[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0005番へ]
[ 1695 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Jul 11 17:11:36
記事No.1695/タイトル:DIONよりの回答>あいらさま注
投稿日:2002/07/11(Thu) 17:11:36 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[1695]
-レス記事[1697]

先日、あいらさんのアドバイスを享け、さらに突っ込んだDIONへの苦
情メールを送ったところでしたが、催促の結果、本日ようやく回答を
得ました。「やはりここまでだったか」という感想は拭い切れません
が、事態をそれだけ深刻にとらえている人間のいることだけは相手に
伝わったことと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KDDIネットセキュリティ推進グループでございます。
以下のご連絡を頂いておりますが、弊社の見解は6月28日付けで
お送り致しました内容に変わりございません。
必ずしもXX様の納得のいく回答ではないと思われるかもしれませ
んが何卒ご了承ください。

また、ご承知のことと存じますが、7月1日より迷惑メール関連の
法律
「特定電子メール送信の適正化等に関する法律」(総務省)の制定

「特定商取引に関する法律施行規則」(経済産業省)の改正・施行

ございました。
弊社においても改正・施行後の各法律に則り契約者義務行為に抵触
しているか否かを判断の上、対応していく所存でございます。


記事No.1697/タイトル:Re: DIONよりの回答>あいらさま注
投稿日:2002/07/11(Thu) 20:11:42 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理人)
★ツリー/親記事[1695]+前記事[1695]
-レス記事[1699]
参照先:http://spamstop.net/

> 先日、あいらさんのアドバイスを享け、さらに突っ込んだDIONへの苦
> 情メールを送ったところでしたが、催促の結果、本日ようやく回答を
> 得ました。「やはりここまでだったか」という感想は拭い切れません
> が、事態をそれだけ深刻にとらえている人間のいることだけは相手に
> 伝わったことと思います。

個人だと思ってなめてやがる、というのが正直な感想です。
何処をどう解釈したら違法じゃないと言う結論が出るのか、
KDDIの担当の回答が理解できません。
(それとも単に担当の法規読解力が中学生レベルか)

数度KDDIグループの対応を見てきましたが、
弱腰ですね。間違いなく。

今回はこれ以上突くとあんまり良くないような気がしますので
(クレーマーだと見做される)一旦止めて、
次回spam行為があったときに厳しく追及するべきだと思います。
担当が取り合ってくれないようになると自分が損ですからね。

#と助言しつつ私だったら徹底抗戦してたりしますが


記事No.1699/タイトル:もちろん
投稿日:2002/07/11(Thu) 20:54:39 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[1695]++前記事[1697]

>> 今回はこれ以上突くとあんまり良くないような気がしますの

> (クレーマーだと見做される)一旦止めて、
> 次回spam行為があったときに厳しく追及するべきだと思います。
> 担当が取り合ってくれないようになると自分が損ですからね。

必ずそうします。その際は、きちんとこれまで二回のやり取りに言及
して、「貴社の措置とはたいへん疑わしい。やはりSPAM容認としか受け
取れない。管理・監督義務を果たしていないから、総務省に通告させて
いただく」と切り出します。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0005番へ]
bokumetusiteki