[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0007番へ]
[ 2789 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 17 12:52:09
記事No.2789/タイトル:「しじみ」&「アワビ」のOCNの対策
投稿日:2002/09/17(Tue) 12:52:09 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2789]
-レス記事[2790][2792]

アクセスポイントを提供している形になっているOCNですが、苦情に関して返信が
ないばかりか、対策をとっていないように思えます。

今日も「アワビ…」の件名で着弾し、OCNの丸の内のPPPアクセスポイントが残って
いました。多くのプロバイダに多大な迷惑をかけていると言うことをOCNに自覚して
欲しいです。


記事No.2790/タイトル:Re: 「しじみ」&「アワビ」のOCNの対策
投稿日:2002/09/17(Tue) 13:17:35 / 投稿者:食べるスパム
★ツリー/親記事[2789]+前記事[2789]

> アクセスポイントを提供している形になっているOCNですが、苦情に関して返信が
> ないばかりか、対策をとっていないように思えます。
苦情がたくさん来ていて、対応に追われているものと思います。
火曜日の深夜に書いた他苦情メールの返事が金曜日に来ていました。
定型文ですが「確認がとれしだい対処する」といってます。
# 金曜に出した苦情メールは、返事待ちです。
# さらに今朝着弾したので、追いかけ苦情メールを先程出しました。

> 今日も「アワビ…」の件名で着弾し、OCNの丸の内のPPPアクセスポイントが残って
> いました。多くのプロバイダに多大な迷惑をかけていると言うことをOCNに自覚して
> 欲しいです。
旗日なので対応が悪くなっているんじゃないかと思います。

ただ、24時間体勢で対応して欲しいです。> ISP


記事No.2792/タイトル:Re: 「しじみ」&「アワビ」のSSTの対策
投稿日:2002/09/17(Tue) 13:58:48 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2789]+前記事[2789]

SSTから返信があり、SPAM行為の改善がないからアカウントを削除したとのことです。

生ぬるいです。SPAM行為→即削除くらいの約款にすべきですね。
INTERLINKではそうしているらしいですし、DTIもそうでした。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0007番へ]
bokumetusiteki