[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0003番へ]
[ 1009 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 May 06 07:31:11
記事No.1009/タイトル:「財団法人迷惑メール防止協会」を名乗る悪質メール
投稿日:2002/05/06(Mon) 07:31:11 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1009]

北斗「剣」士郎様からの連絡です。

> 「財団法人迷惑メール防止協会」を名乗った悪質な
> 悪戯メールが出回っているという情報を入手しました。
> 送信者のメアドがinfo@mail.meiwaku.or.jp
> って存在してないやん(^^;
>
> ちなみに本文はこれ(適当に改行入れてます)
> ---------------------
> 突然のメール失礼致します。こちらは財団法人迷惑メール
> 防止協会です。あなたがチェーンメールを送信したというデ
> ータが確認されましたので警告します。もし あなたがこれ
> 以上チェーンメールを送信した場合、メールサービスなどを
> 停止させていただきます。迷惑メール発生防止にご協力
> ください。
> 財団法人迷惑メール防止協会
> ---------------------
>
> こんな文面でも知らない方は不安になるものですが。
> (いつぞやのパケ代請求と同じようなもんか)
>
> 私はこのメールを受信していませんので、他に受信なされている
> 方がおられましたら、ヘッダ等の情報を下さいませ。
> (相談者にも協力をお願いしているのですが、もしかして
> 携帯電話に着弾したものかもしれない。)
>
> この案件、最初はインターネットホットライン連絡協議会に相談が
> あったものですが、協議会からこちらの団体(?)を紹介された
> もんで、乗りかかった船というかなんちゅうか・・・・(^^;

とのことです。覚えのある方、情報提供をお願いします。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0003番へ]
bokumetusiteki