[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0005番へ]
[ 1713 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Jul 12 18:45:53
記事No.1713/タイトル:spamstop.netのサーバ移転
投稿日:2002/07/12(Fri) 18:45:53 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理人)
★ツリー/親記事[1713]
-レス記事[1715]
参照先:http://spamstop.net/

先日、不正中継設定の疑いが濃厚であった
spamstop.net(www65.dns.ne.jp)収容先の
SRSさくらから返事が来ました。
==================================================
お客様にお知らせ頂きましたURLを拝見いたしましたところ、いくつか
 中継を許可している項目がございましたが、不正にメールを中継している訳
 ではございません。
 弊社サーバの仕様と致しまして、送信元のアドレスがサーバに存在するメール
 アドレスの場合、メールを中継し、送信先アドレスにメールを送信致します。
 また、送信先のメールアドレスがサーバに存在するアドレスの場合メールを受け
 取ります。
 送信先、送信元ともにサーバに存在しないアドレスの場合、メールを中継、受信を
 行わず、メールを拒否致します。
 このようにサーバにメールアドレスが存在するか、しないかを確認し、メールの中継
 または、受信を行います。

  中継テストで、中継を許可しているテスト内容は、全て送信元のメールアドレスが
 www65.dns.ne.jpサーバで利用頂いておりますお客様の使用可能なメールアドレスと
 なっております。その為、サーバは、メールを受け取り、メールを配信致します。
==================================================
文面を読む限りでは「不正中継するサーバじゃない」と言いつつ
不正中継設定を認めています。

対応(POPbeforeSMTP)にはまだ時間が掛かるとの事でした。
反spamサイトがこれじゃ話にならないので
フィルタとPOPbeforeSMTPを施した自営に収容させる事にいたしました。
当然契約は今月限りになります。


記事No.1715/タイトル:Re: spamstop.netのサーバ移転
投稿日:2002/07/13(Sat) 00:05:13 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[1713]+前記事[1713]

> 文面を読む限りでは「不正中継するサーバじゃない」と言いつつ
> 不正中継設定を認めています。

さらなる突込みを期待します。そして、次なる報告を楽しみにしてお
ります。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0005番へ]
bokumetusiteki