[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0006番へ]
[ 1819 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Jul 19 21:52:15
記事No.1819/タイトル:メルアド切断 ?
投稿日:2002/07/19(Fri) 21:52:15 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[1819]
-レス記事[1826]

メルアド 回線切断か NSが死んでるみたいだ


記事No.1826/タイトル:悲しいことに・・・。
投稿日:2002/07/20(Sat) 16:55:07 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[1819]+前記事[1819]
-レス記事[1827]

15:40現在、復活しています。しかも、内容がさらに悪質化してい
ます。今度は私も証拠を保全しました。


記事No.1827/タイトル:回線の停止を2社に要求しましょう
投稿日:2002/07/20(Sat) 18:23:30 / 投稿者:女のうなじ
★ツリー/親記事[1819]++前記事[1826]
-レス記事[1828][1830]

ずっと見てきたのですが、
もぐら叩きの様な感じがします。

> 15:40現在、復活しています。しかも、内容がさらに悪質化してい
> ます。今度は私も証拠を保全しました。

この件に関して思ったのですが、
2社に同時に動くように働きかけた方が良いと思います。
片方が停止、片方が再開では埒があきません。

この無礼なスパマーに対しては、最終的には、
警察で徹底的に絞ってもらうしかないでしょうが、
落ち着いてあいら氏が被害届を出せるように、
まず同時に回線を止めるよう2社に要請するべきだと思います。

user-notice@bbtec.net(@は小文字)がYBB、
support@interlink.or.jp(@は小文字)がインターリンクです。

YBBは昔user-noticeで返事が来たために載せました。
平日だと返事は早いです。

メルアド企画が行った誹謗中傷の件、
と書けば反応があると思います。
あいら氏への援護射撃をしてあげてください。


記事No.1828/タイトル:Re: 回線の停止を2社に要求しましょう
投稿日:2002/07/20(Sat) 18:37:01 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[1819]+++前記事[1827]

情報ありがとうございます。さっそく私も送ります。
できることが分らず、地団駄踏んでいたところでした。


記事No.1830/タイトル:皆様へ御願い:メルアド企画問題を見て下さっている皆様への御願い(Re: 回線の停止を2社に要求しましょう)
投稿日:2002/07/20(Sat) 22:15:04 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1819]+++前記事[1827]
-レス記事[1831][1834][1859]

 現在、既にサイトで述べているように、
メルアド企画(POP,JAPAN)のO氏は自らのメール配信行為に関して
ネット業者に処罰されたのを逆恨みし、
スパム反対運動家の実名、個人情報を晒して不当な誹謗中傷を行っています。

 誹謗中傷の経緯、問題性、私達のスタンス、そして皆様への御願いに関しては
以下の頭の方で詳しめに記しております。

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/melad5-j.html

 改めて書きますと、スパム行為が原因でインターリンクによる一時的な停止、
そして(恐らく)同行為を理由に、サイトを繋げていたYahoo!BBからも昨日停止を受け、
誹謗中傷を続けられなくなったO氏でしたが、
インターリンクの側の接続が再開された(おそらく停止は一時的な処罰であり、
諸々の判断により接続を復旧させたと思われます)とたん、
サイトをそちらに繋ぎ直して、スパム反対運動への誹謗中傷行為を
継続、その内容を拡大させています。

 上記の頁および

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/melad6-j.html

にも書きましたが、スパム行為はもちろんの問題ではありますが、
さらにはその問題指摘をした側の個人情報を晒し、誹謗中傷を加える行為は
スパム行為以上の重大な犯罪だと考えます。

 メルアド企画が言っていた「会員百万」が本当ならば、
影響力から考えてそれが言語道断であるはなおさらのこと。

 私達は法的処置も含めて断固として対処するつもりですが、
まずはネット業者(インターリンクとYahoo!BB)への
対処依頼を強く要望するつもりです。

 その際に、もしこの騷動の経緯を追っている方で、私達に十分共感し、
またO氏の行為に対して問題性を感じている場合には、
ネット業者への依頼に協力して頂けませんでしょうか?

 しかしながら誹謗中傷を直に受けているあいら氏や桑木野氏、そして
直接中傷は受けていませんが実質的に深く関わる私の三者以外から、
やたらめったらの請願がネット業者に届くのも決して得策ではなく、
信頼できないレベルの依頼メールがネット業者に押し寄せた場合には
逆にネット業者の心証を悪くし、
また私達側の行動の正しさを疑わせ、逆效果になると考えます。

 よって
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/melad5-j.html
に書きましたように、十二分にネット業者に信頼されるような
内容が書ける場合だけにして、御協力して頂きたいと思います。

(特に以前にメルアド企画のスパムを受け取り、その後、この問題を
見続けて下さった方々などは、特に説得力のある、
信頼できる依頼文を書けると思いますので有り難いですけど...)

 大変、我が儘な御願いですけれども、上記のような内容を書くことが出来る方々は
ネット業者への依頼に御協力いただけると有り難く思います。

−−−−−−−−−−−−−−

 なお、そうでもなくても、この件に関しましてはいろいろな方々から
有り難いお声を頂いています。

(当サイトはO氏のサイトと違い、百万人もの支持者はいないと思いますが)
たとえ数は万人レベルに至らなくても、私達のスパム反対運動活動、
一方的な配信メールに対して、嫌なものは嫌だという運動
それに理解と共感を示して頂ける方々の存在をとても有り難く感じており、
だからこそ続けていると思っております。

 また、今までのメルアド企画へのネット業者の処置
およびメルアド企画に限らない全てのスパマーに対するネット業者の対処も
それらの御支持と御協力故になり立っているとしみじみ感じております。

 今後ともよろしく御願いいたします。
私達はスパム(一方的なメール配信)を決して認めません。
そしてそれに声を上げる行為が誹謗中傷を受けることも決して認めません。


記事No.1831/タイトル:苦情送信済み Re: 皆様へ御願い:メルアド企画問題を見て下さっている皆様への御願い(Re: 回線の停止を2社に要求しましょう)
投稿日:2002/07/20(Sat) 22:50:58 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[1819]++++前記事[1830]
-レス記事[1832][1833]

私は、誹謗中傷の対象になっているので苦情を入れておきました
ただし YBBの方はこれ以上は回答をYBBからもらっている事もあり
今回は、控えておきます


記事No.1832/タイトル:Re: 苦情送信済み Re: 皆様へ御願い:メルアド企画問題を見て下さっている皆様への御願い(Re: 回線の停止を2社に要求しましょう)
投稿日:2002/07/20(Sat) 23:18:35 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[1819]+++++前記事[1831]

私もすでに送付済みです。きちんと、実際にとった措置についても回答
欲しい旨伝えておりますので、また返答があれば報告します。


記事No.1833/タイトル:Re: 苦情送信済み2
投稿日:2002/07/20(Sat) 23:48:48 / 投稿者:ボルフィード   <メール送信>
★ツリー/親記事[1819]+++++前記事[1831]
-レス記事[1855]

インターリンクに対し、私なりにまとめた内容で先ほど送信しました。
YahooBBには先だって『お願い』的なメールが送ってありますから。
インターリンク社における良識ある判断を切望しております。


記事No.1855/タイトル:Re^2: 苦情送信済み2
投稿日:2002/07/22(Mon) 17:12:11 / 投稿者:どうしても
★ツリー/親記事[1819]++++++前記事[1833]

> インターリンクに対し、私なりにまとめた内容で先ほど送信しました。
> YahooBBには先だって『お願い』的なメールが送ってありますから。
> インターリンク社における良識ある判断を切望しております。

今、2社に対して送信しました。


記事No.1834/タイトル:Re: 皆様へ御願い:メルアド企画問題を見て下さっている皆様への御願い(Re: 回線の停止を2社に要求しましょう)
投稿日:2002/07/21(Sun) 11:55:14 / 投稿者:食べるスパム
★ツリー/親記事[1819]++++前記事[1830]

>  現在、既にサイトで述べているように、
> メルアド企画(POP,JAPAN)のO氏は自らのメール配信行為に関して
> ネット業者に処罰されたのを逆恨みし、
> スパム反対運動家の実名、個人情報を晒して不当な誹謗中傷を行っています。
ご承知のことは思いますが、確認の意味を含めコメントさせていただきます。

O氏の行為は、悲しい自体に至っておりますが許される行為を逸脱しています。
インターリンクさんの会員規約を見たところ、O氏の行為は会員規約の
第3条および第12条に抵触していると思われます。

第3条 会員の承諾
http://www.interlink.or.jp/suport/kiyaku-main.html#k-03
(1) インターネットの発展に害を与えると判断される場合
・迷惑メールを発信を行った。
・開設をしているページで「誹謗・中傷」を行っている。

第12条 フォーラム、掲示板などへの記載
http://www.interlink.or.jp/suport/kiyaku-main.html#k-12
第三者の著作権など、その他権利を侵害しないものとします。
・第三者の開設しているページ(著作物)を無断で引用をしている。
・引用も出典元を明らかにせず、全文引用をしており悪質。
(一般に「出典元を書き、節度をこえない引用なら許諾される」と聞いています。)

また、これ自信はインターリンクさんの判断に委ねることになりますが、
(5) その他、会社が会員とすることを不適当と判断する場合
これらの行為がインターリンクさんの提供する接続サービスによって
行われていることです。
インターリンクさんはこのような行為を行う者を会員として許諾してしまうのか、否か。
私はインターリンクさんを信じています。


記事No.1859/タイトル:★★皆様、御協力有り難うございました(_o_)(Re: ■皆様へ御願い:メルアド企画問題を見て下さっている皆様への御願い(Re: 回線の停止を2社に要求しましょう))
投稿日:2002/07/22(Mon) 21:07:37 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1819]++++前記事[1830]
-レス記事[1864]

相変わらずよく分かりませんが、とりあえず名誉毀損、プライバシー侵害の
頁は引っ込めたようです

 私の今後の方針は
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/melad6-j.html
の後半のつもりです。

 現在、O氏はインターリンクに繋がっていますが、私から見ると
ビットドライブさんの時と同様、相変わらず間隙を利用して、
名誉毀損、重大なプライバシー侵害行為をしていたわけで、
インターリンクが契約破棄で接続を切ってもおかしくないと思っていますが
インターリンクがどの程度今回の件を重要視しているのかは
よく分かりません。

 ただ、Yahooを切られ、一度切られたインターリンクにすがっている状況を見ていると、
現在の状況ではとてもスパム発信を続けられる状況ではない
(既にインターリンクはO氏が極めて問題性の高いメール配信を行う
可能性のある人物としてチェックしているはずだからです)


 極端な話、徹底的にサイトを潰す働きかけをしようとした場合、
O氏がさらに切れ、ヤケクソになってしょーもない方法でスパムをばらまかれるよりは、
インターリンクでサイトを残しておき
細々としたサイト運営で抑えてくれれば良いと思っています。

−−−−−−−−−−−−−

 御協力頂いた皆様、本当に有り難うございました。
本当に感謝しています。
 今後ともスパムが無くなるときまでよろしく御願いします。

−−−−−−−−−−−−−
 しかしエセ反スパム運動家と言われるとは....
しかもその意味もよく分からないし....

 自ら狂言でスパムを受け取っているふりを
しているということでしょうかねえ。
 そんなことしなくてもたくさん受け取っていて

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/img/tongji-g.gif

わざわざする必要も感じませんし、
むしろ私はメルアド企画のようなパターンよりも、

http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shuofu.html

素直に納得するパターン、あるいはそうでなくてもネット業者に
説得されてぎりぎりのところで踏みとどまったパターンの
方が多くかかわってきたんですが。

切断されたプロバイダーに
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/spam-data/melad-spam11.htm
のような捨てぜりふを吐くまでの方にはやはりそうそう
出会えませんし、出会いたくもないですね。疲れますし。

 具体的な個々の戦闘よりもスパム反対理論の方が得意です(笑)。


記事No.1864/タイトル:お疲れ様でした Re: ★★皆様、御協力有り難うございました(_o_)(Re: ■皆様へ御願い:メルアド企画問題を見て下さっている皆様への御願い(Re: 回線の停止を2社に要求しましょう))
投稿日:2002/07/22(Mon) 22:14:37 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[1819]+++++前記事[1859]

とりあえず 小休止ということで お疲れ様でした
いずみ...のペ−ジ作ったり、あっちこっちの指南の足跡...
体を労わって下さい
それでは、私も少しゆっくりしようと

#老骨には、ちと応えたワイ


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0006番へ]
bokumetusiteki