[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0004番へ]
[ 1304 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Jun 12 11:51:39
記事No.1304/タイトル:久しぶりに質問
投稿日:2002/06/12(Wed) 11:51:39 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理人)
★ツリー/親記事[1304]
-レス記事[1305]
参照先:http://spamstop.net/

TTCNからspamですが問合せ先が分からない・・・(泣)
hdperはSOAしか出ないし、
TTCN自体はフォームしかない。受付アドレスの明記が無い。
(辛うじてdup-support@ttcn.ne.jpを探し出したが届くか不安)
どなたか正式な窓口を知りませんか?


記事No.1305/タイトル:TTCN(Re: 久しぶりに質問)
投稿日:2002/06/12(Wed) 12:14:50 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1304]+前記事[1304]
-レス記事[1306]

> TTCNからspamですが問合せ先が分からない・・・(泣)
> hdperはSOAしか出ないし、
> TTCN自体はフォームしかない。受付アドレスの明記が無い。

私はJPNICの技術連絡担当者に送りました。連絡先がなければ
JPNICのTech-Cが基本ですよ(受け売りだけど)
 返事は二回とも

Tokyo Denwa Internet Support Center <dup-support@ttcn.ne.jp>

から来ました。ただその文面は非常にスパムに対して
意識が感じられないものでした。

 嫌な予感がしていたとおり、先日、この掲示板で
投稿されたTTCN経由のスパムは私が4月に受け取ったものと
寸分変わらぬスパムでした。

 以前から気になっていたし、
古巣関係の会社ということもあって
(そのことは敢えて言いませんでしたが)
スパムに対策に関して関心を持って頂くよう、
切々と書いた文を今月送りました。

 今後、毅然とした対応を見せてほしいですね。


記事No.1306/タイトル:Re: TTCN(Re: 久しぶりに質問)
投稿日:2002/06/12(Wed) 12:27:34 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理人)
★ツリー/親記事[1304]++前記事[1305]
参照先:http://spamstop.net/

お早う御座います(あ、もう昼か。)

> 私はJPNICの技術連絡担当者に送りました。連絡先がなければ
> JPNICのTech-Cが基本ですよ(受け売りだけど)
>  返事は二回とも
> Tokyo Denwa Internet Support Center <dup-support@ttcn.ne.jp>
>
> から来ました。

dup-support@ttcn.ne.jpに直送りでよかったみたいだ。
ほっと一息。
#当然、この質問の回答がなければ、
#最終手段で技術担当に送るつもりでしたが。

> ただその文面は非常にスパムに対して
> 意識が感じられないものでした。

返事来る前からいやーな雰囲気が漂ってきましたね。
#なんだかサポセンにはspamが記事として出てたけど

>  嫌な予感がしていたとおり、先日、この掲示板で
>(略)
>  今後、毅然とした対応を見せてほしいですね。

私への返事で見えてくると思います。多分。
#ついでに、窓口アドレスのサイトへの明記を注文しておきました。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0004番へ]
bokumetusiteki