[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0008番へ]
[ 2997 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 24 19:48:36
記事No.2997/タイトル:逆援助 今度はplalaから?
投稿日:2002/09/24(Tue) 19:48:36 / 投稿者:priss
★ツリー/親記事[2997]
-レス記事[3001][3006][3043][3053][3056][3176][3208]

またきました、逆援助
今度はplalaみたいです?

全く不快でしか無いです。(`ヘ´) (T^T)

取りあえず載せます。
まだ苦情出していません。

Return-Path: <ryuso@lapis.plala.or.jp>
Received: from ******.*******.ne.jp (******.*******.ne.jp [202.208.174.96]) by po1.*******.ne.jp (8.9.3/3.7W-*******-po1) with SMTP id OAA25133 for <*****@po.*******.ne.jp>; Tue, 24 Sep 2002 14:49:43 +0900
Received: from mps5.plala.or.jp ([202.212.115.69]) by ******.*******.ne.jp (NAVGW 2.5.1.19) with SMTP id M2002092414494205603 for <*****@po.*******.ne.jp>; Tue, 24 Sep 2002 14:49:42 +0900
Received: from D ([218.47.21.85]) by mps5.plala.or.jp with SMTP id <20020924054627.DVQZ22742.mps5.plala.or.jp@D>; Tue, 24 Sep 2002 14:46:27 +0900
From: ryuso@lapis.plala.or.jp
To: asdg
Reply-To: ryuso@lapis.plala.or.jp
Date: Tue, 24 Sep 2002 14:46:35 +0900
Subject: 逆援助交際
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Message-Id: <20020924054627.DVQZ22742.mps5.plala.or.jp@D>
X-UIDL: mmI!!5@j"!b\`!!:YW!!
Status: U

From: ryuso@lapis.plala.or.jp
To: asdg
Subject: 逆援助交際

逆援助交際くらぶ

素敵な男性と朝まで二人・・・
素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます
全国ネットワークですぐに紹介
若い女性も遠慮しないで遊びまくろう!
1回限り、長期、何でもあり。
女性に優しくできる男性スタッフも募集中!

http:/210.250.148.152/~yukio800/help/members.club.jp/


記事No.3001/タイトル:ぷららからです
投稿日:2002/09/24(Tue) 20:05:02 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2997]+前記事[2997]

間違いなくぷららからです。

ちなみに、ぷららからの論外の回答を頂いていますので、回答もご覧ください。


記事No.3006/タイトル:kagoya利用の不完全な宣伝URL(Re: 逆援助 今度はplalaから?)
投稿日:2002/09/24(Tue) 21:56:05 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2997]+前記事[2997]
-レス記事[3007][3014]

> 逆援助交際くらぶ
>
> 素敵な男性と朝まで二人・・・
> 素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます
> 全国ネットワークですぐに紹介
> 若い女性も遠慮しないで遊びまくろう!
> 1回限り、長期、何でもあり。
> 女性に優しくできる男性スタッフも募集中!
>
> http:/210.250.148.152/~yukio800/help/members.club.jp/

の宣伝サイト

http:/210.250.148.152/~yukio800/help/members.club.jp/

ですが、繋がらないので「?」と思っていたら、よく見ると
http://
の//が一本抜けているのですね。

 ということで実は上のアカウントは現在、生きています。
「すぱすぱもの」などで調べる

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/tools/spamclaim-search.cgi?domain=210.250.148.152%2F%7Eyukio800%2Fhelp%2Fmembers.club.jp%2F

とkagoyaネットを使っていることが分かります。
 届いた人はそちらの方にも苦情をしましょう。

 う〜ん、しかしスパマーは間違いに気がついていないのかなあ。
宣伝効果がめちゃくちゃ下がることを思うとわざとするとは思えないしなあ。


記事No.3007/タイトル:Re: 逆援助 今度はplalaから? 質問付
投稿日:2002/09/24(Tue) 23:16:58 / 投稿者:priss
★ツリー/親記事[2997]++前記事[3006]

>  届いた人はそちらの方にも苦情をしましょう。

たくさんのレス大変ありがとうございます。
以前は海外からだけで、プロバの着信拒否で解決していた?ようですが

9月に入りいきなり spam がくるようになり、着信拒否でも対処できずどうしてよいのかわからない状況でした。

というような、
初心者的な状況でここへ救いを求めることになったわけです。

いまは、効果的対処がわからずとまどっています。
今の暫定的処置はspamcopを利用しております

ここで質問です。
spamcop どういったシステムなのでしょう?
今回の[逆援助]に関しても利用してみました。

やはり、苦情先を自分で調べ、苦情を送るしかないのでしょうか?


記事No.3014/タイトル:kagoyaの対応は鈍い模様(Re: kagoya利用の不完全な宣伝URL(Re: 逆援助 今度はplalaから?))
投稿日:2002/09/25(Wed) 06:45:43 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2997]++前記事[3006]
-レス記事[3016][3038][3039]

解説:

 現在、「しじみともも」スパマーは、
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html
で言うところの第三層として使っていたホスティングを
とうとう宣伝サイトとして前面に出して来るようになった。
すなわち

210.250.148.152

のサイトである。これは
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=210.250.148.152
から明らかなように、そしてそれ以前に
http://210.250.148.152
から明らかなようにkagoyaネットさんのものである。

 このスパマーは最初から第三層にここを利用していたのだが、
とうとう宣伝するURLとして直接使うようになったわけだ。

 そこで私もようやくkagoyaネットさんに処置依頼を送ったわけだが
その返事は芳しいものではない。

 kagoyaネットの対応はスパム宣伝サイト作成に使われたネット業者としては、
他の日本のネット業者と大きく差があるわけではない。
だがこのたびのような悪質なスパマーに利用されながら
全く根本的な処置が出来ないと言うのは極めて問題があると考える。

 よって以下のような意見書を送っておいた。

 たとえkagoyaからは根本的な対応を拒否されるにしても
kagoyaが関係したスパムを受け取った人は処置依頼を必ずすべきである。

 ISPのみならず、ホスティング業者もspam問題に対して意識が高いところが
多いとはとても思えない。
 スパム撲滅の為には、あらゆる真っ当なネット業者がスパムに対して
厳しい姿勢を取ることである。
 あらゆるサービスに関し、スパム行為に関係していると報告され、
そしてその可能性が高い、否定する要因がない場合に、
断固とした対処がなされることが必要であり、
現在、多くのネット業者が言いがちな

「メールサーバに利用された場合には対処をするがそれ以外は云々」

という発想はもはや認められるべきでないと考える。

 そもそも無料ホームページサービスは比較的動きが早く、
スパム宣伝サイトに利用されたと報告されると潰されることが多い。
ところが有料のホスティングサービスはなかなか動かない。

 これは一見当たり前のようであるが実は不条理である。

「当たり前」というのはあくまでネット会社の立場から見た視点だ。
つまり有料であればそれなりに契約がしっかりしているので、
早々簡単には切れない、というのがspamに利用されても対処をしない理由の
一つなのは間違いがない。

 しかしながら、spamの被害を受けるのは、メール送信ネット業者にも、
spam宣伝サイトネット業者にも無関係な、全く他のネットユーザなのである。
そのネットユーザから見る限り、spammerが無料サービスを使おうが
有料サービスを使おうが関係ないのであって、
つまりは両者に等しく対応を要請するべきなのだ。

 今回の例で言えば、私たち(のほとんど)はkagoyaネットさんとはもともと
全く関係がなかったわけであり、自分たちから関係したいとも思ったわけではない。
それが、kagoyaでのサイトを宣伝するspamを受け取るようになったことで
私たちにとってkagoyaネットはマイナスの存在の意味を持つようになる。

kagoyaさんに世話になった覚えがない一方で
kagoyaネットが利用された、そしてkagoyaネットが処置しないスパマーに
よってスパムが送り続けられてくる。
 そのような状況で私たちにとってkagoyaさんの存在がマイナスでないはずはない。

 そして、その考えでは、kagoyaさんが有料サービスをしていようが、無料サービスを
していようが私たちには知ったこっちゃないのである。

 さらに厳しいことを言えば、
無料ホームページサービスではポコポコ潰されるのに
有料ホスティングで潰せないのは、
spammerといっても顧客であり、金を出さない他のネットユーザよりも
金を出す迷惑行為者の方が大切だ、という考えをしているとも邪推できる。

 このあたりに関して、果たして企業倫理として
許されるものなのだろうかという思いを強く感じる。

 ともあれ前述したように、spam被害者はスパム宣伝サイトが
関係したネット業者にも根強く処置依頼を送るべきだ。
どんなに多くの人々にとって、
spamとそれを実質的に支えているネット業者が困った存在、
無用な存在であることを伝えるために。


●今回送った意見書
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
担当者様へ

 スパム処置依頼を申し上げ、御返事を頂いた高崎真哉です。
お仕事ご苦労様でございます。

 夜分遅くに頂いたメールに対し、申し訳ないような返信ではありますが
自分の為のみならず、他の被害者の方々、そしてインターネット全体と
貴社の為だと思って、これを提出させて頂きます。

 よろしく御検討下さい。

時に2002/09/25 2:08:17、
題「Re: 貴社を利用したspam宣伝サイト対処依頼(「逆援助交際」)」に於いて
support@kagoya.net さん曰く
> Kagoya Internet Routingです。
> お問い合わせいただきありがとうございます。
>
> 弊社以外のプロバイダーなどのサービスを利用してメールが送られている場合、
> 現在の弊社の規約に沿っては、弊社の会員に対して弊社以外の事業者の設備の利
> 用方法について何らかの強制を行うことはできません。
>
> 弊社では会員に対してこのようなクレームが寄せられているということを通知す
> ることが最大限の対応となります。どうぞ、ご賢察いただきますようお願いいた
> します。
>
> 今後の情勢の変化によりましては弊社でも規約の変更なども行われることにある
> 可能性もございますが、根本的な対策につきましては、メールの送信元となった
> プロバイダー様にご依頼ください。
>
> その他ご不明点などございましたらいつでもお問い合わせください。
> それではどうぞよろしくお願いいたします。

 インターネット業界の一員である貴社ならば
スパム行為がネット上での重大なルール違反とされ、
ネットワーク管理者達がこの問題に対して極めて重視してきたことは
御存知だと思います。

 当初はメールサーバ関係のネットワーク管理者のみが
対処していたスパム問題も、スパム問題の深刻さから
世界のホスティング会社では
自社で作ったサイトをスパムで宣伝することを禁じ、
実際にスパムで宣伝されたサイトを厳しく処罰することが多くなっています。

 その理由は明らかです。
スパムが宣伝するものの多くは自分のサイトを
通じて販売するものがほとんどであり、
宣伝サイトを無くすことがスパマーの活動を鈍らせる一助になるからです。

 そもそも、スパム送信者はメールアカウントなど潰されることは
承知の上でスパム行為を行っています。彼らにとってはメールアカウントは
メールを一方的に送り出すための使い捨ての道具に過ぎません。
通常のメールユーザが自分のメールボックスを大切にするのとは
全く思考方法が異なります。

 その一方で宣伝サイトはスパマーにとってある程度重要です。
サイトを通じて金儲けを行っているスパマーは、
自分のサイトが無くなってしまったら、
スパムメールで宣伝する意味がなくなってしまうからです。

 確かに「スパム送信者ではなく、スパム宣伝サイトを速やかに処罰するべきか」
に関しては判断の難しいところはあると思います。

 しかしながらスパムに対する問題意識が遅れていた日本でさえ、
スパム規制法2法のうち、経済産業省の管轄の法律「特定商取引法」

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/warehouse/tokushoho/spammail/spammail.html

ではスパムの広告主側を処罰することが明記されました。
この法律の中での広告主とはスパム宣伝サイトであることに他ならず
この方面からのネット業者様の対処が必要なことは明らかだと思います。

 もし御社のような姿勢、すなわちどんなにスパムで宣伝されようとも
ネット業者によって広告主のサイトが処置される見込みがないならば
上の特定商取引法の趣旨は無視されていると考えざるを得ないと思うのですが、
いかがでありましょうか?

−−−−−−−−

 特に今回のスパムに関しましては、私が

「しじみともものコラボレーション」spam対策調査室(緊急暫定版)
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html

で取り上げておりますように、この2週間以上、問題性のあるスパムを
問題的な方法で無差別にばらまいている悪質性の高いスパマーであり、
貴社のサーバは当初からスパム宣伝サイトの一部として利用されてきました。

 しかも悪質なスパマーがしばしば行うように
貴社のようなしっかりしたホスティングサービスを使っていることは
表面には出さず、他の無料ホームページサービスや転送URLを使いながら
誤魔化してきたのです。

 ここしばらくのスパム配信になって、
ようやく貴社でサービスを受けていることを前面に出したスパムを
ばらまき始めたわけですが、それにもかかわらず貴社が対処を拒否するならば
それこそスパマーの好き放題ではないでしょうか?

 もし御社が上でおっしゃるような姿勢を続ける場合、
おそらくこのスパマーは今後ずっと貴社のサービスを
スパム宣伝サイトのために使い続けるでありましょう。
更には御社がスパマーに対して甘い姿勢であることを聞きつけた
他のスパム送信業者が次々と貴社を利用することになりましょう。

 一方でスパム受信者、被害者達はスパムを受け取れば受け取るほど、
宣伝サイトを作るのに貴社が利用されており、
それにも関わらず貴社が何も対処をしないことに関して
強く不信感を抱くことになりましょう。

 また、日本のホスティングサービスに関して知りもしない外国の被害者達は、
貴社所有のIPアドレスが堂々と宣伝されているスパムが送信され続けることにより、
貴社をspamhausだと感じる人々も多く出てくることでしょう。

 御賢察して頂くべきはkagoyaネット様の方であると考えますが
いかがでありましょうか?

−−−−−−−−−−−−−−−

 私が最も要望するのは、貴社の社内で、全社的(上層の方から担当者レベルまで)に
この問題に関して真剣に再検討して頂くこと、そして取り組んで頂くことです。

 万が一、それらをすでに十二分に行っているのでしたら、
貴社の返答も十二分に説得力のあるものになるでしょうが、
そうでない限り担当者様の御返事はおそらく
私の納得できるものにはならないと思います。

 よってこの返事を頂くことは要求いたしません。
以上、よろしく御検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

 乱文失礼いたします。


(以下、私が最初に依頼を送らせて頂いたメールです)
> -----------------------------------------------------
(略させて頂きます)


記事No.3016/タイトル:カゴヤガス設備と府警
投稿日:2002/09/25(Wed) 09:40:48 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2997]+++前記事[3014]

JPNICで確認したところ、局番が0774でした。

京都宇治市の市外局番なので京都のハイテク犯罪対策室に問い合わせようと
思ったら電話ですと。話にならん。論外。

とりあえず東京都の方に届け出を出しておきます。


記事No.3038/タイトル:幇助罪になりませんかね?
投稿日:2002/09/26(Thu) 00:04:41 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[2997]+++前記事[3014]

犯罪者が犯罪をしていると言うことを知りつつ、金を貰って犯罪行為をすることに荷担しているわけだから、将来むとーが逮捕され立件された場合、kagoyaは幇助罪に問われないのでしょうか?
たしか、迷惑メールを出した法人は3億円以下の罰金に処されるとどこかで聞きましたが。
幇助罪でも結構取られるんじゃないですかね?


記事No.3039/タイトル:kagoyaからの回答(少しはマシ?)
投稿日:2002/09/26(Thu) 00:11:08 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[2997]+++前記事[3014]
-レス記事[3046]

はじめまして。

数日前から仕事アドレス宛に毎日来ているのでヘッダーを解析して
関係するプロバイダー等に苦情を出していたのですが、先ほどKagoyaから
回答が来ました。


別件において調査と対応をしているとの事ですので
少しは動く気になったのでしょうか?

ちなみにメールが届いたのは日本時間で夜中の11時過ぎ。。。

−−−−−−−−−以下 Kagoyaからの回答 −−−−−−−−

Kagoya Internet Routingです。
お問い合わせいただきありがとうございます。

> 御社のWebサイトへのリンクが有るSPAMメールを昨日、本日と受け取っています。
> (一昨日も同内容で来ていましたが その時は削除してしまったので現在データは
> ありません)
>
> 送信サーバーは別会社の物を使用しているみたいなのですが、何かしらの対応は
> 取れますでしょうか?

弊社のメールサーバーを利用しての送信ではない場合、スパムメールの送信その
ものを直接の理由として会員の処分を行うことはできませんが、ただいま別件に
おいて調査と対応を行っております。

他社のサーバーが関係する件ということもあり、相応のお時間を頂戴する上に詳
細に及んでお知らせすることはできません。大変申し訳ございませんがあしから
ずご了承くださいますようお願いいたします。

その他ご不明点などございましたらいつでもお問い合わせください。
それではどうぞよろしくお願いいたします。


記事No.3046/タイトル:別件で動かしました
投稿日:2002/09/26(Thu) 18:47:32 / 投稿者:あいら(AAN代表)
★ツリー/親記事[2997]++++前記事[3039]
-レス記事[3051]
参照先:http://afelandra.com/

> はじめまして。
>
> 数日前から仕事アドレス宛に毎日来ているのでヘッダーを解析して
> 関係するプロバイダー等に苦情を出していたのですが、先ほどKagoyaから
> 回答が来ました。
>
> 別件において調査と対応をしているとの事ですので
> 少しは動く気になったのでしょうか?

「別件で」のネタばらしをしますと、
当方(AAN)にspamが到着した事による「業務妨害」です。
また、特商法規定表記に違反しているのは明らかでしたので、
「違法行為をした会員である」事を理由に会員資格停止を迫っております。

ネット業者間同士の話ですので、普通の苦情申立てよりは、
詳しい答えが得られるかも知れません。
#ただ、個人情報に関するやり取りは、有ったとしても、
#事業法の守秘義務により一切公開する事が出来ないのでご容赦を。


記事No.3051/タイトル:Re: 別件で動かしました
投稿日:2002/09/27(Fri) 00:18:03 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[2997]+++++前記事[3046]
-レス記事[3126]


どうもこんばんは。

> 「別件で」のネタばらしをしますと、
> 当方(AAN)にspamが到着した事による「業務妨害」です。
> また、特商法規定表記に違反しているのは明らかでしたので、
> 「違法行為をした会員である」事を理由に会員資格停止を迫っております。

なるほど。 納得です。
こちらにも会社のアドレスに来ていたので業務妨害にはあたるとは
思いますが 会社自体が海外なので 日本の業者から来た物は日本の
法律が当てはまるのかどうかイマイチわからないので そこまでは
書きませんでした。


> ネット業者間同士の話ですので、普通の苦情申立てよりは、
> 詳しい答えが得られるかも知れません。

 とりあえず詳しい答えよりも 止まってくれればいいかなと。

ドイツ時間の昨晩 宣伝文のURL(完全な物)にアクセスして
みましたが NotFoundでした。
その時点で対応していただいたのでは無いかな?と判断しました。

> #ただ、個人情報に関するやり取りは、有ったとしても、
> #事業法の守秘義務により一切公開する事が出来ないのでご容赦を。

個人情報等は一切興味無いのですが、これ以降も大量に届くなら
それなりに業務妨害と言う事で強く出ようとは思いますが。

当方ドイツの会社で(私もドイツ在住です)SPAM送信者が日本の場合
って 扱いどうなるんでしょうか?>識者の方


記事No.3126/タイトル:Re^2: 別件で動かしました
投稿日:2002/09/28(Sat) 20:03:35 / 投稿者:あいら(あふぇサーバ管理人)
★ツリー/親記事[2997]++++++前記事[3051]
-レス記事[3174]
参照先:http://afelandra.com/

> 当方ドイツの会社で(私もドイツ在住です)SPAM送信者が日本の場合
> って 扱いどうなるんでしょうか?

ドイツで罰してもらいたいならドイツの国内法、
日本で罰してもらいたいなら、
日本の国内法(特商法/適正化法/刑法/民法/電気通信事業法)に従い、
それぞれの国のの受付窓口に届出、
または裁判所に提訴となります。



ドイツの国内法、欧州のspam規制に詳しい方はおられませんか?


記事No.3174/タイトル:国際的情報交換の組織化
投稿日:2002/09/29(Sun) 20:59:51 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[2997]+++++++前記事[3126]
-レス記事[3188]

> ドイツの国内法、欧州のspam規制に詳しい方はおられませんか?

こういうときに役に立つのが、この分野での国際的な情報交換ですよ
ね。逆に、海外における日本からのスパマー被害者への対応に、日本の
国内法の現状を外部に発信する必要がある。やはり、われわれもそろそ
ろ、運動を国際的に組織化することを検討してもいいのではないでしょ
うか?

CAUCEのサイトに欧州連合の規制に関する法令が載ってましたが、ただ
し皆英文です。


記事No.3188/タイトル:Re: 国際的情報交換の組織化
投稿日:2002/09/30(Mon) 07:04:09 / 投稿者:あいら(あふぇサーバ管理人)
★ツリー/親記事[2997]++++++++前記事[3174]
-レス記事[3201][3206]
参照先:http://afelandra.com/

> われわれもそろそろ、運動を国際的に組織化することを検討しても
> いいのではないでしょうか?

CAUCE-JPは昔私が一部の人に漏らした案でもあります。
設立はやはりNGO形式になるのではないかと考えています。
資金面で試算してみましたが、
最低でも年間300万程度は掛かるようです。
(人件費が主、サーバ運営/通信費がその次)

> CAUCEのサイトに欧州連合の規制に関する法令が載ってましたが、ただ
> し皆英文です。

読んでみましたが、英語駄目駄目ですのでちんぷんかんぷんでした。
#私が管理者失格と言われる所以です。


記事No.3201/タイトル:Re^2: 国際的情報交換の組織化
投稿日:2002/09/30(Mon) 17:07:59 / 投稿者:ドイツ( ̄▽ ̄;)
★ツリー/親記事[2997]+++++++++前記事[3188]


> CAUCE-JPは昔私が一部の人に漏らした案でもあります。
> 設立はやはりNGO形式になるのではないかと考えています。
> 資金面で試算してみましたが、
> 最低でも年間300万程度は掛かるようです。
> (人件費が主、サーバ運営/通信費がその次)

 やはり それだけ費用がかかりそうですね。
募金等でと言っても現実的にそこまで集まるかも不明ですし。
日本でどこまで一般の人にspamが理解されているか?
理解者がかなり多ければいいのでしょうけど、、実際は
迷惑メールが来て それを消したと言うだけのアクションが
多いのでは?とも思いますし。(以前の私がそうでしたが)


> 読んでみましたが、英語駄目駄目ですのでちんぷんかんぷんでした。
> #私が管理者失格と言われる所以です。

OPT-INについては書かれていましたが、たとえばドイツ在住者が
日本からのspamを受け取った場合等について等については特に
記述が無かったような。

現実的には、私がこちらで提訴しても 結局は動きは鈍い感じになりそう
ですし。
となると やはり地道に日本の関係するプロバイダなどに働きかけて
いくしか無いかなと言う感じがしました。


ちなみに週明け出社したらfsinetからのムトーspam3通
来てました。


記事No.3206/タイトル:Re^2: 国際的情報交換の組織化
投稿日:2002/09/30(Mon) 21:51:53 / 投稿者:Sakurai
★ツリー/親記事[2997]+++++++++前記事[3188]
-レス記事[3214]

> 最低でも年間300万程度は掛かるようです。
> (人件費が主、サーバ運営/通信費がその次)

逆に言えば300万程度で何とかなるんですよね。
企業向けの対策システム売ってる会社あたりには、いい広告になると思うのですが。

> > CAUCEのサイトに欧州連合の規制に関する法令が載ってましたが、ただ
> > し皆英文です。
>
> 読んでみましたが、英語駄目駄目ですのでちんぷんかんぷんでした。
> #私が管理者失格と言われる所以です。

URLを書いて頂ければ訳します。
# SpamCopもちまちまと訳してたりします。


記事No.3214/タイトル:Re^3: 国際的情報交換の組織化
投稿日:2002/09/30(Mon) 23:31:46 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[2997]++++++++++前記事[3206]

> URLを書いて頂ければ訳します。

http://www.international.cauce.org/

ここからすべてにアクセスできます。

さらに、この一週間の間、CAUCEインド、及びCAUCE国際本部とのメー
ルのやり取りの中でいくつか新たに分ったことがあるので、後程ここで
公表します。


記事No.3043/タイトル:未使用アドレスにまで、、、
投稿日:2002/09/26(Thu) 17:29:45 / 投稿者:2002
★ツリー/親記事[2997]+前記事[2997]
-レス記事[3044][3048]

Return-Path: <evtzjjykkx1a2z9x0o@hotmail.com>
Received: by femail11.im.home.ne.jp with ESMTP
id <20020926071128.WTQW2216.femail11.im.home.ne.jp@mx101.mf.home.ne.jp>
for <****@****.*****.ne.jp>; Thu, 26 Sep 2002 16:11:28 +0900
Received: from C (N007150.ppp.dion.ne.jp [61.202.7.150])
by mx101.mf.home.ne.jp (m12070800) with ESMTP id g8Q2015V015577
for <*****@**.****.ne.jp>; Thu, 26 Sep 2002 16:11:27 +0900 (JST)
Message-Id: <200209260711.g8Q2015V015577@mx101.mf.home.ne.jp>
From: ssseeerrerdds@mx101.mf.home.ne.jp
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCIiM1VTFnPXU4cjpdJC8kaSRWIiMbKEI=?= 16:11:45
To: ****.****.ne.jp
Content-Type: text/plain
Date: Thu, 26 Sep 2002 16:11:45 +0900
X-Priority: 3
X-Library: Indy 9.00.10
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2600.0000
素敵な男性と朝まで二人・・・
素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます
全国ネットワークですぐに紹介
若い女性も遠慮しないで遊びまくろう!
1回限り、長期、何でもあり。
女性に優しくできる男性スタッフも募集中!

http://www.sigehide.com/help/members.club.jp

とうとう未使用のアドレスにまで着弾しました。
しかし、馬鹿の一つ覚えと言うか粘着質と言うか、、、
駄目人間には間違いないでしょうけど。
この場合はdionに苦情を出せばよいのでしょうか。
Received: from C (N007150.ppp.dion.ne.jp [61.202.7.150])


記事No.3044/タイトル:少なくとも
投稿日:2002/09/26(Thu) 18:12:19 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2997]++前記事[3043]
-レス記事[3045]

少なくともPPPはDIONですね。
SMTPはhome.ne.jpでしょうか?(ヘッダが不完全なので不明)

もしhome.ne.jpもnifty.comと同じなら・・・(ああ恐ろしや)

というわけで、PPPとSMTPと双方に通報した方が良いと思います。


記事No.3045/タイトル:追記:ホスティングについて
投稿日:2002/09/26(Thu) 18:19:06 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2997]+++前記事[3044]
-レス記事[3061][3063]

有限会社ハウスショップ神戸 (House Shop Kobe Co., Ltd.)
って何よ。JPNICに責任者の明確な登録なしです。電話番号も携帯だし、
ますます怪しい。

この場合は上流のPSI-NETに通報した方が良いのでしょうか?

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=211.2.253.64/28

この場合、k〜の元栓は閉じたと考えるべきでしょうか?(不明)


記事No.3061/タイトル:Re: 追記:ホスティングについて
投稿日:2002/09/27(Fri) 14:33:03 / 投稿者:tnh
★ツリー/親記事[2997]++++前記事[3045]

 Highwayからはjankari様と同様の返事が有りました。それと、
ハウスショップ神戸からも返事が有りました。サイトは停止して
くた様です。
メール以外にゴルァ電をなさった方もいらっしゃったようですね。

 定型文でなかったり、シグネチャの会社名に括弧付き有を使って
いたりと、こういう対応に慣れてなさそうな感じが少々心許ない気
もしますが、対応してくれているので良しとしようかと思います。

************以下、本文************
(本名) 様
お世話になります。

弊社のサーバを借りておられるお客様のサイトが
SPAM行為をされているようで、ご迷惑お掛け致しました。

下記SPAMメールの内容を昨日、初めて知りました。
他の方からの電話クレームから状況を知りました。
お調べしましたがメール送信は、CGIを利用しているようで
ログが残っておりません。

現在、ページ及びメールは、緊急停止しておりますが
何処から送信しているのか把握しておりませんので
SPAMが完全になくなるかは、不明です。

弊社の出来うる事は、停止以外御座いませんので
ご理解ください。

ご迷惑お掛けいたしまして申し訳御座いませんでした。

****連絡先は略します。*****


# 管理人様、お手間を取らせました。有難うございました。


記事No.3063/タイトル:Re: 追記:ホスティングについて
投稿日:2002/09/27(Fri) 14:49:47 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2997]++++前記事[3045]
-レス記事[3070][3107]

> 有限会社ハウスショップ神戸 (House Shop Kobe Co., Ltd.)
> って何よ。JPNICに責任者の明確な登録なしです。電話番号も携帯だし、
> ますます怪しい。

 登録はきちんとされているようですし
googleで調べるとホームページもありますね。

http://www.t-agency.net/index.html

 例の如く、レンタルサーバ屋さんのようです。
tnh様の投稿からすれば、例の如く利用されただけだと思われます。


記事No.3070/タイトル:Re^2: 追記:ホスティングについて
投稿日:2002/09/27(Fri) 16:34:30 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2997]+++++前記事[3063]

ホスティングサービスって、はいよってすぐに提供されるものなんでしょうか?
SAKURA.AD.JPの場合は本人の情報がどうのこうのとかなり煩く言われますが・・・。

裏を返せば、審査なし→その程度の会社ってことになりますけど。


記事No.3107/タイトル:初めて送るネット業者へは(Re^2: 追記:ホスティングについて)
投稿日:2002/09/28(Sat) 14:14:26 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2997]+++++前記事[3063]
-レス記事[3112]

>  登録はきちんとされているようですし
> googleで調べるとホームページもありますね。
>
> http://www.t-agency.net/index.html
>
>  例の如く、レンタルサーバ屋さんのようです。
> tnh様の投稿からすれば、例の如く利用されただけだと思われます。

 上のホスティング業者ハウスショップ神戸様から
この掲示板を通じて連絡がありました。
 きちんとした所のようです。

 ちゃんと対処をするのにspam送信、spam宣伝に
利用されてしまったネット業者は
spam受信者と同様に被害者と言えます。

 初めて「処置依頼」を送るネット業者には穏便な姿勢で依頼しましょう。

 改めて

間違いだらけのスパム対応
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/huangtang-chuli.html#02

を確認して下さい。


記事No.3170/タイトル:ちょっと横暴では?(Re: こういう時代だからこそ)
投稿日:2002/09/29(Sun) 18:32:39 / 投稿者:某鯖管理者
★ツリー/親記事[2997]+++++++前記事[3112]

> ホスティング会社は利用されただけだ、被害者だというのは責任逃れ甚だしいと思います。
> それこそ対処をなかなかしなかった、某プロバイダと同レベルと言えます。

きちんと対処してくれる所と、依頼しても放置する所を「同レベル」だと思うのですか?
これは、非常に危険な認識ではないでしょうか?全く違うでしょう?
理想論を言うのは簡単です。しかしその理想に近づけるのは大変難しいため
たかさき管理人様をはじめみんな苦労なされているんじゃないですか?

問題を指摘するのは大切です。しかし、対処してくれる所と、してくれない所が
「同レベル」だと言うような発言は、スパマーの一方的な自己主張と同様に
感じます。


記事No.3048/タイトル:highwayより着弾
投稿日:2002/09/26(Thu) 22:57:58 / 投稿者:tnh
★ツリー/親記事[2997]++前記事[3043]
-レス記事[3052]

 なんか1日おきに来ますね…。警察は動く気無いんだろうか(--;。
Highwayには通知済み。jankari様が報告されてるspamと似ていますね。
時間差は20分程でしょうか。

 当方かなりヤケクソ気味なので、ハウスショップ神戸の運用責任者に
送ってしまいました(苦笑。

***************以下、添付************
Received: from pm.highway.ne.jp (pm.highway.ne.jp [210.166.100.42])
by ns.xxxx.xxxx.jp (8.9.3/) with ESMTP id UAA04636
for <xxxxx@xxxx.xxx.jp>; Thu, 26 Sep 2002 20:21:42 +0900 (JST)
Received: from D (a00-164.ip-tokyo.highway.ne.jp [210.249.196.164])
by pm.highway.ne.jp (8.9.3/3.7W02092610) with SMTP id UAA03498;
Thu, 26 Sep 2002 20:11:37 +0900 (JST)
Message-Id: <200209261111.UAA03498@pm.highway.ne.jp>
From: =?iso-2022-jp?B?dy15dWtpbm9AcG0uaGlnaHdheS5uZS5qcA==?=@pm.highway.ne.jp
To: =?iso-2022-jp?B?YXNkZw==?=@pm.highway.ne.jp
Reply-To: w-yukino@pm.highway.ne.jp
Date: Thu, 26 Sep 2002 20:11:37 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCIiM1VTFnPXU4cjpdJC8kaSRWIiMbKEo=?=
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain
X-UIDL: 4-2!!nh8"!>(9!!(aH"!


記事No.3052/タイトル:これもムトー?(Re: highwayより着弾)
投稿日:2002/09/27(Fri) 00:50:19 / 投稿者:岡ピー
★ツリー/親記事[2997]+++前記事[3048]
-レス記事[3054]

今日,初めて見た文面です。
ムトーかどうかよく分からないのですが,
tnh様の受け取ったスパムのReply-Toアドレスと
私が受け取ったもののアドレスが少し似ているので,
ムトーかな?とも思っています。どうなんでしょうか?

# メールに記載されていたサイトではビデオの販売はやっていないようですし…
# 違っていたらすみません。

-------------------------------------------------
Return-Path: <yukino-w@mc.kcom.ne.jp>
Delivered-To: ********@******.ne.jp
Received: (qmail 30664 invoked from network); 27 Sep 2002 00:31:53 +0900
Received: from imfep04.kcom.ne.jp (210.174.120.150)
by **.******.ne.jp with SMTP; 27 Sep 2002 00:31:53 +0900
Received: from wing-z5sgni0se5 ([210.236.130.60]) by imfep04.kcom.ne.jp
(InterMail vM.4.01.03.23 201-229-121-123-20010418) with SMTP
id <20020926153133.LNSW77.imfep04.kcom.ne.jp@wing-z5sgni0se5>;
Fri, 27 Sep 2002 00:31:33 +0900
From: =?iso-2022-jp?B?eXVraW5vLXdAbWMua2NvbS5uZS5qcA==?=
To: =?iso-2022-jp?B?ZmFmZg==?=
Reply-To: yukino-w@mc.kcom.ne.jp
Date: Fri, 27 Sep 2002 00:31:27 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?U0VYGyRCJVUlbCVzJUlKZz04GyhK?=
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Message-Id: <20020926153133.LNSW77.imfep04.kcom.ne.jp@wing-z5sgni0se5>

真剣にSEXフレンドを探している人だけ集合!
全国どこでも近くの人をプロフィール付ですぐ紹介。
若い人から熟年までいっぱいいるよ!
ダンナに内緒のHを楽しもう!

http://k-server.org/banana33/
レモンクラブ

-------------------------------------------------


記事No.3054/タイトル:Re: これもムトー?(Re: highwayより着弾)
投稿日:2002/09/27(Fri) 01:12:29 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[2997]++++前記事[3052]
-レス記事[3067]

ムト−です
サイトに行くと以前紹介されていたホストのアホ顔が並んでいました(笑
ついでに、アホ顔のお姉さんの顔も拝めます です

苦情先は送信元がKCOMとサイトがFC2ですね


記事No.3067/タイトル:Re^2: これもムトー?
投稿日:2002/09/27(Fri) 14:57:32 / 投稿者:岡ピー
★ツリー/親記事[2997]+++++前記事[3054]

ムトーでしたか。
今日になって,同じアドレスから
 5:43 逆援助交際クラブ
 5:48 SEXフレンド募集
 6:50 アワビが大漁で...
…と連続で届きました。早速連絡しておかないと…。


記事No.3053/タイトル:Re: 逆援助 今度はplalaから?
投稿日:2002/09/27(Fri) 01:01:53 / 投稿者:moca
★ツリー/親記事[2997]+前記事[2997]

はじめまして。
昨日から急にたくさんのSPAMが届くようになり閉口していましたが、
検索してみて、思っていた以上に大事なようで、びっくりしています。

私のところにはinterqとinfoweb経由で来ているみたいです。
あまりヘッダの構造には詳しくないのですが、
とりあえず両方に苦情のメールを送りました。
タイトルもアワビ…や逆援助…のほか、とても書けないようなものまで
いろいろですが、明らかに同じ所から来ています。
本当に、なんとかしてほしいものです。それでは。


記事No.3056/タイトル:kcomより着弾
投稿日:2002/09/27(Fri) 10:43:36 / 投稿者:jankari
★ツリー/親記事[2997]+前記事[2997]
-レス記事[3072][3078]

長くなりそうですが関係あるのでここに続けます。

では,これもムトーですね。こんどは,「販売できないお人形さん」シリーズになるのか。昨日と今日と続けて2通目です。

Return-Path: <momo@mc.kcom.ne.jp>
Received: from imfep01.kcom.ne.jp (imfep01.kcom.ne.jp [210.174.120.145])
by**********net (8.9.3/8.9.1) with ESMTP id FAA01073
for <***********>; Fri, 27 Sep 2002 05:14:03 +0900 (JST)
Received: from D ([210.236.130.15]) by imfep01.kcom.ne.jp
(InterMail vM.4.01.03.23 201-229-121-123-20010418) with SMTP
id <20020926201359.LOYT10115.imfep01.kcom.ne.jp@D>;
Fri, 27 Sep 2002 05:13:59 +0900
From: momo@mc.kcom.ne.jp
To: hfrhf
Reply-To: momo@mc.kcom.ne.jp
Date: Fri, 27 Sep 2002 05:13:46 +0900
Subject: ■店頭販売できないお人形さん■
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Message-Id: <20020926201359.LOYT10115.imfep01.kcom.ne.jp@D>

抱きしめたくなるようなお人形さんを作りました!それも等身大!
爆発的ヒット商品!
数に制限があるためお申し込みはお早めに!
ついに新製品登場!
小鹿のような汚れなき恋人
☆局部まで本物そっくりに制作したため、店頭販売できません。

http://211.120.47.186/~cutepower/dattii.co.jp/dollcompany124.jp/
メディカルアピア人形工房デザイン


記事No.3072/タイトル:kcomの回答
投稿日:2002/09/27(Fri) 17:05:33 / 投稿者:jankari
★ツリー/親記事[2997]++前記事[3056]
-レス記事[3075]

KCOMカスタマーセンターの****と申します。
この度は弊社会員による迷惑メールを受信されたとのこと
誠に申し訳ございません。

該当の会員につきましては、弊社利用規約に則り
メール送信の規制措置を行いましたことをお知らせいたします。

今後はこのようなメールが送信されることはないと存じますが、
ふたたび同様のメールを受信された際には大変お手数ではございますが、
弊社までご連絡ください。
早急に対処いたしたいと思います。

ご連絡ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「メール送信の規制措置」の内容がちょっとわかりませんが、
素早い対応でした。


記事No.3075/タイトル:Re: kcomの回答
投稿日:2002/09/27(Fri) 17:52:32 / 投稿者:eimei
★ツリー/親記事[2997]+++前記事[3072]
-レス記事[3194]

みなさん、初めまして。

ムトーメール、4通まとめて初着弾しました。
すべてKCOM経由、対処依頼は送付済みです。
これまでは、消極的な対策に終始していましたが、ちょうど
いい機会(まとめて送ってきたのはテシオ氏以来)なので、
今後はISPへの対処依頼も出来るだけ実行しようと思います。
いろいろと御相談させて頂くこともあるかと思いますが、
よろしくお願いします。

と、書いている間にKCOMからjankariさん宛と同様な回答が
届きました。なので、ここに付けておきます。複数の方が
連絡した結果だと思いますが、予想以上に早い回答でした。


記事No.3194/タイトル:Re^2: kcomの回答
投稿日:2002/09/30(Mon) 14:45:41 / 投稿者:通りすがり
★ツリー/親記事[2997]++++前記事[3075]

> と、書いている間にKCOMからjankariさん宛と同様な回答が
> 届きました。なので、ここに付けておきます。複数の方が
> 連絡した結果だと思いますが、予想以上に早い回答でした。
今朝方KCOMより該当会員の強制解約処理を行ったと連絡がありました。


記事No.3078/タイトル:ネスクより着弾
投稿日:2002/09/28(Sat) 01:15:49 / 投稿者:tnh
★ツリー/親記事[2997]++前記事[3056]

 人形スパムです。宣伝サイトは同じくnyan-webです。
nskへは直接送付しましたが、nyan-webはWebページ上で見つけた
info@へ送ったところUSER UNKNOWNになったため(どゆことよ(--;…)
spamcopに任せました。上位のcwidc.net宛に送ったようです。

************以下、ヘッダのみ***********
Received: from po4.nsk.ne.jp (po4.nsk.ne.jp [210.145.18.204])
by xxxxx.xxxxx.xx.jp (8.9.3/) with ESMTP id AAA29699
for <xxxxx@xxxxx.xxxxx.xx.jp>; Sat, 28 Sep 2002 00:00:36 +0900 (JST)
Received: from wing-cilnjn2j6v (fa1057.noc.tokyo.nsk.ne.jp [61.198.88.185])
by po4.nsk.ne.jp (8.9.3/3.7W-2002/08/02) with SMTP id XAA26923;
Fri, 27 Sep 2002 23:37:06 +0900 (JST)
Message-Id: <200209271437.XAA26923@po4.nsk.ne.jp>
From: =?iso-2022-jp?B?c29ub2RhMTJAcG80Lm5zay5uZS5qcA==?=@po4.nsk.ne.jp
To: =?iso-2022-jp?B?MTIx?=@po4.nsk.ne.jp
Reply-To: sonoda12@po4.nsk.ne.jp
Date: Fri, 27 Sep 2002 23:47:12 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCIiNFOUYsSE5HZCRHJC0kSiQkJCo/TTdBJDUkcyIjGyhK?=
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain
X-UIDL: e85!!p%p!!V_3"!W#B!!


記事No.3176/タイトル:逆援助5通目 senega?
投稿日:2002/09/29(Sun) 21:24:44 / 投稿者:priss
★ツリー/親記事[2997]+前記事[2997]
-レス記事[3178][3180]

5通目です。
しつこいというより、かなり不快です。

fromが senega? fsinet ??

Return-Path: <senega@fsinet.or.jp>
Received: from ******.*******.ne.jp (******.*******.ne.jp [202.208.174.96]) by po1.*******.ne.jp (8.9.3/3.7W-*******-po1) with SMTP id TAA04353 for <*****@po.*******.ne.jp>; Sun, 29 Sep 2002 19:49:49 +0900
Received: from pb1.fsinet.or.jp ([157.120.140.116]) by ******.*******.ne.jp (NAVGW 2.5.1.19) with SMTP id M2002092919494826446 for <*****@po.*******.ne.jp>; Sun, 29 Sep 2002 19:49:48 +0900
Received: from a (pl499.nas924.o-tokyo.nttpc.ne.jp [61.197.107.243]) by pb1.fsinet.or.jp (8.9.3/3.7W) with SMTP id TAA07042; Sun, 29 Sep 2002 19:46:17 +0900
Message-Id: <200209291046.TAA07042@pb1.fsinet.or.jp>
From: senega@fsinet.or.jp@fsinet.or.jp
To: aehy@pb1.fsinet.or.jp
Reply-To: senega@fsinet.or.jp
Date: Sun, 29 Sep 2002 19:46:17 +0900
Subject: ■逆援助交際くらぶ■
Content-Type: text/plain
MIME-Version: 1.0
Content-Transfer-Encoding: base64
X-MIME-Autoconverted: from 8bit to base64 by pb1.fsinet.or.jp id TAA07042
X-UIDL: \7A!!liG"!bHe!!_ih"!

From: senega@fsinet.or.jp@fsinet.or.jp
To: aehy@pb1.fsinet.or.jp
Subject: ■逆援助交際くらぶ■

gYORl5BNjtKBhA0Ki3SJh4+VjPCN24KtgueC1A0KDQqNTI2QgvCK85ZdgrWCyIKilfuCzYKx
gr+C54LWDQpzb3U5NDRAaG90bWFpbC5jb20NCg0KkWaTR4LIkmqQq4LGkqmC3ILFk/GQbIFF
gUWBRQ0KkWaTR4LIkmqQq4LwjaGCt4Kui02Pl4LMjLOC1oz8gqmC7YK5gtyCtw0KkVONkYNs
g2KDZ4OPgVuDToLFgreCroLJj9CJ7g0KjuGCoo+XkKuC4ImTl7aCtYLIgqKCxZdWgtGC3IKt
guuCpIFJDQqCUInxjMCC6IFBkreK+oFBib2CxYLggqCC6IFCDQqPl5CrgsmXRIK1gq2CxYKr
gumSapCrg1iDXoNig3SC4JXlj1eShoFJDQoNCmh0dHA6Ly93d3cuYW56d2Vycy5uZXQvaG90
L2hlbHBtZW1iZXJzLw0KDQqQ5ZHkjnOQwpd0i+aShombMy02LTI3DQowNzAtNTcxOC02NjAy
DQoNCg==

逆援助交際くらぶ

広告を希望しない方はこちらへ
sou944@hotmail.com

素敵な男性と朝まで二人・・・
素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます
全国ネットワークですぐに紹介
若い女性も遠慮しないで遊びまくろう!
1回限り、長期、何でもあり。
女性に優しくできる男性スタッフも募集中!

http://www.anzwers.net/hot/helpmembers/

仙台市青葉区中央3-6-27
070-5718-6602


------------------------------------
少し前(昼間)にファイヤーウォールのログに
213.21.138.92 からPingAttackを受けたので調べたら(GeekTools)
そのときはラトビア? 今はイタリアになってた。
関係ないですよね。


記事No.3178/タイトル:別アカウント?
投稿日:2002/09/29(Sun) 23:03:53 / 投稿者:ノラ猫
★ツリー/親記事[2997]++前記事[3176]
-レス記事[3182]

> fromが senega? fsinet ??

昨日アカウント停止になった(はず)のsonoda-mとは別人なのでしょうか?。
なにやらあやしげな…。


記事No.3182/タイトル:逆援助交際くらぶ
投稿日:2002/09/30(Mon) 00:02:03 / 投稿者:みかみか
★ツリー/親記事[2997]+++前記事[3178]
-レス記事[3183][3217]

私のところにもきましたが・・・
@が2つあるところをみると、これもやはりムトーなのでしょうか・・・
「広告メールを希望しない方はこちらへ」というのは新しいですよね。
思わず、もう送ってくれるなと返事をだしたくなってしまいます。

この電話番号にかけるとどうなるんでしょうかね?


とりあえず、「迷惑メール相談センター」に送っておきます・・・。

--
on 02.9.29 5:09 AM, senega@fsinet.or.jp@fsinet.or.jp at senega@fsinet.or.jp@fsinet.or.jp wrote:

> <送信者>
> 逆援助交際くらぶ
>
> 広告を希望しない方はこちらへ
> kako748@hotmail.com
>
> 素敵な男性と朝まで二人・・・
> 素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます
> 全国ネットワークですぐに紹介
> 若い女性も遠慮しないで遊びまくろう!
> 1回限り、長期、何でもあり。
> 女性に優しくできる男性スタッフも募集中!
>
> http://211.120.47.186/ ̄cutepower/help/members.club.jp/
>
> 仙台市青葉区中央3-6-27
> 070-5718-6602
>


いつも拝見させていただいております。
勉強になります。ありがとうございます。


記事No.3183/タイトル:Re: 逆援助交際くらぶ
投稿日:2002/09/30(Mon) 00:29:45 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2997]++++前記事[3182]
-レス記事[3200]

わたしも2通受け取り、通算41通目になりました。

> 思わず、もう送ってくれるなと返事をだしたくなってしまいます。
>
> この電話番号にかけるとどうなるんでしょうかね?

hotmail.comのアドレスや電話番号は、詐称の可能性があるので使わない方が良いでしょう。実在する赤の他人だったら大変です。住所も怪しいですね。


記事No.3200/タイトル:なるほど
投稿日:2002/09/30(Mon) 16:17:38 / 投稿者:みかみか
★ツリー/親記事[2997]+++++前記事[3183]


> hotmail.comのアドレスや電話番号は、詐称の可能性があるので使わない方が良いでしょう。実在する赤の他人だったら大変です。住所も怪しいですね。

なるほどですね! ありがとうございます
(お礼だけの書き込みですみません・・・)

また来ていました↓(-"-)

---+-+-+-+
on 02.9.29 20:23, hello@01.246.ne.jp@01.246.ne.jp at hello@01.246.ne.jp@01.246.ne.jp wrote:


<送信者>
レモンクラブ

広告を希望しない方は
tyoun963@hotmail.com

真剣にSEXフレンドを探している人だけ集合!
全国どこでも近くの人をプロフィール付ですぐ紹介。
若い人から熟年までいっぱいいるよ!
ダンナに内緒のHを楽しもう!

http://pinkhouse777.com/

鹿児島市中央町2-25
070-5718-6603


記事No.3217/タイトル:Re: 逆援助交際くらぶ
投稿日:2002/10/01(Tue) 01:12:31 / 投稿者:肉丸君
★ツリー/親記事[2997]++++前記事[3182]
-レス記事[3218][3223]
参照先:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/phs.html

> この電話番号にかけるとどうなるんでしょうかね?
> > 仙台市青葉区中央3-6-27
> > 070-5718-6602

(070)−571−*****なのでTTCN(東京通信ネットワーク)の
PHSにつながります.

# 社名変わったんでしたっけ?(汗)>TTCN

資料はURLから参照して下さい.


記事No.3218/タイトル:Re^2: 逆援助交際くらぶ
投稿日:2002/10/01(Tue) 01:33:16 / 投稿者:肉丸君
★ツリー/親記事[2997]+++++前記事[3217]
-レス記事[3219][3224]
参照先:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/phs.html

# 自己レスです.

以前アステル東京のPHSを北海道に持って行った時は「発信はできても
着信できない」状態だったんですが,今はどうなってるんでしょうか?
(おかげでえらい目に会ったけど)

異なるアステル事業者間で着信もできるようになったんでしょうか?
(もしダメなら,送信者は東京通信ネットワークの管轄内に在住なのか?)


記事No.3219/タイトル:Re^3: 逆援助交際くらぶ
投稿日:2002/10/01(Tue) 01:40:03 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[2997]++++++前記事[3218]

取り敢ず、掛けてみましたよ結果は、

鹿児島市中央町2-25  鹿児島中央郵便局前の一角?
070-5718-6603 29日は圏外、電源断 30日は使われておりません   
慌てて解約したみたいですね

仙台市青葉区中央3-6-27  十字屋 (デパ−ト ?)
070-5718-6602 番号をお確かめになってお掛け直し下さい   

でした(汗


記事No.3224/タイトル:ASTELローミング事情
投稿日:2002/10/01(Tue) 04:38:55 / 投稿者:なかむら@東京
★ツリー/親記事[2997]++++++前記事[3218]
参照先:http://web.archive.org/web/19980518231330/www.astelchubu.co.jp/rcp7/INDEX43.htm

> 異なるアステル事業者間で着信もできるようになったんでしょうか?
> (もしダメなら,送信者は東京通信ネットワークの管轄内に在住なのか?)

興味があったので少し調べてみました。どうやら98年4月頃から可能になっているようです。
ASTELは独自網とNTT依存網が混在していた関係で、この辺のサービスが遅れていたみたいですね。

# InternetArchiveに残っていた、ASTEL中部のプレスリリースのURLを載せておきます。


記事No.3223/タイトル:[オフトピ] ASTEL東京の今
投稿日:2002/10/01(Tue) 03:44:37 / 投稿者:なかむら@東京
★ツリー/親記事[2997]+++++前記事[3217]
参照先:http://www.yozan.co.jp/asteltokyo/astelnews/020801_1.html

> # 社名変わったんでしたっけ?(汗)>TTCN

関東地区のASTEL事業は本年8/1に東京通信ネットワークからマジックメール(YOZANの100%子会社)に譲渡されています。
さらに、マジックメールは10/1にYOZANと合併予定ですので、今はYOZAN運営ということになると思います。


記事No.3180/タイトル:Re: 逆援助5通目 senega?
投稿日:2002/09/29(Sun) 23:28:52 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2997]++前記事[3176]
-レス記事[3441]

FSI発(NTTPC利用)から来ました。
fsiとNTTPCは対応していないんでしょうか?

地方のプロバイダや、2次3次ホスティング業者といい、対応が甘い
プロバイダを廻っている印象を受けます。


記事No.3441/タイトル:アワビが5日も経って
投稿日:2002/10/05(Sat) 07:37:49 / 投稿者:puu
★ツリー/親記事[2997]+++前記事[3180]

9/30付けのが、今日になって来ました。多分みなさんと同じムト−氏です
が、何故こんなに時間がたってから来るのでしょうか?
こちらのメールサーバの不具合なのか?でも全てそこのアドレス宛で、1
0/1付け以降も他の2通のspamは着弾しています(▲▽携帯番号教えます
▲▽マ−ベラスクラブ・■特殊情報誌 MAX特殊情報社)ので、
そうではないと思うのですが。。
ムト−氏は30日で停止処分を受けたそうですが、その後でも着くという
のはあるのでしょうか?

________________________________

Received: from pb1.fsinet.or.jp (pb1.fsinet.or.jp [157.120.140.11
6])
by **.****.** (8.8.8/3.6Wbeta7) with ESMTP id AAA23539
for <******>; Sat, 5 Oct 2002 00:11:59 +0900
Received: from 1-ot4781cb6mun2 (pl755.nas922.o-tokyo.nttpc.ne.jp
[210.165.107.243])
by pb1.fsinet.or.jp (8.9.3/3.7W) with SMTP id FAA25029;
Mon, 30 Sep 2002 05:35:30 +0900
Message-Id: <200209292035.FAA25029@pb1.fsinet.or.jp>
From: =?iso-2022-jp?B?a291Z2FAZnNpbmV0Lm9yLmpw?=@fsinet.or.jp
To: =?iso-2022-jp?B?YWhh?=@pb1.fsinet.or.jp
Reply-To: kouga@fsinet.or.jp
Date: Mon, 30 Sep 2002 05:35:39 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCJSIlbyVTJCxCZzV5JEc6JCRDJEYkJCReJDkb
KEo=?=
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: 9117635a7c0a61bbef3c946c17b9d893

ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
マニアのムトウ店長だからできる作品の数々!
活きのいいうちに自宅へ直送致します。
満足度120%ご注文はお早めに!★入り口★
http://video333.com/
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(@.@)/~ロリロリ武藤
________________________________


記事No.3208/タイトル:ネスクからの回答
投稿日:2002/09/30(Mon) 22:08:49 / 投稿者:岡ピー
★ツリー/親記事[2997]+前記事[2997]

9/28に「お人形さん」がネスクを使って届いたので,ネスクに問い合わせしてみました。

-----------------
Return-Path: <sonoda12@po4.nsk.ne.jp>
Received: from po4.nsk.ne.jp (po4.nsk.ne.jp [210.145.18.204])
by ********.***.ne.jp (8.11.1/3.7W) with ESMTP id g8RHj4j05670
for <********@***.ne.jp>; Sat, 28 Sep 2002 02:45:04 +0900 (JST)
Received: from wing-cilnjn2j6v (fa1057.noc.tokyo.nsk.ne.jp [61.198.88.185])
by po4.nsk.ne.jp (8.9.3/3.7W-2002/08/02) with SMTP id CAA08765;
Sat, 28 Sep 2002 02:30:51 +0900 (JST)
Message-Id: <200209271730.CAA08765@po4.nsk.ne.jp>
From: =?iso-2022-jp?B?c29ub2RhMTJAcG80Lm5zay5uZS5qcA==?=@po4.nsk.ne.jp
To: =?iso-2022-jp?B?MTIx?=@po4.nsk.ne.jp
Reply-To: sonoda12@po4.nsk.ne.jp
Date: Sat, 28 Sep 2002 02:40:59 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCIiNFOUYsSE5HZCRHJC0kSiQkJCo/TTdBJDUkcyIjGyhK?=
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: mf)"!1>]!!kOA"!90f!!
-----------------

…で,今日返信がありました。

------↓↓ここから↓↓------

メールありがとうございます。
ネスクサポートセンターです。

こちらで調査し、該当会員に対しては厳重に対処いたします。

ご連絡ありがとうございました。

--------------------------------------
(株)ネスク ネスクサポートセンター
TEL 076-224-1800
FAX. 076-260-3445
mailto:support@nsk.ad.jp
受け付け時間 10:00〜17:30
--------------------------------------

------↑↑ここまで↑↑------

長文でムトーのこれまでのスパム活動を書き,
厳しい対処を求める旨を書いておいたのですが,
返答が4行とは少し物寂しいような気が…。まあ,返信があったのでよしとします。


記事No.3204/タイトル:Re: 僻みですか?
投稿日:2002/09/30(Mon) 21:43:07 / 投稿者:あいら(あふぇサーバ管理人)
★ツリー/親記事[2997]前記事[3181]
参照先:http://afelandra.com/

> もしかして僻んでます?
>
> ホスティングする側の心構えについて言ったところで、心構えのなさで、
> 対処が遅れたところと、易々と利用された、ホスティング業者の問題意識の
> 欠如について言ったことなんですけどね。

> 某なんて書かずに、連絡先くらい書いたらどうですか?

まぁまぁ、私みたいに立場を明らかに出来る方が稀でしょう。
(私の場合は「自慢」も多分にあるのだが)
目くじら立てなくとも良いのでは?

こういう方が裏事情を明かしてくれるだけでも有り難い物です。



===============================
以下は私見です。
業者寄りだと思うならそう思ってください。
私は実際に業者側の人間ですので。
===============================
啓蒙はこれからしていけば良いのであって、
今対応が良くないからと言ってそれを槍玉に挙げるのはどうかと。
(特に宣伝サイトの対処は、日本は元々非積極的ですから)

「僻んでいる」と言うのは行き過ぎでは?

#批判の匙加減は難しい物です。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0008番へ]
bokumetusiteki