[ 1695 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
---|
先日、あいらさんのアドバイスを享け、さらに突っ込んだDIONへの苦
情メールを送ったところでしたが、催促の結果、本日ようやく回答を
得ました。「やはりここまでだったか」という感想は拭い切れません
が、事態をそれだけ深刻にとらえている人間のいることだけは相手に
伝わったことと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KDDIネットセキュリティ推進グループでございます。
以下のご連絡を頂いておりますが、弊社の見解は6月28日付けで
お送り致しました内容に変わりございません。
必ずしもXX様の納得のいく回答ではないと思われるかもしれませ
んが何卒ご了承ください。
また、ご承知のことと存じますが、7月1日より迷惑メール関連の
法律
「特定電子メール送信の適正化等に関する法律」(総務省)の制定
、
「特定商取引に関する法律施行規則」(経済産業省)の改正・施行
が
ございました。
弊社においても改正・施行後の各法律に則り契約者義務行為に抵触
しているか否かを判断の上、対応していく所存でございます。
> 先日、あいらさんのアドバイスを享け、さらに突っ込んだDIONへの苦
> 情メールを送ったところでしたが、催促の結果、本日ようやく回答を
> 得ました。「やはりここまでだったか」という感想は拭い切れません
> が、事態をそれだけ深刻にとらえている人間のいることだけは相手に
> 伝わったことと思います。
個人だと思ってなめてやがる、というのが正直な感想です。
何処をどう解釈したら違法じゃないと言う結論が出るのか、
KDDIの担当の回答が理解できません。
(それとも単に担当の法規読解力が中学生レベルか)
数度KDDIグループの対応を見てきましたが、
弱腰ですね。間違いなく。
今回はこれ以上突くとあんまり良くないような気がしますので
(クレーマーだと見做される)一旦止めて、
次回spam行為があったときに厳しく追及するべきだと思います。
担当が取り合ってくれないようになると自分が損ですからね。
#と助言しつつ私だったら徹底抗戦してたりしますが
>> 今回はこれ以上突くとあんまり良くないような気がしますの
で
> (クレーマーだと見做される)一旦止めて、
> 次回spam行為があったときに厳しく追及するべきだと思います。
> 担当が取り合ってくれないようになると自分が損ですからね。
必ずそうします。その際は、きちんとこれまで二回のやり取りに言及
して、「貴社の措置とはたいへん疑わしい。やはりSPAM容認としか受け
取れない。管理・監督義務を果たしていないから、総務省に通告させて
いただく」と切り出します。