[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0009番へ]
[ 4236 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 12 00:34:58
記事No.4236/タイトル:ムトーよ、次の記事をよく読んで感想を聞かせてくれ。
投稿日:2002/10/12(Sat) 00:34:58 / 投稿者:通りすがり
★ツリー/親記事[4236]
-レス記事[4239]

ムトーよ、次の記事をよく読んで感想を聞かせてくれ。

カリフォルニア州でスパム業者の取締りに本腰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021004-00000006-wir-sci

カリフォルニア州で携帯迷惑メールを禁じる州法成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021002-00000006-wir-sci

ドコモ、迷惑メール業者を初提訴
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/27/njbt_05.html

米最高裁,スパム規制を支持
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/01/e_spam.html

電子メールの36%はスパム
http://www.zdnet.co.jp/news/0208/30/nebt_04.html

迷惑スパムメールへの苦情が訴訟に発展
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020613206.html



なるべく新しい記事を幾つか適当に拾ってみた。
ムトーは
>現在のアメリカは、一時スパム法が適用されましたが、2年ほど前から
>以上の理由でスパム法は廃止され、合法化されております。
と言っていたようだけど、上の記事についてはどう思うのかな?

あと、今後スパムの数は増加し受信者の負担が増えると言う記事もあった。
私が見た記事は既になくなっていたが、スパム・迷惑メールを検索するとさまざまな記事を見ることができます。

迷惑メールが増えてくことによって無駄なトラフィックが増え、サーバーの負担も増え、
迷惑メールによる損失も計り知れない。
それらを処理しなければならない受信者の負担も計り知れない。

これだけ問題化し大勢の人が迷惑を被っているのに、反スパム運動は精神病だとでも言うのでしょうか?
海外では訴訟にまで発展したケースがあるようですが、訴えた人は皆が皆精神病なのですか?
どちらかと言うと掲示板を荒らしまわった犯罪者・ムトーの方がキチガイのだと思うのですが。


記事No.4239/タイトル:もう止めましょう
投稿日:2002/10/12(Sat) 00:42:08 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[4236]+前記事[4236]

訪問者による相談の場にならなくなるから止めましょうよ。
その件に関しては誰もが結論を解っていることでしょう?

それよりも「小山美智子spam」がまた始まっているから、
もうそろそろ、こちらがやるべきこともあるでしょうし。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0009番へ]
bokumetusiteki