[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0009番へ]
[ 3846 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 09 21:35:50
記事No.3846/タイトル:犯罪者・ムトーの罪状
投稿日:2002/10/09(Wed) 21:35:50 / 投稿者:通りすがり
★ツリー/親記事[3846]
-レス記事[3863][3908][3963]
参照先:http://www.pep.ne.jp/tips/horitu/law/keiho.html

ムトーの罪状がどんな物が当てはまるか調べようとネットを検索してみたところ、
「インターネット豆知識 - 知っておいた方がよい法律」
http://www.pep.ne.jp/tips/horitu/index.html
とういところの「刑法」
http://www.pep.ne.jp/tips/horitu/law/keiho.html
というのを見つけた。

ムトーはこのほとんどに該当するようだ。
他の法律についても書いてあって、なかなか役に立ちそうなところだった。


記事No.3866/タイトル:自分でカウント?
投稿日:2002/10/09(Wed) 21:47:22 / 投稿者:Niimi Youki
★ツリー/親記事[3846]++前記事[3852]
-レス記事[3893]

わざわざ自分でカウントしながら書き込みしてるんですか?
マメなのか神経質なのか…。「醜態を晒す」と言う言葉の意味を
とても実感できました。 #sage


記事No.3893/タイトル:Re: 自分でカウント?
投稿日:2002/10/09(Wed) 22:03:37 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3846]+++前記事[3866]
-レス記事[3914]

> わざわざ自分でカウントしながら書き込みしてるんですか?
> マメなのか神経質なのか…。「醜態を晒す」と言う言葉の意味を
> とても実感できました。 #sage

カウントも途中でボロボロですけどね。
まあ ここまで虚偽の内容を連続して書き込んでも
自分で自分の首を絞めるだけでしょうけど。 #sage


記事No.3914/タイトル:Re^2: 自分でカウント?
投稿日:2002/10/09(Wed) 22:38:42 / 投稿者:Niimi Youki
★ツリー/親記事[3846]++++前記事[3893]

> カウントも途中でボロボロですけどね。
> まあ ここまで虚偽の内容を連続して書き込んでも
> 自分で自分の首を絞めるだけでしょうけど。

嵐のような書き込み。まさにあらしですね。
おかげで、氏以外の発言をなかなか発見できませんでした。
管理人様も明確な回答を出されていたのを、やっと見ることができました。


記事No.3863/タイトル:ムトーの被害をこれ以上広げないために
投稿日:2002/10/09(Wed) 21:45:59 / 投稿者:通りすがり
★ツリー/親記事[3846]+前記事[3846]

犯罪者・ムトーをのさばらさないためにも、早急に警察へ届けた方がよろしいと思います。


記事No.3908/タイトル:刑法について
投稿日:2002/10/09(Wed) 22:19:44 / 投稿者:通りすがり
★ツリー/親記事[3846]+前記事[3846]
-レス記事[3916]

犯罪者・ムトーよ、これ以上罪を重ねるのはよろしくない。
先に紹介したサイトで法律について考えよ。


記事No.3916/タイトル:Re: 刑法について
投稿日:2002/10/09(Wed) 22:47:21 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[3846]++前記事[3908]
-レス記事[3917]

刑法222条は脅迫罪を定めている。

「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人
を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する」とあ
る。ここにいう告知する内容としての「害」はそれ自体犯罪を構成する
ようなものであることを要しないとするのが通説、判例。即ち「上司に
通報する」とか「告訴する」等の告知も相手を畏怖させるためならば脅
迫罪になる(前田雅英・刑法各論講義2版(東大出版会1995)90)。更に脅
迫により「人に義務のないことを行わせ」ることは強要罪に該当する(
刑223条)。


記事No.3917/タイトル:今は「脅迫罪」成立に向けた証拠集め!
投稿日:2002/10/09(Wed) 22:49:24 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[3846]+++前記事[3916]
-レス記事[3919]

というわけで、いまはみなで、ひたすら証拠を集めましょう!


記事No.3919/タイトル:証拠集め!するのだ!!
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:07:48 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[3846]++++前記事[3917]

あまりに急な状態のようです。Wforumは私が以前経営していたホームページで
稼働経験があったので、匿名プロキシ排除版を急遽制作しました。
研究が多忙なので、暇を見てではありますが、偽物防止用UserIDも取り込もう
と考えています。

とりあえず、アクセス解析付き、匿名プロキシ排除機能付き改造スクリプトの
導入にむけて仕事を終えました。久しぶりにWforumの改造でした。

いつ差し替えられているか解りませんが、強化版のアクセス解析が導入された
日にはどうなるか、少し考えましょう。

なお、欠陥があったときは適宜修正してください。匿名や、生IPのプロキシは
はじかれる仕組みになる、はずです…。 #sage


記事No.3958/タイトル:うれしい?
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:50:05 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[3846]++前記事[3954]

みんながあいてしてくれて、とってもたのしいね。
よかったね>むと−くん


記事No.3963/タイトル:Re: 犯罪者・ムトーの罪状
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:55:19 / 投稿者:通りすがり
★ツリー/親記事[3846]+前記事[3846]
-レス記事[3966]

とりあえず、犯罪者・ムトーがこの掲示板で行っている行為は

第二百二十二条(脅迫)
第二百三十条(名誉毀損)
第二百三十三条(信用毀損及び業務妨害)

に当たると思うのだが、これであっているのかな。
違ったり他にもあったら教えてください。


記事No.3966/タイトル:Re^2: 犯罪者・ムトーの罪状
投稿日:2002/10/10(Thu) 00:00:49 / 投稿者:taku
★ツリー/親記事[3846]++前記事[3963]

> とりあえず、犯罪者・ムトーがこの掲示板で行っている行為は
>
> 第二百二十二条(脅迫)
> 第二百三十条(名誉毀損)
> 第二百三十三条(信用毀損及び業務妨害)
>
> に当たると思うのだが、これであっているのかな。
> 違ったり他にもあったら教えてください。
 もしかしたら第二百三十一条(侮辱)と第二百三十四条の二(電子計算機損壊等業務妨害)にもあたるのかも(笑)
あと仮に本物だとしたら第百七十五条(わいせつ物頒布等)に該当するメールも送信されているようですね〜。
 #sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0009番へ]
bokumetusiteki