[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0008番へ]
[ 2889 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 20 23:35:29
記事No.2889/タイトル:教えてください
投稿日:2002/09/20(Fri) 23:35:29 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[2889]
-レス記事[2890][2891]

スパムメールを日産協の「迷惑メール担当室」に転送したら、戻って
きてしまいました。

meiwaku@nissankyo.jp

これはもう使えないのでしょうか?どなたかご存知の方がいれば、
教えてください。


記事No.2890/タイトル:日産協の報告先は、別のアドレスに変わっています (Re:教えてください)
投稿日:2002/09/20(Fri) 23:44:38 / 投稿者:高津わたる
★ツリー/親記事[2889]+前記事[2889]
-レス記事[2892]

さしたる告知もなし(だったと思う)に、こっそりと変わっています。
http://www.nissankyo.or.jp/tpc/tp106.html
ここによれば、現在送るべきアドレスは、
mailagain@nissankyo.jp
とのことです(再送禁止義務違反も、表示義務違反も、このアドレスでOK)。


記事No.2892/タイトル:デ協も
投稿日:2002/09/20(Fri) 23:58:17 / 投稿者:snowy
★ツリー/親記事[2889]++前記事[2890]
-レス記事[2896]

フォームが面倒なので<meiwaku@dekyo.or.jp>に送っていたのに、
使えなくなりましたよね?


>>※お願い

>>  Eメールでのご相談はお受けしておりません。

ってそういうことだったのでしょうか・・・手間だなあ、もぅ。


記事No.2896/タイトル:え〜!?(Re: デ協も)
投稿日:2002/09/21(Sat) 01:10:02 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2889]+++前記事[2892]
-レス記事[2899]

ちょっとぶーたれます。

> >>※お願い
>
> >>  Eメールでのご相談はお受けしておりません。
>
> ってそういうことだったのでしょうか・・・手間だなあ、もぅ。

 フォームで送ったことないんですが、
もしフォームで送ったなら情報提供者にも確認のメールが届くんでしょうか?
届かないだったら到底認め難いんですけど。

 フォームで送らなかったのは面倒なのもありますが、
自分のところにきちんと残るか分からなかったからなんです。
 メールってのは自分が出したメールが自分のところにも
データが残っているというのが大事だと思うんですが。

 それにそもそもWebを出来ない人はどうなんですかね。
携帯電話の人もフォームで送れるんですか?
本当に情報を受け付ける気あるんですかね!?
 ぷんぷん。


記事No.2899/タイトル:Re: え〜!?(Re: デ協も)
投稿日:2002/09/21(Sat) 01:48:48 / 投稿者:高津わたる
★ツリー/親記事[2889]++++前記事[2896]
-レス記事[2900]

私は逆に、フォーム受付しか知らなくて、ある時ふと、
http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm
の「迷惑メール相談センターを開設しました」のpdfファイルに、e-mailアドレスが書いてあったので、
>>>> Eメールでのご相談はお受けしておりません。
を見なかったことにして(^_^;)、メイル送信に切り替えました。
このpdfファイルに明記していて、今なお閲覧できる状態にある以上、受け付けなきゃいかんでしょ(というスタンスです)。
もっとも、向こうのアクションが見えない以上、本当に(すぐに)読まれているのか不安ではあります……。
(もっとも、同内容を日産協にも送っていますが)


記事No.2900/タイトル:あ、あれえ?(Re^2: え〜!?(Re: デ協も))
投稿日:2002/09/21(Sat) 02:18:15 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2889]+++++前記事[2899]

> 私は逆に、フォーム受付しか知らなくて、ある時ふと、
> http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm
> の「迷惑メール相談センターを開設しました」のpdfファイルに、e-mailアドレスが書いてあったので、
> >>>> Eメールでのご相談はお受けしておりません。
> を見なかったことにして(^_^;)、メイル送信に切り替えました。
> このpdfファイルに明記していて、今なお閲覧できる状態にある以上、
> 受け付けなきゃいかんでしょ(というスタンスです)。
> もっとも、向こうのアクションが見えない以上、本当に(すぐに)読まれているのか不安ではあります……。
> (もっとも、同内容を日産協にも送っていますが)

 あ、あ、あれえ??
 上の「Eメールでのご相談はお受けしておりません」
って昔からあったんですか?(^_^;;)
 ここ2,3日で出されたとばっかり思ってました。
私、気がつかなかったです。

 おかしいなあ、以前はpdf以外にも
「メールでも受け付けていますので
その場合にはフォームを参考にして同内容を送って下さい」
みたいな感じが書かれていたイメージがあったんですが...

 あ〜、分かった。それは日産協でした。
http://www.nissankyo.or.jp/tpc/tp106.html

 ということは思いっきり私の勘違いですね。
ということで私もメールで今後も送っちゃお。

...しかもpdfを見たら表示義務違反と再送禁止違反は
分けなくちゃいけないんですね...再送禁止は比較的少なかったんで
ひたすら表示義務違反のメールアドレスに送ってました。
再送禁止違反でもそこに送ってました。
 ごめんなさい>データ協会さん

 ということで私はpdfを信じます。

 いやいや。きっと、
「相談は受け付けていない」だけで、
情報提供はメールででもきちんと受け付けているんですよ(笑)。

−−−−−−−−−−
 実は憤激したメールをスパム反対運動MLに投稿しようかと
思ったのですが、ちょっと品がなくなりそうだったので
こっちにしておいたんですがやっぱり良かったです(笑)。

 有り難うございました。

 ちなみに私は日産協には送っていません。
ちゃんとデータ交換してくれていると思っているんですが
送った方がいいのかなあ...よく分からないですねえ。


記事No.2891/タイトル:Re: 教えてください
投稿日:2002/09/20(Fri) 23:45:07 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[2889]+前記事[2889]
-レス記事[2893]

> スパムメールを日産協の「迷惑メール担当室」に転送したら、戻って
> きてしまいました。
>
> meiwaku@nissankyo.jp
>
> これはもう使えないのでしょうか?どなたかご存知の方がいれば、
> 教えてください。
現在、調整中とかなっててだめみたいですね
日本データ通信協会に放り込んだらいかがですか
http://www.dekyo.or.jp/soudan/infoform.html


記事No.2893/タイトル:Re^2: 教えてください
投稿日:2002/09/20(Fri) 23:58:59 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[2889]++前記事[2891]

早速のリプライありがとうございました。

今夜、

「ついに発売!超激安・無制限2ショットカード」
「逆援助交際くらぶ」

なるスパムの連続被弾。明らかに違法メールなので、そのまま転送し
ました。これからプロバイダーへ移ります。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0008番へ]
bokumetusiteki