[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0010番へ]
[ 4557 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 15 12:30:49
記事No.4557/タイトル:なかなか面白いスパム
投稿日:2002/10/15(Tue) 12:30:49 / 投稿者:ALTERNATIVE
★ツリー/親記事[4557]
-レス記事[4559][4565]

内容見て笑っちゃいました。
誰に何を注意するのであろうか?
HPは存在します。目的がイマイチ読めません。

しかし、「特定電子メ−ル」に該当しないんですか?


まずは「日本をかえる会」のHPをどうぞ

http://isweb46.infoseek.co.jp/diary/hopeai/

このメ−ルは貴方様には二度と送信しないように
充分に注意しますから今回は何卒お許し下さい。

アサイ総合情報サイト
統括管理者 浅井岩夫
岐阜市八島町18番地

お問い合わせは info@jpchange.net

このメ−ルは法律で定める「特定電子メ−ル」には
該当致しません 利潤が目的ではないからです


記事No.4559/タイトル:Re: かなり面白いスパム
投稿日:2002/10/15(Tue) 12:42:11 / 投稿者:Sakurai   <メール送信>
★ツリー/親記事[4557]+前記事[4557]
-レス記事[4561][4562]

> HPは存在します。目的がイマイチ読めません。

私には目的が全く読めません。しかし、

> It is a frog meeting about Japan.

このへんがかなりツボにはまりました。


記事No.4561/タイトル:(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
投稿日:2002/10/15(Tue) 12:59:25 / 投稿者:黒猫
★ツリー/親記事[4557]++前記事[4559]

なんか怪しいHPですね(;^_^A


記事No.4562/タイトル:Re^2: かなり面白いスパム
投稿日:2002/10/15(Tue) 13:01:57 / 投稿者:tama
★ツリー/親記事[4557]++前記事[4559]
-レス記事[4564]

目的がはっきりしませんね。。。
いくつもの「****相談センタ−」やらのHP
をあげていますね。 その中には会費を徴収しているものもあります。
メアド収集が目的かも知れません。
注意が必要です。


記事No.4564/タイトル:Re^3: かなり面白いスパム
投稿日:2002/10/15(Tue) 13:40:57 / 投稿者:Sakurai   <メール送信>
★ツリー/親記事[4557]+++前記事[4562]

ファンクラブもあるみたいですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tjk/sc/nichijo/020822-n/


記事No.4565/タイトル:Re: なかなか面白いスパム
投稿日:2002/10/15(Tue) 13:45:53 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[4557]+前記事[4557]
-レス記事[4567]

みなさん、こんにちは。

ちょっと注意が必要だと思います。ご存知のとおりシニアスパマーは
非常に頑固です。特に思想系がはいっていますと面倒ですね。

http://www.google.com/search?q=%90%F3%88%E4%8A%E2%95v&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr=

見てのとおりいくつものHPを持っています。どれも
同じコピーのようですが。。

そして過去にもスパム送信をしていたようです。

ttp://www4.plala.or.jp/hiro_k/NormalBbs/104.html

面白いスパムといえばそうですが。。受け取った方は説得より、
普通にいつものようにISPへ連絡を取ったほうがよいかもしれません。


>このメ−ルは法律で定める「特定電子メ−ル」には
該当致しません 利潤が目的ではないからです

未承諾広告*のことですかね?<特定電子メール
営利事業であろうと青年の主張であろうと「広告」には変わりません。
一応突っ込んで置きました(^^;


記事No.4567/タイトル:Re^2: なかなか面白いスパム
投稿日:2002/10/15(Tue) 13:55:16 / 投稿者:tama
★ツリー/親記事[4557]++前記事[4565]
-レス記事[4595]

グーグルのキャッシュには
http://www.google.co.jp/search?q=cache:kZ9m9r9C77wC:www.baywell.ne.jp/users/baybbs/chiket15.htm+%E6%B5%85%E4%BA%95%E5%B2%A9%E5%A4%AB&hl=ja&ie=UTF-8
管理人に削除されるようなものを売ろうとしたようですね。
あっちこっちも掲示板で書き込み依頼して、メアドを集める。。。
会費をかき集める。。このあたりが目的では?


記事No.4595/タイトル:Re^3: シニアスパマーとは(なかなか面白いスパム)
投稿日:2002/10/15(Tue) 21:59:44 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[4557]+++前記事[4567]
-レス記事[4598]

tamaさん、こんばんわ。

えーと、そのサイトの管理人さんは宣伝書き込みを消しただけだと思います。
すぐ下にNTTだかなんだかの宣伝と思われるのも消えてますね。
細かい突っ込みですいません(^^;

ところで売りたいだけなら広告じゃないとかいうんでしょうかねえ。。
やはりWEB国会議員でしょうか?(笑)
連絡先も書いてありますし、解除に応じれば 未承諾広告*として堂々とスパムすると
思い勝ちですが、思想系?はちょっと判らないですね。

特にシニアスパマーは難しい!というか、知っている範囲では若い男性の
場合しか辞めてくれないような気がします。。
女性のスパマーはみな逆切れしちゃうし、堂々(笑)としてますから。。(^^;

過去にも送信しているようで、ファンクラブ?(笑)があるとは思いませんでした。こういうところへ相互リンクとかすると(別な意味で)
人気出て、スパムしないで済むと思うのですが。。


記事No.4598/タイトル:Re^4: シニアスパマーとは(なかなか面白いスパム)
投稿日:2002/10/15(Tue) 22:23:19 / 投稿者:tama   <メール送信>
★ツリー/親記事[4557]++++前記事[4595]

まるさん、初めまして。
私も気になって、軽く調べましたが、そんなに実害はなさそうですね。。
ついつい、spam したくなるタイプのようで、時々出てくるみたい。
苦情には、きっちり「ごめんなさい」なんで、そんなに問題ないかも
 #sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0010番へ]
bokumetusiteki