[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0003番へ]
[ 1107 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 May 16 14:47:22
記事No.1107/タイトル:よくわからないんです・・・
投稿日:2002/05/16(Thu) 14:47:22 / 投稿者:DORA
★ツリー/親記事[1107]
-レス記事[1108][1109][1110][1112]


----------------
From: maiko-1986@jp-c.ne.jp
Date: Tue, 14 May 2002 19:52:11 +0900
To: ahje2jup-1230@ezweb.ne.jp
Subject: Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Re:Fw:Fw:Fw: Fw: Fw: Fw:Fw:FW:FW:FW:RE:Fw:Fw: Fw: Fw: Fw: Fw: Re: Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw


----------------
From: teddybear-pinx-saki@jp-t.ne.jp
Date: Tue, 7 May 2002 22:43:25 +0900
To: 0ys38t110d61y9y@ezweb.ne.jp
Subject: Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Re:FW:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Re:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:F


----------------
From: 09060345414@jp-t.ne.jp
Date: Tue, 7 May 2002 22:06:54 +0900
To: waka-ing.0211@ezweb.ne.jp
Subject: Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Re:FW:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Re:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:FW:F

----------------
From: 09039108214@jp-t.ne.jp
Date: Tue, 7 May 2002 19:16:56 +0900
To: elijah-love-tomomi@ezweb.ne.jp
Subject: Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Re:FW:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Re:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:FW:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:FW:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:FW:FW:FW:FW:Fw

マジでやばそうなので送るわ

ごめん!コワイので送るね。まじワンコくるから転送したほうがいいよ!

11/22(土)に兵庫県姫路市港区住吉台で橘あゆみという19才の女性が何者かに襲われ暴行をされた後、顔がぐちゃぐちゃになるぐらい殴られ下腹部をめった刺しにされ殺害されました。それはわたしの友人です。彼女は妊娠3ヶ月でした。遺体からはそれぞれ違う精液が見つかったということです。おそらく何人かの男がレイプしおもしろ半分に子供を宿した彼女の中に精液をかけ無残にもその下腹部をめった刺しにしたのだということでした。・・・許せない!彼女とおなかの子供、二人を殺した犯人たちを同じようにそれ以上痛めつけ殺す・・・・そう決めました。パソコンのプログラムの処理から犯人と思われるやつの名前をリストにしそれだけではなかなか見つけられないのでメールにより検索し怪しいやつはみんな殺す計画をたてたものです。このメールを見たら必ず24時間以内に13人に回して下さい。パソコン、携帯、ピッチそれぞれの位置情報からメールをとめたやつの居場所をつきとめ怪しいと判断した場合殺す・・。探偵事務所の最新パソコンによりメールを回したことを確最新パソコンによりメールを回したことを確認できるようになっていま
す。信
!
$8$k?.$8$J$$$O<+M3!#;d$OK\5$$G$H$a
たやつ
$!
鮗?暗防古砲兄Δ垢世韻世?蕁?:漁ぢ/10!!このメールをあざわらいとめたばかな男がとおり魔に下腹部と男性部分を八つ裂きにされ殺されました。
同じ日に若林区河原町で二人の大学生が同じように頭を割られ腹がぐちゃぐちゃになるぐらいえぐられ殺されました。プログラムは止められません。もしメールを24時間以内に送れば私のプログラムセンターから連絡のメールまたは携帯などは非通知でワンコールで知らせます その連絡がくればあなたはリストから解除されるわけです。もし送らなかったら時間の三時間前に二回コールします。二時間前にワンコールします。たとえ女だとしても同じです・・・現在標的は680人うち被害にあった標的は14人・・更新中
まなマジで死にそうな目にあったけん送るわ・・
迷惑なメールだけどほんとに二回コールきたので怖いから回す次の人ごめん

こういうのはほっといて大丈夫ですか?
私自身気にしすぎだと思うんですが、気になってしょうがないんです。
長々とすいません。では。


記事No.1108/タイトル:放っておいてOKだと思いますが
投稿日:2002/05/16(Thu) 14:59:59 / 投稿者:フィランゼア   <メール送信>
★ツリー/親記事[1107]+前記事[1107]

見たところチェーンメールですね・・。
これは某所でみたことがありますが、このメールで書かれている事件
はでっち上げです(これぐらいの残虐性のある殺人事件なら
新聞に載っているはずだが、それが見あたらない)。
無視してもらっても構わないと思いますよ。


記事No.1109/タイトル:チェーンメールです!(Re: よくわからないんです・・・)
投稿日:2002/05/16(Thu) 15:02:25 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1107]+前記事[1107]

 そういうのをチェーンメールと言います。
転送しては絶対にいけません。

 まず以下のサイトで、それがどんなに悪質で馬鹿馬鹿しいモノかをよく理解し、
送ってきた人が親しい人であればそのことを教えて上げて下さい。

−−−−−−−−−−−−−
『新・変なメールを受け取ったら』
http://www.hennamail.com/
コメント:チェーンメールに関しても初心者向けに
わかりやすくいろいろ書いてあります。

『連鎖メール情報流通拡散防止プロジェクト実験推進協議会』
http://www.hi-ho.ne.jp/t-kurata/
コメント:チェーンメールを回さないようにしようと強く訴えるサイトです。

インターネット秘宝館
http://ux01.so-net.ne.jp/%7Ekomori/doc/hoax/
コメント:既に更新は停止しているようですが、以前のチェーンメール等を記録しているため
その分、その手法が昔からほとんど変わらずに繰り返されていることが分かり、
馬鹿馬鹿しいことが実感できます。

チェーンメール・コレクション
http://cgi.html.ne.jp/~stopchain/
コメント:簡潔にチェーンメールの紹介と転送してはいけない旨が解説されています。


記事No.1110/タイトル:余談ですが
投稿日:2002/05/16(Thu) 15:09:00 / 投稿者:うるし
★ツリー/親記事[1107]+前記事[1107]
-レス記事[1111]


姫路市に「港区」は現在も過去も存在しません。


記事No.1111/タイトル:やはりくまたろうさんの所へ(Re: 余談ですが)
投稿日:2002/05/16(Thu) 15:34:53 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1107]++前記事[1110]

> 姫路市に「港区」は現在も過去も存在しません。

ああ、良く見たら橘あゆみのですね。それすら見ませんでした。
そのチェーンメールについては有名で、既に紹介した
くまたろう様のページで、詳細な検討がなされてます。
 どうぞ。

http://www.kumat.com/hennamail/tachibana.htm

−−−−−−−−
 以下はDORA様への言葉ではないです。独り言。

 多分こういうチェーンメールが回っているのは
年若き少年少女達の中でな気がするんですけど、
携帯を与える親とかもチェーンメールくらいは
教えてほしいですねえ。

...といっても携帯の使い方を教わるのは親の方くらいだから
無理もないのかなあ。

 私みたいなオジン以上だと初めてでも少々のことは
疑わしいと考えて動じないけど
新しいツールのことは苦手でよくわからん。

 少年少女はツールの使い方にはすぐ詳しくなるけど
こういうのがあったとき動揺してついつい回してしまう。

 両者の間ではジェネレーションギャップ。
そんな感じですかね、なかなかチェーンメールが若者の中でなくならない理由は。

 あと若いとイタズラ心で回し始めるヤツがいそうなのも原因か。
#火のないところに煙は...って違うな。

 ウイルスメールだと分かっていないのは老若男女均質な気がするんですけど、
チェーンメールの相談は初々しい感じがするのが多いですね。


記事No.1112/タイトル:ありがとうございました!
投稿日:2002/05/16(Thu) 16:18:57 / 投稿者:DORA
★ツリー/親記事[1107]+前記事[1107]

皆さんお返事ありがとうございました!
すごく不安だったんでとても助かりました。
本当にありがとうございました!


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0003番へ]
bokumetusiteki