[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0009番へ]
[ 3648 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 08 23:07:23
記事No.3648/タイトル:■sage機能とアラシ削除について
投稿日:2002/10/08(Tue) 23:07:23 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[3648]
-レス記事[3663]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/china-j.html

 別にアラシを受けているからというわけでもないのですが。
良い機会(?)だったのでいわゆる「sage機能」を導入しました。
#こんな時になにやってんだか。

−−−−−−−−−−−
 この掲示板では投稿がされた際に、投稿のスレッドが一番手前の頁の
上に来る、すなわち「上がる」わけですが、投稿者の意志により
それを行わない為のものです。

 この使い方は
アラシ関連への話題、スレッドから外れる話題、
自分で「しょーもない投稿だな」と思う話題など、
投稿したいけど、わざわざ上がって皆に見せるのは躊躇われる、
という場合に投稿者の満足を満たしつつ、
「無用なスレッドが上がる」
あるいは
「ほとんど価値のないように感じる(=投稿者自身も思っている)
情報の投稿でスレッドがあがる」
こを避けて、閲覧者の不快を削減するものです。

 ここ近日の使い方ですが、たとえば
アラシに関する既に下がっている投稿がある場合には
なるべくsage機能で投稿して下さい。

 本来のこの掲示板の役割からは言うまでも外れる話なので。
でもsage忘れは得てしてあるんで別に変な話題をあげちゃってもいいですけど。


 その方法ですが、
メールアドレスの入力欄に「sage」あるいは「aaaaa@bbbb.ccc.ne.jp sage」
(カッコは必要なし、メアドとsageの間は半角スペース)と記入すると、
投稿したスレッドを上げない、すなわち最新の場所に持ってこなように出来ます。

−−−−−−−−−−−−−

 なお、今回の井上氏かなんかの方のように、そういうのを論外と
方には無関係なので上げられちゃいますが、少なくとも当サイトで
このようなアラシを憂いてくれているかたは、
その怒りを投稿する際にはsageで投稿して下さい。

 ただし、アラシへの対処として、無視と削除が基本とされます。
基本的に私は削除が嫌いですがやむを得ません。でそれにあたり
アラシに対してレスしているものは、そのスレッド自体を
なくすため、当サイトシンパの方のレスも消させて頂きますので
アラシに対してはレスしないで下さい。

 一緒に消しちゃいます。なお既に消しちゃったのがありますがごめんなさいです。
 なお、現在残っているスレッド、そして
既に存在しているスレッドに投稿されたアラシに対する返信は
消さないで済みますのでレスして下さっても構いません。

 そういう場合にレスしたいときにageるのは無用なので
sage機能を使っていただけると有り難いです。

#やっと投稿できたよん。


記事No.3663/タイトル:Re: ■sage機能とアラシ削除について
投稿日:2002/10/09(Wed) 01:10:57 / 投稿者:zero
★ツリー/親記事[3648]+前記事[3648]

mottosageやdame機能もあると良いかも #sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0009番へ]
bokumetusiteki