[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0002番へ]
[ 749 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Apr 17 23:33:09
記事No.749/タイトル:ねずみ講スパム
投稿日:2002/04/17(Wed) 23:33:09 / 投稿者:ボルフィード   <メール送信>
★ツリー/親記事[749]
-レス記事[750]

逮捕されましたね。


記事No.750/タイトル:来てました(Re: ねずみ講スパム)
投稿日:2002/04/18(Thu) 05:38:21 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[749]+前記事[749]
-レス記事[751]

> 逮捕されましたね。

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_04/3t2002041618.html

 うわっ、なんとなく他人事のように聞いていたけど、
私の所にもまさしく来ているじゃん。

 まさしく送ってきたのは2/9で
記事では30万とか書いているけどこのメールでは23万設けたと
書いてある。馬鹿ですな。

−−−−−−参考引用 ★以下−−−−−−−
Received: from rcpt-impgw.biglobe.ne.jp by biglobe.ne.jp (RCPT_GW)
id WAA24919; Sat, 09 Feb 2002 22:47:02 +0900 (JST)
Received: from nsvmk1.zaq.ne.jp (smfsl02.zaq.ne.jp [211.124.127.36])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (kwg/3.7W-01111312) with SMTP id WAA24887
for <xxxx@mtb.biglobe.ne.jp>; Sat, 9 Feb 2002 22:46:57 +0900 (JST)
From: kangan256@inbox.lv
Received: (qmail 21036 invoked from network); 9 Feb 2002 14:22:54 +0900
Received: from unknown (HELO ?211.135.81.12?) (211.135.81.12)
by nsvmk1.zaq.ne.jp with SMTP; 9 Feb 2002 14:22:54 +0900
User-Agent: Microsoft-Entourage/9.0.2615
Date: Sat, 09 Feb 2002 13:07:44 +0900
Subject: サイドビジネスに最適!!月10万はいきます。
To: <kangan256@inbox.lv>
Message-ID: <B88AC350.229%kangan256@inbox.lv>
Mime-version: 1.0
Content-type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
Content-transfer-encoding: 7bit
X-UIDL: 799797907752975F843731425F999974095F255
Status: RO

これはマネーゲームです。こんなモン真面目に考えたって無駄です。
やるか、やらならいか、どうせダメ 元、元手はたったの3000円。
先月、DMの中にこれを見つけ、そんなオイシイ話があるかい!と思ったのですが、
まあ3000円ぐらいやし騙されてみてもいいかなぁと思い、参加してみました。

しかしそれがマジでビックリ!そのDMに書いていた通り一ヶ月で100万円なんて
事はなかったけど、
2〜5万ぐらい口座に入ってました。
えっマジで?イイの?て感じでした。 そしてこの一週間ではナ、ナント23万です。
実際問題批判多々あるようですが、やっぱり金はある方がイイですよね。
それに今の所、法に触れる事はないし。参加方法は以下の通り。

1.まず、下記3人の口座に1000円ずつ振り込みます。必ずATM(振込機)で。

UFJ銀行 東大阪中央支店 3523174
三井住友銀行 今里支店 1354575
関西銀行 東大阪支店 459721


2.同じような文章を作り、1.で書いた3人の口座の一番上の人を削除します。
そして、リストの一番下に あなたの口座を加えて順位をくり上げます。

3.後は、できるだけインターネット上の掲示板に載せたり、メールで宣伝していけ
ば、
それを受け取った人がどんどん同じように振り込んでくれます。
(一週間ぐらいして口座を確認してみてください。ビックリするくらい入金がありま
す)

注)3人の口座の一番上の人は絶対に削除して下さい。そうしないと法に触れます。
一人が抜け、一人(あなた)が入るワケですから、ネズミ講に代表される無限連鎖講
やマルチ商法ではありません。
不正はスグにバレますし、そしてやらない方があなたの為です。ルールは守りましょ
う。


−−−−−−参考引用 ★以上−−−−−−−


記事No.751/タイトル:Re: 来てました(Re: ねずみ講スパム)
投稿日:2002/04/18(Thu) 06:09:24 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[749]++前記事[750]
-レス記事[754]

100万人に送ったということでgoogle検索すると山ほどでてきますな。

http://www.google.com/search?q=%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%98%AA+%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF8&oe=UTF8&start=20&sa=N

ZAKZAKには申し訳ないけれど記念にコピペさせて貰いましょう。


> メールでねずみ講勧誘した5人を逮捕
> 100万人メールに100人が参加
>
>  山口県警下関署は16日までに、電子メールでねずみ講に勧誘したとして
> 無限連鎖講防止法違反(勧誘など)の疑いで、大阪市東成区神路、
> アルバイトM.H.容疑者(24)と、弟で店員のK.容疑者(22)
> ら計5人を逮捕した。
>
>  調べでは、H容疑者らは指定した3つの銀行口座に1000円ずつ
> 振り込むようメールを送り、受信した人の口座を加えて転送する手口で、
> ねずみ講を開設。2月9日、H容疑者の自宅のパソコンから
> 「サイドビジネスに最適、月20万円のもうけが見込めます」という
> 内容のメールを送った疑い。
>
>  同署によると、5人はバンド仲間。容疑を認め、100万人分の
> メールアドレスを入手して勧誘メールを送信、約100人から約30万円を
> 得たと供述している。
>
>  同容疑者からのメールを受信した下関市内の男性が同署に通報したのが
> 摘発のきっかけになった。
>
>
> ZAKZAK 2002/04/16


記事No.754/タイトル:Re^2: 来てました(Re: ねずみ講スパム)
投稿日:2002/04/18(Thu) 21:14:03 / 投稿者:ボルフィード   <メール送信>
★ツリー/親記事[749]+++前記事[751]
-レス記事[761]

それにしたってたかだか2、30万程度のお金を手にして前科一犯の犯罪者になったんじゃ割に合わないでしょうな〜。
何の害毒も無いような、失笑をかう程度で終わってしまう程度のSpamなら気にする事もないんですけどね
(^^;


記事No.761/タイトル:Re^3: 来てました(Re: ねずみ講スパム)
投稿日:2002/04/19(Fri) 11:54:36 / 投稿者:
★ツリー/親記事[749]++++前記事[754]
-レス記事[762]

ひとつづつ 潰していきましょう。

実は、私も警察へメール転送しています。


記事No.762/タイトル:Re^4: 来てました(Re: ねずみ講スパム)
投稿日:2002/04/19(Fri) 18:45:51 / 投稿者:ボルフィード   <メール送信>
★ツリー/親記事[749]+++++前記事[761]

純粋に企業広告を目的としたメールならまだ改善の余地もあるんでしょうけれど、こういういかにも詐欺を目的としたようなのはちょっとね〜。
今みたいな不景気な世の中、手軽に金銭を手にしたいという気持ちは分からんでもないですけど、これに関しては迷惑な行為を超えて立派な犯罪でしかないですからね。
地道にやっていきましょう。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0002番へ]
bokumetusiteki