[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0009番へ]
[ 4287 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 12 12:50:51
記事No.4287/タイトル:警告 ムト−の投稿は読まないでください
投稿日:2002/10/12(Sat) 12:50:51 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[4287]
-レス記事[4294]

不確実な情報ですが

何か、コ−ドが埋め込まれている、恐れが有ります

取り敢ず、はっきりするまで読まないでください

間違いであってほしいですが


記事No.4294/タイトル:警告  追加情報
投稿日:2002/10/12(Sat) 13:21:53 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[4287]+前記事[4287]
-レス記事[4298]

HTML文からコ−ドを取り出して
其れをクリックすると、メ−ラ−が起動致します
現在の状態で完全な動作をするかは不明ですが
これが、仕掛けられたもので有るか、混入した物かは現在判りませんが
とにかく、訪問者におかれましては、投稿を読むことは控えてください

取り敢ず、今現在判っていることをお知らせ致します


記事No.4298/タイトル:Re: 警告  追加情報
投稿日:2002/10/12(Sat) 13:30:19 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[4287]++前記事[4294]
-レス記事[4299]

だとすれば、管理人さんに、「強制削除」をお願いした方がよろしいの
ではないでしょうかねぇ?


記事No.4299/タイトル:情報募集(Re^2: 警告  追加情報)
投稿日:2002/10/12(Sat) 13:36:49 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[4287]+++前記事[4298]
-レス記事[4301][4302][4303][4305][4307]

> だとすれば、管理人さんに、「強制削除」をお願いした方がよろしいの
> ではないでしょうかねぇ?

 ええっと、ログを見てもテキストでバイナリが入っているわけでもないので、
当方としては異常が確認できませんがセキュリティ対策で
ある程度自信のある方、
閲覧したとき何か問題があった方おりますか?


記事No.4301/タイトル:話し合いより「ゴキブリ ホイホイ」が必要になってきたんですね
投稿日:2002/10/12(Sat) 14:15:43 / 投稿者:パンピー
★ツリー/親記事[4287]++++前記事[4299]
-レス記事[4304]

いよいよ、話し合いよりも害虫駆除剤が必要になって来たみたいですね。(^_^;)


記事No.4304/タイトル:警告を取り下げます  ご迷惑をお掛け致しました
投稿日:2002/10/12(Sat) 14:37:45 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[4287]+++++前記事[4301]
-レス記事[4306]

皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました

当方のWin2Kにインスト−ルしてある
IE6が、壊ているようです
それで、HTMLのを正常に読めなくなっており
それが、元でメ−ラ−がバックグラウンドで起動していたようです
メ−ルアドレスなどは不完全なものでしたが、
本文の部分にコ−ドらしきものが見えていたので
大事をとって、とりあえず私の一存で警告を挙げさせていただきました

急遽、他のパソでの接続に切り替えて(ME、XP)で確認作業をいたしました
ところ、当方のWin2kの問題であろうとの判断に達しましたので
お知らせいたします

万が一のことを考え以上の警報をあげさせていただきました
ご迷惑をおかけいたし、まことに申し訳ありませんでした


記事No.4306/タイトル:了解しました
投稿日:2002/10/12(Sat) 14:48:59 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[4287]++++++前記事[4304]
-レス記事[4309]


確認する事自体 手間はかかりませんし、
何かが有ってからでは遅いので問題ないかと。

ただデマウイルスみたいな感じになると困りますけどね。
(ムトー書き込みには全て何かが仕掛けられているとのデマ)

まあ 仕掛けられている、仕掛けられていないは別として
見ないのが一番いいですけれど。


記事No.4309/タイトル:重ね重ねお詫び申し上げます  Re: 了解しました
投稿日:2002/10/12(Sat) 14:56:11 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[4287]+++++++前記事[4306]
-レス記事[4367]

>
> 確認する事自体 手間はかかりませんし、
> 何かが有ってからでは遅いので問題ないかと。
>
> ただデマウイルスみたいな感じになると困りますけどね。
> (ムトー書き込みには全て何かが仕掛けられているとのデマ)
それは、考えましたが、前日の投稿もあり万が一を考え
私の、独断で警告と致しました

まあ、私の暴走と言うことで許して頂けたらと思います

皆様には、重ね重ねお詫び申し上げます

#壊れたIEに気ずかず、使っていた私もバカですね


記事No.4367/タイトル:読まなくてもいいでしょ
投稿日:2002/10/12(Sat) 21:39:02 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[4287]++++++++前記事[4309]

まあ、何にせよ、そろそろ
「晩ご飯はまだかいのぉ」
「おじーちゃん、さっき食べたでしょ?」
状態になってきてますし、読む必要もないでしょう(笑)
最近は読んでも「またか」と欠伸半分ですし。


記事No.4302/タイトル:Re: 情報募集
投稿日:2002/10/12(Sat) 14:22:47 / 投稿者:OBA
★ツリー/親記事[4287]++++前記事[4299]

>  ええっと、ログを見てもテキストでバイナリが入っているわけでもないので、
> 当方としては異常が確認できませんがセキュリティ対策で
> ある程度自信のある方、
> 閲覧したとき何か問題があった方おりますか?

自身はないですが(^^;,少なくとも当方の環境(WinXP+IE6.0SP1)で発言を見ても何も起きていないようです。
ただ,桑木野さんのおっしゃっている「HTML文からコ−ドを取り出して其れをクリックすると」の意味がよく分からないので,何とも言えませんが。

#現象的にはバッファオーバーフローか何か?

まあ,ムトウ氏の発言は読んでも何の収穫もないので,みんなして読まないで無視する,という手もアリかもしれませんが。


記事No.4303/タイトル:情報
投稿日:2002/10/12(Sat) 14:32:17 / 投稿者:パンピー
★ツリー/親記事[4287]++++前記事[4299]

ムトーの書き込みを下記の環境で見ても、特に異変は感じなかったです。

OS:WinMe
ブラウザ:Opera Ver6.05


余談ですが、管理人さんは既に個人用ファイヤーウォール等のセキュリティ対策を施されておられますよね??


記事No.4305/タイトル:情報
投稿日:2002/10/12(Sat) 14:41:56 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[4287]++++前記事[4299]

確認してみました。

環境1a WinXP+IE6SP1 問題無し
環境1b WinXP+Wazilla1.1(Mozillaの日本語版) 問題無し
環境2a Mac OS X10.2+Mozilla1.1(英語版) 問題無し
環境2b Mac OS X10.2+IE5.2 問題無し
環境2c Mac OS X10.2+OmniWeb4.1.1 問題無し

全て最新のセキュリティー対策済み


記事No.4307/タイトル:情報
投稿日:2002/10/12(Sat) 14:49:39 / 投稿者:Manta's-V
★ツリー/親記事[4287]++++前記事[4299]

OS:WinMe
ブラウザ:IE6 SP1
(Java・ActiveX ともに許可状態)

以上の条件からでは異常ありませんでした。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0009番へ]
bokumetusiteki