[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0006番へ]
[ 2199 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Aug 22 00:59:12
記事No.2199/タイトル:ここまでするか!?
投稿日:2002/08/22(Thu) 00:59:12 / 投稿者:亜きっき
★ツリー/親記事[2199]
-レス記事[2200]

Return-Path: <mayu_wx@yahoo.co.jp>
Received: from ipt100 ([211.18.232.42]) by ++@+++.ne.jp
with ESMTP
id <20020818021110787.CZJM.23090.t-mta9.odn.ne.jp@mta9.odn.ne.jp>
for <++@+++.ne.jp>; Sun, 18 Aug 2002 11:11:10 +0900
Received: from ipt100 ([211.18.232.42])by ipt100 with Microsoft SMTPSVC(5.0.2195.4453);
Sun, 18 Aug 2002 22:08:23 +0900
To: ++@+++.ne.jp
From: chan <mayu_wx@yahoo.co.jp>
Date: Sun, 18 Aug 2002 22:08:23 +0900
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCIVZMJD41QnobKEI=?=,=?ISO-2022-JP?B?GyRCOS05cCIoIVclOyUvJU8laRsoQg==?=OK=?ISO-2022-JP?B?GyRCISobKEI=?=
X-Mailer: IM2001 Version 2.01
MIME-Version: 1.0
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Message-Id: <0818102220823.3742@ipt100>
Return-Path: mayu_wx@yahoo.co.jp
X-OriginalArrivalTime: 18 Aug 2002 13:08:23.0740 (UTC) FILETIME=[553727C0:01C246B8]

件名:「未承諾,広告※」セクハラOK!

未承諾広告※

ここは日本でも数少ない「セクハラOK!」な会社です
主に下記項目にあてはまるような方々へ公開提供しております

・職場の女性達に淫らな妄想を持っている方
・女医に猥褻な診療を受けてみたい方
・覗き行為に異常な関心をお持ちの方
・フェチあるいはマニア系の性癖の方
・パンチラがたまらなく好きな方
・レズ行為に興味を持つ女性の方

http://www.hoops.ne.jp/~live_g-ld/i/office/

★★★スペシャル★★★
ターゲットの質に自身あり
エッチな女の子がいっぱい!

http://www.hoops.ne.jp/~live_g-ld/i/special.html

未承諾広告※
今後配信を停止したい方は
MAIL mayu_wx@yahoo.co.jpまでお願いします。
ご迷惑おかけしました。
<送信者/事業者>RAIRA



こんな件名、悪質もいいところですよね。
今後、こんなものが頻繁に来るようなら
「未承諾広告※」の意味がなくなりますね。


記事No.2200/タイトル:Re: ここまでするか!?
投稿日:2002/08/22(Thu) 11:08:47 / 投稿者:たなか   <メール送信>
★ツリー/親記事[2199]+前記事[2199]
-レス記事[2207]
参照先:http://www2.to/nospam

それうちにも来ました。
盆前に着弾しましたので HOOPS!の Webmaster宛にチクリを入れておきました。

> http://www.hoops.ne.jp/~live_g-ld/i/office/
> http://www.hoops.ne.jp/~live_g-ld/i/special.html

なのでこのページは消されているはずデス。
意図的に HOOPS!の広告を消していましたしね。

> こんな件名、悪質もいいところですよね。
> 今後、こんなものが頻繁に来るようなら
> 「未承諾広告※」の意味がなくなりますね。

そもそも、オプトアウトが基本である限り
Subjectに入れるワードを決めた時点で何でもありかなー?
と思いますよ。


記事No.2207/タイトル:フィルター逃れを意図する悪質spam(Re^2: ここまでするか!?)
投稿日:2002/08/22(Thu) 22:00:10 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[2199]++前記事[2200]
-レス記事[2209]

> > 今後、こんなものが頻繁に来るようなら
> > 「未承諾広告※」の意味がなくなりますね。
>
> そもそも、オプトアウトが基本である限り
> Subjectに入れるワードを決めた時点で何でもありかなー?
> と思いますよ。

 たなか様は容認のつもりでおっしゃったのではないのかもしれませんが、
念のために述べておくと、今回のような表示は認めるべきものではありません。

 電子メール広告規制におけるタイトルでの表示義務化には
フィルターでの排除によるユーザの利便性の向上も意図されており、
それはオプトイン主義からすれば妥協にしか過ぎませんが
一定の有用性があるのは確かだと思います。

 今回のような表示はフィルターによる有用性を潰そうとするもので
悪質と言うべきものであって、強く糾弾することが必要であり、
「ワードを決めた場合に、いろいろなバリエーションを
スパマーが用いようとするのはやむを得まい」
というような考えは認めるべきではないと思います。

 よってこのような場合のスパムは官庁、ネット業者への連絡の際に、
「特にフィルター逃れを意図し、法律の趣旨を無視しようとする
悪質なもの」
ということで強く抗議・報告するべきでありましょう。


記事No.2209/タイトル:Re: フィルター逃れを意図する悪質spam(Re^2: ここまでするか!?)
投稿日:2002/08/22(Thu) 23:11:42 / 投稿者:たなか   <メール送信>
★ツリー/親記事[2199]+++前記事[2207]
参照先:http://www2.to/nospam

> > そもそも、オプトアウトが基本である限り
> > Subjectに入れるワードを決めた時点で何でもありかなー?
> > と思いますよ。
>  たなか様は容認のつもりでおっしゃったのではないのかもしれませんが、

えーっと違います。(^_^;
表示義務を守ってさえいれば合法なのですから、そういう意味では
何でもアリだと言うことです。
世の中には名前だけの法人も沢山ありますし、やろうと思えば
何でも出来るよと言いたかったんです。<(_ _)>

>  電子メール広告規制におけるタイトルでの表示義務化には
> フィルターでの排除によるユーザの利便性の向上も意図されており、
> それはオプトイン主義からすれば妥協にしか過ぎませんが
> 一定の有用性があるのは確かだと思います。

フィルタリングの利便性を否定するものではありません。

しかし、オプトアウトの意思表示をしなければならないという
いわば義務を負わされてしまった私たちはいい迷惑です。
スパマーに免罪符を与えてしまった、、、。

>  今回のような表示はフィルターによる有用性を潰そうとするもので
> 悪質と言うべきものであって、強く糾弾することが必要であり、
> 「ワードを決めた場合に、いろいろなバリエーションを
> スパマーが用いようとするのはやむを得まい」
> というような考えは認めるべきではないと思います。

御意です。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0006番へ]
bokumetusiteki