[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0007番へ]
[ 2583 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 13 18:54:11
記事No.2583/タイトル:OCNからの回答(「しじみと...」について)
投稿日:2002/09/13(Fri) 18:54:11 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2583]
-レス記事[2589][2594]

>この度の件につきましては、利用停止の措置を決定し、現在の
>ところ手続きを進めている最中でございます。

というわけで発信者が今後どうでるか、油断できませんね。

現在までの着弾17通ですが、3つのメールアドレスのうち2つを外したもようです。数が減りそう。。。やれやれ。


記事No.2589/タイトル: DTIからの回答(「しじみと...」について)
投稿日:2002/09/13(Fri) 19:50:00 / 投稿者:ふみたん
★ツリー/親記事[2583]+前記事[2583]

>ご連絡いただきました迷惑メール発信者につきましては、他のお客様か>らすでにご連絡をいただいておりまして、弊社にて警告を行い、対応中>でございますので、ご報告申し上げます。

 早く、ここからのスパムが届かなくなると良いですね。


記事No.2594/タイトル:うちに来たOCNからの回答
投稿日:2002/09/13(Fri) 20:46:04 / 投稿者:jankari
★ツリー/親記事[2583]+前記事[2583]

今日9/13も2通来ましたが,一連の「しじみともも」で対処依頼先のISPの一つは,うちの場合はぷららではなくOCNでしたが,そのOCNより返事をもらいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度はお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
OCNカスタマサポート担当***と申します。
ご迷惑をお掛けいたしておりまして、誠に申し訳ございません。
また、ご返事までに時間をお掛け致しましたことを深くお詫び
申し上げます。
この度お知らせ頂きました件につきましては、利用停止の措置
を決定し、現在のところ手続きを進めている最中でございます。
尚、他の契約者等による類似行為等が発生いたした場合につき
ましても、厳しい措置により、できる限りの対処させていただ
く所存でございます。
重ね重ねのお手数並びに、ご心労を心よりお詫び申上げます。
OCNサービスをよろしくお願いいたします。

NTTコミュニケーションズ株式会社
OCNサービスセンタ カスタマサポート担当
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CCで送っておいたskz.or.jpからは,
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SKネットの***です。
ご忠告ありがとうございます。
「なりすまし」も考えられますので本人に問合せ致します。
本人からの回答が無い場合は接続サービスの停止も考えており
ますので暫くお待ち頂きたく存じます。
尚、早朝よりログの解析も併行しておりますので解り次第対策
を講じます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらはすぐ返事をいただきました。

ただしこれは今日来た分についてだけですけど。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0007番へ]
bokumetusiteki