[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0003番へ]
[ 1091 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 May 14 10:08:12
記事No.1091/タイトル:携帯迷惑メール
投稿日:2002/05/14(Tue) 10:08:12 / 投稿者:いがらしみず穂   <メール送信>
★ツリー/親記事[1091]
-レス記事[1092]

ここは携帯迷惑メールはOKでしょうか?(PCスパムメインっぽいので…一応お伺い)

最近携帯あてに迷惑メールが来て困っています。
配信元のアドレスは
cm-5@51444.com
dm-q@i9900.com
minfo@mel-tomo.com
の三つです。
再三警告を送ったにもかかわらず、配信停止をする気配がありません。携帯あてへのメールにつき、件名などでのフィルタリングが不可能な状況であり、かといってメールアドレスを変えるという対処はしたくない(なんかいたちごっこのような気がする&なんでこちらがメールアドレス変えなければならないのかという憤りもあり)状況です。
どういった対処をすればよいでしょうか?
もしご教授いただければ幸いです。
よろしくおねがいいたします。

記事No.1092/タイトル:Re: 携帯迷惑メール
投稿日:2002/05/14(Tue) 10:09:01 / 投稿者:いがらしみず穂   <メール送信>
★ツリー/親記事[1091]+前記事[1091]
-レス記事[1101]

改行で区切らず投稿してしまいました…申し訳ありません…


記事No.1101/タイトル:こちらの方が適切かもしれません
投稿日:2002/05/14(Tue) 22:18:30 / 投稿者:肉丸君   <メール送信>
★ツリー/親記事[1091]++前記事[1092]
-レス記事[1102]
参照先:http://www.age.jp/~busters/

携帯宛の迷惑メールという事なので,「携帯迷惑メールバスターズ」さんの
方が適切かな? と思います (^_^)

http://www.age.jp/~busters/


記事No.1102/タイトル:Re: こちらの方が適切かもしれません
投稿日:2002/05/15(Wed) 00:16:44 / 投稿者:ねここねこ
★ツリー/親記事[1091]+++前記事[1101]

あいらさんに名前の出所がばれたので里に帰ります。(涙)
‥‥‥‥‥ただいま。ねここねこです。

携帯はdocomoですか? auですか?
対処の方法も多少違いますのから。

肉丸君さん(でいいのかな)紹介の所が大変詳しく紹介されてますね。
あちらをご覧になるのが最善かと。

あと、そゆ不届きな業者は「日本産業協会」の下記に情報を送っちゃいましょう。
(効果のほどは不明ですけど。)

http://www.nissankyo.or.jp/tpc/tp101.html


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0003番へ]
bokumetusiteki