[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0003番へ]
[ 1000 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 May 05 23:21:38
記事No.1000/タイトル:メルアド企画(POP.JAPAN)spam意見・情報交換新スレッド
投稿日:2002/05/05(Sun) 23:21:38 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1000]
-レス記事[1010][1017]

 既出のスレッドが大きくなりましたので新たにたてます。
スパム受信報告以外の意見交換はこちらで行って下さい。


記事No.1010/タイトル:休日を利用するスパマー(Re: メルアド企画(POP.JAPAN)spam)
投稿日:2002/05/06(Mon) 08:18:35 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[1000]+前記事[1000]


 以前から悪質なスパマーにありがちなのですが、ネット業者が迅速な行動を取れない週末にスパム行為が行われがちです。今回の旧メルアド企画の場合、4連休の前日の夕方に送り始めたことは明らかにそのことを意識しているでしょう。

 そのようなスパマーの傾向に対して、スパム被害を受けがちなネット業者、真剣に対処する気のあるネット業者は土日にも担当者を置いて対処する傾向になっています。ネット業というものが24時間休みなしであり、またネット上の迷惑・犯罪行為も昼夜、平日休日に関係なく行われるのですから、ネット業者もそのような体制にせざるをえないと思います。

 問題意識が低いネット業者はおそらくそういう場合に「お休み」にしてしまうのでしょうね。今回の件ですが、ビットドライブへの苦情の返信はやはり四連休に入ってから全く来ていないんでしょうか?
 まあ返信対応は後回しにしても良いんですが、スパマーに対応してはそんな悠長なことでは困りますね。今回の場合には返事が止まっているならやはりスパマーへの対応も停止状態と見て良さそうですね。

 上辺だけ厳しいアンチスパムポリシーが泣きますね。


記事No.1017/タイトル:2chのスレッド(参考)
投稿日:2002/05/06(Mon) 13:34:24 / 投稿者:おっさん
★ツリー/親記事[1000]+前記事[1000]

迷惑メール黙認プロバbit-drive
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/company/1020654966/
くそスパム業者メルアド企画
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/net/1016476457/
メルアド企画の奥田Spamの被害者達よ!!
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/net/1019919245/


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0003番へ]
bokumetusiteki