[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0002番へ]
[ 571 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Apr 05 00:51:44
記事No.571/タイトル:困ってます
投稿日:2002/04/05(Fri) 00:51:44 / 投稿者:√666
★ツリー/親記事[571]
-レス記事[572]

変なメール来ました。
次の人に24時間いないに送らないと殺されるとかていう分けのわかんないものです。送り返しましたが。
大丈夫でしょうか。
メールの内容は、あまり覚えてないのですが、280人がどうとか
14人がどうとか書いてありました。


記事No.572/タイトル:チェーンメール(Re: 困ってます)
投稿日:2002/04/05(Fri) 01:24:36 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[571]+前記事[571]
-レス記事[573]

 おそらくチェーンメールでしょう。
『不幸の手紙』の電子メール版です。
嘘っぱち、デタラメ、デマです。

 送り返したというのはまさか別な人に
転送したということじゃないですよね。

 チェーンメールを転送する行為はとても恥ずかしい行為です。

参考サイト:

『新・変なメールを受け取ったら』
http://www.hennamail.com/
コメント:チェーンメールに関しても初心者向けに
わかりやすくいろいろ書いてあります。

『連鎖メール情報流通拡散防止プロジェクト実験推進協議会』
http://www.hi-ho.ne.jp/t-kurata/
コメント:チェーンメールを回さないようにしようと強く訴えるサイトです。


記事No.573/タイトル:Re: チェーンメール(Re: 困ってます)
投稿日:2002/04/05(Fri) 01:53:20 / 投稿者:√666
★ツリー/親記事[571]++前記事[572]

>  送り返したというのはまさか別な人に
> 転送したということじゃないですよね。
>
送ってきた人にそのまま送り返しましたが。
まずかったですかね。
>チェーンメールを転送する行為はとても恥ずかしい行為です。
確かに、冷静に考えてみれば、そうですね。
ありがとうございました。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0002番へ]
bokumetusiteki