惑メール
と言う事実を御理解されていない様ですね

> それと、顧客といったのは個別の広告主の件です。
どちらにせよ、表示義務違反です。

> また、アドレス販売はしたことはありません。
先程の記述と反する内容ですね

> 当社としましては、あくまでも合法的に送信することに致しますがあまりにも人のあげ足をとる書き込みをみますと、
> 私の性格上乱暴な返答になった事は深くお詫びします。
揚げ足取りでは無く
事実や矛盾点を指摘されただけだと思います。

> また、女性か男性かの見分け方についての質問されましたが、苦情の中で「私は女性ですのでこの広告は必要ありません。」という文面が届きます。
> 今まではあまり気にしていませんでしたが、この2・3日気をつけてみるようにした結果、
> 女性が多いと当方では判断した結果です。
「私は男性ですのでこの広告は必要ありません。」なんて書く人はいないと思いますがいかがでしょうか?
また、先程は"メールの頭を見れば女の名前が入っているので一目瞭然にわかる"と書いておられますよね

> どちらにしましても、当方がそのような営業方針に変えた理由は「高崎氏」の意見が大きく、感動し、現在は努力している次第です。

何と書こうが、まだまだ表示義務違反である事は事実ですね


記事No.4599/タイトル:Re: 根本を御理解頂けない様ですね
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:23:37 / 投稿者:Rei
★ツリー/親記事[4571]++++前記事[4597]
-レス記事[4601]

提案ですが武藤氏に語りかけるのであれば議論をするべきでは?
指摘している内容が事実であっても、一方的に非難するような態度では相手も
冷静に答える事は出来ないでしょう。
また、武藤氏が仰った通り、再送拒否手続きをした後に氏からのDMは受け取っ
ていませんし。
仮に更なるSPAMが来たとしたらその時にしかるべき措置を取れば良いと考えて
います。
氏がこちらの要求を受け入れる態度で接して下さっているのですから、こちらとしてもそれに応じた接し方をすべきでは? #sage


記事No.4601/タイトル:Re^2: 根本を御理解頂けない様ですね
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:33:13 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4599]
-レス記事[4608]

> 提案ですが武藤氏に語りかけるのであれば議論をするべきでは?
> 指摘している内容が事実であっても、一方的に非難するような態度では相手も
> 冷静に答える事は出来ないでしょう。

そうですね
これでは「その通り、だからこそ腹が立ち」で、ムトー氏の態度を硬化させる可能性がありますね
申し訳ない、失礼致しました。

> また、武藤氏が仰った通り、再送拒否手続きをした後に氏からのDMは受け取っ
> ていませんし。
> 仮に更なるSPAMが来たとしたらその時にしかるべき措置を取れば良いと考えて
> います。
> 氏がこちらの要求を受け入れる態度で接して下さっているのですから、こちらとしてもそれに応じた接し方をすべきでは? 

一通目を受け取る事も
拒否している方が大半だという事実を理解して欲しいと(ムトー氏に)思っての返答でした。
それと、表示には不備が多数有りましたしね #sage


記事No.4608/タイトル:ゆっくりいきませんか?
投稿日:2002/10/15(Tue) 23:03:30 / 投稿者:とらじま   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]++++++前記事[4601]

どのような人であっても、いきなりたくさん指摘されて、
それを全て完璧になおす事は難しいと思います。
今までいらいらさせられたというストレスはあると思うのですが、
ここはゆっくり、一つずつでも討論(交渉?)して、
理解してもらうという方法が一番良いのではないでしょうか。
その方が、冷静な話し合いもしやすいと思います。
ムトー氏はご自分でもおっしゃっておいでのように、カッとなりやすいたちでいらっしゃるようですし、
ここは、SPAMに反対する側の考え方をわかっていただく事が
なにより優先だと思いますから、
相手をカッとさせるような書き方は、なるべく避けた方が良いかと。
Rei様同様、私も、受信拒否アドレス/受信拒否フォームに申し込んだ
メールアドレス宛に、同系統のSPAMの再送信は現時点でない事を確認しています。
これは、10月13日以前に比べれば、はるかに良好な状態だと思います。 #sage


記事No.4602/タイトル:Re: 根本を御理解頂けない様ですね
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:36:29 / 投稿者:tama   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]++++前記事[4597]
-レス記事[4605][4606][4610]

現在の法律では、未承諾広告を違法扱いして取り締まることは出来ません。
(あくまでも関係法に合致していればですけど。。)
迷惑メールとして、関係各所に「対応をお願い」するしかない。
ムトー氏のメール記載が正当であれば、ムトー氏に送信を止めるように
強制することは出来ません。

私としては全てのスパマーが、第2、第3のマグマグになってくれることを
望んでいます。


記事No.4605/タイトル:Re^2: 根本を御理解頂けない様ですね
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:42:09 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4602]

> 現在の法律では、未承諾広告を違法扱いして取り締まることは出来ません。
> (あくまでも関係法に合致していればですけど。。)
はい
理解していますよ。
表示に不備がありましたから違法と言えるかと

> 迷惑メールとして、関係各所に「対応をお願い」するしかない。
> ムトー氏のメール記載が正当であれば、ムトー氏に送信を止めるように
> 強制することは出来ません。
現在の所 メールへの記載が正当ではありませんし
少なくともプロバイダの規約違反行為には違いないです。

> 私としては全てのスパマーが、第2、第3のマグマグになってくれることを
> 望んでいます。
私もそうなる事を望んでおります。


記事No.4606/タイトル:Re^2: 根本を御理解頂けない様ですね
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:51:07 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4602]

> 現在の法律では、未承諾広告を違法扱いして取り締まることは出来ません。

不正アクセスでアドレス収集するのはやめていただきたいですけどね。
ところで、公衆電話にピンクチラシ張り付けるのは、素人だろうと玄人だろうと法律で禁止されていませんでしたっけ?
やってるの見つかると、現行犯逮捕じゃなかったです?

> 私としては全てのスパマーが、第2、第3のマグマグになってくれることを
> 望んでいます。
もっとも、配信される内容にも問題はあるんですけどね。
どう見ても法違反の物やあまりにえげつないのは、正規の物であろうと嫌悪感を催しますから。


記事No.4610/タイトル:Re^2: 根本を御理解頂けない様ですね
投稿日:2002/10/15(Tue) 23:10:36 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4602]
-レス記事[4613]

> 私としては全てのスパマーが、第2、第3のマグマグになってくれることを
> 望んでいます。

 マグマグとはあの「まぐまぐ」でしょうか。
http://www.mag2.com/

 いくら「大量配信」という点で同じとは言え、オプトイン原則
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/yongyu.html#optin
でなんら非のない道を歩んできた「まぐまぐ」さんと
比較するのはちょっと「まぐまぐ」さんに失礼かも。 #sage


記事No.4613/タイトル:Re^3: 根本を御理解頂けない様ですね
投稿日:2002/10/15(Tue) 23:19:09 / 投稿者:tama   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]++++++前記事[4610]

管理人様、黄泉様、さすらいの猫様 こんばんわ。
レス、遠慮してました。。。。
>  マグマグとはあの「まぐまぐ」でしょうか。
そう。。。その「まぐまぐ」。 私は嫌いなんですけどね。
でも、人に迷惑かけない宣伝っそのタイプしかありえないと思います。
spammerがそっちへ移行していくように支援するのが良いのではないかと
最近思っています。  #sage


記事No.4617/タイトル:たしかに議論は冷静であるべき
投稿日:2002/10/15(Tue) 23:35:39 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4589]

> ムトー氏のメールにより、HPへアクセスし、会員(?)になる人
も当
> 然いるでしょう。ムトー氏の業務に異議を唱えることはムトー氏
の権利
> を否定するものです。

その通りだと思います。われわれに合法的活動まで非難する権利はあ
りません。

> ムトー氏は「合法的に送信する」とおっしゃいました。今までに
送信
> された量からして、数日は遅延受信が到達するのは当然の事であ
り、現
> 在まだ違法状態で送信していると判断するのは早すぎます。受信
拒否者
> への送信停止も当然実行していただけるものと、ここに来ている
者はみ
> な期待しています。

私もそれを期待する一人です。私個人は現行法には問題点が多く含ま
れていると考えますが、かといって「合法的に」送信することまで否定
するつもりはありません。(もちろん私個人はOPT−INを望みますが)
ムトー氏はすでに、「合法的に」送信することを約束されているのです
から、とりあえず今後は何が「合法」で、そこであとどんな問題が残さ
れているのかを、ムトー氏にも参加していただく方向で議論を進めるべ
きではないでしょうか?


記事No.4612/タイトル:Re: 投稿者の皆様へ
投稿日:2002/10/15(Tue) 23:19:07 / 投稿者:?
★ツリー/親記事[4571]+前記事[4571]

>男性が300人女性が70人位の申込みが殺到しています。
殺到ね、、、逆援助交際だけにしてもねえ。


記事No.4628/タイトル:騙されませんように
投稿日:2002/10/16(Wed) 10:05:14 / 投稿者:おにやんま
★ツリー/親記事[4571]+前記事[4571]
-レス記事[4634][4641][4642][4660]

今朝も「たまげたニュース」が当方の複数のメールアドレスに届いております。


記事No.4634/タイトル:未承諾広告※☆たまげたニュース☆
投稿日:2002/10/16(Wed) 15:37:41 / 投稿者:米田
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4628]
-レス記事[4645]

解除の仕方がよく判らなくて間違って注文を送信したっぽいです。
済みませんでした。
なんか書きこみを見てるとおっかない人みたいで
ほんとはメールいらないんですけど、メアド解除すると後が
怖いんでみんなにメールを送らないで欲しいです。ごめんなさい


記事No.4645/タイトル:Re: 未承諾広告※☆たまげたニュース☆
投稿日:2002/10/16(Wed) 20:54:59 / 投稿者:武藤 俊和
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4634]

米田様にお願い申し上げます。

メアドの解除の件ですが、解除しないと届く事になりますので必ず解除をして下さい。
そうしましたら、二度とメールが届かないように現在はなっております。
よその業者はそのメールを生きたメアドとして販売しておりますが、当社はそういうことは一切ありませんのでご安心下さい。
携帯電話と違い、PCのメアドをHotmailなどでたくさん持っている人がいますが、
その場合も全てに入るおそれがありますので申し訳ありませんが削除のメールを送ってください。


記事No.4641/タイトル:Re: 騙されませんように
投稿日:2002/10/16(Wed) 19:54:25 / 投稿者:おにやんま
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4628]

【評判の】最新ムービー先取り情報58号
アワビが大漁で困っています

が今日もまた沢山届いて困っています・・・

米田様、意味が理解できません。
私はメールを送っておりませんし、恐い人格でもございません。
内容を噛み砕いてお願いします。 #sage


記事No.4642/タイトル:先程アワビ着弾
投稿日:2002/10/16(Wed) 19:55:58 / 投稿者:tnh   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4628]
-レス記事[4658]

タイトルの通りです。ご報告まで。


記事No.4658/タイトル:Re: 先程アワビ着弾
投稿日:2002/10/17(Thu) 01:00:20 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4642]
-レス記事[4672]

当方にも今し方届きました。
削除して、もう存在しないアカウントに届き、spamとして電子の藻
くずと消えたので詳細は不明ですが、毎度おなじみのサーバーと
Fromです。

Oct 17 00:41:49
relay=pl481.nas924.o-tokyo.nttpc.ne.jp [61.197.107.225]
from=<shinkimail0@yahoo.co.jp>


記事No.4672/タイトル:Re^2: 先程アワビ着弾
投稿日:2002/10/17(Thu) 14:50:21 / 投稿者:tnh   <メール送信>
★ツリー/親記事[4571]++++前記事[4658]

 こちらに届いたのはドルフィンインターネット経由でした。
先程返事が届き、アカウントを停止するとのことです。

 いいかげん、インフォスフィアも対応のマズさを認識して
欲しいところなんですが…。


記事No.4660/タイトル:全員で警察に対応依頼しませんか?
投稿日:2002/10/17(Thu) 04:07:21 / 投稿者:おにやんま
★ツリー/親記事[4571]++前記事[4628]
-レス記事[4661]

このようなSPAMは警察で何らかの対処をして戴いてしかるべきと考えます。
一斉にメールを送れば警察も真剣になって下さるのではないかと思います。
警察さんには迷惑がかかるかも知れませんが、そもそも警察の対応が早ければこういった事態にならなかったのではないかと思います。
所在地も特定のプロバイダーに確認すれば判明するはずです。

早く終止符を打ちたいと思います。
皆様はどうお考えになられますでしょうか?


記事No.4661/タイトル:警察への対応依頼にはどうすべきか(Re: 全員で警察に対応依頼しませんか?)
投稿日:2002/10/17(Thu) 07:33:25 / 投稿者:すずもとだっくす(鈴木 大介)
★ツリー/親記事[4571]+++前記事[4660]
-レス記事[4662]
参照先:http://www2.tokai.or.jp/dai-suzu/index.html

 おはようございます。すずもとです。
 私のところにも早朝(久々に)着信してしまいました。
 相変わらず犯罪&嫌悪するような内容のオンパレードです。


> このようなSPAMは警察で何らかの対処をして戴いてしかるべきと考えます。
> 一斉にメールを送れば警察も真剣になって下さるのではないかと思います。
> 警察さんには迷惑がかかるかも知れませんが、そもそも警察の対応が早ければこういった事態にならなかったのではないかと思います。
> 所在地も特定のプロバイダーに確認すれば判明するはずです。
>
> 早く終止符を打ちたいと思います。
> 皆様はどうお考えになられますでしょうか?

 私としても警察に対応を依頼すべきですが、各自それぞれで対応依頼をするより、spam被害者(少なくとも、こちらへ来られている皆様)すべての意見を集約して対応を依頼すべきではないかと考えます。

 私は、以前静岡県警察ハイテク犯罪対策室へ通知したところ、(携帯に)電話が入ってきまして(その当時、宣伝URLはbook−i転送サービス経由のものでした……要は『たまげた』以前)、さまざまな事情を聞かれましたが、「削除処分と名を変えての復活を繰り返しているようです」としか答えられない情けない状況に陥っていました。

(参考…自サイトの日記より)

http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=37041&pg=20020918

 被害が広がっている。
 内容は犯罪性の高いものが多々ある。
 相変わらず『迷惑メール規制法』遵守の意思がない。

 これらの点を集約して当局へ対応を要請すべきと思います。

 そうする場合の代表窓口等について、まとめることも必要と思いますが
皆様のお考えを頂きたいと思います。

  


記事No.4662/タイトル:蛇足ながら
投稿日:2002/10/17(Thu) 07:40:57 / 投稿者:すずもとだっくす(鈴木 大介)
★ツリー/親記事[4571]++++前記事[4661]
-レス記事[4664]
参照先:http://www2.tokai.or.jp/dai-suzu/index.html

 あ、今回着弾したメールについては、夜にでもまとめて(以前からの仇敵『trafficmagnet』とともに)関係ネット業者に対処要請を送るつもりです。


記事No.4664/タイトル:鈴本様
投稿日:2002/10/17(Thu) 08:53:33 / 投稿者:おにやんま
★ツリー/親記事[4571]+++++前記事[4662]

有難うございます。
私は警視庁と大阪府警に連絡を入れましたがやはり静岡県警が良いのですね。
鈴本様の仰られます通りだと思います。
意見を取りまとめ代表窓口を作る。
う〜ん、被害者団体ですね。まさにそれが今必要なのでしょう。
私は不適格です。
どなたかお詳しい方がその役を買って出て下されば良いのですが。

警察は多くの方が困っている事実を認識して下さっているのか
ということにも不安がございます。
静岡県警に似たような内容の文面を個別に送らせて戴くといった方法も
良いかも知れませんね。
これも文面の大筋を考えて下さる親切な方が居てくださると良いのですが。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0010番へ]
bokumetusiteki