[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0007番へ]
[ 2472 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 11 14:16:45
記事No.2472/タイトル:本気で出会いたい女性に優しいサイトです♪って・・・
投稿日:2002/09/11(Wed) 14:16:45 / 投稿者:みかみか
★ツリー/親記事[2472]
-レス記事[2473][2474]

これ、NIFTYのメールを使っていたので、ニフティに連絡しようと思ったら、そういったようなメールをおくれるメールアドレスや、フォームを設けて無い様ですねー。
きっとわざとなんでしょうね。いちいち対処してられないってことでしょうか。
webmaster@nifty.comで送ってみましたけど、届かないかな?
あとは、URLを押して(勇気がいりました)、最終的に飛ばされる
Bigglobeのほうにも、該当するお問い合せ用メール/フォームはなかったのですが、送ってみました。

今そういった苦情のメールを、どこも送れないようにしているのでしょうかね?

それとも他に、よい対処法法があるのでしょうか。
こちらのサイトのコーナーは読んだのですが、
みなさんはどうされてますか?よろしかったら教えて下さい・・・

----------
From: Misty★ <emicha@mbj.nifty.com>
Date: Wed, 11 Sep 2002 09:27:08 +0900
Subject: 未承諾広告※本気で出会いたい女性に優しいサイトです♪

※法令に基づく表示※
一度しかお送りしませんが、今後配信を希望されない方はこのまま返信して下さい。
<送信者>
逆援助クラブ Misty http://kiss-misty.ws/
代表者 Emi 横浜市西区藤棚2-215 090-7279-7430

出会いたい女性に優しいとますます話題!
逆援助のカリスマサイト!
TVの次は女性週刊誌でも特集されるほどの注目ぶり!

http://kiss-misty.ws/

ぜひ一度、遊びに来てくださいね♪
 

※突然のご案内、失礼いたしました。


記事No.2473/タイトル:追記です
投稿日:2002/09/11(Wed) 14:19:14 / 投稿者:みかみか
★ツリー/親記事[2472]+前記事[2472]
-レス記事[2476]


あ・・・
私のメーラーでは、文字化けしていたのですが、
ここに書いたら読めるようになった(メールの本文)。

そこでまた疑問がでてきたのですが、
「一度しかお送りしませんが、今後配信を希望されない方はこのまま返信して下さい。」とありますが、
本当に返信してよいのでしょうか?
自分のメールアドレスを今も使ってますって言ってることにならないでしょうか?
悩んじゃいます。


記事No.2476/タイトル:Re: 追記です
投稿日:2002/09/11(Wed) 16:16:19 / 投稿者:はろん
★ツリー/親記事[2472]++前記事[2473]

> 本当に返信してよいのでしょうか?

私なら返信はしません。
届いた迷惑メールの宛先と、送信用に使っているアドレスが違うし、
設定をいちいち変えるのも面倒。
前に一度、配信拒否願いを送ったら(宛先になったアドレスを明記)、
送信用のアドレスにしっかり同じ文面が届きました。
そういうこと一回でもあれば、
他の業者に宛てても配信拒否願いなんて送れなくなりますよ。

配信拒否を出したにもかかわらず、再送されてきた場合には、
どっかの役所が対応してくれるんですよね、確か。
(配信拒否したという証明が必要)

でもな〜。いいかげん性善説に則って法律作るのやめてほしいよ。


記事No.2474/タイトル:Re: 本気で出会いたい女性に優しいサイトです♪って・・・
投稿日:2002/09/11(Wed) 15:01:21 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[2472]+前記事[2472]
-レス記事[2479]

> それとも他に、よい対処法法があるのでしょうか。
> こちらのサイトのコーナーは読んだのですが、
> みなさんはどうされてますか?よろしかったら教えて下さい・・・
まず、このサイトの初心者向けの解説をお読み下さい
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/lajiyangyang.html
そして ここを読んでみてください
間違いだらけのスパム対応
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/huangtang-chuli.html

次に実際に苦情先を探すには次のツ−ルがこのサイトに用意されています
迷惑メール(spam)対策用メールヘッダ解析 hdpar
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/tools/hdpar-fr.html
にスパムメ−ルのヘッダを貼り付けます
そして送信をクリックすると結果が表示されます

併せて、hdparの使い方を一読されると良いと思います
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/tools/hdpar/yongfa.html

多分これで貴方も正しい苦情先を見つける事が出来るように成りますよ
解らない事が出てきたら又質問してみてください


記事No.2479/タイトル:ありがとうございます!!
投稿日:2002/09/11(Wed) 16:40:07 / 投稿者:みかみか
★ツリー/親記事[2472]++前記事[2474]

どうも御親切にありがとうございます!!
なんでも質問しちゃってすみませんでした。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0007番へ]
bokumetusiteki