[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0004番へ]
[ 1263 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Jun 06 07:13:59
記事No.1263/タイトル:パブリックコメント・・・
投稿日:2002/06/06(Thu) 07:13:59 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理人)
★ツリー/親記事[1263]
-レス記事[1288][1293]
参照先:http://spamstop.net/

またもやこっそりとパブリックコメント募集中。
「特定商取引に関する法律施行規則の一部改正」
(フィルタ表記の改正関連)
#2バイト文字ではなく1バイト文字の方がやりやすいというのが、
#役人にはわからないんだろうか?

http://www.meti.go.jp/feedback/data/i20521cj.html


記事No.1288/タイトル:Re: パブリックコメント・・・
投稿日:2002/06/08(Sat) 23:51:28 / 投稿者:肉丸君   <メール送信>
★ツリー/親記事[1263]+前記事[1263]
-レス記事[1291]

> #2バイト文字ではなく1バイト文字の方がやりやすいというのが、
> #役人にはわからないんだろうか?

判る人は判ってるんでしょうけど,「表題を見て判断する際に漢字の方が
判断し易い」という観点があるのかもしれませんね.

# 個人的には "ADV:" にして欲しいんだけど.


記事No.1291/タイトル:Re^2: パブリックコメント・・・
投稿日:2002/06/09(Sun) 11:10:57 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理人)
★ツリー/親記事[1263]++前記事[1288]
-レス記事[1294]
参照先:http://spamstop.net/

> 判る人は判ってるんでしょうけど,「表題を見て判断する際に漢字の方が
> 判断し易い」という観点があるのかもしれませんね.

悪名高き「!広告!」も「役所」が決めたから従っただけ。
別に、フィルタ掛けられる文字列だったら、
別に「廃棄処分」「不要」「ゴミメール」「屑」
何でもいいと周りは思うだろう。
(文字列は無意味で簡単なものがいい。よってアルファベットがベスト。)

どうせなら入力の楽な「ADV:」(コロン半角)とかだったら、と思う。


記事No.1294/タイトル:Re^3: パブリックコメント・・・
投稿日:2002/06/09(Sun) 17:47:22 / 投稿者:食べるスパム
★ツリー/親記事[1263]+++前記事[1291]
-レス記事[1307]

> 別に「廃棄処分」「不要」「ゴミメール」「屑」
> 何でもいいと周りは思うだろう。
お役所仕事として付けさせるのなら、いっそのこと「迷惑メール」に
して欲しい、と思います。

名前も非公開にして欲しいなぁ。>パブリックコメントの公開
特定できちゃうでしょ、名前じゃ・・・。


記事No.1307/タイトル:事業者名は掲示?(RE:パブリックコメント・・・
投稿日:2002/06/12(Wed) 19:39:35 / 投稿者:あいら(あふぇ・すぱすとサーバ管理人)
★ツリー/親記事[1263]++++前記事[1294]
参照先:http://spamstop.net/

> 名前も非公開にして欲しいなぁ。>パブリックコメントの公開
> 特定できちゃうでしょ、名前じゃ・・・。

そういえば前回のパブリックコメントは、
電気通信事業者に関しては事業者名が公表されていました。
個人名は載せていませんでしたが。

という事は、事業者として送った私は名前が載るかも?
ひー、一気に有名になってしまう(笑)


記事No.1293/タイトル:Re: パブリックコメント・・・
投稿日:2002/06/09(Sun) 16:25:26 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1263]+前記事[1263]

総務省のパブリックコメントは6/12までだと勘違いしてました。
#「そろそろ慌てて書かなくちゃ」と思ってた。

でも6/17までで、経済産業省と全く同じ締め切り、発表日だったんですねえ。
実質的には一体のものと考えて良いんですかね。

 アンケート、世論調査ではないので誰もかれも出せば良いものでも
無い気がしますが取りあえずスパム反対活動にかかわるものが
それぞれ出すのは良いのではないかと。
#反対家の中で事前にまとめる必要はなんらない。

 経産省のも法律関連の頁にリンクしておきました。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0004番へ]
bokumetusiteki