[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0008番へ]
[ 3102 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 28 13:10:32
記事No.3102/タイトル:iモードメールヘッダ提供詳細
投稿日:2002/09/28(Sat) 13:10:32 / 投稿者:なかむら@東京
★ツリー/親記事[3102]
参照先:http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/moushikomi.html

ムトーは相変わらず暴れているようですね。
自分のところにも「お人形さん」が届いていました。
(NSKNETとC&W IDCには通報済み)

で、先日発表されました、iモードメールのヘッダ
情報提供ですが、DoCoMoから詳細が発表されました。

何というか、激しく『使えない』サービスという印象が。

まず、印鑑証明が必要なのは減点1。次に問題なのは
どうやら過去にさかのぼってのデータ要求は出来ない
ような説明があること。

これでは情報提供してないも同然。

少なくともspam対応に使えるような物ではないと思います。
嫌がらせとかストーカー対応には使えそうな気がしますが。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0008番へ]
bokumetusiteki