[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0006番へ]
[ 2024 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Aug 02 10:23:48
記事No.2024/タイトル:楽天ビニネスは何度も警告しているが全く改善されない!
投稿日:2002/08/02(Fri) 10:23:48 / 投稿者:かおるくん   <メール送信>
★ツリー/親記事[2024]
-レス記事[2028][2040]

楽天ビジネスに対し、HTML形式のメールはウィルスを簡単に仕込むこと
が出来るので、今後一切メールを送らぬ様に、何度も何度も警告してい
るにも関わらず、全く改善されません。
平成14年8月2日の時点に於いて、9通以上の迷惑メールが届いてい
ます。
社会的にも認知度の高い"楽天"がこの様なことをしているのです。
本日、日本情報産業協会、日本消費者協会などにも連絡しました。
"迷惑メール業者一覧"などのサイトがあると、みなさんそとでチェック
できていいと思います。
しかし"楽天"はひどい!


記事No.2028/タイトル:Re: 楽天ビニネスは何度も警告しているが全く改善されない!
投稿日:2002/08/02(Fri) 20:31:56 / 投稿者:肉丸君   <メール送信>
★ツリー/親記事[2024]+前記事[2024]

(引用略)
はじめまして.

かおるさんの「楽天」からのメールに対するスタンスはどちらでしょうか?
 1.プレーンテキストメールなら受信してもよい
 2.プレーンテキストだろうがHTMLメールだろうがいらない

あと,かおるさんは「楽天からのメール受信が義務となる様なサービス」を
楽天から受けてますでしょうか?


記事No.2040/タイトル:Re: 楽天ビニネスは何度も警告しているが全く改善されない!
投稿日:2002/08/04(Sun) 00:36:45 / 投稿者:anechi
★ツリー/親記事[2024]+前記事[2024]

初めて書き込みいたします。ぺこ <(_ _)>
いつも、皆さんの書き込みを読んで勉強させていただいています。

楽天のメールの件ですが私も問題があることを連絡してみました。
テキスト形式でのみ送信に切り替えていただきました。
なにやら、テキスト形式かHTML形式か選択出来るようになったお知らせが
利用者全員にきちんと取れていないという状態だったようです。

肉丸君さん(なんか変ですが・・・)がおっしゃるように
どうしてもメールを受け取らなくても良いのなら
解除をしてしまってもよいのではないでしょうか?

ちなみに私は
news-master@books.rakuten.co.jp
こちら宛に以下のようにメールを送り、返答と対応をしていただきました。

>いつも、お得な情報ありがとうございます。

>早速ですが、最近の配信メールの中に
>HTMLメールが増えてきているので停止をお願いしようかまよっています。

>昨今のインターネット事情と考え合わせても
>HTMLメール(添付になっている)ではウィルス感染源に
>なりかねないと思われます。

>また、メール1通がテキスト形式のものならサイズ10KBほどのものが
>40KBと容量が大きすぎるということにも問題があるように思われます。

>ウィルス対策は十分にされているとは思いますが
>それでも感染したメールを配信してしまったという話は
>何度か耳にしていますし、見た事もあります。

>今後もHTMLメールを配信されるということでしたら
>希望の人のみHTMLメールを希望しない人にはテキストメールのみを
>配信していただけないでしょうか?

>そういう選択が出来ないのでしたら、登録をしている楽天メールの
>すべての配信停止をお願いしたいと思います。

>乱筆、乱文、失礼いたしました。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0006番へ]
bokumetusiteki