[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0007番へ]
[ 2318 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Sep 04 05:51:17
記事No.2318/タイトル:迷惑広告メール、ドコモも拒否機能
投稿日:2002/09/04(Wed) 05:51:17 / 投稿者:はろん
★ツリー/親記事[2318]
-レス記事[2321]

Jフォンではすでにはじまっていたようですが、
ドコモも遂に「未承諾広告※」を撃退してくれるそうですね。
してみると「未承諾広告*」なんてのにしてるのは、
このフィルタリングをすり抜けるため?

すべてのプロバイダで、同じようなことをやってほしいものです。


記事No.2321/タイトル:Re: 迷惑広告メール、ドコモも拒否機能
投稿日:2002/09/04(Wed) 11:43:11 / 投稿者:しんちゃん
★ツリー/親記事[2318]+前記事[2318]

> Jフォンではすでにはじまっていたようですが、
> ドコモも遂に「未承諾広告※」を撃退してくれるそうですね。
> してみると「未承諾広告*」なんてのにしてるのは、
> このフィルタリングをすり抜けるため?
>
> すべてのプロバイダで、同じようなことをやってほしいものです。

迷惑メールに対して無関心だった(と思う)携帯各社がこのような
フィルタリングを設けたことは大きな一歩だと思いますが、
きっと、意図的な件名誤記が横行するでしょうね・・・
すり抜けてきた意図的未承諾広告をプロバイダや迷惑メール相談センター
などに「悪質な事例」として通報することが重要になるでしょうね。
まかり間違っても業者に対し「間違えちゃったんだからしょうがないよね♪」的な免罪符だけは与えてはならないので・・・・
NTTがワンギリ発信者に課金することで「ワンギリのビジネスモデルを
破壊する」と某新聞に書いてありましたが、迷惑メールに対しても
こういうことができれば・・・「通報により判明した悪質迷惑メール
送信業者に業務改善命令をし、従わなかった場合は確認された送信メール数
*1メールあたりの罰金を送信者と広告依頼主で折半して支払う」とか
特商法を改正したらビジネスモデルは潰れるかも・・・って思ったり
しますね(^^;


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0007番へ]
bokumetusiteki