[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0007番へ]
[ 2500 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 12 15:35:36
記事No.2500/タイトル:迷惑WEB
投稿日:2002/09/12(Thu) 15:35:36 / 投稿者:なっちゃん
★ツリー/親記事[2500]
-レス記事[2501][2503]

迷惑メールはこのごろ携帯には少なくなってきてますが、最近迷惑WEB(自作の言葉)なるものがきて困ってます。
内容はHPを閲覧し始めるといつの間にか別なページが自動で表示されるのです。もちろんアダルトのページとかを閲覧してるわけではないですよ(日経windowsプロなどのページで発生したのでそこにメールを出したらうちではありませんといわれましたが。内容は英語版の広告で悪さはしてません。たとえば
http://image73.eguard.com/netflixcom/13306-0/netf-070102-pub-4.html
これを退治(止めるには)するには何か方法があるのでしょうか。


記事No.2501/タイトル:スパイウェア...かな(Re: 迷惑WEB)
投稿日:2002/09/12(Thu) 15:58:33 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2500]+前記事[2500]
-レス記事[2502]

私は詳しくないのですが、たぶんそれはスパイウェアと言われるものです。
スパイウェアについては検索で調べてみて下さい。
で、最後は
http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html
で紹介されているツールを使うことになると思います。


記事No.2502/タイトル:別名アドウェア(Re: スパイウェア...かな(Re: 迷惑WEB))
投稿日:2002/09/12(Thu) 16:03:29 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[2500]++前記事[2501]
-レス記事[2506]

> スパイウェアについては検索で調べてみて下さい。
> で、最後は
> http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html
> で紹介されているツールを使うことになると思います。

http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010515-4.html?rn
とかも参考になるのではないかと。


記事No.2506/タイトル:Re: 別名アドウェア(Re: スパイウェア...かな(Re: 迷惑WEB))
投稿日:2002/09/12(Thu) 17:51:15 / 投稿者:なっちゃん
★ツリー/親記事[2500]+++前記事[2502]
-レス記事[2507]

> > スパイウェアについては検索で調べてみて下さい。
> > で、最後は
> > http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html
> > で紹介されているツールを使うことになると思います。
>
> http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010515-4.html?rn
> とかも参考になるのではないかと。


記事No.2507/タイトル:Re^2: 別名アドウェア(Re: スパイウェア...かな(Re: 迷惑WEB))
投稿日:2002/09/12(Thu) 17:56:51 / 投稿者:なっちゃん
★ツリー/親記事[2500]++++前記事[2506]
-レス記事[2510]

内容がなくなっちゃたみたいですね。
いまDLして実行中です。結構かかりますね、
lavasoftからad-aware5.85finel フリーソフトです


記事No.2510/タイトル:Re修正できました
投稿日:2002/09/12(Thu) 19:13:52 / 投稿者:なっちゃん
★ツリー/親記事[2500]+++++前記事[2507]

撃退相手見つかりました。
gatorと呼ばれてるものようで登録もされてます。
8月13日にIEのpluginでインストールしたことはわかったのですが何のためにいれたか忘れました。
こんな迷惑広告もあるのがわかってすっきりしました。
やり方はこの掲示板を順番に見ていけばわかります。
管理人さんありがとうございます。


記事No.2503/タイトル:Re: 迷惑WEB
投稿日:2002/09/12(Thu) 16:04:29 / 投稿者:kazu
★ツリー/親記事[2500]+前記事[2500]
-レス記事[2511]

こんにちは。

> 内容はHPを閲覧し始めるといつの間にか別なページが自動で表示されるのです。もちろんアダルトのページとかを閲覧してるわけではないですよ(日経windowsプロなどのページで発生したのでそこにメールを出したらうちではありませんといわれましたが。内容は英語版の広告で悪さはしてません。

ポップアンダー広告ですね。日本ではあまり見かけないですが、
海外のサイトにいくと本当にうざいです。
日経windowsプロのサイトのどのページ行くとその広告が表示される
かわかりますか?
ポップアンダー広告は気付かないうちにブラウザの陰に隠れているので
もしかしたら別の海外のサイト(or無料HPサービスで作ったサイト)
に行ったときに寄生した可能性もあります。
広告が開くとき、一瞬ウィンドウが表に出るのでわかります。

> これを退治(止めるには)するには何か方法があるのでしょうか。

ポップアップ広告を出さないようにするソフトを入れるか、
広告主と広告掲載者に苦情を入れる、でしょうか。

広告を閉じようとして見ようとしていたページまで閉じちゃったり
すると、むかつき度倍増ですね。(^^;


記事No.2511/タイトル:Operaがお薦め
投稿日:2002/09/12(Thu) 19:35:24 / 投稿者:isso
★ツリー/親記事[2500]++前記事[2503]

スパムに関係ないですが・・・。

> ポップアップ広告を出さないようにするソフトを入れるか、
> 広告主と広告掲載者に苦情を入れる、でしょうか。
>
> 広告を閉じようとして見ようとしていたページまで閉じちゃったり
> すると、むかつき度倍増ですね。(^^;

Operaというブラウザなら、ポップアップウインドウのON、OFFを
簡単に切り替えて使うことができますよ。(下記リンクは日本語版のDL先)

http://www.opera.com/download/get.pl?opsys=Windows&lang=ja&uilang=en&version=6.05

IE用の地雷を踏むこともないですしね。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0007番へ]
bokumetusiteki