[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0007番へ]
[ 2755 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 16 17:03:32
記事No.2755/タイトル:特別対策調査室の設置
投稿日:2002/09/16(Mon) 17:03:32 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2755]
-レス記事[2769][2777][2779][2784][2793][2809][2823]

 ええっと、お気づきの方もいるかもしれませんが....

 当サイトでは従来、悪質なスパマーの時には対応等を指南するため
「特別対策調査室」を設けてきました。
昨日、今回のスパムに関しても作成しました。

「しじみともものコラボレーション」spam対策調査室
(緊急暫定版)
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html

 ただ、以前と違ってツール集の充実
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/tools/spamclaim-tools.html

によって、あまり細かい指南をしなくても、比較的
皆様、言うべき先の苦情先が分かるようになっていると思います。

 それだけでなく、十分にヘッダの読み方等も理解されている
感じの方も多く、あまり指南をまとめる必要性を感じなかったのですが
思ったより長期化しそうなため、
被害者(受信者)の声を集める必要があると思いまして
検索等にひっかけることを意識して設けました。

#ということで、中身の浅さと付け焼き刃なのは堪忍。
#ほとんど指南してないし。

 他の場所でこのスパムの問題などを紹介したりする際には
上の頁を紹介して頂くよう、お願いいたします。

 なお、私は特定のスパマーに関して深く探ることは
あまり得意ではない...というかそれほど意欲がわかないこともあり
皆様がどんどん出して下さる情報を取りまとめる気分が
いまいち乗りません。
#というか、どうしてこう一定おきに特別対策室を
#設けなくちゃいけないスパマーが出て来るんだか(疲)

 ということで上の対策室もあまり大きくはしないので、
もし当掲示板でのやりとりされている調査内容を
まとめたりする気のある方はご自由に御自分の頁で
行って下さると有り難いです。

 制作後あるいは暫定段階でも
ご連絡下されば(あるいは下さらなくても見つければ)
上の対策調査室からリンクさせて頂きます。

 ただし私は実はあまり過激なことは好きではありませんので、

・ネット業者を必要以上に罵倒するような頁
・各種情報から得られた人物、グループをスパマー関係者だと断定する頁
(回答がない場合などに疑念を投げかける頁は仕方ないと思います)
・それらも含め個人攻撃が激しい頁

はあまり好きではありませんので、それらがちょっと
好みに合わないとリンクしないかもしれませんのでご了承下さい。

 ちなみに私の所へ届いたのは5通です。

BIGLOBE宛1通
某ML管理人宛1通
Yahoo宛3通

 皆様より少ないのはよく分かりません。
BIGLOBEはこのサイトでも連絡先としているので
敢えて止めた可能性もありますが、Yahooの方も
最初に連続して届いただけでなぜか止まっています。

 MLへは昨日早朝に来ました。
一刻も早く停止されてくれると有り難いんですけど。

 では皆様、届いた際には、すべき所への連絡だけは
(当サイトでのポリシーですので)御協力お願い申し上げます。


記事No.2769/タイトル:管理人様、ご苦労様です
投稿日:2002/09/16(Mon) 21:05:17 / 投稿者:しんちゃん
★ツリー/親記事[2755]+前記事[2755]
-レス記事[2770]

これで掲示板に散在していた情報がまとめられて、
「ムトーspam」の実状がよく分かります(^^)

しかし、これだけ堂々と特商法違反&児童ポルノ法違反の
spamがまかり通るということは、それだけ上記の二法が
「有名無実」であるということの証明かもしれませんね・・・
ムトーが捕まれば、上記の二法がより意味を持ち、
大きな抑止力となるんですが・・・


記事No.2770/タイトル:Re: 管理人様、ご苦労様です
投稿日:2002/09/16(Mon) 21:14:41 / 投稿者:戦う什器管理人
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2769]
-レス記事[2776]

> しかし、これだけ堂々と特商法違反&児童ポルノ法違反の
> spamがまかり通るということは、それだけ上記の二法が
> 「有名無実」であるということの証明かもしれませんね・・・
コイツの場合、これに「詐欺」が加わります。別サイトのBBSによると、
全く別物のDVDが送られてきたとのこと。
まぁ、非合法の品物を送ってこなかったと言うことで「詐欺」にあたるかどうかは判断が分かれる所ですが、明らかに相手を騙そうとしているのでやはり「詐欺」ではないかと思われます。


記事No.2776/タイトル:同じく、管理人様、ご苦労様です
投稿日:2002/09/17(Tue) 00:28:39 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2770]

管理人様、お久しぶりです。この二ヶ月間余り、国外に出ており、こちらも留守にしておりました。私にも久々にやってきたのが、この「しじみとあわび」でした。これはやはり、どうにも悪質です。

久々に闘志が沸いてきました。今回はこれでしばらく突っ込むことにします。というわけで、お互いがんばりましょう。


記事No.2777/タイトル:勉強になります
投稿日:2002/09/17(Tue) 00:31:24 / 投稿者:はろん
★ツリー/親記事[2755]+前記事[2755]

> 「しじみともものコラボレーション」spam対策調査室(緊急暫定版)

ためになります。ありがとうございます。
「ロリ炉利ムトー」って真面目に書かれてるのが笑えましたけど。
(炉利ってただの変換ミスじゃ・・・)

どっかから被害届が出るのが一番ではないかとも思いますが、
DVD詐欺に遭った人なんかは、注文した手前、出しにくいでしょうね。
あとは送信に使われたプロバイダとか。
みんなでabuse@に、せーので送って業務停止ってことにでもなれば、
被害届を出したい気持ちにもなるんでは・・・。

警察には、メールアドレスでおとり捜査をやってもらいたい。
警視庁に転送されるような転送メールアドレスを使って、
大手の掲示板にでも書き込めば、必ず網にかかります。
そこからSPAMを実際に受け取ってもらう。
でも最近の警察は○○だから、自分でDVD注文しちゃうかもね。
それで詐欺に遭っても、やっぱり逮捕は出きないのであった。


記事No.2779/タイトル:ご苦労様です
投稿日:2002/09/17(Tue) 02:15:45 / 投稿者:ぷーにゃん
★ツリー/親記事[2755]+前記事[2755]
-レス記事[2782]

管理人様、初めまして。
今回のこの「しじみともも」には大変辟易しております。
私のところにはすでに6通届きました。
一応辞めるようにも伝えましたがまるで音沙汰なし。
そこでなのですが・・・
本日警視庁に対して児童ポルノ法に引っかかるので早急な対応をとの
メールを入れました。
あとは財団法人の方とです。
これぐらいしか出来ない自分が悔しいのですが・・・
あの内容には非常に憤りを感じます。
早く捕まえてほしいですね。


記事No.2782/タイトル:ネット業者への連絡も是非!(Re: ご苦労様です)
投稿日:2002/09/17(Tue) 02:32:28 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2779]

> 今回のこの「しじみともも」には大変辟易しております。
> 私のところにはすでに6通届きました。
> 一応辞めるようにも伝えましたがまるで音沙汰なし。
> そこでなのですが・・・
> 本日警視庁に対して児童ポルノ法に引っかかるので早急な対応をとの
> メールを入れました。
> あとは財団法人の方とです。
> これぐらいしか出来ない自分が悔しいのですが・・・

 初めまして。警察と財団への連絡の御協力、有り難うございます。
 ちなみに「辞めるように伝えた」というのはスパマー自身にでしょうか?

 スパムへの対応に関しては私のサイトでは

spamの被害に遭い始めたら(概要)
送られてきたスパムに対して何が出来るのか
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam0.html

というような指南を行っており、ネット業者(特に送信に関わった所)への連絡を
最優先にお願いしております。

 現在は、そこで紹介しているツール集にを使えば苦情先を見つけるのも
難しくなくなっていると思いますので、是非そちら方に
関しても御協力していただけると有り難いです。


記事No.2784/タイトル:Re: うちにもきました
投稿日:2002/09/17(Tue) 08:34:58 / 投稿者:太一
★ツリー/親記事[2755]+前記事[2755]
-レス記事[2785][2816]

ここで言われているように、9月初旬頃から
「こもも〜」で一週間に2,3回届き、即削除してましたが
「アワビ〜」が昨日一通、今日も一通届きました。

ここに来て、色々読んで勉強し、ヘッダ解析までは出来ましたが
苦情先がどれか確証がもてません。
Receivedは6つあり、4つが私が利用しているプロバイダで
残り二つがocn(6番目)とABC Corporation?(5番目)となってます。
これだと、どっちに苦情を伝えれば良いんでしょうか。


記事No.2785/タイトル:Re^2: うちにもきました
投稿日:2002/09/17(Tue) 08:53:51 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2784]
-レス記事[2786]

> ここに来て、色々読んで勉強し、ヘッダ解析までは出来ましたが
> 苦情先がどれか確証がもてません。
> Receivedは6つあり、4つが私が利用しているプロバイダで
> 残り二つがocn(6番目)とABC Corporation?(5番目)となってます。
> これだと、どっちに苦情を伝えれば良いんでしょうか。

 御協力有り難うございます。
基本的には自分のプロバイダー以外は全てに同報の
処置依頼をして構いません。

 この掲示板で言われているように、今回のスパマーは
接続先にOCN、メール送信の利用に他のネット業者という使い分けをしており、
その場合には2つのネット業者の形跡が残ります。

 なお、たまたま送信業者が、自分(受信者)と同じネット業者を
使っていた場合、判断がしにくくなりますが、慣れです。
(他の自分が受け取っているメールと比較すると分かりやすいです)
−−−−−
 支障がなければ具体的な話は、メールアドレスや御自身個人の
情報が入っていると思われる部分をXXXXなどで隠して
ヘッダの一つをを投稿していただけませんでしょうか?
(他の皆さんの投稿
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=2684&page=0
などが参考になると思います)

 一つさえ説明させていただけば、残りのヘッダは別なネット業者でも
分かると思います。


記事No.2786/タイトル:Re^3: うちにもきました
投稿日:2002/09/17(Tue) 09:08:21 / 投稿者:太一
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2785]
-レス記事[2787]

早速レス、ありがとうございます。
以下にヘッダの一部を貼ります。
------------------------------------------------------------

Return-Path: <riku1@fsinet.or.jp>
Received: from pb1.fsinet.or.jp (pb1.fsinet.or.jp [157.120.140.116])
by mgate18.**ne.jp with ESMTP id g8GFW6x09550;
Tue, 17 Sep 2002 00:32:06 +0900 (JST)
Received: from wing-cilnjn2j6v (p4106-ipad50marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.112.106])
by pb1.fsinet.or.jp (8.9.3/3.7W) with SMTP id AAA13672;
Tue, 17 Sep 2002 00:29:05 +0900
Message-Id: <200209161529.AAA13672@pb1.fsinet.or.jp>
From: =?iso-2022-jp?B?cmlrdTFAZnNpbmV0Lm9yLmpw?=@fsinet.or.jp
To: =?iso-2022-jp?B?MTIx?=@pb1.fsinet.or.jp
Reply-To: riku1@fsinet.or.jp
Date: Tue, 17 Sep 2002 00:29:16 +0900
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCJSIlbyVTJCxCZzV5JEc6JCRDJEYkJCReJDkbKEo=?=
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: *g$#!c:C"!P8i!!W~0"!
----------------------------------------------------------------

これ以外は、私の使っているプロバイダ経由でした。


記事No.2787/タイトル:hdparとGeekTools(Re^4: うちにもきました)
投稿日:2002/09/17(Tue) 09:36:35 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2755]++++前記事[2786]

 投稿されたヘッダの部分をhdparに入れると以下のような結果となります。
−−−−−−−−
IPアドレス「157.120.140.116」のipseek簡易解析結果
 このIPアドレスは受け手側のサーバから0つ前のサーバが残した記録です。
PTR pb1.fsinet.or.jp
SOA postmaster@fsinet.or.jp 中策
NS fnetgw.fsinet.or.jp
NS userweb.fsinet.or.jp
MX fnetgw.fsinet.or.jp
A 157.120.140.116 (157.120.140.116) OK

上策の苦情先は見つかりませんでした。
 →GeekTools結果から管理人を捜しましょう。 (代用:ipseek結果)
  [分かる人向け→このIPのブラックリストへの登録状況/Proxscan]



IPアドレス「219.160.112.106」のipseek簡易解析結果
 このIPアドレスは受け手側のサーバから1つ前のサーバが残した記録です。
PTR p4106-ipad50marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
SOA postmaster@ocn.ad.jp 中策
NS ns-kg001.ocn.ad.jp
NS ns-tk041.ocn.ad.jp
NS ns-os041.ocn.ad.jp
NS ns-kn001.ocn.ad.jp
ABUSENET abuse@ocn.ad.jp (for ocn.ad.jp) 上策の苦情先
TAROKAWADB abuse@ocn.ad.jp 上策の苦情先
ABUSENET abuse@ocn.ne.jp (for ocn.ne.jp) 上策の苦情先
ABUSENET postmaster@ocn.ne.jp (for ocn.ne.jp) 上策の苦情先
MX gateway2.ocn.ad.jp
A 219.160.112.106 (219.160.112.106) OK

上記のように上策の苦情先が見つかりました。
 →一応、GeekTools結果でネット業者を確認できます。 (代用:ipseek結果)
  [分かる人向け→このIPのブラックリストへの登録状況/Proxscan]
−−−−−−−−−−

 まず後半から、上策の苦情先が見つかりますので
219.160.112.106に関係するネット業者は
abuse@ocn.ad.jp
が苦情先であることがわかります。これは大手のOCNさんです。

 問題は前半ですが上策の苦情先は出ませんので
GeekTools結果を押します。そうすると以下の内容が出ます。

−−−−−−

OrgName: ABC Corporation
OrgID: ABCCOR

NetRange: 157.120.0.0 - 157.120.255.255
CIDR: 157.120.0.0/16
NetName: ABCCONET
NetHandle: NET-157-120-0-0-1
Parent: NET-157-0-0-0-0
NetType: Direct Assignment
NameServer: NS.FSI.CO.JP
NameServer: NSS.FSI.CO.JP
Comment:
RegDate: 1992-02-08
Updated: 1997-12-15

TechHandle: MC446-ARIN
TechName: Chinone, Masaki
TechPhone: 03-3216-5215
TechEmail: chi@abcomr.abc-kk.co.jp

−−−−−−

 この中で日本語で言うと技術管理担当者
英語ではTechnical Cntactという
人のメールアドレスが適切な苦情先です。TechEmailとなっています。

#いちおう赤字で出るようにしていますが、適当なので
#そうとも限りません。

今回受け取ったスパムの場合、ヘッダのRecieved行を信用するなら
苦情先はABC Corporation とOCNの両者になり、
苦情を送る際には

abuse@ocn.ad.jp,chi@abcomr.abc-kk.co.jp

というようにカンマ「,」で区切って送れば良いでしょう。
(そうでなくても、
各メールソフトによって複数のアドレスへ同時に送る方法は
それぞれあるでしょう)

−−−−−−−

 なおGeekToolsの結果は今回英語で出ています。
日本のco.jpのドメインなどを持つなどの会社(ネット業者)は
普通結果が日本語で出てくる、
つまり日本のデータベース(JPNIC)にあるんですが、この会社は
米国のデータベース(ARIN)に登録しているようです。

 それほど多くはないですがおかしいことではないです。
場合によっては日本語で書いて良いのか迷うことがありますが、
今回はメールアドレスがco.jpですし、
登録者名も日本人の名前のようですので日本語で書くことが出来ます。

 ちなみに、悪質なスパマーは
毎回利用するネット業者を変えますから、
そのたびに別なネット業者に送ることになります。

 その際に他のネット業者経由で来た別なスパムも一緒に載せて
「大変悪質なので迅速な対処を」
などつけるのも良いでしょうし、面倒であれば
その一通に関する苦情でも良いでしょう。

参考:http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=2730&page=0

 短期間でたとえば6通とか受け取った場合ですが、
今回の場合、OCNがかなり関係していることが多いようです。
そのため、6つの関係するネット業者を調べて、
宛先にはその全てのネット業者のメールアドレスをならべ
本文は6つのヘッダと本文を並べて
「こんなに来ている。特にOCNはほとんど全部に
関わってる」
という形で苦情を送るのも手でありましょう。

 基本的にはまとめてというより、来るたびに
そのメールに関係したネット業者に苦情を送るのが良いです。
その際に以前のメールを付け加えるかは適宜判断すれば良いでしょう。

 また、たくさん受け取っている場合には、無理して
全てのネット業者に送ろうとしなくても構わないと思います。
時間の割ける範囲で、しかし全て無視ではなくて、
出来るだけ処置依頼を送る、そしてなるべくスパムに対して
細く長く、そのような処置依頼を続けていく、
それが多くの人の声がネット業者にコンスタントに届き
ネット業者の行動を促してくれると、私は信じています。


記事No.2816/タイトル:Re^2: うちにもきました
投稿日:2002/09/18(Wed) 10:56:32 / 投稿者:LUNA
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2784]
参照先:http://www.mahadeva.net/alacarte/

初めまして。いつもここで勉強させていただいております。
このメールは、私のところにも4通、ほぼ10分おきに連続できました。
しかし、このスパムが届いたアドレスは、受信用で自動で件名が入るようにしてありました。
これから対策をと考えていたところでしたので、少し安心しております。

またアメリカ、フランス、オーストラリアなど、各国からスパムが届いております。プロバイダアドレスでおいそれと変更できず、あまりの数に怒りを覚え、翻訳ソフトを購入し苦情メール送信を決意しました。

中継しているものも多く、なかなか対処ができないのですが、4月に苦情メールを送ったところでは、2〜3日後にホスト会社が契約を破棄してくれました。本当に地道で手間のかかる作業ですが、少しずつ確実に効果があるものと実感しています。

こちらのサイトとめぐり合うことができて、本当によかったと思っています。自サイトでも、泣き寝入りしないよう、自分のわかる範囲で記事にし、問題提起していきます。


記事No.2793/タイトル:地道に一歩! (Re: 特別対策調査室の設置)
投稿日:2002/09/17(Tue) 15:11:18 / 投稿者:食べるスパム
★ツリー/親記事[2755]+前記事[2755]
-レス記事[2795][2796][2798][2800][2808]

# どのスレッドに返事をしようか迷いましたが・・・
# ここが適切かなっと (^^;)

えっと、先程 OCN さんから「停止措置を決定し手続きに入った。」と
いう吉報が届きました。


記事No.2795/タイトル:Re: 地道に一歩!
投稿日:2002/09/17(Tue) 16:04:17 / 投稿者:戦う什器管理人
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2793]

> # ここが適切かなっと (^^;)
ワタクシも便乗!
本日午前中にbook-i.netからのURL転送が復活していましたが、
メールを送ったところ、転送設定は削除されていました。
転送先も削除されていましたので、各プロバイダも本腰を入れているなと
感じています(連休明けで担当者が出勤してきたのかな?)
「しじみメール」は9/14以来届いていません


記事No.2796/タイトル:FSIの解答
投稿日:2002/09/17(Tue) 16:11:01 / 投稿者:jankari
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2793]
-レス記事[2797][2854]

FSIさんからの解答です。

>不特定多数のアドレスに対しまして自動送信を行っているSPAMメール>と思われます。
>すべての契約を停止処理を行いました。


記事No.2797/タイトル:KCOMの解答
投稿日:2002/09/17(Tue) 17:19:38 / 投稿者:矢加部
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2796]

KCOMカスタマーセンターから今、連絡きました。

>誠に申し訳ございません。
>該当の会員につきましては、弊社利用規約に則り
>メール送信の規制措置を行いましたことをお知らせいたします。


記事No.2854/タイトル:Re: FSIの解答
投稿日:2002/09/19(Thu) 19:41:48 / 投稿者:岡ピー
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2796]

9/17に,FSIに連絡したのですが,本日返信がありました。
-----
弊社でも会員規約第10条(営業活動の禁止)及び、第11条(禁止行為)
(3)法令に違反する場合、または違反するおそれのある場合に該当すると
判断致しました為、強制停止処理を行いました。

また、9月16日に一度停止処理を行っておりましたが、その後も複数の契約
が行われておりました為、 9月17日10:20AMにすべての契約を停止処理を行
いました。
-----
とりあえず全てのアカウントが停止されたようです。


記事No.2798/タイトル:Re: 地道に一歩! (Re: 特別対策調査室の設置)
投稿日:2002/09/17(Tue) 18:28:47 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2793]
-レス記事[2799][2817][2818]

わたしのところにも9月13日付けで
0CNさんから

「この度の件につきましては、利用停止の措置を決定し、現在の
ところ手続きを進めている最中でございます。」

 との回答をいただいているのですが、手続きを進めるのに何日もかかっています。これでは誠意のある対応とは思えないのです。


記事No.2799/タイトル:Re^2: 地道に一歩! (Re: 特別対策調査室の設置)
投稿日:2002/09/17(Tue) 19:15:14 / 投稿者:食べるスパム
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2798]

>  との回答をいただいているのですが、手続きを進めるのに何日もかかっています。これでは誠意のある対応とは思えないのです。
誠意を感じられないですねぇ。

好意的に捕らえるなら、「go!」を出す上司が連休を休んで
判子が貰えない・・・、なんだろうけど。
もしそうだとして、緊急時の独自判断の許容がないOCNは可愛そうですね。

とはいいつつ、まだ返事が来ない苦情メールが数通・・・・
返事に追われて、処理を怠ってしまう「本末転倒状態」はやめて
欲しいです。

# OCN さんは、ここも見ている気配を感じてます。:-)


記事No.2817/タイトル:やっぱり地道に足踏み
投稿日:2002/09/18(Wed) 11:28:52 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2798]
-レス記事[2820]

> わたしのところにも9月13日付けで
> 0CNさんから
>
> 「この度の件につきましては、利用停止の措置を決定し、現在の
> ところ手続きを進めている最中でございます。」
>
>  との回答をいただいているのですが、手続きを進めるのに何日もかかっています。これでは誠意のある対応とは思えないのです。

その件ですが、9/18付で

「お客様よりご連絡頂きました、この度の件につきましては、
利用停止の措置を決定し、現在のところ手続きを進めている
最中でございます。」

なんですとよ。な〜んだ、何にも変わってないじゃん。

おたくのプロバイダは手続きに入って解約実施するのに何ヶ月かかるのけ、
って感じです。(^^;)


記事No.2820/タイトル:Re: やっぱり地道に足踏み
投稿日:2002/09/18(Wed) 17:49:59 / 投稿者:kazu
★ツリー/親記事[2755]++++前記事[2817]
-レス記事[2824]

こんにちは。
(しじみの地雷を踏んでしまったkazuさんとは別人です)

> その件ですが、9/18付で
>
> 「お客様よりご連絡頂きました、この度の件につきましては、
> 利用停止の措置を決定し、現在のところ手続きを進めている
> 最中でございます。」
>
> なんですとよ。な〜んだ、何にも変わってないじゃん。
>
> おたくのプロバイダは手続きに入って解約実施するのに何ヶ月かかるのけ、
> って感じです。(^^;)

同感!
どうもOCNには業務フローに問題がありそうですね。

私が思うに
1、苦情が来る
2、とりあえずあしらっておく(調査も何もしない)
3、たくさん苦情が来る
4、スパマーに注意をする(かなり低姿勢で)
5、更に苦情が来る
6、もう一度スパマーに注意をする(やや強い姿勢で)
7、それでも更に苦情が来る
8、スパマーにサービス解除の用意がある事を伝える
9、またまた苦情がくる
10、会議の議題で取り上げ、サービスを停止するかを検討する
11、担当者がサービス停止をするための社内の申請書を作成する
   (苦情やログ、経緯など事細かに記載)
12、直属の上司、その上の上司、最終的に事業部長の承認を得る
13、スパマーに○月○日にサービスを停止するという書類を内容証明郵便で郵送する
14、○月○日にやっとサービス停止(それまで1ヶ月以上!?)

あくまで想像です。(^_^;)
でも、あの担当者の腰の重さ、対応の遅さを考えると、どうも社内的に
迅速に対応できない理由がありそうな気がします。


記事No.2824/タイトル:OCNからの返事
投稿日:2002/09/18(Wed) 19:31:13 / 投稿者:矢加部
★ツリー/親記事[2755]+++++前記事[2820]
-レス記事[2827]

ロリムトーの利用停止の処分が決定したようです。
でも次にロリムトーが新しく契約する場合、チェックの対象になるのでしょうか?
新規契約なんていくらでも出来るし、家族持ちなら家族の名前で申し込みも可能。(ーー;

> ご迷惑をお掛けいたしておりまして、誠に申し訳ございません。
> また、ご返事までに時間をお掛け致しましたことを深くお詫び
> 申し上げます。
>
> この度お知らせ頂きました件につきましては、利用停止の措置
> を決定し、現在のところ手続きを進めている最中でございます。
>
> 尚、他の契約者等による類似行為等が発生いたした場合につき
> ましても、厳しい措置により、できる限りの対処させていただ
> く所存でございます。
>
> 重ね重ねのお手数並びに、ご心労を心よりお詫び申上げます。


記事No.2827/タイトル:Re: OCNからの返事(9月13日の返事)
投稿日:2002/09/18(Wed) 20:56:47 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]++++++前記事[2824]
-レス記事[2860]

わたしが9月13日にもらった返事と全く同文です。
決定はしても手続きを進めるのに5日以上かかっているわけで、
いつになったら手続きが終わるのでしょう。

OCNに問題意識が欠如しているとしか考えられません。
口先だけならなんとでもいえる!(怒)ということです。


記事No.2860/タイトル:Re^2: OCNからの返事(9月13日の返事)
投稿日:2002/09/19(Thu) 22:32:03 / 投稿者:食べるスパム
★ツリー/親記事[2755]+++++++前記事[2827]

19日夕刻現在、以下の返事が来ました。
> ご連絡頂きました、この度の当該者につきましては、利用停止
> の手続きを進めている次第でございます
いくら大会社といえども、対応が遅すぎます。


記事No.2818/タイトル:地道に足踏みPart 2(NTT PC編)
投稿日:2002/09/18(Wed) 11:32:20 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2798]

続けて、NTT PCのabuseからの回答です。

「Abuse担当の○○と申します。
この度は、弊社の契約者によりご迷惑をおかけいたしましたこと
お詫び申し上げます。

ご申告いただきました該当者には、弊社から通知、警告を行わせ
ていただきます。今後の対応は、弊社利用規約に照らし合わせ対
処を進めさせていただきますのでご了承ください。」

なんだ、警告だけか。NTTグループそろって足踏み状態ならSPAMERには
何ら効果はないな。


記事No.2800/タイトル:地道に一歩前進二歩後退!?
投稿日:2002/09/17(Tue) 19:30:48 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2793]
-レス記事[2801]

OCNには何通も送っていますが、未だ返事をいただいた覚えがないです。
やはり「しかるべき処置をと」る、ということが出来ていないのでは?

しかも、このようなことが何回も起きていても何ら改善が見られないのは
最低です。


記事No.2801/タイトル:こうなったら
投稿日:2002/09/17(Tue) 20:01:00 / 投稿者:Manta's-V
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2800]
-レス記事[2805][2807]

> OCNには何通も送っていますが、未だ返事をいただいた覚えがないです。
私の所もまだ返事がきません。

> やはり「しかるべき処置をとる」、ということが出来ていないのでは?
同感ですね。

> しかも、このようなことが何回も起きていても何ら改善が見られないのは
> 最低です。
こうなったら、皆で一斉に連絡のメールを送りますか?
(18日深夜12時とか・・・・・)


記事No.2805/タイトル:管理人様お疲れ様です
投稿日:2002/09/17(Tue) 20:39:27 / 投稿者:きのこ
★ツリー/親記事[2755]++++前記事[2801]

分かりやすく説明してくださっているので
素人の私でも理解ができて嬉しいです


記事No.2807/タイトル:私たちの目指すもの(Re: こうなったら)
投稿日:2002/09/17(Tue) 20:57:24 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2755]++++前記事[2801]
-レス記事[2810][2811]

> > しかも、このようなことが何回も起きていても何ら改善が見られないのは
> > 最低です。
> こうなったら、皆で一斉に連絡のメールを送りますか?
> (18日深夜12時とか・・・・・)

 何しろ電子メールですから、一斉に送っても関係ありません。

 それにOCNさんのこの2年弱の私への返答、30通あまりを見ますと
基本的に平日、そして営業時間内が多いようですので
あまり意味もないかと(苦笑)。

 まあそれは冗談で、何度も述べていますが、

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/huangtang-chuli.html#05

処置依頼はあくまで対処をお願いし、
最終的にspammerの行為を一刻も早く止めて貰うためのものです。

 OCNは以前までの約款の時には、アダルトでなければ何度もスパムしても
サービスを停止できないと言うひどいレベルだったのです。
切断の方向を約束してくれるだけ随分マシになっているんです。

 しかもOCNは他のネット業者に比べて、どんなに遅れても
返信をしてくる場合がほとんです。

(皆様へは分かりませんけれども、私は住所・TELなどの連絡先を
示して強く言っているためもあるかもしれませんが...
しかし同様なことをしても返事のない所も多いです)

−−−−−−

 それより大切なことは、
日本のネット業者のスパム対応が迅速には全く出来ないこと、
すなわち悪質スパマーが本気を出せば、なんらきちんとスパムを防止できず、
受信者はスパムを受け続けるということを覚えておいて欲しいのです。

 今回送ってきているのはたった一業者と思われます。
 それだけでこういう状態なのに、
もし多くの悪質な業者・個人が同様のことをし始めたらどうなるか。
実際、携帯スパム問題では8,9割が「届いたメールをのぞく」スパムに
伴うエラーになったとされ、
ワンギリではとうとう回線がパンクしたほどだったわけです。

 今の程度の抑止力ではまったく同様なことが
パソコンスパムでも発生するようになる可能性があります。
それこそ私たちのメールボックスがオーバーフローするまで
多くのスパム業者が送りつけてくるようになるでしょう。

 それにはネット業者の柔軟で断固とした厳しいスパムへの対処のみが
スパムを防止・抑制できるのです。

 現在、残念ながら、ほとんどのネット業者が明確なアンチスパムポリシーを
掲げていない
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tackyvote/tackyvote.cgi
のを見ても分かるように、多くのネット業者が
スパム問題に根本から取り組む姿勢を見せていません。

 また、もともと検閲的なことをする気はネット業者にないのですから
私たちが処置依頼を送らなければ、スパムがばらまかれていることすら
気がつかない、ログを見てたとえ怪しいものがあっても
何も対処できない、しないのが現実なのです。

 私たちはこのような多くのネット業者の姿勢を
改めてもらわねばなりません。
スパムにもっと機敏で、柔軟な対応が出来るように。
そして根本的にスパマーがネット業者を渡り歩いて
スパム行為を続けることなどを防止できるように。

−−−−−−−−−−

 米国ではスパムに対する危機感がありますが、
法律の援助がほとんどないことや、より悪質なスパマーが
跳梁跋扈するレベルになっているため、大変問題のある状況に
なっていることが背景にあります。

スパム急増――“軍拡競争”のジレンマ?
http://www.zdnet.co.jp/news/0208/30/ne00_spam.html

 実際、米国発の英文スパムの被害は日本人でも
ひどくなっています。
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/img/tongji-g.gif

 少なくとも日本のネット業者を利用するスパマーに対して
米国スパマー並の拡大を許してはなりません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 今は一刻も早く、日本のネット業者に
どんなにスパムが受信者にとって「撲滅せられるべきもの」であるのか、
それにはネット業者の断固たる対処が必要か
分かってもらわねばならないのです。

 スパムに対する処置依頼は、単に今回のspammerの対処だけでなく
近い将来に、ネット業者へのスパム問題取り組み改善を
促すための意味も持っているんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 実は日本プロバイダー協会が法律整備を背景に、
スパム対応のガイドライン等を検討しているという情報があります。

http://www.jaipa.org/

| 部会■ 2002 年 9 月 18 日(水)16:00〜
| 「第 11 回行政法律部会(議題:Internetweek2002、
| 迷惑メール対策連絡会報告 他)」をJAIPA会議室にて

オプトインの法律のものでの話ですから、果たして
どれほどの検討がされているのか分かりませんが、
是非ネット業者の方々には根本的なスパム対応を検討して
貰わねばなりません。

 明日や明後日のネット業者からの返事を望むのではなく、
数ヶ月先、数年先のスパムの抑制、減少を目指すつもりで
ねばり強く、ネット業者に
「自分が断固としてスパムは認めないこと」
を主張するスパム処置依頼を送り続けて欲しいと思います。

御協力お願いします。私たちの快適な
インターネットメール環境を守るために。


記事No.2810/タイトル:Re: 私たちの目指すもの(Re: こうなったら)
投稿日:2002/09/17(Tue) 21:39:13 / 投稿者:食べるスパム
★ツリー/親記事[2755]+++++前記事[2807]

今回の事件のわたし的被害は、このアドレスともう一つ持ってる
無料のアドレスに計6通だけです。(09/17 21:00 現在)

配信者が接続しているプロバイダ、メールサーバを利用したプロバイダ、
すべて何らかの回答は貰ってます。

処理内容/実施内容はともかく返事をしてくれるということは、
重要だと思います。例えそれが、定型文だとしても。

それより、ページ開設をされていた某業者からは一向に返事が
ありません。こっちのほうが問題です。


- 閑話 -
ここでしか使っていない「食べるスパム」宛に来たのは
笑ってしまいました。
喧嘩売られたと判断し、買ってあげました。(笑)
ただ、私の契約しているプロバイダのアドレスには来なかったので
スパマーとしては新参者。ヒヨッ子でしょう。(初陣?)

アドレス買ってないのは、誉めてやろう。
集め方が下手なだけかも。


記事No.2811/タイトル:米国発のスパム
投稿日:2002/09/17(Tue) 23:32:54 / 投稿者:はろん
★ツリー/親記事[2755]+++++前記事[2807]
-レス記事[2812]

> 米国発の英文スパムの被害は日本人でもひどくなっています。

日本語のSPAMに対して、abuse@に日本語で苦情を書いたら、
実は外国の業者だったということがありました。

半日足らずで、アカウントは停止。
でも私が送った日本語の本文はバリバリ文字化けしたままでした。

文字化けした本文でも、宛先がabuse@ならアカウント停止というのでは、
冤罪が生まれやすいのではと、かえって心配になり、
対応があまりに早いのもどうかと思ってしまいました。

誰かが同時に英語で抗議してたんだと思いたい・・・。


記事No.2812/タイトル:Re: 米国発のスパム
投稿日:2002/09/18(Wed) 00:26:49 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]++++++前記事[2811]
-レス記事[2813][2814]

> > 米国発の英文スパムの被害は日本人でもひどくなっています。

 わたしの場合、海外からのスパムがこの1年で倍に増加していますので、スパムとそうでないものを分けるだけで大変な時間をとられています。全文英語の「.com」を二つ運営し、またいくつかの海外サイトのなかにもわたしのページがありますので、わたしは日系人とでも思われているのでしょう(笑)。
> 日本語のSPAMに対して、abuse@に日本語で苦情を書いたら、
> 実は外国の業者だったということがありました。

 最近届いた日本語のスパムにも中国から来たものがありました。気をつけないといけないと思っています。
>
> 半日足らずで、アカウントは停止。

 スパムについては、添付の本文とヘッダで認識できたのではないでしょうか?

 この1週間、Spamcopに大量に放り込んでみましたが、スパムは約半数まで減りました。やってみるものですね。でも1日100通を超えていますが゛(ノ><)ノ ヒィ。

 それにしてもラテン系諸国と中国(経由を含む)のスパムはしつこいですね。


記事No.2813/タイトル:Re^2: 米国発のスパム
投稿日:2002/09/18(Wed) 01:07:09 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2755]+++++++前記事[2812]

>  それにしてもラテン系諸国と中国(経由を含む)のスパムはしつこいですね。

片手で数えられる範囲にしか教えていない大学のメールアドレスがどこからか流出し、
.cnドメインからSPAMが定期的にくるようになりました。上策に通報しても対策されて
いなくて、同じSPAMが何回もきます。困りますね。


記事No.2814/タイトル:Re^2: 米国発のスパム
投稿日:2002/09/18(Wed) 03:13:37 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[2755]+++++++前記事[2812]
-レス記事[2828]

SPAMCOPに送ったら英文SPAMが2通届きました。
何かの気のせいと思いたいです…。


記事No.2828/タイトル:Re^3: 米国発のスパム
投稿日:2002/09/18(Wed) 21:00:43 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]++++++++前記事[2814]

今日の午前7時から午後7時までに英文と中国語のスパムが88通届いてきます。

こうならないうちに手をうった方が良いです。明日の朝までに同じくらい届くのでしょう゛(ノ><)ノ ヒィ。


記事No.2808/タイトル:ハイウェイインターネット(she’snet)より
投稿日:2002/09/17(Tue) 20:58:36 / 投稿者:すずもとだっくす(鈴木 大介)
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2793]
参照先:http://www2.tokai.or.jp/dai-suzu/index.html

 勤務から帰ってきて確認しました(実際の受信は午後5時前後)。

 登録の即刻停止などしかるべき処置を致しました……と。

 報告・苦情殺到のため報告遅れの旨お詫び致します

 (以上、要約)

 とり急ぎ、ご連絡まで……


記事No.2809/タイトル:memberz.netはいたちごっこ?
投稿日:2002/09/17(Tue) 21:38:15 / 投稿者:なかむら@東京
★ツリー/親記事[2755]+前記事[2755]
参照先:http://ad.memberz.net/news.html

いつもお世話になっております。

本件ですが、やはりmemberz.netの方はいたちごっこなようですね。
URL欄に公式コメントへのアドレスを入れておきます。

こういう事態なんですから、いっそ入会停止やサービスの一時停止などの処置を取った方がいいと思うんですけどね…

で、このコメントを見るとどうやら警察も動いているようです。
果たして、逮捕に結びつくのでしょうか。


記事No.2823/タイトル:「なくそうspam」の頁では(Re: 特別対策調査室の設置)
投稿日:2002/09/18(Wed) 19:07:17 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2755]+前記事[2755]
-レス記事[2830][2838]

高津様のサイトが面白い分析始めてますね。

http://members.tripod.co.jp/we_hate_spammers/exhibit/mutou.htm

私も今まで受け取った5通を一応ヘッダと本文出しておきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Received: from rcpt-impgw.biglobe.ne.jp
by biglobe.ne.jp (RCPT_GW) id GAA01000;
Sun, 15 Sep 2002 06:45:42 +0900 (JST)
Received: from ns.y7.com (y7.com [210.143.97.130])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (mnmy/3410050802)
with ESMTP id g8ELjgh00997 for <XXXX@kasa@mtb.biglobe.ne.jp>;
Sun, 15 Sep 2002 06:45:42 +0900 (JST)
Received: from scfep01.kcom.ne.jp (scfep01.kcom.ne.jp [203.141.160.36])
by ns.y7.com (8.8.8/3.6Wbeta7)
with ESMTP id GAA03872 for <xxxxxx-hist-adm@y7.com>;
Sun, 15 Sep 2002 06:45:41 +0900
Received: from scengine08.kcom.ne.jp (scengine08.kcom.ne.jp [203.141.160.47])
by scfep01.kcom.ne.jp (8.11.3/3.7W-o020913)
with ESMTP id g8ELZVe24318;
Sun, 15 Sep 2002 06:35:32 +0900 (JST)
Received: from scfep02.kcom.ne.jp (scfep02.kcom.ne.jp [203.141.160.37:25])
by scengine08.kcom.ne.jp (Postfix)
with ESMTP id AB53A98458;
Sun, 15 Sep 2002 06:35:23 +0900 (JST)
Received: from wing-cilnjn2j6v (tokyo-fa2-114.kcom.ne.jp [210.236.131.114])
by scfep02.kcom.ne.jp (8.11.3/3.7W-i020913)
with SMTP id g8ELZHT11127;
Sun, 15 Sep 2002 06:35:17 +0900 (JST)
Message-Id: <200209142135.g8ELZHT11127@scfep02.kcom.ne.jp>
From: sonoda12@vc.kcom.ne.jp@scfep02.kcom.ne.jp
To: 121@scfep02.kcom.ne.jp
Reply-To: sonoda12@vc.kcom.ne.jp
Date: Sun, 15 Sep 2002 06:35:24 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: 799790849354575F685805965F999982175F255


ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://free.memberz.net/member/shoujonoheya/
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
X-Apparently-To: @yahoo.co.jp via web604.mail.yahoo.co.jp; 09 Sep 2002 18:25:34 +0900 (JST)
Return-Path: <me460980@members.interq.or.jp>
X-Track: -40
Received: from smtp01.mem.interq.net (210.157.1.51)
by mta15.mail.yahoo.co.jp
with SMTP;
09 Sep 2002 18:25:34 +0900 (JST)
Received: from wing-z5sgni0se5 (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182])
by smtp01.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1)
with SMTP id SAA03402;
Mon, 9 Sep 2002 18:25:29 +0900 (JST)
Message-Id: <200209090925.SAA03402@smtp01.mem.interq.net>
From: me460980@members.interq.or.jp@smtp01.mem.interq.net
To: ssg@smtp01.mem.interq.net
Reply-To: me460980@members.interq.or.jp
Date: Mon, 09 Sep 2002 18:27:00 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
X-Apparently-To: @yahoo.co.jp via web604.mail.yahoo.co.jp; 09 Sep 2002 18:24:23 +0900 (JST)
Return-Path: <me460898@members.interq.or.jp>
X-Track: -40
Received: from smtp02.mem.interq.net (210.157.1.52)
by mta14.mail.yahoo.co.jp
with SMTP;
09 Sep 2002 18:24:22 +0900 (JST)
Received: from C (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182])
by smtp02.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1)
with SMTP id SAA12999;
Mon, 9 Sep 2002 18:24:19 +0900 (JST)
Message-Id: <200209090924.SAA12999@smtp02.mem.interq.net>
From: me460898@members.interq.or.jp@smtp02.mem.interq.net
To: iii@smtp02.mem.interq.net
Reply-To: me460898@members.interq.or.jp
Date: Mon, 09 Sep 2002 18:24:31 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
X-Apparently-To: @yahoo.co.jp via web601.mail.yahoo.co.jp; 09 Sep 2002 02:03:39 +0900 (JST)
Return-Path: <me460980@members.interq.or.jp>
X-Track: 557: 40
Received: from smtp01.mem.interq.net (210.157.1.51)
by mta12.mail.yahoo.co.jp
with SMTP;
09 Sep 2002 02:03:38 +0900 (JST)
Received: from wing-z5sgni0se5 (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182])
by smtp01.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1)
with SMTP id CAA18294;
Mon, 9 Sep 2002 02:03:35 +0900 (JST)
Message-Id: <200209081703.CAA18294@smtp01.mem.interq.net>
From: me460980@members.interq.or.jp@smtp01.mem.interq.net
To: ssg@smtp01.mem.interq.net
Reply-To: me460980@members.interq.or.jp
Date: Mon, 09 Sep 2002 02:05:03 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://www.transrave.com/PC/rori
ページが表示されない方はこちらへ
http://looping.flowery.jp/XXXX@rspace/PC/rori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Received: from rcpt-impgw.biglobe.ne.jp
by biglobe.ne.jp (RCPT_GW) id QAA02555;
Sun, 08 Sep 2002 16:53:21 +0900 (JST)
Received: from mgate.netpath.ne.jp (lilac.netpath.ne.jp [210.253.168.208])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (mnmy/3410050802)
with SMTP id g887rLC02552 for <XXXX@kasa@mtb.biglobe.ne.jp>;
Sun, 8 Sep 2002 16:53:21 +0900 (JST)
Message-Id: <200209080753.g887rLC02552@rcpt-impgw.biglobe.ne.jp>
Received: (qmail 95287 invoked from network);
7 Sep 2002 13:34:25 -0000
Received: from p6044-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (HELO D) (61.214.35.44)
by lilac.netpath.ne.jp
with SMTP;
7 Sep 2002 13:34:25 -0000
From: joko@rs.128.ne.jp@rcpt-impgw.biglobe.ne.jp
To: 121@rcpt-impgw.biglobe.ne.jp
Reply-To: joko@rs.128.ne.jp
Date: Sat, 07 Sep 2002 22:34:28 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: 799790918346785F685991845F999987415F255
Status: RO

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://www.transrave.com/PC/rori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー


記事No.2830/タイトル:Re: わたしも....
投稿日:2002/09/18(Wed) 21:04:59 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2823]
-レス記事[2831]

Return-Path: <me460980@members.interq.or.jp>
Received: from smtp02.mem.interq.net ([210.157.1.52]) by pop13.dreamnet.ne.jp with ESMTP id <20020908165022.RJYN14137.pop13.dreamnet.ne.jp@smtp02.mem.interq.net> for <ふみたん@ふみたん.or.jp>; Mon, 9 Sep 2002 01:50:22 +0900
Received: from wing-z5sgni0se5 (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182]) by smtp02.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1) with SMTP id BAA09493; Mon, 9 Sep 2002 01:50:16 +0900 (JST)
Message-ID: <200209081650.BAA09493@smtp02.mem.interq.net>
From: me460980@members.interq.or.jp@smtp02.mem.interq.net
To: ssg@smtp02.mem.interq.net
Reply-To: me460980@members.interq.or.jp
Date: Mon, 9 Sep 2002 01:51:44 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-Pop-Received-Date: 3114366410
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://www.transrave.com/PC/rori
ページが表示されない方はこちらへ
http://looping.flowery.jp/starspace/PC/rori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <me460980@members.interq.or.jp>
Received: from smtp01.mem.interq.net (smtp01.mem.interq.net [210.157.1.51]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g88COIK23459 for <ふみたん@ふみたん.com>; Sun, 8 Sep 2002 07:24:23 -0500
Received: from wing-z5sgni0se5 (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182]) by smtp01.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1) with SMTP id VAA23795; Sun, 8 Sep 2002 21:22:31 +0900 (JST)
Message-ID: <200209081222.VAA23795@smtp01.mem.interq.net>
From: me460980@members.interq.or.jp@smtp01.mem.interq.net
To: ssg@smtp01.mem.interq.net
Reply-To: me460980@members.interq.or.jp
Date: Sun, 8 Sep 2002 21:23:57 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114337738
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://www.transrave.com/PC/rori
ページが表示されない方はこちらへ
http://looping.flowery.jp/starspace/PC/rori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <hous1@aa.alles.or.jp>
Received: from mx2.alles.or.jp ([210.231.151.88]) by pop17.dreamnet.ne.jp with ESMTP id <20020907210014.BVTV10895.pop17.dreamnet.ne.jp@mx2.alles.or.jp>; Sun, 8 Sep 2002 06:00:14 +0900
Received: from B (p6044-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.35.44]) by mx2.alles.or.jp (8.9.3/3.7W/allesnet) with SMTP id FAA17622; Sun, 8 Sep 2002 05:59:41 +0900 (JST)
Message-ID: <200209072059.FAA17622@mx2.alles.or.jp>
From: hous1@aa.alles.or.jp@mx2.alles.or.jp
To: 121@mx2.alles.or.jp
Reply-To: hous1@aa.alles.or.jp
Date: Sun, 8 Sep 2002 05:59:46 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-Pop-Received-Date: 3114277553
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://www.transrave.com/PC/rori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Received: from mx2.alles.or.jp (mx2.alles.or.jp [210.231.151.88]) by mx2.interlink.or.jp (8.11.1/3.5Wpl7) with ESMTP id g87Kxvf04633 for <ふみたん@interlink.or.jp>; Sun, 8 Sep 2002 05:59:57 +0900 (JST)
Received: from B (p6044-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.35.44]) by mx2.alles.or.jp (8.9.3/3.7W/allesnet) with SMTP id FAA17334; Sun, 8 Sep 2002 05:59:09 +0900 (JST)
Message-ID: <200209072059.FAA17334@mx2.alles.or.jp>
From: hous1@aa.alles.or.jp@mx2.alles.or.jp
To: 121@mx2.alles.or.jp
Reply-To: hous1@aa.alles.or.jp
Date: Sun, 8 Sep 2002 05:59:14 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: NH##!]c4!!WR1"!"C&!!
X-Pop-Received-Date: 3114277540
X-Pop-Account: ふみたん@po.interlink.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://www.transrave.com/PC/rori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <me460898@members.interq.or.jp>
Received: from smtp01.mem.interq.net (smtp01.mem.interq.net [210.157.1.51]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g8788J619667 for <ふみたん@ふみたん.com>; Sat, 7 Sep 2002 03:08:20 -0500
Received: from C (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182]) by smtp01.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1) with SMTP id RAA11973; Sat, 7 Sep 2002 17:06:41 +0900 (JST)
Message-ID: <200209070806.RAA11973@smtp01.mem.interq.net>
From: me460898@members.interq.or.jp@smtp01.mem.interq.net
To: iii@smtp01.mem.interq.net
Reply-To: me460898@members.interq.or.jp
Date: Sat, 7 Sep 2002 17:06:47 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114242457
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://transrave.com/PC/rori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー


記事No.2831/タイトル:Re^2: わたしも....2
投稿日:2002/09/18(Wed) 21:06:13 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2830]
-レス記事[2832]

Received: from mx2.alles.or.jp (mx2.alles.or.jp [210.231.151.88]) by mx2.interlink.or.jp (8.11.1/3.5Wpl7) with ESMTP id g89Lg3f27264 for <ふみたん@interlink.or.jp>; Tue, 10 Sep 2002 06:42:03 +0900 (JST)
Received: from B (p6044-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.35.44]) by mx2.alles.or.jp (8.9.3/3.7W/allesnet) with SMTP id GAA17156; Tue, 10 Sep 2002 06:41:13 +0900 (JST)
Message-ID: <200209092141.GAA17156@mx2.alles.or.jp>
From: sous1@aa.alles.or.jp@mx2.alles.or.jp
To: 121@mx2.alles.or.jp
Reply-To: sous1@aa.alles.or.jp
Date: Tue, 10 Sep 2002 06:41:23 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: %U&!!WNF!!+X5"!X%L!!
X-Pop-Received-Date: 3114453032
X-Pop-Account: ふみたん@po.interlink.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー


-----
Return-Path: <me460980@members.interq.or.jp>
Received: from smtp01.mem.interq.net ([210.157.1.51]) by pop03.dreamnet.ne.jp with ESMTP id <20020909091050.YSMK21276.pop03.dreamnet.ne.jp@smtp01.mem.interq.net> for <ふみたん@ふみたん.or.jp>; Mon, 9 Sep 2002 18:10:50 +0900
Received: from wing-z5sgni0se5 (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182]) by smtp01.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1) with SMTP id SAA26226; Mon, 9 Sep 2002 18:10:34 +0900 (JST)
Message-ID: <200209090910.SAA26226@smtp01.mem.interq.net>
From: me460980@members.interq.or.jp@smtp01.mem.interq.net
To: ssg@smtp01.mem.interq.net
Reply-To: me460980@members.interq.or.jp
Date: Mon, 9 Sep 2002 18:12:04 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-Pop-Received-Date: 3114407760
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <me460898@members.interq.or.jp>
Received: from smtp02.mem.interq.net ([210.157.1.52]) by pop13.dreamnet.ne.jp with ESMTP id <20020909090943.ZZBD14137.pop13.dreamnet.ne.jp@smtp02.mem.interq.net> for <ふみたん@ふみたん.or.jp>; Mon, 9 Sep 2002 18:09:43 +0900
Received: from C (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182]) by smtp02.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1) with SMTP id SAA05881; Mon, 9 Sep 2002 18:09:36 +0900 (JST)
Message-ID: <200209090909.SAA05881@smtp02.mem.interq.net>
From: me460898@members.interq.or.jp@smtp02.mem.interq.net
To: iii@smtp02.mem.interq.net
Reply-To: me460898@members.interq.or.jp
Date: Mon, 9 Sep 2002 18:09:48 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-Pop-Received-Date: 3114407758
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <me460898@members.interq.or.jp>
Received: from smtp01.mem.interq.net (smtp01.mem.interq.net [210.157.1.51]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g894utX10760 for <ふみたん@ふみたん.com>; Sun, 8 Sep 2002 23:56:55 -0500
Received: from C (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182]) by smtp01.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1) with SMTP id NAA25166; Mon, 9 Sep 2002 13:55:18 +0900 (JST)
Message-ID: <200209090455.NAA25166@smtp01.mem.interq.net>
From: me460898@members.interq.or.jp@smtp01.mem.interq.net
To: iii@smtp01.mem.interq.net
Reply-To: me460898@members.interq.or.jp
Date: Mon, 9 Sep 2002 13:55:30 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114396036
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <me460980@members.interq.or.jp>
Received: from smtp01.mem.interq.net (smtp01.mem.interq.net [210.157.1.51]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g894uKX10721 for <ふみたん@ふみたん.com>; Sun, 8 Sep 2002 23:56:21 -0500
Received: from wing-z5sgni0se5 (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182]) by smtp01.mem.interq.net (8.9.3/8.9.1) with SMTP id NAA24576; Mon, 9 Sep 2002 13:54:41 +0900 (JST)
Message-ID: <200209090454.NAA24576@smtp01.mem.interq.net>
From: me460980@members.interq.or.jp@smtp01.mem.interq.net
To: ssg@smtp01.mem.interq.net
Reply-To: me460980@members.interq.or.jp
Date: Mon, 9 Sep 2002 13:56:11 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114396034
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----


記事No.2832/タイトル:Re^3: わたしも....3
投稿日:2002/09/18(Wed) 21:07:50 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]++++前記事[2831]
-レス記事[2833]

Return-Path: <sousou@vesta.dti.ne.jp>
Received: from smtp11.dti.ne.jp (smtp11.dti.ne.jp [202.216.228.46]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g8CEofH06405 for <ふみたん@ふみたん.com>; Thu, 12 Sep 2002 09:50:41 -0500
Received: from wing-z5sgni0se5 (p4039-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.33.39]) by smtp11.dti.ne.jp (3.08s) with SMTP id g8CEhv0w024073;Thu, 12 Sep 2002 23:50:22 +0900 (JST)
Message-ID: <200209121450.g8CEhv0w024073@smtp11.dti.ne.jp>
From: sousou@vesta.dti.ne.jp@smtp11.dti.ne.jp
To: aqfd@smtp11.dti.ne.jp
Reply-To: sousou@vesta.dti.ne.jp
Date: Thu, 12 Sep 2002 23:50:22 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114687529
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <hous2@lapis.plala.or.jp>
Received: from mps3.plala.or.jp (mpsb-nat18.plala.or.jp [202.212.115.65]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g8B6gpZ26107 for <ふみたん@ふみたん.com>; Wed, 11 Sep 2002 01:42:51 -0500
Received: from C ([61.207.154.182]) by mps3.plala.or.jp with SMTP id <20020911064241.FGQB22453.mps3.plala.or.jp@C>; Wed, 11 Sep 2002 15:42:41 +0900
From: hous2@lapis.plala.or.jp@talos.host4u.net
To: iii@talos.host4u.net
Reply-To: hous2@lapis.plala.or.jp
Date: Wed, 11 Sep 2002 15:42:53 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Message-ID: <20020911064241.FGQB22453.mps3.plala.or.jp@C>
Status: O
X-Pop-Received-Date: 3114581455
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/rorirori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
------
Return-Path: <hous2@lapis.plala.or.jp>
Received: from mps5.plala.or.jp ([202.212.115.65]) by pop17.dreamnet.ne.jp with ESMTP id <20020911081243.ZAQB10895.pop17.dreamnet.ne.jp@mps5.plala.or.jp> for <ふみたん@ふみたん.or.jp>; Wed, 11 Sep 2002 17:12:43 +0900
Received: from C ([61.207.154.182]) by mps5.plala.or.jp with SMTP id <20020911081242.NCHC12604.mps5.plala.or.jp@C>; Wed, 11 Sep 2002 17:12:42 +0900
From: hous2@lapis.plala.or.jp
To: iii
Reply-To: hous2@lapis.plala.or.jp
Date: Wed, 11 Sep 2002 17:12:54 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Message-ID: <20020911081242.NCHC12604.mps5.plala.or.jp@C>
X-Pop-Received-Date: 3114580419
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/rorirori
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <rite1@po4.synapse.ne.jp>
Received: from smtpgw1.synapse.ne.jp (smtpgw.synapse.ne.jp [202.208.174.104]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g8A68xt14093 for <ふみたん@ふみたん.com>; Tue, 10 Sep 2002 01:08:59 -0500
Received: from navgw2.synapse.ne.jp (navgw2.synapse.ne.jp [202.208.174.97]) by smtpgw1.synapse.ne.jp (8.11.6/8.11.6) with SMTP id g8A68qp31576 for <ふみたん@ふみたん.com>; Tue, 10 Sep 2002 15:08:53 +0900
Received: from po4.synapse.ne.jp ([202.208.174.179]) by navgw2.synapse.ne.jp (NAVGW 2.5.1.19) with SMTP id M2002091014561516480 ; Tue, 10 Sep 2002 14:56:37 +0900
Received: from C (p2182-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.182]) by po4.synapse.ne.jp (Postfix) with SMTP id D6DA579A1; Tue, 10 Sep 2002 14:35:36 +0900 (JST)
From: rite1@po4.synapse.ne.jp@po4.synapse.ne.jp
To: iii@po4.synapse.ne.jp
Reply-To: rite1@po4.synapse.ne.jp
Date: Tue, 10 Sep 2002 14:35:51 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Message-ID: <20020910053536.D6DA579A1@po4.synapse.ne.jp>
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114496794
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <sous1@aa.alles.or.jp>
Received: from mx2.alles.or.jp ([210.231.151.88]) by pop18.dreamnet.ne.jp with ESMTP id <20020909214221.DYVY16049.pop18.dreamnet.ne.jp@mx2.alles.or.jp>; Tue, 10 Sep 2002 06:42:21 +0900
Received: from B (p6044-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.35.44]) by mx2.alles.or.jp (8.9.3/3.7W/allesnet) with SMTP id GAA17481; Tue, 10 Sep 2002 06:41:48 +0900 (JST)
Message-ID: <200209092141.GAA17481@mx2.alles.or.jp>
From: sous1@aa.alles.or.jp@mx2.alles.or.jp
To: 121@mx2.alles.or.jp
Reply-To: sous1@aa.alles.or.jp
Date: Tue, 10 Sep 2002 06:41:57 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-Pop-Received-Date: 3114453053
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/mutou
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー

------


記事No.2833/タイトル:Re^4: わたしも....4
投稿日:2002/09/18(Wed) 21:08:54 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]+++++前記事[2832]
-レス記事[2834]

Return-Path: <sousou@mdd.spacetown.ne.jp>
Received: from r-mdd.spacetown.ne.jp ([210.130.136.43]) by pop05.dreamnet.ne.jp with ESMTP id <20020914021033.PLDJ16023.pop05.dreamnet.ne.jp@r-mdd.spacetown.ne.jp>; Sat, 14 Sep 2002 11:10:33 +0900
Received: from wing-z5sgni0se5 (p4039-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.33.39]) by r-mdd.spacetown.ne.jp (8.11.6) with SMTP id g8E29hD07787; Sat, 14 Sep 2002 11:09:43 +0900 (JST)
Message-ID: <200209140209.g8E29hD07787@r-mdd.spacetown.ne.jp>
From: sousou@mdd.spacetown.ne.jp@r-mdd.spacetown.ne.jp
To: 121@r-mdd.spacetown.ne.jp
Reply-To: sousou@mdd.spacetown.ne.jp
Date: Sat, 14 Sep 2002 11:09:50 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-Pop-Received-Date: 3114816060
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://free.memberz.net/member/shoujo
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー

----
Return-Path: <sousou@mdd.spacetown.ne.jp>
Received: from r-mdd.spacetown.ne.jp (r-mdd.spacetown.ne.jp [210.130.136.43]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g8DJGhf02085 for <ふみたん@ふみたん.com>; Fri, 13 Sep 2002 14:16:43 -0500
Received: from wing-z5sgni0se5 (p4039-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.33.39]) by r-mdd.spacetown.ne.jp (8.11.6) with SMTP id g8DJEUD14549; Sat, 14 Sep 2002 04:14:30 +0900 (JST)
Message-ID: <200209131914.g8DJEUD14549@r-mdd.spacetown.ne.jp>
From: sousou@mdd.spacetown.ne.jp@r-mdd.spacetown.ne.jp
To: 121@r-mdd.spacetown.ne.jp
Reply-To: sousou@mdd.spacetown.ne.jp
Date: Sat, 14 Sep 2002 04:14:35 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114789952
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://free.memberz.net/member/shoujo
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
----
Return-Path: <sousou@mdd.spacetown.ne.jp>
Received: from r-mdd.spacetown.ne.jp (r-mdd.spacetown.ne.jp [210.130.136.43]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g8DBktC23855 for <ふみたん@ふみたん.com>; Fri, 13 Sep 2002 06:46:55 -0500
Received: from wing-z5sgni0se5 (p4039-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.33.39]) by r-mdd.spacetown.ne.jp (8.11.6) with SMTP id g8DBi6D18871; Fri, 13 Sep 2002 20:44:06 +0900 (JST)
Message-ID: <200209131144.g8DBi6D18871@r-mdd.spacetown.ne.jp>
From: sousou@mdd.spacetown.ne.jp@r-mdd.spacetown.ne.jp
To: 121@r-mdd.spacetown.ne.jp
Reply-To: sousou@mdd.spacetown.ne.jp
Date: Fri, 13 Sep 2002 20:44:10 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114762956
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/roriroridvd
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
----
Return-Path: <sousou@vesta.dti.ne.jp>
Received: from smtp11.dti.ne.jp (smtp11.dti.ne.jp [202.216.228.46]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g8D2UP631841 for <ふみたん@ふみたん.com>; Thu, 12 Sep 2002 21:30:25 -0500
Received: from wing-z5sgni0se5 (p4039-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.33.39]) by smtp11.dti.ne.jp (3.08s) with SMTP id g8D2Mr13007483;Fri, 13 Sep 2002 11:30:04 +0900 (JST)
Message-ID: <200209130230.g8D2Mr13007483@smtp11.dti.ne.jp>
From: sousou@vesta.dti.ne.jp@smtp11.dti.ne.jp
To: 121@smtp11.dti.ne.jp
Reply-To: sousou@vesta.dti.ne.jp
Date: Fri, 13 Sep 2002 11:30:06 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114744536
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/roriroridvd
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Return-Path: <sousou@vesta.dti.ne.jp>
Received: from smtp11.dti.ne.jp (smtp11.dti.ne.jp [202.216.228.46]) by talos.host4u.net (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id g8CIVv114027 for <ふみたん@ふみたん.com>; Thu, 12 Sep 2002 13:31:58 -0500
Received: from wing-z5sgni0se5 (p4039-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.33.39]) by smtp11.dti.ne.jp (3.08s) with SMTP id g8CIPN0w000558;Fri, 13 Sep 2002 03:31:52 +0900 (JST)
Message-ID: <200209121831.g8CIPN0w000558@smtp11.dti.ne.jp>
From: sousou@vesta.dti.ne.jp@smtp11.dti.ne.jp
To: aqfd@smtp11.dti.ne.jp
Reply-To: sousou@vesta.dti.ne.jp
Date: Fri, 13 Sep 2002 03:31:53 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Status:
X-Pop-Received-Date: 3114700713
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.com

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://book-i.net/roriroridvd
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----


記事No.2834/タイトル:Re^5: わたしも....5Last
投稿日:2002/09/18(Wed) 21:09:52 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]++++++前記事[2833]

Return-Path: <wayu1@shes.net>
Received: from a9.shes.net ([210.166.100.174]) by pop13.dreamnet.ne.jp with SMTP id <20020914064831.WHGF14137.pop13.dreamnet.ne.jp@a9.shes.net> for <ふみたん@ふみたん.or.jp>; Sat, 14 Sep 2002 15:48:31 +0900
Received: (qmail 23392 invoked from network); 14 Sep 2002 14:34:53 +0900
Received: from unknown (HELO wing-cilnjn2j6v) (61.207.96.35) by a9.shes.net with SMTP; 14 Sep 2002 14:34:53 +0900
From: wayu1@shes.net
To: 121
Reply-To: wayu1@shes.net
Date: Sat, 14 Sep 2002 14:34:56 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Message-ID: <20020914064831.WHGF14137.pop13.dreamnet.ne.jp@a9.shes.net>
X-Pop-Received-Date: 3114843188
X-Pop-Account: ふみたん@ふみたん.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://free.memberz.net/member/shoujox/
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー
-----
Received: from a9.shes.net (a9.shes.net [210.166.100.174]) by mx2.interlink.or.jp (8.11.1/3.5Wpl7) with SMTP id g8E6mHf99028 for <ふみたん@interlink.or.jp>; Sat, 14 Sep 2002 15:48:17 +0900 (JST)
Message-ID: <200209140648.g8E6mHf99028@mx2.interlink.or.jp>
Received: (qmail 23214 invoked from network); 14 Sep 2002 14:34:42 +0900
Received: from unknown (HELO wing-cilnjn2j6v) (61.207.96.35) by a9.shes.net with SMTP; 14 Sep 2002 14:34:42 +0900
From: wayu1@shes.net@interlink.or.jp
To: 121@mx2.interlink.or.jp
Reply-To: wayu1@shes.net
Date: Sat, 14 Sep 2002 14:34:45 +0900
Subject: しじみともものコラボレーション
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-UIDL: #U@!!#T]"!o2k"!JBJ"!
X-Pop-Received-Date: 3114843223
X-Pop-Account: ふみたん@po.interlink.or.jp

ももがはじけてぶどうがゆれる
しじみともものコラボレーション
ロリータビデオ(DVD)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご注文はお早めに!
http://free.memberz.net/member/shoujox/
作品例
少女伝説 名古屋団地9 少女の道草
などなど132作品。好評発売中!
(^-^)/~ロリ炉利ムトー

-----


記事No.2838/タイトル:「なくそうspam」の方で、投稿場所を開設しました
投稿日:2002/09/19(Thu) 00:34:01 / 投稿者:高津わたる
★ツリー/親記事[2755]++前記事[2823]
-レス記事[2839][2841]
参照先:http://members.tripod.co.jp/we_hate_spammers/exhibit/mutou.htm

「なくそうspam」サイトの高津です。
 
管理人さん、ふみたんさん、データのご提供ありがとうございます。
果たしてあのデータ(接続APの一覧)が、spam抑止に働くかというと、それにはいまいち効果がなさそうですが、この一連のspammerがいかに巧妙(?)に立ち回っているかというのが見て取れるという点では、興味深いかもしれません。
 
しかしながら、ここ高崎さんの掲示板がヘッダ情報置き場になると、他のspamの情報が埋もれてしまう可能性もあると思い、当方のサイト上で、臨時掲示板を開設しました。
http://tcup7017.tripod.co.jp/we_hate_spammers/bbs
(手っ取り早く、Tripodさんと提携している、おなじみTeaCupさんの掲示板です (^_^;) )
この度の「ロリムトー」spamのヘッダなどを、ここに投げ込んでいただければ、こちらでそれを読んで、ちまちまと情報更新させていただきます。
(その時は、ご自分のアドレスなどの情報は、伏せてご投稿くださいね)


記事No.2839/タイトル:Re: 「なくそうspam」の方で、投稿場所を開設しました
投稿日:2002/09/19(Thu) 00:49:12 / 投稿者:桑木の
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2838]
-レス記事[2866]

高津様、お疲れさまでございます
いつも、貴サイト覗かせて頂いて情報収集させて頂いております
私の方でこの掲示板のヘッダを一覧出来るようにしてあるんですが
お入り用なら言ってください
HTMLにしてありますので私のサイトに上げますけど


記事No.2866/タイトル:Re^2: 「なくそうspam」の方で、投稿場所を開設しました
投稿日:2002/09/19(Thu) 23:30:40 / 投稿者:高津わたる
★ツリー/親記事[2755]++++前記事[2839]
参照先:http://members.tripod.co.jp/we_hate_spammers/

桑木野さん、そして管理人さん、ご配慮ありがとうございます。
 
桑木野さんがまとめられた情報は、さっそく参考にさせていただきました。
時系列順に並べられたものを追ってみると、ホスト名や接続APをずりずりと変えながらspam送信をする様子がよく判りました。
本当は、こういう作業が無駄になるように、さっさとspamが止まるなり捕まってくれれば良いのですが、本日もまだ送信を続けているようですね……。
いつまで続くのかなあ……ハァ。


記事No.2841/タイトル:★「ヘッダ+本文」のみの情報は高津氏の掲示板へ(Re: 「なくそうspam」の方で、投稿場所を開設しました)
投稿日:2002/09/19(Thu) 01:43:04 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2755]+++前記事[2838]
-レス記事[2842]

> しかしながら、ここ高崎さんの掲示板がヘッダ情報置き場になると、
> 他のspamの情報が埋もれてしまう可能性もあると思い、当方のサイト上で、
> 臨時掲示板を開設しました。
> http://tcup7017.tripod.co.jp/we_hate_spammers/bbs

 私・高崎のサイトの掲示板は、もともとスパムを丸ごと投稿する、
情報提供受付の頁ではありません。
たとえそれをするにしても、あくまで皆でその情報から検討したり、
調べたり、つき合わせたりするための投稿でした。

 ですからspamのヘッダと本文だけの投稿というのは
当掲示板では投稿を推奨しておらず、実際、皆さんもそのような形で
情報提供+意見をして下さっていました。

 対応の方法に関して具体的に聞きたいとき、
あるいはスパムの傾向が変わった時などは、
ヘッダや本文の情報は重要になりますので、
今までの雰囲気と同じようにに投稿していただきたいと思います。

 ただ、高津氏が詳細な分析をなさりつつあるので、
そういう意味では今までと違い、ヘッダと本文だけで、
それ以外のない投稿も価値を持つようになっています。

そのようなわけで、もし本文とヘッダだけの投稿をしたい場合には
是非高津氏のところで投稿して下さい。

 高津氏もこちらを見て下さっているでしょうから、
「少し傾向が変わったようだ(というのが一言言いたい)」
とか
「自分のところへ来たスパムを見せて愚痴・意見を言いたい」
という場合には従来のように
私のところでヘッダを投稿して、書いて下されば良いと思います。
無論、高津氏のところで一言述べるのも良いでしょうし、
それは適宜、お好きな方で投稿して下さい。

 ただし、延々と続きそうな議論や応酬は、
ツリースレッド形式のここの掲示板の方が優れていると思いますので、
なるべくこちらの方が良いでしょう。

 以上はあくまで私・高崎の意見で別に打ち合わせたわけじゃないですが。


記事No.2842/タイトル:Re: ★「ヘッダ+本文」のみの情報は高津氏の掲示板へ(Re: 「なくそうspam」の方で、投稿場所を開設しました)
投稿日:2002/09/19(Thu) 02:18:50 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2755]++++前記事[2841]
-レス記事[2843]

>  私・高崎のサイトの掲示板は、もともとスパムを丸ごと投稿する、
> 情報提供受付の頁ではありません。
> たとえそれをするにしても、あくまで皆でその情報から検討したり、
> 調べたり、つき合わせたりするための投稿でした。

 今回は、初期から中期までの分が(全部ではないにせよ)届いていましたので、検討材料にしていただければと思って投稿させていただいたのですが、あとでものすごい量だと自分で恐縮しておりました。

 仰る趣旨はもっともですので、高津さんの方で、保存していただいたあとは、削除していただいてかまいません。お手数をおかけすることになって申し訳ありません。


記事No.2843/タイトル:Re^2: ★「ヘッダ+本文」のみの情報は高津氏の掲示板へ(Re: 「なくそうspam」の方で、投稿場所を開設しました)
投稿日:2002/09/19(Thu) 02:42:39 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2755]+++++前記事[2842]

>  今回は、初期から中期までの分が(全部ではないにせよ)届いていましたので、
> 検討材料にしていただければと思って投稿させていただいたのですが、
> あとでものすごい量だと自分で恐縮しておりました。

 いえ、今回に関しては全く問題がありません。前述のような理由があったので、
あまりスパムの本文を投稿しない私が珍しくまとめて投稿したわけですから、
当然他の方の同様な行動を期待していたわけですので。

 ただ....高津様〜、無理にしなくて、無理に急がなくていいですよ〜(笑)。

 本当はネット業者の間でこういうのを作ってくれていれば
いいんだけど...作ってないのかな、やっぱり(溜息)。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0007番へ]
bokumetusiteki