[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0009番へ]
[ 3533 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Oct 08 12:06:53
記事No.3533/タイトル:武藤からの忠告
投稿日:2002/10/08(Tue) 12:06:53 / 投稿者:迷惑メール 武藤
★ツリー/親記事[3533]
-レス記事[3534][3535][3539][3542][3665][3674][4090][4122]

迷惑メールの件につきまして、当方の考えを申し述べます。
迷惑メールの件で、大分批判の事ですが一言忠告しておきます。
日本では、迷惑メールは法律で禁止されておりません。
もちろん、所定の記入などの処置は必要でありますが、
それ以外に件におきましては、現状では合法です。

まず、アメリカのスパム防止法の件につきましても、ことごとく
嫌がらせ、もしくは一方的なプロバイダの切断などの場合は
莫大な損害賠償請求をおこし、スパムメール業者の勝訴となり
莫大な損害賠償請求を請求され、倒産に追い込まれたプロバイダも
数多くあります。
現在のアメリカは、一時スパム法が適用されましたが、2年ほど前から
以上の理由でスパム法は廃止され、合法化されております。

当社に「そちらの掲示板を見た!嫌がらせをしてやる!」という人間が
最近多数、嫌がらせのメールを送ってきます。
もちろん、アドレスも名前もデタラメです。
ハンドルネームは「ぷーにゃん・ふみたん・にくまる・きのこ」と
称するものの、爆弾メール、嫌がらせの注文メールなどの業務妨害を
行っております。
批判は自由ですが、迷惑メールという事に対しましては現状では
合法化であります。
イタズラメッセージのアドレスを開いた結果、そちらのページにぶつかりました。
当社は、2・3人の少人数でやられているように思いでしょうが、
全国組織でメールを送っております。
と、いう事は相当の人数がこの仕事に携わっております。
当社としましては、中傷誹謗は構いませんがあまりにも度が過ぎると
顧問弁護士と相談し、法的な措置をとろうと思います。
こちらとしましても、コンピュータの事は専門家が多数おりますので、
契約者の住所、氏名等を署名で申し込んできても調べ上げるのは
簡単な事です。
日本の現在は憲法で表現の自由を認めておりますが、刑法上の問題
となると、解釈が変わってまいります。
顧問弁護士に相談した結果、そちらの掲示板、また掲示板に投稿し空の注文をしたり爆弾メールを送った人間の住所・氏名もわかっております。
その結果、この掲示板の管理人及び投稿した人間を弁護士と相談し
業務妨害及び、名誉毀損で告訴します。
そちらの言い分としましては、「児童福祉法違反」とか
「モラルに反する」と主張する事においてはもっともであると思います。
しかし、もしそうだとしたら、とっくに当社のサイトは警察の手入れを受け
摘発されているのが常識です。
それが摘発されていないという事は、法律の範囲内で商売をしていると
いう事になります。
その件につきましては、顧問弁護士、警察等の機関に相談をし現法におい
ては問題がないと確認しております。
商売上の広告の掲載の仕方はいろいろとありますが、どちらにしましても
当社としては法的には触れてない事になります。

以上の事において、弁護士からそちら様に内容証明通知が届く事に
なりますが、この件はハッキリと白黒をつけるつもりです。
ついでながら、申し述べておきますが、日本のプロバイダは
アカウントをきったり通信停止処分としますが、スパムメールは
各会社の規約違反となりますが、しかし商法上の点から判断しますと
本人の承諾無く一方的に切断するという行為も、商法上違法行為と
なっております。
そのため、ことごとくアメリカの裁判では敗訴しています。
もし不審な点があれば、弁護士会館の無料相談コーナーに相談してみて
下さい。
今回の問題は、法律上損害賠償請求される事になるという答えが返ってきます。
長くなりましたが、あまりにも掲示板に書かれた人間の業務妨害がヒドイ為
「民事・刑事」両面で訴訟を起こす事にした次第です。

当社は全国に72の支部があります。
お近くに支部に来て頂き、和解の申し入れがあれば相談にのろうと
思います。
私としましてはどちらでも構いませんが、この件で無視をするなら
所定の法的な手続きを取らせて頂きます。
住所、電話番号等をいれるとまた嫌がらせの電話が殺到しますので、
当民族同盟全体の問題に発展するため、事が大きくなりますので
この文面では控えさせて頂きます。



政治結社 日本民族同盟 佐藤塾理事長 石井信次


記事No.3537/タイトル:ムトーからの返事
投稿日:2002/10/08(Tue) 13:16:22 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3534]

メールを拝見させて頂きました。
イタズラと思っているようなので、早速行動に入らせて頂きます。


記事No.3540/タイトル:Re: ↑ このお馬鹿は??
投稿日:2002/10/08(Tue) 13:33:41 / 投稿者:ろりろりムトー愛人2号
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3534]
-レス記事[3692][4112]

ね〜、ね〜、なんでそんなにみんな騒いでるの〜?
SPAMってそんなに迷惑なの?うちにもいっぱいくるけど全然迷惑って思ったことないから送っても大丈夫かなって思ってたよー。

あのさ〜あなたたちの目的はな〜に?
ムトウの所在をはっきりさせること?
それともこの世からSPAMをなくすこと?
児童ポルノをなくすこと?
なんかこの掲示板の趣旨がわかんな〜い。

みんな勝手に想像していろいろ書いてるけど
おもしろすぎ。
アドレスの収集方法についても、送信方法についても。
今日からは送信サーバーがばれないように送るから楽しみに待っててね!はーと。


記事No.3692/タイトル:Re^2: ムトーからの返事
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:14:23 / 投稿者:ムトー   
★ツリー/親記事[3533]+++前記事[3540]
-レス記事[3693]

管理人がヤフーのオークションで物品を販売していることをご存知ですか。それも値段を吊り上げ二束三文の商品を高値で落札させ、当社で調べたところ被害者が増大しております。不正吊り上げによる落札は問題がないとお考えですか。これは完全なる詐欺行為です。うそだと言うのでしたら被害者の氏名、住所、電話番号を本人の承諾を得て掲示板に載せることもできます。しかし、まずいのですぐに消されるでしょう。まさにスパム撲滅の名の下で悪事を働くとはこのことでしょう。うそだと思うのでしたら郵便局止でもけっこうですので詐欺被害者のリストを郵送しても結構です。郵便局止の場合身元が分からないのでご安心下さい。


記事No.3693/タイトル:Re^3: ムトーからの返事
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:17:38 / 投稿者:案山子
★ツリー/親記事[3533]++++前記事[3692]
-レス記事[3696]

やってる事がどこかのアホと一緒 #sage


記事No.3696/タイトル:論点スリカエにはノランヨ(w
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:34:16 / 投稿者:特殊部隊A
★ツリー/親記事[3533]+++++前記事[3693]
-レス記事[3700]

仮に管理人がそんな事してても
アフォムトー、お前の罪は変わらんよ (w #sage


記事No.3700/タイトル:Re: 論点スリカエにはノランヨ(w
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:41:12 / 投稿者:ボルフィード
★ツリー/親記事[3533]++++++前記事[3696]
-レス記事[3703]

> 仮に管理人がそんな事してても
> アフォムトー、お前の罪は変わらんよ (w #sage

それ以前の問題として、既に<ムトー>を名乗る人物はここでは誰も信用してないのではないでしょうか?
せめて情報のソースの提示くらいやって見せていただかない事にはね。 #sage


記事No.3703/タイトル:Re^2: 論点スリカエにはノランヨ(w
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:57:58 / 投稿者:tnh
★ツリー/親記事[3533]+++++++前記事[3700]
-レス記事[3719]

 たとえ自ら書き込まなくても、沢山の人達がここで起こっていること
を見ているかと思います。ですが、残念ながら、貴方の言う事を信じる
者など一人も居ないでしょう。私もその一人です。

 わざわざ言うまでも有りませんが、私の考えも案山子様、特殊部隊A様、
ボルフィード様と同意です。 #sage


記事No.3719/タイトル:Re: ムトーからの返事(添削済み)
投稿日:2002/10/09(Wed) 17:44:59 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[3533]++++++++前記事[3703]
-レス記事[3732]


正確には こうでしょう。(w

しかし 子供以下の悪あがきに必死だな。

#改行修正済み。

ムトーが大量の迷惑メールで物品を販売していることをご存知ですか。
それも値段を吊り上げ二束三文の商品を高値で販売し、
当方で調べたところ迷惑メールの被害者が増大しております。
表示義務違反の迷惑メールは問題がないとお考えですか。
これは完全なる詐欺行為です。うそだと言うのでしたらムトーからの
メールヘッダー、メール内容を被害者の承諾を得て掲示板に載せることも
できます。しかし、既出なので意味は無いでしょう。
まさに論点すり替えの言い訳ばかりの下で悪事を働くとはこのことでしょう。
うそだと思うのでしたらここの掲示板でもけっこうですので迷惑メール
被害者の声を発表しても結構です。
掲示板の場合身元が分からないと思われているのですが
同一IPアドレスからの書き込みはすぐに発覚しますのでご安心下さい。 #sage


記事No.3732/タイトル:Re^2: ムトーからの返事(添削済み)
投稿日:2002/10/09(Wed) 18:14:31 / 投稿者:とらじま
★ツリー/親記事[3533]+++++++++前記事[3719]
-レス記事[3738]

 私の記憶によれば、お人形さんとやらの販売で、詐欺行為にあったと
言われる方の投稿が、こちらの掲示板にもかつてありましたね。自らの
詐欺行為は、棚上げのようですね。

 当然、管理人様に対する告発的内容のマルチ投稿は信じませんが(笑
)。
 それにしても、数を言い立てれば信じてもらえると思っているので
しょうか。既に在庫ゼロと思われる自らの信用度を、さらにマイナスに
している効果しかないという事に、気づいていないのでしょうね。 #sage


記事No.3738/タイトル:Re^3: ムトーからの返事(添削済み)
投稿日:2002/10/09(Wed) 18:24:05 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[3533]++++++++++前記事[3732]
-レス記事[3923]

>  それにしても、数を言い立てれば信じてもらえると思っているので
> しょうか。既に在庫ゼロと思われる自らの信用度を、さらにマイナスに
> している効果しかないという事に、気づいていないのでしょうね。 #sage

数を言い立てればってのムトー迷惑メールと同じ手法ですね。
それで効果無かったんだろーから いい加減学習したら?って感じ
ですけど。(笑 #sage


記事No.3923/タイトル:Re^4: ムトーからの返事(添削済み)
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:22:23 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[3533]+++++++++++前記事[3738]

> 数を言い立てればってのムトー迷惑メールと同じ手法ですね。
> それで効果無かったんだろーから いい加減学習したら?って感じ
> ですけど。(笑 #sage

「バカは死んでも治らない」
と申しますし・・・・
え?違う?

こりゃ、お呼びでない。失礼しました〜

#sage


記事No.3718/タイトル:Re: ムトーから管理人へ出した返事
投稿日:2002/10/09(Wed) 17:44:29 / 投稿者:ぐは
★ツリー/親記事[3533]++++++前記事[3712]

たとえあなたの書くことが本当だとしても
「未承諾広告※」もつけずに出してる、
という時点で既に取締りをうけるべきものなんですけどね。

あせり具合が目に見えて... #sage


記事No.4112/タイトル:Re^2: ↑ このお馬鹿は??
投稿日:2002/10/11(Fri) 03:08:11 / 投稿者:鈴木心如斎
★ツリー/親記事[3533]+++前記事[3540]

> ね〜、ね〜、なんでそんなにみんな騒いでるの〜?
> SPAMってそんなに迷惑なの?うちにもいっぱいくるけど全然迷惑って思ったことないから送っても大丈夫かなって思ってたよー。
>
> あのさ〜あなたたちの目的はな〜に?
> ムトウの所在をはっきりさせること?
> それともこの世からSPAMをなくすこと?
> 児童ポルノをなくすこと?
> なんかこの掲示板の趣旨がわかんな〜い。
>
> みんな勝手に想像していろいろ書いてるけど
> おもしろすぎ。
> アドレスの収集方法についても、送信方法についても。
> 今日からは送信サーバーがばれないように送るから楽しみに待っててね!はーと。


左様か!先日知人宛てに!送信サーバー誤魔化して!返信も出来ないメールが来たが!その者が!父親の検事正に見せて!後日!すぐにばれてたぞ!
せいぜい!日陰で!精進せよ!


記事No.3535/タイトル:Re: 武藤からの忠告
投稿日:2002/10/08(Tue) 13:07:19 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[3533]+前記事[3533]
-レス記事[3536]

政治結社 日本民族同盟 佐藤塾理事長 石井信次さん、こんにちは。

http://www.google.com/search?q=%93%FA%96%7B%96%AF%91%B0%93%AF%96%BF&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

なるほどあまりネットでの活動は無いようですね。
ということで放置と言う方向でいかがでしょうか?(^^;
でもせっかくですのでレスさせていただきますが

>住所、電話番号等をいれるとまた嫌がらせの電話が殺到しますので、
>当民族同盟全体の問題に発展するため、事が大きくなりますので

そんなとこおっしゃらず公開なさって下さい。
スパムメールを一緒に撲滅する運動をしましょう!
今後ともよろしくお願いします。


記事No.3536/タイトル:ムトーからの返事
投稿日:2002/10/08(Tue) 13:14:03 / 投稿者:ムトー
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3535]

確かにご返事を承りました。
早速、行動に入らせていただきます。


記事No.3539/タイトル:Re: 武藤からの忠告
投稿日:2002/10/08(Tue) 13:28:24 / 投稿者:ゼロ
★ツリー/親記事[3533]+前記事[3533]

望まないメールを送られる立場が、すこしはわかったのでは?

> そちらの言い分としましては、「児童福祉法違反」とか
> 「モラルに反する」と主張する事においてはもっともであると思います。
> しかし、もしそうだとしたら、とっくに当社のサイトは警察の手入れを受け
> 摘発されているのが常識です。
一体、何歳?
その論法で言ったら
「どろぼうしたって、警察に悪いことだと言われなきゃ、犯罪じゃない」
と言うようなもの。法律・弁護士・裁判と言えば、びびると思ってる?
自分の首を自分で絞めるのすらわからない?
やっぱり、spam送るような輩は、まともじゃないね。


記事No.3542/タイトル:当サイト管理人より(Re: 武藤からの忠告)
投稿日:2002/10/08(Tue) 14:10:44 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[3533]+前記事[3533]
-レス記事[3543][3993]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/china-j.html

初めまして、石井様。
 まず返答の引用を適宜変える御無礼をお許し下さい。

 どうも石井様は私のホームページへの御訪問の日が浅いようで
私のスタンスを御理解なさっていないように見受けられました。

 以下、当方の見解を述べさせて頂きますので
よろしくお願いいたします。

【目次】
1●私は名誉毀損行為をしているつもりはないということ
2●米国のスパム規制法の状況について
3●司法手続きについて
4●その他の石井様側に賛同する投稿について

−−−−−−−−−
【本文】

1●私は名誉毀損行為をしているつもりはないということ

> 当社としましては、中傷誹謗は構いませんがあまりにも度が過ぎると
> 顧問弁護士と相談し、法的な措置をとろうと思います。

 まず前提として、当方はスパム反対を主張する際に
名誉毀損・侮辱行為、不正アクセス等の方法を認めておらず、
私も出来る限りそうしようと努めております。

 違法行為を認めない点に関して、当サイトの訪問者達に対しては

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/huangtang-chuli.html#04

と呼びかけており、当掲示板でもそのようなことを行うという発言に対しては
強く反対、反論、叱咤し、最近ではおっしゃるような問題行為、すなわち

> 当社に「そちらの掲示板を見た!嫌がらせをしてやる!」という人間が
> 最近多数、嫌がらせのメールを送ってきます。

> 称するものの、爆弾メール、嫌がらせの注文メールなどの業務妨害を
> 行っております。

というような行為に関して当掲示板で話題にするものはおりません。

 さらに、スパム反対運動において、スパム発信者への追求に関し、
名誉毀損となるかどうかに関しては
既に当サイトの掲示板で以下のように話し合われております

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0009&no=1894&page=20&act=past
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0009&no=1953&page=10&act=past

 ここの中で論じられておりますように、
「このサイトのスタンスでは名誉毀損には当たらないであろう」
という御助言を頂いており、また私自身もそのような意図はなく、
以前からそれに相当するような箇所は訂正しておりますので
(たとえば「メルアド企画スパム対策調査室」
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/melad-j.html など)
後ろめたい点はございません。

 今回名乗って下さっているお名前は
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html
のドメイン登録と姓が同じですが、しかし名の方は違いますね。

 このWhois情報に当方としては「詐称の可能性高し」と判断し公開したもので
プライバシー侵害の意図はございません。
もしその登録が事実でありそれのことを主張しておられるのでしたら
おっしゃって下されば考慮致します。

 なお万が一、名誉毀損に相当する場所があり、
かつ私としては石井様の主張に納得できない場合には
スパム問題の社会的な喚起、その実状を広める為にも
喜んで法廷にて論争をしたいと考えております。

> 当社としましては、中傷誹謗は構いませんがあまりにも度が過ぎると
> 顧問弁護士と相談し、法的な措置をとろうと思います。
> こちらとしましても、コンピュータの事は専門家が多数おりますので、
> 契約者の住所、氏名等を署名で申し込んできても調べ上げるのは
> 簡単な事です。

 無論、敢えて戦いを望むわけではありませんが、
基本的なそのような立場でありますので、住所や連絡先など、
訴えるのに必要な資料は隠すつもりもございません。

 ですから本当に法律的な手続きを取るという点で信頼できる方なら、
それらを自らお伝えしても良いのですが、どうも今回の投稿を読ませて頂くに

> 当社は、2・3人の少人数でやられているように思いでしょうが、
> 全国組織でメールを送っております。
> と、いう事は相当の人数がこの仕事に携わっております。

> 当社は全国に72の支部があります。
> お近くに支部に来て頂き、和解の申し入れがあれば相談にのろうと
> 思います。

> 住所、電話番号等をいれるとまた嫌がらせの電話が殺到しますので、
> 当民族同盟全体の問題に発展するため、事が大きくなりますので
> この文面では控えさせて頂きます。
>
> 政治結社 日本民族同盟 佐藤塾理事長 石井信次

など、御商売でおやりになっているはずなのに、
全国組織の政治団体を出している所など、
どうみましても脅迫とも感じざるを得ない内容であり、
住所、連絡先等を明示するには危険だと思いますので遠慮させて頂きます。

2●米国のスパム規制法の状況について

> まず、アメリカのスパム防止法の件につきましても、ことごとく
> 嫌がらせ、もしくは一方的なプロバイダの切断などの場合は
> 莫大な損害賠償請求をおこし、スパムメール業者の勝訴となり
> 莫大な損害賠償請求を請求され、倒産に追い込まれたプロバイダも
> 数多くあります。
> 現在のアメリカは、一時スパム法が適用されましたが、2年ほど前から
> 以上の理由でスパム法は廃止され、合法化されております。

 はて、非常に興味深い情報有り難うございます。
なるほど、それで英文スパムがなかなかやまないのでしょうか?

 今まで私が得ている情報では

Yahoo!News迷惑メールカテゴリ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/spam_mail/


http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/lianjie-qingbao.html
で紹介している記事、あるいは

「カリフォルニア州高裁が反スパム法を支持」2002/01/08
http://www.zdnet.co.jp/news/0201/08/b_0107_20.html

「米最高裁,スパム規制を支持」2001/11/01
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/01/e_spam.html

などの情報を聞き及んでおりますので、随分ソースが違うようです。
是非石井様側のその貴重な米国状況の情報源を聞かせて頂けますか?

3●司法手続きについて

 顧問弁護士がいらっしゃれば、そのあたりの手続きについては
詳しいでしょうから私が紹介するまでもなく、いずれ正式ルートで
私の方へ連絡が参りましょう。
 それをお待ちしております。

4●その他の石井様側に賛同する投稿について

 既に、石井様側を弁護する、あるいは賛同する投稿がされているようですが、
当サイトでは某巨大掲示板のように、いわゆる「煽り」の投稿を信じて
それにヒートアップするような無駄な労力は割きたいくないと考えておりますので
議論をするに足る内容でない限り、私自身は御返答いたしません。

 また他の訪問者の方々も、議論として応じるならともかく、そうではない、
単に煽りに応じて熱くなったような意見投稿は、あまり私としては意味がないと
思っていますので控えて頂きたく思います。つまりは極力、
議論にならない、論ずるに足らない投稿に関しては「無視」の姿勢で
御協力頂けたらと思います。

 私はこの一年半、スパムに関する各種掲示板のやり取りをみてきて
本当にスパム送信者側かも分からない投稿者の煽りに翻弄される、
スパム反対論者の方の悲劇を見ていますので、
ここをそのような場にしたくはございません。

 ただしこの「管理者としての意見」はあくまで私の方針意見であり、
煽り投稿に関しても、それへのspam反対論者の反応に関しても、
内容が所謂「アラシ」と呼ばれるものでない限り
両者とも削除するつもりはありませんのでその点は御了解下さい。

 無論、それが「アラシ」レベルになったと判断した場合には
断固として削除いたします。


記事No.3543/タイトル:Re: 当サイト管理人より(Re: 武藤からの忠告)
投稿日:2002/10/08(Tue) 14:31:47 / 投稿者:パンピー
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3542]

管理人さまから正式な回答が付きましたので、私の憶測による書き込みは削除させて頂きました。


記事No.3993/タイトル:!管理人へ!!!!!
投稿日:2002/10/10(Thu) 13:03:33 / 投稿者:被害者救済の会##
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3542]

そちらの考えは十分に理解できました。
しかしスパム行為は現法によって違反行為ではありません。
当然、法的な告知をしての上です。
当方としましても、法的な手続きは全て完了しています。
しかし、メール送信業者全体の問題ですが人のアドレスを使って
申し込む人間が非常に多く、その為メールが送られてしまう
ということがあります。
メール拒否者に対しては削除するシステムを当社も他業者も
完備しております。
しかしながら削除してもまた申し込まれてくる点があり、
現在はその対策中です。
どちらにしても貴殿の行っていることは、業務妨害にしかならず
組織全体で戦う所存です。
広告を申し込んでくる業者も非常に多く、当社としましては
ある程度検閲をしていますが、業務内容までは把握していない
現状もあります。
貴殿の投稿者のサイトを拝見しますと
中傷・誹謗の連続で今後そうした文面が出た場合、
投稿者本人に直接連絡を取らせて頂きます。


記事No.3665/タイトル:ムトー君もうすこしべんきょうしようね
投稿日:2002/10/09(Wed) 01:24:35 / 投稿者:ムトーの担任です
★ツリー/親記事[3533]+前記事[3533]
-レス記事[3697][3699]

とりあえず武藤本人かは相当疑わしい所でありますが
笑いどころ満載なので突っ込んでみるかね。
たぶん読んでないと思うけど

> まず、アメリカのスパム防止法の件につきましても、ことごとく
> 嫌がらせ、もしくは一方的なプロバイダの切断などの場合は

ふつーはプロバイダの AUP には一方的に切断しても文句を言えないという
条項が入ってるので一方的に切断しても全然問題なし。

(ムトー君に AUP って言ってわかるかな〜?
にほんごではねぇ、「けいやくやっかん」てゆうんだよ。むずかしいね)

> 莫大な損害賠償請求をおこし、スパムメール業者の勝訴となり
> 莫大な損害賠償請求を請求され、倒産に追い込まれたプロバイダも

業者が勝った例は聞いたことないですねぇ。
「スパムメール業者」が「負けた」事例はなんぼでもありますが。
最近では PaeTec 対 MonsterHut
クラシカルな例では AOL 対 CyberPromotion なんかですか。

業者が牛歩戦術に出ている進行中の裁判はあるので、
T3 Direct versus Joseph McNicol
http://t3-v-mcnicol.ilaw.com.au/
ムトー君も T3 側に義捐金を贈られては?


> 現在のアメリカは、一時スパム法が適用されましたが、2年ほど前から
> 以上の理由でスパム法は廃止され、合法化されております。

大変残念なことに、カリフォルニアやワシントン州ではspamは現在でも違法です。
さいわいなことに連邦法はありませんが。
この辺の資料は http://www.spamlaws.com/ が詳しい。


> 顧問弁護士と相談し、法的な措置をとろうと思います。
NANAEでは「見ろ!cartooneyだ!完膚なきまでに笑い倒してやろうぜ」
とするのがもうお約束になっています。
こんなのを真に受ける日本人てまじめですなぁ

ちなみに内容証明郵便て届いたんですか>管理者
内容証明郵便てフォーマットはカタいし結構金かかるしで
マンションの一室からspamばらまくヒッキーには荷が重いと思うのですが


記事No.3697/タイトル:Re: 勉強はいいけどね。
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:36:15 / 投稿者:ムトー   
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3665]
-レス記事[3706][3982]

管理人がヤフーのオークションで物品を販売していることをご存知ですか。それも値段を吊り上げ二束三文の商品を高値で落札させ、当社で調べたところ被害者が増大しております。不正吊り上げによる落札は問題がないとお考えですか。これは完全なる詐欺行為です。うそだと言うのでしたら被害者の氏名、住所、電話番号を本人の承諾を得て掲示板に載せることもできます。しかし、まずいのですぐに消されるでしょう。まさにスパム撲滅の名の下で悪事を働くとはこのことでしょう。うそだと思うのでしたら郵便局止でもけっこうですので詐欺被害者のリストを郵送しても結構です。郵便局止の場合身元が分からないのでご安心下さい。スパム行為の法的知識におきましては、当社は配信業を業務としているので、弁護士と相談の上配信しておりますし、貴殿より専門家です。配信業者としましては広告を載せる顧客を大切にすることは当然であり、広告主の営業妨害行為は組織が一体となって潰す気でおります。ピンク関係、ビデオ、賭博関係の批判は避けたほうがよろしいかと思います。と言うのは当社においてそれなりの上納金を貰っている為無視できないのでそこらへんのところ御察し下さい。


記事No.3706/タイトル:Re^2: 勉強はいいけどね。
投稿日:2002/10/09(Wed) 17:17:51 / 投稿者:Niimi Youki
★ツリー/親記事[3533]+++前記事[3697]
-レス記事[3707]

> 管理人がヤフーのオークションで物品を販売していることをご存知ですか。
>それも値段を吊り上げ二束三文の商品を高値で落札させ、
>当社で調べたところ被害者が増大しております。
>不正吊り上げによる落札は問題がないとお考えですか。
>これは完全なる詐欺行為です。

それは、詐欺ですね。
しかしオークションの詐欺と違法なSPAM行為と何の関係があるのですか?
話題を摩り替えないでください。

あなたの広告主の内容が問題と言うよりは、あなたのメール送信におけるモラルが問題かと思いますが。
法に違反した件名や、プロバイダの規約に違反したメール内容…。
違反したことを通知されてアカウント停止処分になったあげくに此処に殴り込みですか?
全部自分の責任ではないのですか?
上納金を貰っているとか広告主とか自分の都合ばかり言って、こちらの都合はまったく考えないのですね。 #sage


記事No.3707/タイトル:Re^3: それと
投稿日:2002/10/09(Wed) 17:19:55 / 投稿者:Niimi Youki
★ツリー/親記事[3533]++++前記事[3706]

読みにくいので、改行ぐらいしてください。
それもモラルの一つです。 #sage


記事No.3736/タイトル:Re: ムトーから管理人へ出した返事
投稿日:2002/10/09(Wed) 18:22:16 / 投稿者:Niimi Youki
★ツリー/親記事[3533]++++++前記事[3722]
-レス記事[4002]

> 貴殿はヤフーのオークションで物品を販売していますね。

貴殿って私のことですか?
管理人様のことでしたら聞き飽きましたよ。
文に改行を打つことは覚えてくれたみたいですけど。

それと、ベッコアメとZenno.Comには連絡を入れておきました。
別に嫌がらせではありませんよ。今回も違法個所が数箇所ありましたので。

皆さん、ヤフオクで吊り上げをしてることになったみたいですね。
なんだかな〜…。 #sage


記事No.4002/タイトル:文句がある人すぐに電話しろ!
投稿日:2002/10/10(Thu) 14:26:31 / 投稿者:090−8173−1456
★ツリー/親記事[3533]+++++++前記事[3736]
-レス記事[4008]

コソコソ陰で悪口の言いあいをせず、文句があるなら電話をしてこい。
090−8173−1456


記事No.4008/タイトル:Re: 文句がある人すぐに電話しろ!
投稿日:2002/10/10(Thu) 15:22:07 / 投稿者:Niimi Youki
★ツリー/親記事[3533]++++++++前記事[4002]
-レス記事[4011]

> コソコソ陰で悪口の言いあいをせず、文句があるなら電話をしてこい。
> XXX-XXXX-XXXX

何でわざわざ被害者が加害者に話を聞くような事をしなければならないのか…。
あなたに使う電話代がもったいないです。 #sage


記事No.4011/タイトル:Re^2: 文句がある人すぐに電話しろ!
投稿日:2002/10/10(Thu) 15:39:51 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[3533]+++++++++前記事[4008]

> 何でわざわざ被害者が加害者に話を聞くような事をしなければならないのか…。

ついでに言えば電話して文句を言ったところで荒らしが収まるわけでもないだろうしスパムが収まるわけでもないだろうから、

> あなたに使う電話代がもったいないです。

結果として仰る通りです。
第一、どうせウソの電話番号でしょ。


記事No.3982/タイトル:その弁護士はクビにすべき
投稿日:2002/10/10(Thu) 02:21:28 / 投稿者:ムトーの担任です
★ツリー/親記事[3533]+++前記事[3697]
-レス記事[4000]

ムトー君読んでるかな?

>> スパム行為の法的知識にお
>> きましては、当社は配信業を業務としているので、弁護士と相談の
>> 上配信しておりますし、貴殿より専門家です。

その弁誤士は非専門家の私より明らかに知識がないので
さっさとクビにしましょう。

あんまりじきゅうのやすいべんごしをたのむと
まちがったじょげんしかしてもらえないよ。
もっとたくさんおかねをよういして、ゆうしゅうなべんごしをたのもうね。
ばかにされちゃうよ。


記事No.4000/タイトル:090-8173-1456
投稿日:2002/10/10(Thu) 14:20:37 / 投稿者:モリタ,
★ツリー/親記事[3533]++++前記事[3982]
-レス記事[4034][4077]

コソコソ陰で悪口の言いあいをせず、文句があるなら電話をしてこい。
090−8173−1456


記事No.4034/タイトル:電話にでんわ?
投稿日:2002/10/10(Thu) 22:08:17 / 投稿者:taku
★ツリー/親記事[3533]+++++前記事[4000]

電話をしてこい、と命令口調でいるあなたは何様ですかっ??? 電話を待つ暇と、文句があるなら掲示板で理性のある反論しなさい!
(ナゼか命令口調・・・)  #sage


記事No.4077/タイトル:電話が好きなのねえ(笑)
投稿日:2002/10/10(Thu) 23:19:28 / 投稿者:OBA
★ツリー/親記事[3533]+++++前記事[4000]
-レス記事[4099]

> コソコソ陰で悪口の言いあいをせず、文句があるなら電話をしてこい。

あの〜,携帯電話の通話料って,あなたが送っている「迷惑メール」を受信する以上に金がかかります。
「電話をしてこい」と命令するくらいだったら,NTTの加入電話の番号を載せるべきでしょう。
それであれば,コレクトコールでかけることも可能ですからね。:-)

まあ,どうせあなたのことだから載せたとしてもデタラメな第三者の番号を載せるんでしょうけど。

それにしても,コンピュータの専門家が多数いる,とおっしゃっている割には電話が好きなんですね。(笑)
もっとも,個人的には“コンピュータの”専門家と書かれた時点で素人臭い感じがしますが。 #sage


記事No.4099/タイトル:孫と話したがりのじじいみたいですね(笑)
投稿日:2002/10/11(Fri) 01:00:38 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[3533]++++++前記事[4077]

> それであれば,コレクトコールでかけることも可能ですからね。:-)
>
> まあ,どうせあなたのことだから載せたとしてもデタラメな第三者の番号を載せるんでしょうけど。

いっそのこと、フリーダイヤルぐらい作るべきだと思いますね。
やっぱり嘘八百だろうけど。
あ、そっか・・・フリーダイヤル申し込んだらNTTに身元がばれるか(^_^;)

> それにしても,コンピュータの専門家が多数いる,とおっしゃっている割には電話が好きなんですね。(笑)
きっと寂しいんでしょう(笑)

> もっとも,個人的には“コンピュータの”専門家と書かれた時点で素人臭い感じがしますが。
専門用語は知らないんじゃないでしょうか。
もしかすると、ハッカーとかクラッカーなんて言葉さえ知らなかったり、
サーバーとかプロキシとかも知らないかも・・・・

もしかすると、とんでもなくじじい? #sage


記事No.3699/タイトル:Re:ムトーからの返事。
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:37:14 / 投稿者:ムトー     
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3665]
-レス記事[3701]

管理人がヤフーのオークションで物品を販売していることをご存知ですか。それも値段を吊り上げ二束三文の商品を高値で落札させ、当社で調べたところ被害者が増大しております。不正吊り上げによる落札は問題がないとお考えですか。これは完全なる詐欺行為です。うそだと言うのでしたら被害者の氏名、住所、電話番号を本人の承諾を得て掲示板に載せることもできます。しかし、まずいのですぐに消されるでしょう。まさにスパム撲滅の名の下で悪事を働くとはこのことでしょう。うそだと思うのでしたら郵便局止でもけっこうですので詐欺被害者のリストを郵送しても結構です。郵便局止の場合身元が分からないのでご安心下さい。スパム行為の法的知識におきましては、当社は配信業を業務としているので、弁護士と相談の上配信しておりますし、貴殿より専門家です。配信業者としましては広告を載せる顧客を大切にすることは当然であり、広告主の営業妨害行為は組織が一体となって潰す気でおります。ピンク関係、ビデオ、賭博関係の批判は避けたほうがよろしいかと思います。と言うのは当社においてそれなりの上納金を貰っている為無視できないのでそこらへんのところ御察し下さい。


記事No.3701/タイトル:Re^2:ムトーからの返事。
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:43:15 / 投稿者:きのこ
★ツリー/親記事[3533]+++前記事[3699]

> 弁護士と相談の上配信しておりますし、貴殿より専門家です。配信業者としましては広告を載せる顧客を大切にすることは当然であり

弁護士は送られてくる側のことは完全無視なんですね
顧客を大切にすると言うのは、そちらから何か買った人だけを
大切にしていると言うことでしょうか?


記事No.3734/タイトル:答えになってないです
投稿日:2002/10/09(Wed) 18:16:27 / 投稿者:きのこ
★ツリー/親記事[3533]+++++前記事[3730]

ご質問には答えていただけないのでしょうか?

> 弁護士と相談の上配信しておりますし、貴殿より専門家です。配信業者としましては広告を載せる顧客を大切にすることは当然であり

弁護士は送られてくる側のことは完全無視なんですね
顧客を大切にすると言うのは、そちらから何か買った人だけを
大切にしていると言うことでしょうか?


記事No.3674/タイトル:論点は多いですが、極めて明確?
投稿日:2002/10/09(Wed) 10:33:48 / 投稿者:酷志虫追
★ツリー/親記事[3533]+前記事[3533]
-レス記事[3695]

>>もし不審な点があれば、弁護士会館の無料相談コーナーに相談してみて下さい。


ははは、なんと言えばよいのやら、、、ご丁寧な方ですな。


煽るつもりはないのですが、管理人さんの対応は共感とともに非常に参考になりました。事の成り行きを見守らせて頂きたいと思います。


記事No.3695/タイトル:誰だ人のHNで嫌がらせするのは
投稿日:2002/10/09(Wed) 16:32:40 / 投稿者:きのこ
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3674]

最近は着弾しないので、こちらのHPを数日みていませんでした
ムトー氏本人?らしき人がいるようで・・・・
私のHNでそちらに嫌がらせがきたと書かれていますが
送信元のアドレスをかえると言う高等なことは素人の私には
できません

ムトー氏は送られてきたメールがこちらにとって迷惑になっているのにお構いなしなんですね


記事No.3721/タイトル:Re: ムトーから管理人へ出した返事
投稿日:2002/10/09(Wed) 17:51:24 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[3533]+++前記事[3716]
-レス記事[3920]


必死になって同じ内容ばっかカキコしてるけど
書けば書く程 信憑性が無くなる(元から無いけどな)
って事に気が付いた方がいいかと思われますが(w #sage


記事No.3920/タイトル:いやあ、ムトー君には思いっきり笑わせていただきました
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:10:28 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[3533]++++前記事[3721]
-レス記事[3929]

> 必死になって同じ内容ばっかカキコしてるけど
> 書けば書く程 信憑性が無くなる(元から無いけどな)
> って事に気が付いた方がいいかと思われますが(w 

いやあ、信じる人がいるとでも思ってるんでしょうか。
だったらとことんおつむが逝かれてるとしか思えませんな。
あ、しっかり逝かれてるんだっけか(爆笑)
夕べは行きつけのチャットでも話題になってましてね。
みんなして大笑いしてましたよ。
なんつー恥ずかしいバカだろうって。
なによりまあ、このドタバタ加減が愚かというかみっともないというか、かっこわるいというか・・・
全国的に笑いものになってるって、気がつかないかなぁ(苦笑)
やればやるほど恥の上塗りになるし、次から次へと罪を重ねてますね。
それが警察の狙いかな?
そーいえば、ここも警察は見てるんじゃないかな〜

いやあ、先が楽しみですな。


友人の父君が某市の警察署長やってみえましたんで、そっちにも問い合わせしてみましょうかね。

#sage


記事No.3929/タイトル:Re: いやあ、ムトー君には思いっきり笑わせていただきました
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:27:55 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3533]+++++前記事[3920]


> いやあ、信じる人がいるとでも思ってるんでしょうか。

 仮に嵐(荒らし)の様なカキコが本人(もしくは関係者)から
だったとすると あの執拗なSPAMの嵐も納得出来ますね。
そういう意味ではSPAM業者の心理とかもわかっていいのかも。 #sage


記事No.3925/タイトル:脅迫罪と強要罪
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:25:51 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3889]
-レス記事[3934]

刑法222条は脅迫罪。

「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人
を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する」とあ
る。ここにいう告知する内容としての「害」はそれ自体犯罪を構成す

ようなものであることを要しないとするのが通説、判例。即ち「上司

通報する」とか「告訴する」等の告知も相手を畏怖させるためならば

迫罪になる(前田雅英・刑法各論講義2版(東大出版会1995)90)。

更に脅迫により「人に義務のないことを行わせ」ることは強要罪に該
当する(刑223条)。


記事No.3934/タイトル:Re: 脅迫罪と強要罪
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:30:22 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3533]+++前記事[3925]
-レス記事[4092]

法律は詳しくないのですが

虚偽の内容で告訴するとか言っていた場合って誣告罪ってのも
該当しませんでした? #sage


記事No.4092/タイトル:虚偽告訴罪
投稿日:2002/10/11(Fri) 00:18:37 / 投稿者:雪兎
★ツリー/親記事[3533]++++前記事[3934]

> 虚偽の内容で告訴するとか言っていた場合って誣告罪ってのも
> 該当しませんでした? #sage

 口で「告訴するぞ」と言っても実際に告訴しなければ、刑法第172条
の虚偽告訴罪(以前は誣告罪と呼ばれた)には該当しませんが、脅迫
罪や強要罪の適用が考えられます。

 まあこの種の手合いが刑事民事含め実際に告訴するとは考えられな
いし、弁護士や司法書士も虚偽告訴に加担すれば懲戒処分ものですか
ら(笑)。


記事No.4090/タイトル:Re: 武藤からの忠告
投稿日:2002/10/11(Fri) 00:14:36 / 投稿者:名無子@小波
★ツリー/親記事[3533]+前記事[3533]

> もちろん、所定の記入などの処置は必要でありますが、
> それ以外に件におきましては、現状では合法です。

ムトースパムは書式を守って居ない為違法。 終了

> 顧問弁護士と相談し、法的な措置をとろうと思います。
> 業務妨害及び、名誉毀損で告訴します。
> 「民事・刑事」両面で訴訟を起こす事にした次第です。
> 所定の法的な手続きを取らせて頂きます。

ご丁寧に何度も念を押す必要は有りません。
職業右翼を思わせる肩書きと合わせて脅迫のつもりでしょうか?

> それが摘発されていないという事は、法律の範囲内で商売をしていると
> いう事になります。

違います。

> その件につきましては、顧問弁護士、警察等の機関に相談をし現法におい
> ては問題がないと確認しております。

参考のため所轄警察署および担当官をお知らせください。
お知らせくださるとあなた様の信用度が上がります。:-)

> 商売上の広告の掲載の仕方はいろいろとありますが、どちらにしましても
> 当社としては法的には触れてない事になります。

広告方法以前の商品そのもの問題は無視ですか?

> 以上の事において、弁護士からそちら様に内容証明通知が届く事に
> なりますが、この件はハッキリと白黒をつけるつもりです。

ではそういうことで:-)

> ついでながら、申し述べておきますが、日本のプロバイダは
> アカウントをきったり通信停止処分としますが、スパムメールは
> 各会社の規約違反となりますが、しかし商法上の点から判断しますと
> 本人の承諾無く一方的に切断するという行為も、商法上違法行為と
> なっております。

それは各ISPに申し立てるべきであります。

------
以前にも「IPから個人情報抜いた」とおっしゃるご老人がいらっしゃいました。
愉快な方でした。

…あ、その方、ご存命でした(笑)
その方と「まったく同じ行動パターン」なのでほほえましいな…と:-) #sage


記事No.4122/タイトル:Re: 武藤からの忠告
投稿日:2002/10/11(Fri) 08:50:39 / 投稿者:やま
★ツリー/親記事[3533]+前記事[3533]

 無知、無教養な人って生きるのが楽そうですね。
思い込みで強気に生きられて。
あまりに幼稚な文なので自作自演がバレバレで哀れ、、、
書けと言われても真似出来ません)
 いい加減これ以上みじめになる前に
足を洗った方が良いと思いますよ。

あんなゴミ以下の低俗かつ教養を一切感じさせない
自らの馬鹿さ加減を晒すメールを
始終送りつけられたのではかないませんしね。
(まあ、本当の馬鹿は己の馬鹿にいつまでたっても
気づかないから大馬鹿なんでしょうけど)


記事No.3915/タイトル:Re: 詐欺師の管理人に出した書き込み
投稿日:2002/10/09(Wed) 22:43:58 / 投稿者:Rei
★ツリー/親記事[3533]前記事[3911]

貴方の訴えが真であるならやるべき事は証人を連れて警察に被害届を出す事
です。
それが出来ないのは全て貴方の作り話だからでしょう?
主張があるのであれば正々堂々と管理人様の投稿にレスをつけなさい。
ありもしない事で管理人様を貶めるような書き込みをして何の意味があるとい
うのです?
貴方がやっている事は立派な「犯罪」であり「処罰の対象」だと言う事が解ら
ない年でもないのでしょう?


記事No.3940/タイトル:うぷぷぷぷぷ・・・・
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:33:29 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3936]

ほ〜らやっぱり

「バ カ の 一 つ 覚 え」♪

#sage


記事No.3948/タイトル:クドイってば(Re: 詐欺師ー管理人)
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:36:46 / 投稿者:taku
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3936]

> この掲示板の書き込み諸君につぐ、・・・(以下略)
 ロボットのプログラム使ってるのか知らんが同じ事ばかり書くなー!! クドイってば。 (管理人様ゴミレスすみません)
 あなたの発言は意見になっていない。議論のすり替えになっている。 意見の書き込みを願いたい。 #sage


記事No.3951/タイトル:業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/09(Wed) 23:40:56 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3533]++前記事[3936]
-レス記事[3975]

> 送信業者としてみても、大切な顧客から上納金をもらっている以上、業務妨害に対しては、必ず潰す事になります。

ムトーの迷惑メールが仕事用アドレスに来たんですけど
これって業務妨害にならないの?

各ISPも迷惑メール大量発信されて業務に支障が出たのですが
これって業務妨害にならないの?

レス要>ムトー #sage


記事No.3975/タイトル:Re: 業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/10(Thu) 00:42:34 / 投稿者:taku
★ツリー/親記事[3533]+++前記事[3951]
-レス記事[3981]

> ムトーの迷惑メールが仕事用アドレスに来たんですけど
> これって業務妨害にならないの?

ドイツ添削委員会さま、ごめんなさい。2ちゃんのほう(http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mmag/1033386635/)で同じ趣旨の発言(97)してしまいました・・・


記事No.3981/タイトル:Re^2: 業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/10(Thu) 01:45:35 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3533]++++前記事[3975]
-レス記事[4069]


> ドイツ添削委員会さま、ごめんなさい。2ちゃんのほう(http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mmag/1033386635/)で同じ趣旨の発言(97)してしまいました・・・

あ゛ そっちも見てます(笑)
と言うか別に問題無いと思いますけど。

そろそろ壊れたオモチャの相手してもしょうがないかなと言う気が
するんですけど まだまだ 続くんだろうか? この状態。 #sage


記事No.4069/タイトル:Re^3: 業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/10(Thu) 22:49:08 / 投稿者:taku
★ツリー/親記事[3533]+++++前記事[3981]
-レス記事[4070]

> あ゛ そっちも見てます(笑)
> と言うか別に問題無いと思いますけど。
 ドイツ添削委員会さま、ありがとうございます。実はですねー、数ヶ月前某ネットアイドル(やたらと人をヒットマン扱いしたり同じ素材使っただけでパクリ認定する)のページ見てからというものの、ぱくりと同意見の区別がつかなくなってしまったんです(^_^;
> そろそろ壊れたオモチャの相手してもしょうがないかなと言う気が
> するんですけど まだまだ 続くんだろうか? この状態。
 同感です。もう やっている人は 悪いことと分かっているはずなのですから どうか 諦めて頂けませんかねぇ。メールも荒らしも。
僕は定額常時接続&ブロードバンドという恵まれた環境にいるわけですが(ナローバンドの方すみません)それでもSPAMメールはムカつきますし、業務妨害ですね〜。先日NASDAの方に送ったH−IIA GTV(地上試験機)のその後に関する質問のレスポンスが届かないもん(怒)!

 #sage


記事No.4070/タイトル:Re^4: 業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/10(Thu) 22:49:49 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3533]++++++前記事[4069]
-レス記事[4074]

>  ドイツ添削委員会さま、ありがとうございます。実はですねー、数ヶ月前某ネットアイドル(やたらと人をヒットマン扱いしたり同じ素材使っただけでパクリ認定する)のページ見てからというものの、ぱくりと同意見の区別がつかなくなってしまったんです(^_^;

なるなる 別に内容が同じだとしても私は気にしないかと(笑)
これだけネット人口が居れば同じ考え持っている方は多いと思いますし。

>  同感です。もう やっている人は 悪いことと分かっているはずなのですから どうか 諦めて頂けませんかねぇ。メールも荒らしも。

多分 わかっているのなら 各ISPから締め出しをされた時点で
気が付いているかと思います。

> 僕は定額常時接続&ブロードバンドという恵まれた環境にいるわけですが(ナローバンドの方すみません)それでもSPAMメールはムカつきますし、業務妨害ですね〜。先日NASDAの方に送ったH−IIA GTV(地上試験機)のその後に関する質問のレスポンスが届かないもん(怒)!


自宅ではDSL接続なんですが 会社では128k-ISDNです。
自宅でDSLと言っても768kbpsベストエフォートタイプなので
余計なトラフィックはかなり痛いです。

NASDAかどうか記憶に無いのですが 確か そこがらみの検査機器の
ソフトウエアをかなり昔に作って納入した事あります。
今は全然違う業種なんですけどね。 #sage


記事No.4074/タイトル:Re^5: 業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/10(Thu) 23:02:00 / 投稿者:ボルフィード
★ツリー/親記事[3533]+++++++前記事[4070]
-レス記事[4078]

横レス失礼します。

あれだけ無能な事を書いていれば誰でも同じ事を考えますよね〜。
『その弁護士は無能だからクビにした方がいいぞ』ってな事、私も書き込もうとしたら先を越されたので止めておきましたです。

> NASDAかどうか記憶に無いのですが 確か そこがらみの検査機器の
> ソフトウエアをかなり昔に作って納入した事あります。
> 今は全然違う業種なんですけどね。 #sage
NASDAの帽子とTシャツは持ってるんですけど・・・
全然関係無いですね f(^-^;; #sage


記事No.4078/タイトル:Re^6: 業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/10(Thu) 23:22:38 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3533]++++++++前記事[4074]
-レス記事[4089]


> あれだけ無能な事を書いていれば誰でも同じ事を考えますよね〜。
> 『その弁護士は無能だからクビにした方がいいぞ』ってな事、私も書き込もうとしたら先を越されたので止めておきましたです。

ですよねー あれだけ 突っ込みどころ満載だと 誰でも同じ事
言いたくなります(笑)

しかし 今回のはこれだけレスが付いたのに出てきませんねー。
まあ 参加者みなさんの真っ当な意見の前に何も言えないのか
それともアクセス制限に引っかかって来れないのか。

> NASDAの帽子とTシャツは持ってるんですけど・・・
> 全然関係無いですね f(^-^;;

この前のベルリンマラソン見に行ってNISSINの帽子抽選で
ゲットしてきました(笑) NとSしか一致してないけど<NASDAと #sage


記事No.4089/タイトル:Re^7: 業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/11(Fri) 00:09:57 / 投稿者:ボルフィード
★ツリー/親記事[3533]+++++++++前記事[4078]
-レス記事[4107]

> ですよねー あれだけ 突っ込みどころ満載だと 誰でも同じ事
> 言いたくなります(笑)
しかも尽く同じ部分に同じ突っ込みを・・・(笑)

今日もご苦労な事に『電話しろ』なんてほざいてますし。
海外からコレクトコールで電話する、というのはどうですかね〜?
あ、携帯じゃ無理っぽいですね。
もっとも一人で 必 死 になっている人がコレクトコールに応じるかどうかははなはだ???ではありますが。 #sage


記事No.4107/タイトル:Re^8: 業務妨害?(・Д・)ハァ?
投稿日:2002/10/11(Fri) 01:50:00 / 投稿者:ドイツ添削委員会
★ツリー/親記事[3533]++++++++++前記事[4089]


> 今日もご苦労な事に『電話しろ』なんてほざいてますし。
> 海外からコレクトコールで電話する、というのはどうですかね〜?
> あ、携帯じゃ無理っぽいですね。
> もっとも一人で 必 死 になっている人がコレクトコールに応じるかどうかははなはだ???ではありますが。

そういえばコレクトコールって使えるんだろうか?(笑)
使ったこと無いです。 こっちでは。

実はこちらから格安回線を使えば日本国内の固定電話から日本国内の
携帯電話にかけるのと同額程度で日本の携帯宛の国際電話も出来ます。

電話番号は本人か不明ですし、面倒な事したく無いですし、
電話しても解決するとは思わないし、時間ももったいないし、
当然ながら声も聞きたくも無い(笑)

あ、Jaguar君のMail.appの迷惑メールフィルター機能使ってますか?
うちでは学習中なのですが 結構誤爆有ります。

#ちなみに私もMac使い
#だけど最近浮気して自宅用にXPマシン入れたらJaguar君が不機嫌(笑)
#XPマシン本体分以上にアクセラレーター導入等でお金かかっているのに(笑) #sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0009番へ]
bokumetusiteki