[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0006番へ]
[ 2042 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Aug 04 02:38:37
記事No.2042/タイトル:コスモス
投稿日:2002/08/04(Sun) 02:38:37 / 投稿者:通りすがり
★ツリー/親記事[2042]
-レス記事[2062]

携帯に送ってくるこの業者はしつこい。
ドメインでブロックしても新しいドメインで送ってくる。
もう、アホかとバカかと。

いままで受信したドメインを全部ageておこう。
yiiy1234.com
i1100.com
music96.com
brand55.com
i0404.com
netinfo99.com
37111.com
docomonejp21.com
51444.com
friend55.com
callot41.com
comtalk92.com
mobile44.com
panic4949.com
melon80.com
friend33.com
netmail24.com
j-fone00.com
apple48.com

そして、内容はどのメールも大同小異。一例を掲載しましょう。
ーーーーー
subject:(BCC)未承諾広告※聞いた話

<送信者・事業者>
コスモス
メール不要な方は「受信拒否」と表示しmr29@music96.comへ送信

http://www.i2200.com
隣の奥さんは若い男の子とよく・して・してるらしい…男30pt無料!!
http://www.i2200.com

すごい生聴は↓↓
tel:0353408877
tel:0353404400

東京都中野区中央1-4
03・5340・1499

1.151


記事No.2062/タイトル:Re: コスモス
投稿日:2002/08/06(Tue) 14:28:27 / 投稿者:まつ
★ツリー/親記事[2042]+前記事[2042]
-レス記事[2064][2065]

この業者からは僕の携帯(J-PHONE)にもきます。
今までに合計100通ぐらい届きました。

「す〜ぱ〜もの」でこの業者から来たメールのfromのアドレスの
ドメインをそのまま調べさせてもらったところ、
どうもここが怪しいのではないか、と思います。
http://www.interj.co.jp/
会社の"業務内容"に、"DMメールの配信業務"というのがあり、
「iモード用メールアドレスに全件配信可。効果の悪いいわゆる『チェーンメール』とは違います。
どんなサイトでも即日立ち上がり、採算ベースに乗ることができます。
1件1〜5円。」
などと堂々と書いています。
不思議なことにここの住所は「中野区中央4-1-2」ですし。
「コスモス」はここが絡んでいる可能性が高いと思います。

こういう業者こそ取り締まるべきではないでしょうか。
なんとか一泡ふかせられないもんですかね・・・。


記事No.2064/タイトル:Re^2: コスモス
投稿日:2002/08/06(Tue) 16:24:55 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[2042]++前記事[2062]

> 「す〜ぱ〜もの」でこの業者から来たメールのfromのアドレスの
> ドメインをそのまま調べさせてもらったところ、
> どうもここが怪しいのではないか、と思います。
> http://www.interj.co.jp/
始めまして 桑木野と申します
ちょっと質問なんですが
fromのアドレスとは(www.interj.co.jp)のことですか ?
IPアドレスとしての(210.189.72.192)のことですか ?
もし 全然違うアドレスならばなぜ(http://www.interj.co.jp/)が怪しいとお思いなのですか


記事No.2065/タイトル:Re^2: コスモス
投稿日:2002/08/06(Tue) 18:03:27 / 投稿者:鯖屋さん   <メール送信>
★ツリー/親記事[2042]++前記事[2062]

> この業者からは僕の携帯(J-PHONE)にもきます。
> 今までに合計100通ぐらい届きました。
>
> 「す〜ぱ〜もの」でこの業者から来たメールのfromのアドレスの
> ドメインをそのまま調べさせてもらったところ、
> どうもここが怪しいのではないか、と思います。
> http://www.interj.co.jp/
> 会社の"業務内容"に、"DMメールの配信業務"というのがあり、

fromアドレスは信用しないのが鉄則です。
(fromはヘッダと違い詐称が容易)

しかし、このinterjは過去にspamと関連していたという、
情報が流れた事が有ります。
ある程度は疑う事も出来ると思います。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0006番へ]
bokumetusiteki